DBcBPgAUAAEkN_y

南明奈(アッキーナ)が消えた理由と現在!折口雅博との黒い噂・濱口優との結婚と子供も徹底紹介

「アッキーナ」の愛称で知られ、そのキュートな魅力で人気だったタレント・南明奈さん。

現在ではテレビでもあまり見かけなくなり、「消えた」「干された」と噂されています。

こちらでは、南明奈さんの消えた理由についてや黒い噂、そして濱口優さんと結婚し子供が誕生した現在までを総まとめしました。

南明奈(アッキーナ)のプロフィール

 

南明奈(みなみ・あきな)


愛称: アッキーナ
生年月日: 1989年5月15日
出身地: 神奈川県横浜市鶴見区
血液型: O型
デビュー: 2004年

 

小学校6年生のときに、原宿で母親と買い物していたところをオスカープロモーションにスカウトされ、その後レッスン期間などを経てティーン向けファッション雑誌『Hana*chu→』のモデルとして活動を開始。


「アッキーナ」の愛称は『Hana*chu→』のスタッフが「響きが外国人っぽい」という理由で簡単に決めたため、本人は当初ダサいと思っており気に入らなかったと言います。

2006年からは本格的にグラビア活動も開始し、めざましテレビのコーナーにも起用。
同年、『Hana*chu→』を卒業してギャル系ファッション雑誌『Cawaii!』に移行し、2008年には『クイズ!ヘキサゴンII』に出演、”おバカタレント”としてレギュラーとなりそのかわいさからも知名度と人気を上げていきました。

 

「南明奈のスーパーマイルドセブン」

南さんはローラーブレードの練習の努力が認められ、履いて歌いながら踊るグループの一員となりグループ名も名前を冠したものに。

当時人気だったヘキサゴンのユニットのひとつとして、CDも発売されました。

 

また、ゲームソフト所持本数1,000本以上というゲーマーであることや、16歳頃から始めたカートレースの腕前なども度々番組などで披露しています。

 

 

『オールスター感謝祭』のカートレースが話題に


南さんのそのあまりにガチな走りとテクニックから、「速すぎワロタ」「コース取りがすごいな」などネット上でも騒然となりました。

 

プライベートでもトヨタ・ヴォクシーとトライクを所有し改造もするなど、車好きとしても知られています。

 

 

 

 

南明奈が消えた理由は干されたから?情報まとめ

南明奈はボートレースCMの打ち切りにより干された?

 

以前はテレビでもよく見ていた南明奈さんですが、ある時期からほとんど見なくなり、ネット上では「消えた?」との声があがっていました。

 

 


南さんが消えた背景には、ボートレースのCMの打ち切りが関係していると言われています。

 

 

「アッキーニャ」でおなじみだったCM

南さんは、BOATRACE振興会のCMに4年間起用されていました。

 

南さんがCMを打ち切られた原因は、その仕事への姿勢からだったと報じられています。

 

「遅すぎたぐらいですね。4年間もやっていたのに、レースのことを何も勉強しなかった。いくら関心がなかったとしても、一通りのことは覚えて当然でしょう。大きな大会になるとゲストで顔を出していましたが、本気でレースを盛り上げようという姿勢は見られませんでした。ブログで関連イベントを告知したりすることもなかったようです。とにかく現場の評判は最悪でした」(事情通)

 

引用:南明奈、ボートレースのCM打ち切られていた…現場でささやかれていた不評とは

 

4年間CMを務めていたにも関わらず、全くボートレースについて知ろうとしなかったという南さん。

 

実際に競艇場で見たという人からも、アッキーニャポーズを「嫌です、絶対やりません」と断っていたという話や、イベントでも不愛想で司会の人の話にも適当な返事しかしておらず、かなり印象が悪かったという声がありました。

 

 

南明奈の降板後は石田純一の娘・すみれ

後任のすみれさんのセクシーなCMは「カッコイイ!」と人気に。

好評でしたが休業を理由に突如降板しており、その後は渡辺直美さんが起用されています。

 

関係者の話では、南さんはグラビアをやっていた頃はそんなこともなかったようなのですが、いつしか仕事の選り好みをするようになり嫌だと露骨に態度に出てしまうためあまりいい評判は聞かなくなったと言います。

 

パチンコ営業を開始がその証拠?

