DBcBPgAUAAEkN_y

アッキーナ南明奈が消えた理由と現在!折口雅博との黒い噂も徹底紹介

「アッキーナ」の愛称で知られ、そのキュートな魅力で人気だったタレント・南明奈さん。

現在ではテレビでもあまり見かけなくなり、「消えた」「干された」と噂されています。

こちらでは、南明奈さんの消えた理由についてや黒い噂、現在などについてまとめています。

南明奈プロフィール

 

南明奈(みなみ・あきな)


愛称: アッキーナ
生年月日: 1989年5月15日
出身地: 神奈川県横浜市鶴見区
血液型: O型
デビュー: 2004年

 

小学校6年生のときに、原宿で母親と買い物していたところをオスカープロモーションにスカウトされ、その後レッスン期間などを経てティーン向けファッション雑誌『Hana*chu→』のモデルとして活動を開始。


「アッキーナ」の愛称は『Hana*chu→』のスタッフが「響きが外国人っぽい」という理由で簡単に決めたため、本人は当初ダサいと思っており気に入らなかったと言います。

2006年からは本格的にグラビア活動も開始し、めざましテレビのコーナーにも起用。
同年、『Hana*chu→』を卒業してギャル系ファッション雑誌『Cawaii!』に移行し、2008年には『クイズ!ヘキサゴンII』に出演、”おバカタレント”としてレギュラーとなりそのかわいさからも知名度と人気を上げていきました。

 

「南明奈のスーパーマイルドセブン」

南さんはローラーブレードの練習の努力が認められ、履いて歌いながら踊るグループの一員となりグループ名も名前を冠したものに。

当時人気だったヘキサゴンのユニットのひとつとして、CDも発売されました。

 

また、ゲームソフト所持本数1,000本以上というゲーマーであることや、16歳頃から始めたカートレースの腕前なども度々番組などで披露しています。

 

 

『オールスター感謝祭』のカートレースが話題に


南さんのそのあまりにガチな走りとテクニックから、「速すぎワロタ」「コース取りがすごいな」などネット上でも騒然となりました。

 

プライベートでもトヨタ・ヴォクシーとトライクを所有し改造もするなど、車好きとしても知られています。

 

 

南明奈が消えた理由は干されたから?

南明奈はボートレースCMの打ち切りにより干された?

 

以前はテレビでもよく見ていた南明奈さんですが、ある時期からほとんど見なくなり、ネット上では「消えた?」との声があがっていました。

 

 


南さんが消えた背景には、ボートレースのCMの打ち切りが関係していると言われています。

 

 

「アッキーニャ」でおなじみだったCM

南さんは、BOATRACE振興会のCMに4年間起用されていました。

 

南さんがCMを打ち切られた原因は、その仕事への姿勢からだったと報じられています。

 

「遅すぎたぐらいですね。4年間もやっていたのに、レースのことを何も勉強しなかった。いくら関心がなかったとしても、一通りのことは覚えて当然でしょう。大きな大会になるとゲストで顔を出していましたが、本気でレースを盛り上げようという姿勢は見られませんでした。ブログで関連イベントを告知したりすることもなかったようです。とにかく現場の評判は最悪でした」(事情通)

 

引用:南明奈、ボートレースのCM打ち切られていた…現場でささやかれていた不評とは

 

4年間CMを務めていたにも関わらず、全くボートレースについて知ろうとしなかったという南さん。

 

実際に競艇場で見たという人からも、アッキーニャポーズを「嫌です、絶対やりません」と断っていたという話や、イベントでも不愛想で司会の人の話にも適当な返事しかしておらず、かなり印象が悪かったという声がありました。

 

 

南明奈の降板後は石田純一の娘・すみれ

後任のすみれさんのセクシーなCMは「カッコイイ!」と人気に。

好評でしたが休業を理由に昨年で突如降板しており、今年からは渡辺直美さんが起用されています。

 

関係者の話では、南さんはグラビアをやっていた頃はそんなこともなかったようなのですが、最近になって仕事の選り好みをするようになり嫌だと露骨に態度に出てしまうためあまりいい評判は聞かなくなったと言います。

 

パチンコ営業を開始がその証拠?

