塚本まり子

塚本まり子(大人AKB)の今現在!旦那や子供・過去の経歴や正体まとめ

2014年に「大人AKB」として4ヶ月間在籍しセンターを務めた塚本まり子さんですが、その後の活動についても注目が集まっていました。

 

この記事では、塚本まり子さんの過去や経歴、結婚した旦那や子供、そして週刊文春で報じられた石坂翔太さんとの浮気・不倫騒動について詳しくまとめました。

 

塚本まり子のプロフィール

 

塚本まり子(つかもと まりこ)

愛称: まりり
生年月日: 1976年7月16日
出身地: 奈良県
血液型: B型
身長: 154 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 20 cm
デビュー: 2014年
事務所: セントラル

 

塚本まり子さんは結婚して専業主婦となる前は、企業の受付嬢として勤務していました。

 

デビューまではアイドルとは無縁の生活を送っていた塚本まり子さんですが、5歳頃から10年ほどクラシックバレエをしており、中学校・高校では新体操をやっていたことからダンスの素養は培われていたようです。

 

2014年春に、江崎グリコが「パピコ」とのタイアップ企画として「大人AKB48 オーディション」を主催し、秋元康さんがプロデュースする形で「大人AKB」に塚本まり子さんを指名しました。

 

活動期間は4月12日~8月31日の4ヶ月間で、それまで当時3歳と1歳の息子を持つ専業主婦だった塚本まり子さんは、一躍アイドルとして脚光を浴びることになりました。

 

 

 

塚本まり子の過去~20代はロックバンドのボーカルとして活躍

 

塚本まり子は電通社員だった?

 

塚本まり子が電通の受付嬢だったという噂が浮上

 

2012年に電通の広告制作者に贈られる賞で、一次審査合格者のリスト中に「塚本真理子」という名前があったことから、塚本まり子さんは電通に務めていたという噂が浮上していました。

 

電通と芸能界の癒着は兼ねてから噂されていたことから、「大人AKB」のオーディションも”デキレース”だと批判する声も挙がりましたが、塚本まり子さんには2014年時点で3歳の息子がいたことから2012年に電通に務めていることはありえないたないため、別人とみていいでしょう。

 

塚本まり子、「the LUCY Diamond 」のボーカルだった

 

塚本まり子は一般人では無かった

 

塚本まり子さんは20代の頃にインディーズロックバンド「the LUCY Diamond 」のボーカルを務めており、旦那はギターを担当していたことが分かり、一般人ではなかったことにファンの間で衝撃が走りました。

 

 

「大人AKB」の可愛らしさとはまた違い、ロックバンドとしての塚本まり子さんはまさにロッカーと言ったパンクなルックスですが、この事実はオーディションに不利になると考えて明かしていなかったようです。

 

そのため、この事実が発覚したことで「大人AKB」の塚本まり子さんへの評価は一部で暴落し、同企画が予想よりも人気が出なかった理由だと言われています。

 

一時は芸能活動をしていた塚本まり子さんは、「大人AKB」のオーディションで一般人には無い輝きを放っていてもおかしくなかったと思われ、フェアではないという声も挙がっていたようですが、塚本まり子さんが務めをしっかり果たしたことには変わり無いでしょう。

 

 

 

塚本まり子の経歴~2017年4月から「大人AKB」として4ヶ月活動

塚本まり子、37歳で「大人AKB」合格

30代後半のミセス・シンデレラが誕生した瞬間

 

塚本まり子さんは元々アイドルには興味がそこまで無く、「AKB48」の曲もメジャーなもののサビを口ずさめる程度しか知りませんでした。

 

「大人AKB」のオーディションの話をママ友から聞き推薦されたため、塚本まり子さんは軽い気持ちでその場で写真を撮り、オーディションに応募しました。

 

塚本まり子さんは最終選考まで進み、工藤静香さんの「嵐の素顔」を熱唱し、審査員から「中谷美紀似の美女」という評価や、大人ながら一生懸命なところ、「AKB48」や「パピコ」のイメージと一致したという理由で選ばれました。

 

 

塚本まり子、愛称が「まりり」に決定

島崎遥香に「まりり」と命名してもらった

 

塚本まり子さんの合格発表は4月12日で、その直後から「パピコ」のCM撮影がスタートしました。

 

以下は塚本まり子さんが出演した「パピコ」のCMのYouTube動画です。

 

 

そして、4月17日には神奈川県内にあるスタジオにて塚本まり子さんは報道陣に披露されました。

 

それまで普通の主婦だった塚本まり子さんは、いきなり脚光を浴びて多くのカメラを向けられていることにガチガチに緊張していたようですが、「大人AKB」に選ばれた喜びと、意気込みを語っていました。

 