 

南さんはボートレースCMの打ち切り後、パチンコなどの経営会社NEXUSのイメージキャラクターに就任しています。

 

「アッキーナ」こと南明奈(24)が、アミューズメント事業を主軸とするNEXUS株式会社の新イメージキャラクターに起用され、「NEXUS株式会社の新しい顔として、皆さんをエンターテインメントで笑顔にするために頑張っていきます」と抱負を語った。

 

引用:アッキーナ「NEXUS」新イメキャラに

 

島田紳助の引退後、仕事が減り始めたヘキサゴンファミリーの女性陣の中で、“唯一の生き残り”と評されることも。しかし、昨年頃から徐々に仕事が減少。4年間務めていたボートレースのCM契約も切れ、昨年末頃からパチンコ営業を開始。3店舗回れば200万円近い収入になるといわれる同営業だが、南はこの1カ月間で埼玉県・熊谷市や鴻巣市、千葉県・千葉市など10店舗以上を回っているという。

 

引用:よゐこ濱口と“お泊まり報道”の南明奈が、アゲチン効果でパチンコ営業から抜け出す!?

 

どうしてもイメージ的に落ちぶれた印象になってしまうというパチンコ営業ですが、それを南さんがやり始めたこと自体が、仕事が少なくなっているという証拠だと言われています。

 

 

 

南明奈に囁かれる黒い噂!グッドウィル元会長・折口雅博との愛人疑惑

 

グッドウィル元会長・折口雅博の寵愛を受けていたとされる南明奈

 

ボートレースのCMを打ち切られ仕事が激減したという南明奈さんですが、他にも以前から黒い噂が囁かれていると言います。

それが南さんがまだ高校生だった頃に、グッドウィルグループの元会長・折口雅博さんの愛人だったというものです。

 

折口 雅博(おりぐち・まさひろ)

日商岩井在社時に「ジュリアナ東京」のプロジェクトを立ち上げ、退社後は六本木にディスコ「ヴェルファーレ」をオープン。

株式会社グッドウィル会長として就任後も手腕を振るっていましたが、その後グッドウィルは度重なる不祥事により失墜。

最終的には自己破産となりその後は国外にいると言われていましたが、あのトランプ・タワーに居住していることが発覚していました。

 

また折口氏は、朝青龍暴行事件で名を馳せた関東連合元リーダーと親しい飲食店店主Fのタニマチとしても知られていて、Fを仲介役に人気グラビアアイドルの南明奈や女優の沢尻エリカ、モーニング娘。のメンバーらとの“交際”が当時、芸能紙面を賑わせました。Fの店は、歌舞伎役者・市川海老蔵や俳優・伊藤英明が出入りしていたことでも有名です」(芸能ジャーナリスト)

 

引用:女性芸能人を客にすれば若手財界人を上客にし、成功する法則

 

折口さんは無類の女子高生好きとしても有名だったと言い、南さんの他にも10人以上のタレントが折口さんのバックアップを受けていたとされています。いわゆるパトロンのような関係だったようです。

 

南といえば、「コムスン問題」で渦中にいるグッドウィル・グループの折口雅博会長(46)から“寵愛”を受けていたことが週刊誌上を騒がせた。

 

このため、会場に陣取った取材陣の興味は彼女に集中。「プライベートに関する質問は、お断り」と、主催者側が再三、制止するスキをついての質問に南は、「折口会長とは、会ったことありません」と否定しながら、「…でも、普通の方です」としどろもどろに。

 

引用:次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術

 

緊張した空気が流れるなか、「どんな話ですか?」と最初はとぼけた南だったが、笑顔を崩さないまま何も発言しない“先輩”矢吹を一瞬、チラッと見た後「あんまり会った事はないのですが、折口さんは普通の方です」とコメント。さらに「プライベートで会ってたのか?」との問いには無言のまま、その場を立ち去った。


引用:南明奈、噂のグッドウィル折口会長は「普通の方です」

 

