木崎ゆりあ

木崎ゆりあの出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?【めちゃイケ・テスト2016】

木崎ゆりあさんは、AKB48に所属するアイドルで、おバカキャラとして知られています。2016年10月に出演した「めちゃイケ」からは、そんな彼女の出身高校が明らかになりました。

 

この記事では、木崎ゆりあさんの出身高校や性格が悪いという噂についてまとめています。

木崎ゆりあさんのプロフィール

 

名前:木崎ゆりあ

愛称:ゆりあ

出身地:愛知県

生年月日:1996年2月11日

身長:156cm

血液型:O型

事務所:AKS

 

 

木崎ゆりあさんは、現在AKB48チームBに所属するメンバーでキャプテンを務めています。

 

2007年にエイベックスのオーディションに合格し、芸能界入り。2009年にSKE48第三期メンバーに合格し以降SKE48として活動していましたが、2014年にAKB48チーム4に、2015年に同グループチームBに移籍し現在に至ります。

 

キャッチフレーズは「いつも心に?ピース!!あなたの心に??ゆりあピース!!」で、「ゆりあピース」は代名詞にもなっているそうです。

 

〜2016年までのAKB総選挙の結果〜

・2012年 31位

・2013年 22位

・2014年 23位

・2015年 22位

・2016年 37位

 

 

余談ですが、2015年末頃話題となった中三漫画家は従妹。

中学三年生で「ちゃお」にて漫画家デビューしたきわ藍は、木崎ゆりあさんの従妹!

 

 

 

めちゃイケで発覚!木崎ゆりあさんの出身校・私立ルネサンス高校とは

木崎ゆりあさんといえば、おバカキャラでもお馴染みです。2016年10月に放送された「めちゃイケ」における中間テストでは、最下位は免れたものの安定のおバカぶりを披露しています。

 

めちゃイケにておバカぶりを発揮。

 

 

 

「二の足を踏む」の問題に答える木崎ゆりあさん。

 

 

「むかつくやつの二つの足を踏む」と回答。

 

 

その流れでAKB48グループの中にも「足を踏みたいメンバーがいる」ことを暴露。

番組内で隣のジミー大西さんにだけ耳打ちをして教えていましたが、その後暴露。(放送ではピー音付き)

 

 

ネットでからは峯岸さん・指原さんの名前が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

木崎ゆりあさんの出身校の話に戻します。

 

AKB48グループというと、年齢層は10代〜20代と現役高校生がいたり、また卒業後もあえて高校名を公表していませんので、Wikipediaなどを見ても出身校がわからないケースが多いです。

 

そんな中、めちゃイケで木崎ゆりあさんはおバカぶりだけではなく出身校を公表しています。

 

 

木崎ゆりあさんの出身高校・私立ルネサンス高校。

既出の画像でもありましたが、「私立ルネサンス高等学校」が、木崎ゆりあさんの出身高校でした。

 

 

私立ルネサンス高校は通信制です。

 

通信制高校なら全国どこからでも入学可能な「ルネサンス高等学校グループ」。スマホ、タブレット、PC利用の自宅学習と年3日の登校でOK!

 

事情があり毎日高校に登校できない方や、自宅で学習したい方、 留学や芸能活動、スポーツなど専門スキルを磨いている方、平日も予備校に通い難関校合格したい方など、通信制高校なら「高校卒業資格」をめざせます。

引用:ルネサンス高等学校公式HP

 

偏差値は53(「ルネサンス高校」高校偏差値ナビより)とありますが、同高校の出願から入学の流れを確認すると、入学するための試験は願書などを含めた書類選考であることがわかります。ですので、実際にはあまり偏差値は関係ないと見ても良さそうですね。

 

 またルネサンス高校は、多様なコースを設けています。

 

• 大学受験コース

• 海外留学コース(留学ジャーナルと提携)

• 芸能コース(大手芸能事務所サンミュージックプロダクションの養成機関、サンミュージックアカデミーと提携。さんみゅーのメンバーのうち4人が卒業生)

• 美容師育成コース(ハリウッドビューティ専門学校と提携。高校のカリキュラムを履修しながら美容師国家試験の受験資格を取得することができる)

• ビューティーコース(美容専門校のアフロートと提携)

• 英会話コース(英会話スクールのイーオンと提携)

• パソコン実用コース(パソコンスクールのアビバと提携)

• ボーカリストコース(つばさミュージックスクールと提携)

• フードプロフェッショナルコース(シェフズポートアカデミーと提携)

引用:ルネサンス高校 wiki

 

最近話題になった最年少でのゴルフプロ転向をした畑岡奈紗さんは、2016年現在ルネサンス高校3年生(ゴルフコース在籍)でもあるそうです。

最新ニュース!畑岡奈紗さんがプロ転向表明

 

木崎ゆりあさんは、どのコースに在籍していか定かではありませんが、やはり芸能コースでしょうか。高校時代はすでにアイドルとして活動していましたので、通信制であるルネサンス高校を選んだのかもしれませんね。

 

 

木崎ゆりあさんは性格が悪いとの噂も?