私服で登場した塚本さん。緊張した面持ちでマイクを持ち、深呼吸してから「皆さん、はじめまして」と細い声であいさつ。多くのカメラフラッシュを浴び、「夢の中にいるようです。…ごめんなさい」と涙ぐんだ。
(中略)
塚本さんは「自分と同じように子育てしているママ達にパワーを届けたいです」と意気込みを語った。

 

引用:ORICON NEWS – 【動画】大人AKB、37歳で2児のママに決定 塚本まり子さん初お披露目

 

また、塚本まり子さんが「AKB48」のメンバーの中で渡辺麻友さんが好きだったことから、島崎遥香さんから「まりり」というニックネームを提案され、37歳の愛称としては可愛らしい感じに恐縮しながらも即決していました。

 

塚本まり子、コンサート・劇場デビュー

「大人AKB」として本格的な活動が始まった

 

塚本まり子さんは5月11日には京セラドーム大阪にて初めての握手会に臨み、ファンとの交流を楽しみました。

 

同月14日からは「パピコ」のCMがスタートし、「AKB48」メンバーと一緒に歌番組や情報番組などに出演していました。

 

6月7日には「味の素スタジアム」で開催された選抜総選挙「AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地〜ライバルはどこだ?」に初出演し、塚本まり子さんは38歳の誕生日である7月16日に「AKB48劇場」でのチーム4公演「アイドルの夜明け」で劇場デビューを果たしました。

 

卒業直前の8月18日には、「AKB48」初となる単独東京ドーム公演「AKB48グループ東京ドームコンサート〜するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?〜」に出演し、塚本まり子さんは”マリコ”つながりで篠田麻里子さんのセンター曲「上からマリコ」にてセンターを務めました。

塚本まり子、活動期間4ヶ月で「大人AKB」を卒業

惜しまれながら「大人AKB」を卒業した塚本まり子

 

2014年8月31日に塚本まり子さんは「ポートメッセなごや」にて「AKB48」として最後となる握手会に参加しました。

 

9月1日には「AKB48劇場」にて卒業公演が行われ、塚本まり子さんは旦那や子供が見守る中、「教えてMommy」や「上からマリコ」などをセンターで歌い、途中で立ち位置がわからなくなり右往左往する場面もありましたが、メンバーに助けられて公演をやり遂げました。

 

塚本まり子さんは「わたくしまりりは、ひとまず普通のママに戻ります」と「キャンディーズ」の解散の挨拶を引用して笑いを誘い、山口百恵さんの引退コンサートの時の去り際のように、マイクをステージ前方の中央に置いてステージを締めくくりました。

 

 

 

 

 

塚本まり子が結婚した旦那や子供について

 

塚本まり子の旦那は不動産会社の営業マン【画像あり】

 

塚本まり子の旦那も特定されてしまった

 

ネット上には「特定班」と呼ばれる話題の人物の身元を特定する人たちがいますが、塚本まり子さんの旦那の名前や職業も特定されてしまいました。

 

名前は塚本充之さんで、不動産会社「ハウスポート湘南」に勤務する営業3課のサラリーマンで、同社のホームページではスタッフ紹介の欄に掲載されています。

 

血液型B型星 座やぎ座趣 味音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、バイク、洋服

はじめまして、東宝ハウス横浜営業1課の塚本 充之
(ツカモト ミツユキ)と申します。
静岡県出身、東京は目黒育ちです!

結婚を期に川崎市中原区に引越してから、ママと二人の子供と一緒に、現在は横浜市都筑区で賑やかに暮らしています!!

建築設計を経験した後、様々な業種を経験し、東宝ハウス横浜にめぐり合いました。
人生で様々な職を経験できた事は、私にとって貴重な財産であり、その全てが無駄ではなかったと感じております。
不動産業界におきましては、早いものでもう5年。これからも、お客様に『満足+α』の営業を心がけていきたいと思います。

引用:ハウスポート湘南 – 塚本 充之

 

塚本充之さんは現在の居住地を横浜市都筑区と明かしていますが、特定班にかかれば完全な住所まで特定されてしまうでしょう。

 

しかし、実はこの自己紹介は改訂されており、その内容から塚本まり子さんの旦那だと特定されたためだと思われます。

 

改定前は趣味の欄に「バンド」が入っており、コメントには「バンド活動時代はフジテレビでライブしたこともあるんですョ!いいトコまで行ったんですけど、世の中は甘くなかったです!!(笑)」とあり、妻の塚本まり子さんとメジャーデビューを目指していたことがわかります。

 

 

 

塚本まり子に子供は息子が2人

 

塚本まり子の子供は現在小学生と幼稚園生

 

塚本まり子さんが「大人AKB」に加入した2014年当時が3歳と1歳の息子と言われていましたので、現在は上の子供が小学2年生くらいで、下の子供は幼稚園年長組くらいでしょう。