当時週刊誌でこのことが報じられ、厳戒態勢のイベント会場で報道陣に問いかけられた南さんは「会ったことはない」としながらも「普通の方」と折口さんの人柄について言及してしまい、暗に接触があったことを認めてしまっています。

 

過去にはマネージャーと交際で事務所解雇も

 

また、南さんが18歳のときには当時所属していたオスカープロモーションの担当マネージャーとの熱愛が発覚。南さんが未成年ということもあり、これによって南さんは事務所を解雇されています。

 

南明奈が所属していたのは、芸能プロ大手のオスカープロモーション。南明奈は5月に18歳になったばかりなのだが、そのまえに担当マネジャーと男女の関係になってしまったという。結婚するしないという話にまでになり、未成年タレントとマネジャーとの関係は事務所としても見逃せないので、1月いっぱいで南明奈は解雇になったという。  

 

引用:南明奈がマネージャーとの熱愛で解雇【画像あり】東スポ

 

無類の女好きでロリコンと伝えられていた折口氏から“寵愛”を受けていたとされる南ですが、その後は担当マネジャーと交際をスタートし、当時の所属事務所・オスカープロモーションから駆け落ちする形で独立。一時期は人気アイドルとして活躍していたものですが、立て続けの男性スキャンダルに、関係者の間では“危険人物”と目されていたものです

引用よゐこ・濱口&南明奈が結婚も同棲も「まだ早い」のワケ

 

他にも日出高等学校同級生でもあるKis-My-Ft2・玉森裕太さんとの熱愛疑惑もあり、南さんはまだ未成年だったにも関わらず、数々の男性スキャンダルを起こしていたことから問題視されていたようです。

 

 

 

南明奈がハリウッド進出も実質は国外逃亡?【2015年-2016年】

仕事も激減したと言われている南明奈さんですが、2015年末に自身のブログで突如ハリウッド進出を報告し話題となっていました。

 

「前にニュースを見て知ってる方もいると思うのですが」と切り出した南は、
初ハリウッド映画出演が決まりました(*^^*)」とファンに報告。
何の作品かは明かしていないが、撮影のために数日前から米ロサンゼルスに来ているといい、
「今日は23時から明け方までの撮影!! がんばる!!」と意気込んだ。

 

引用:【衝撃】南明奈の現在wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 撮影はすでに終えているようだが、気になる映画本編はというと、「2017年公開予定」とアナウンスされているのみで、まだその役どころは明らかになっていない。一部では、ハリウッド進出そのものが、日本での居場所を完全に失くした南の現状を暗に表しているとも囁かれているという。

 

引用:単なる国外逃亡?露出激減した南明奈の”ハリウッド進出”の内情

 

2017年公開ということでしたが結局は何もなく、実質の国外逃亡ではないかという声もありました。

それ以前に、そもそも日本でも露出の減っていた南さんがなぜいきなりハリウッド進出できたのか?とも言われていたようです。

 

渡辺謙や浅野忠信、菊地凛子に竹内結子、最近ではモデルのすみれや前述のローラなど、続々と日本の俳優がハリウッド進出を果たしているが、スタイルも典型的な日本人で、女優経験も乏しい南がいきなり選ばれるのはどうも……。ただ記者は、以前よりウワサされる南の「特技」を使ったのではないかと推測する。

 

引用:「アッキーナがハリウッド」に疑問噴出!  南明奈、まさかの米映画デビューの裏に「怪人脈」か

 

それが、黒い噂でも言われていたようにまたパトロンのような存在があったのでは?ということのようです。

 

「南はかつて、愛人疑惑や“黒い人脈”の噂があった。一説には、そうした噂にスポンサーが反応して、メディアから姿を消したとも言われています。真相は定かではありませんが、噂レベルでも業界から消えざるを得なかったのかもしれません。活躍の場が国内になくなったことで、海外で活動するしかなかったのもかしれませんね」(芸能記者)

 

引用:単なる国外逃亡?露出激減した南明奈の”ハリウッド進出”の内情

 

 

南明奈の現在① ひさしぶりの姿には驚きの声も【2017年】

イメージキャラクターやイベントなどで活躍

 