性格が悪いと見る人も

2016年10月のめちゃイケ後には、「性格が悪い」と指摘するTwitterがいくつか…。

 

 

 

 

性格の悪さも魅力説

木崎ゆりあさんは、自分でも「性格が可愛くない」と自称することもありました。

 

 

ただそれが良いというファンも!

 

 

 

AKB48グループメンバーとの関係は良好そう

移籍後もメンバーとすぐに馴染むゆりあさん。

 

木崎ゆりあさんは、AKB48メンバーとの交友関係が広く、2015年のお誕生日にはおめでとうメールが100件以上も来たと言います。

 

誕生日を迎えた時はラジオの収録中だったという木崎。「終わってメールを見たら、100件以上のおめでとうメールが先輩からも後輩からも届いてました。たかみな(高橋みなみ)さんからは“遊びな 遊びな”って」

引用:AKB48・木崎ゆりあ、初写真集にメンバーは「脱いだね!」。家族も「15冊買う」と大喜び

 

 

一方で、先輩メンバーに対してもハッキリした物言いをするタイプです。

木崎ゆりあさんは、過去に恋愛スキャンダルのあった峯岸さんに「恋愛禁止なんだから我慢しろよ!」と面と向かって発言したことも。

 

話の流れでそうなっただけではありますが。

 

昨年12月に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で高橋みなみ(23)がナインティナインの岡村隆史(44)と仕かけた “熱愛ドッキリ”の際、驚きながらも2人を応援するメンバーが多くいた中で木崎だけはひとりブチ切れていたことが判明した。

 

この日の番組でも当時を思い出した木崎は不機嫌になり、峯岸に向かって「恋愛禁止なんだから我慢しろよ!」と発言。いきなり後輩から手厳しい言葉を浴びせられた峯岸は「私のこと嫌いだろうなっていう感じはあった…」と困惑した顔でうつむくのだった。

引用:「恋愛禁止なんだから我慢しろよ!」 次世代AKB48メンバー、先輩・峯岸みなみへの不満を告白

 

ネットからは「よく言った!」なんていう反応もあり、話題になりました。

 

またアイドルになるため幼少時から努力を重ねてきたことも言われます。

 

子どものころからアイドルに憧れていた木崎は、その夢を叶えるために小学生時代から毎日ダンスレッスンに通っていたというエピソードがあるほどマジメな性格の持ち主。SKE48に入ってからもファンを勘違いさせてはいけないからといって、兄と2人で出かけることは控えたそうです。

引用:AKB48木崎ゆりあが処女発言? ネット上で歓喜「ホンモノの天使」

 

木崎ゆりあさんは、性格が悪い・あるいはきついという部分があるかもしれませんが、ストレートな性格でアイドルとして意識が高いことがいえそうです。

 

まとめ

木崎ゆりあさんは、2016年の総選挙は37位と前年度の22位よりもダウンし、めちゃイケを見た人からは性格の悪さも言われます。

 

握手会は人が少なく不人気なこともあるようです。

 

 

対応は良いようですが…。

 

 

これからの活躍にも期待ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形!?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

渡辺美優紀

渡辺美優紀と藤田富のスキャンダル熱愛まとめ|相手の本命彼女は裏アカから岡部磨知と判明?【みるきーコロコロ事件】

松井珠理奈

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

dffefa76

高橋みなみの家族(父・母・弟)や母親が逮捕された事件の真相まとめ

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

菅本裕子

【真相】菅本裕子のHKT48脱退理由と現在まとめ|スキャンダルによる解雇を本人は否定

news_20161102185558-thumb-645xauto-97577 (1)

【炎上】欅坂46衣装とナチスドイツ軍服の比較・問題点まとめ!担当デザイナーと海外の反応あり

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

8fa55a5b28138100ce7733f6a1daa4e0-300x300

濱田龍臣の現在と身長変化まとめ!成長してイケメンになり声も変わったと話題

松井珠理奈

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

須田亜香里

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

加藤茶

加藤茶の元嫁と子供まとめ!離婚後に病気を支えた前妻の鈴子さんは命の恩人!

2080627_201610280302901001477650231c

【ボブ】中山美穂が劣化で別人に?現在と昔の画像で検証!「顔が太った」「髪型が似合わない」「頬にヒアルロン酸注射?」など厳しい声

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

dffefa76

高橋みなみの家族(父・母・弟)や母親が逮捕された事件の真相まとめ

003527-36

【VS嵐】櫻井翔の鼻くそ画像流出!桜井日奈子に続く悲劇かと思いきやネットの反応は…

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

ライス

芸人ライスのネタは面白くない?キングオブコント2016評判まとめ【動画・画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す