 

噂によれば塚本まり子さんの子供たちは神奈川県横浜市にある荏田南幼稚園に通っているという情報がありますが信ぴょう性は不明となっています。

 

塚本まり子さんが芸能人となったことで、子供たちも何かしらの影響を受けるかもしれませんね。

 

 

塚本まり子の現在① 主婦業の傍らモデル活動していた

 

塚本まり子は現在「美ST」のモデルを務めている

 

「大人AKB」を卒業した塚本まり子さんは、2014年10月から40代女性向けのファッション雑誌「美ST」にて12月号の拍子を飾りモデルデビューしました。

 

卒業直前の9月号にも美容に関する対談で登場しており、塚本まり子さんは同誌のイベントにも出演するなど現在までに専業主婦をしながらもモデル活動をし続けています。

 

塚本まり子の現在② 週刊文春で不倫報道・浮気相手はミュージシャン石坂翔太

2019年10月27日、週刊文春にて塚本まり子さんの不倫が報道されました。

 

「大人AKB48」のオーディションに合格し、約4カ月の期間限定でAKB48のメンバーとして活躍したモデルの塚本まり子(43)が、自宅近所に住む作曲家でキーボードアーティストの石坂翔太(33)と“不倫関係”にあることがわかった。「週刊文春デジタル」ではチェックのネルシャツを腰に巻く、手つなぎペアルック姿の2人を撮影した。

 

引用:元大人AKBが「ご近所不倫」相手は年下独身の“小室哲哉お墨付きミュージシャン”

 

 

 

a15da799b7a1fedc39444807f18f8f73
塚本まり子さんは芸能人になって変わってしまったと言われており、現在でもモデル友達といつもキラキラした場所に出向き夜な夜な近所のダイニングバーに繰り出しているそうです。
塚本まり子さんと石坂翔太さんは近所のバーで知り合った飲み仲間。深夜、飲みが終わった後はホテルに行ったり、近所の公園で逢瀬を楽しんでいると報道されています。
その後も10月4日、ペアルックで横浜デートを楽しむなど、仲の良さそうな様子が目撃されています。
塚本まり子さんの旦那も浮気に薄々と勘付いてきて、塚本まり子さんは『ヤバイかも』と話していたようです。

 

 

 

塚本まり子について総まとめすると…

・塚本まり子は37歳で「大人AKB」に合格、AKB48として4ヶ月活動した

・塚本まり子は20代の時にロックバンドのボーカルとして活動していた

・塚本まり子の旦那は元ロックバンドのギター担当をしていた男性で、不動産会社の営業マンをしている

・塚本まり子に子供は息子が2人おり、子育ての傍らモデルとしても活動している

・塚本まり子は2019年10月にミュージシャン石坂翔太との不倫が報じられた。

 

「大人AKB」として2014年に活躍し、現在はモデルをしている塚本まり子さんについて総まとめしてきました。

 

塚本まり子さんと旦那の塚本充之さんはどちらも美男美女のため、息子たちは将来ジャニーズを目指しても不思議ではないでしょう。

 

しかしながら、2019年10月に週刊文春で不倫が報道されたことで、離婚もあるかもしれません。今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大和田南那

大和田南那の彼氏は高橋海人!永瀬廉などスキャンダル4選と匂わせ投稿を総まとめ

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

秋元才加

秋元才加(ハーフ)の現在!夫と子供&父と母など家族・AKB時代や卒業理由もまとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

hqdefault

鈴木優香の現在!文春の枕疑惑やジャニーズ似の彼氏とのホテル浮気・AKB卒業の理由も総まとめ

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーの現在!その後が悲惨な20人の元AKBまとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig-4

田原俊彦の嫁や娘&ジャニーズ脱退後に干された理由!現在の様子も総まとめ

ハウルの動く城

ハウルの動く城の都市伝説と謎・裏話の考察18選!評価と感想も総まとめ

maxresdefault

武健一の現在!国籍は韓国?関西生コン事件や山口組との関係・委員長解任と失脚の理由・家族(結婚した嫁/子供)や自宅も総まとめ

aoi-nakamura

【嫁画像有】中村蒼の結婚相手はフライデーの彼女?奥さんの情報まとめ

前川喜平

前川喜平の現在!実家や家族・嫁と息子情報/出会いカフェや加計学園の騒動まとめ

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴!結婚や旦那と子供・関東連合との関係もまとめ

ent1807277730-m1

竹中直人の嫁や娘と息子&柏木由紀との不倫疑惑まとめ!家族愛の凄さも徹底紹介

相葉雅紀

相葉雅紀の歴代彼女!牧野田彩(AYA)・山野ゆり・水川あさみらと熱愛報道/2021年の結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す