消えたと言われている南明奈さんですが、近年の活動を調べてみました。

近年は前述したNEXUSのイメージキャラクターの他、カー用品・ジュエリーを扱っているNAKAGAWAのイメージモデル、関東の不動産会社CLCのイメージキャラクターなどにも起用されています。

 

ネイル好きが縁となり、TNA台湾ネイリスト協会の親善大使には3年連続で就任しています。

2013年に『ネイルクイーン2013』アイドル部門の受賞をきっかけに、ネイルの分野で注目を集めた南。今年は台湾ネイリスト協会(TNA)主催の国際ネイルコンテストで『2015 TNA台湾ネイル親善大使』の受賞や、タイの人気情報番組『バーンパラム4』に生出演するなど、活躍のフィールドをアジアにも広げていた。


引用南明奈、ネイル日本代表でNYデビュー ハリウッド映画出演も決定

 

 

TNA台湾ネイリスト協会親善大使

 

 

さらに2015年には、ニューヨークで開催されたネイルファッションショー『ANCIENT JAPANESE COLORS』にも日本を代表するネイルクイーンとして出席し、ニューヨークデビューを飾っています。

 

 

ネイルクイーン日本代表に

南さんはこのショーのために、英語やダンスを練習したそうです。

 

 

ひさしぶりの南明奈さんの姿には「誰?」の声も

 

南明奈さんは 2017年6月4日に放送された『シューイチ』でひさしぶりにテレビ出演。
その姿も話題となっていました。

 

 

『シューイチ』出演時の南明奈

黒髪のショートカット姿になり、以前の茶髪でギャ

ルっぽいイメージからはだいぶ変わっています。

 

「ひさしぶりに見た」という声の他、「誰だろうと思ったらアッキーナだった」「アッキーナ顔変わった?」という声も聞かれたほど、イメージが変わったと感じた人も多かったようです。

 

 

南明奈の現在② 4年の交際を経て濱口優と結婚【2018年】

2018年5月25日、かねてから交際が報道されていた南明奈さんと濱口優さんが結婚を発表しました。

 

かねて交際していたお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)と“アッキーナ”ことタレントの南明奈(29)が25日、結婚した。双方がインスタグラムで発表し、2ショット写真を披露。2014年2月の交際宣言から4年。ついにゴールインした。この日、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出した。

 

引用:よゐこ濱口優&南明奈が結婚!14年2月の交際宣言から4年、インスタで2ショット写真

 

ディズニー好きという共通点がある2人ですが、濱口優さんが東京ディズニーシーのホテル「ミラコスタ」でプロポーズし、約4年の交際を実らせ結婚となりました。

 

2人は2014年に交際が発覚。今年の正月に東京ディズニーシーのホテル「ミラコスタ」で濱口がプロポーズしたそうだ。

濱口はインスタに「これからも変わらない愛で2人を見守っていただけるとうれしいです」。南も「まだまだ未熟な2人ですが、これからも見守っていただけると嬉しいです」とファンに結婚を報告した。

 

引用:よゐこ濱口優と南明奈が結婚 今年正月に濱口がプロポーズ

 

 

出典:https://www.iza.ne.jp/

ディズニー挙式・披露宴

 

 

結婚から約1年3カ月後の2019年9月3日には、プロポーズの場所でもある東京ディズニーシーホテルミラコスタで挙式・披露宴を行っています。

 

2人はこの日午後9時過ぎ、互いのインスタグラムで挙式・披露宴を開催したことを発表。白いタキシード姿の濱口とウエディングドレスのアッキーナが見つめ合う写真をアップし、「東京ディズニーシーホテルミラコスタにて親族・親しい友人のみで結婚披露宴を行いました」と報告した。

引用:よゐこ濱口&南明奈、ディズニー披露宴!プロポーズした思い出の地

 

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

夫婦共演も

 

 

結婚後は夫婦でテレビ番組やCMに出演するようにもなり、南明奈さんの露出も増えました。

 

2019年12月には「濱口夫婦チャンネル」というYouTubeチャンネルを開設しており、夫婦の仲睦まじい様子を垣間見ることができます。

 

 

 

 

南明奈の現在③ 死産を乗り越え男児を出産【2022年】

2021年に妊娠を報告するも死産

南明奈さんは、2021年4月に濱口優さんとの子供を妊娠したことを発表していました。

 

子宮内膜症の治療や卵管を通す手術などの妊活を行っていたことも明かしています。

 

しかし、同年6月に「私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました」と赤ちゃんが死産となったことを報告しました。

 

4月に妊娠を発表していた南明奈さん、濱口優さん夫婦が6月8日、Instagramや事務所の公式サイトを通じて、死産したことを発表した。「約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした」とコメントし、Instagramには、2人を労う書き込みが相次いでいる。

 

引用:南明奈さん・濱口優さん夫婦、死産を報告。「私達家族は幸せでした」 

 

 

元気な男の子を出産

死産から一年、2022年7月に南明奈さんと濱口優さんが、第一子となる男児が誕生したことを報告しました。

 

産まれてきた赤ちゃんは眉毛が濃く、助産師さんたちに「旦那さん似ですね」と言われるほど濱口優さんにそっくりだったそうです。

 

昨年第一子妊娠を発表後に死産してしまったこともから、濱口は「産まれてくるまで皆さんにご心配をおかけするかもなと思いまして、発表はこのようなかたちとなりました」と説明した。 出産の時、濱口は番組に生出演中だったが、「立ち会えないかと思っていたんですけど、ちょうど待っていてくれたかのように、生放送が終わって僕が駆けつけられるという時に産まれてきてくれました」と振り返り、第一子は「本当にそっくりで、産まれてきてすぐに眉毛がめちゃくちゃ濃かったです」と話すと、南も「助産師さん何人もが、『旦那さん似ですね』って」と喜んだ。

 

引用:よゐこ濱口優&南明奈夫婦に第一子男児が誕生 濱口似で「眉毛がめちゃくちゃ濃かった」

 

妊活や死産を乗り越え、我が子に出会えた南明奈さん。子供の産声を聞き姿を見たときは涙が溢れたそうです。

 

インスタグラムでも南は出産を報告。「少し大きめの優さんに似た男の子です。元気な産声が聞こえ初めて姿を見たときは嬉しさとホッとしたのとで涙が溢れました」と振り返ると、「産院の皆様、妊娠期間中支えてくださった皆様ありがとうございました。そして優さん本当にありがとう!」と感謝。

 

引用:よゐこ濱口優&南明奈夫婦に第一子男児が誕生 濱口似で「眉毛がめちゃくちゃ濃かった」

 

消えたとも言われていた南明奈さんですが、今後はママタレとしての活躍にも期待できそうですね。

 

 

 

まとめ

 

消えた、干されたと言われている南明奈さんですが、全盛期よりはテレビの出演は減っているもののその他の分野でも活動を続けています。

 

プライベートでは、交際していたよゐこ・濱口優さんと結婚し、子供にも恵まれています。


今後も多方面での活躍を続けながら、幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

takedarena

武田玲奈の彼氏まとめ!現在は西田凌矢と熱愛?元カレとのキス画像も流出していた

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

tke

武田梨奈はかわいい空手家!腹筋・彼氏や結婚の噂も総まとめ【画像多数】

EgtTIFlVgAEhGIo

濱崎麻莉亜の死因は?生い立ちや死去・結婚相手ケイスケの反応まとめ

山下e

山下リオの現在!姉の大塚千弘・本名と彼氏や結婚情報も総まとめ

noname-68

岡井千聖の現在!三谷竜生との不倫・フライデーや歴代彼氏まとめ【画像付き】

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

嵐

嵐の本当の身長を画像で検証!櫻井翔・松本潤・大野智・相葉雅紀・二宮和也

top12

吉田怜香の現在!再婚相手と子供・元旦那との結婚式や離婚原因・兄など家族・出身高校と大学も総まとめ

1394864_650

最強のイケメン俳優ランキング人気BEST150!2024最新決定版を大公開

ビリギャル

小林さやか(ビリギャル本人)の現在!高校や結婚した旦那などその後も総まとめ

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

2018012601-5

池谷直樹の現在!嫁と子供&フライデー相手の谷口加奈の情報まとめ

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す