 

南さんはボートレースCMの打ち切り後、パチンコなどの経営会社NEXUSのイメージキャラクターに就任しています。

 

「アッキーナ」こと南明奈(24)が、アミューズメント事業を主軸とするNEXUS株式会社の新イメージキャラクターに起用され、「NEXUS株式会社の新しい顔として、皆さんをエンターテインメントで笑顔にするために頑張っていきます」と抱負を語った。

 

引用:アッキーナ「NEXUS」新イメキャラに

 

島田紳助の引退後、仕事が減り始めたヘキサゴンファミリーの女性陣の中で、“唯一の生き残り”と評されることも。しかし、昨年頃から徐々に仕事が減少。4年間務めていたボートレースのCM契約も切れ、昨年末頃からパチンコ営業を開始。3店舗回れば200万円近い収入になるといわれる同営業だが、南はこの1カ月間で埼玉県・熊谷市や鴻巣市、千葉県・千葉市など10店舗以上を回っているという。

 

引用:よゐこ濱口と“お泊まり報道”の南明奈が、アゲチン効果でパチンコ営業から抜け出す!?

 

どうしてもイメージ的に落ちぶれた印象になってしまうというパチンコ営業ですが、それを南さんがやり始めたこと自体が、仕事が少なくなっているという証拠だと言われています。

 

 

南明奈に囁かれる黒い噂!グッドウィル元会長・折口雅博との愛人疑惑

グッドウィル元会長・折口雅博の寵愛を受けていたとされる南明奈

 

ボートレースのCMを打ち切られ仕事が激減しているという南明奈さんですが、他にも以前から黒い噂が囁かれていると言います。

それが南さんがまだ高校生だった頃に、グッドウィルグループの元会長・折口雅博さんの愛人だったというものです。

 

折口 雅博(おりぐち・まさひろ)

日商岩井在社時に「ジュリアナ東京」のプロジェクトを立ち上げ、退社後は六本木にディスコ「ヴェルファーレ」をオープン。

株式会社グッドウィル会長として就任後も手腕を振るっていましたが、その後グッドウィルは度重なる不祥事により失墜。

最終的には自己破産となりその後は国外にいると言われていましたが、昨年あのトランプ・タワーに居住していることが発覚しています。

 

また折口氏は、朝青龍暴行事件で名を馳せた関東連合元リーダーと親しい飲食店店主Fのタニマチとしても知られていて、Fを仲介役に人気グラビアアイドルの南明奈や女優の沢尻エリカ、モーニング娘。のメンバーらとの“交際”が当時、芸能紙面を賑わせました。Fの店は、歌舞伎役者・市川海老蔵や俳優・伊藤英明が出入りしていたことでも有名です」(芸能ジャーナリスト)

 

引用:女性芸能人を客にすれば若手財界人を上客にし、成功する法則

 

折口さんは無類の女子高生好きとしても有名だったと言い、南さんの他にも10人以上のタレントが折口さんのバックアップを受けていたとされています。いわゆるパトロンのような関係だったようです。

 

南といえば、「コムスン問題」で渦中にいるグッドウィル・グループの折口雅博会長(46)から“寵愛”を受けていたことが週刊誌上を騒がせた。

 

このため、会場に陣取った取材陣の興味は彼女に集中。「プライベートに関する質問は、お断り」と、主催者側が再三、制止するスキをついての質問に南は、「折口会長とは、会ったことありません」と否定しながら、「…でも、普通の方です」としどろもどろに。

 

引用:次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術

 

緊張した空気が流れるなか、「どんな話ですか?」と最初はとぼけた南だったが、笑顔を崩さないまま何も発言しない“先輩”矢吹を一瞬、チラッと見た後「あんまり会った事はないのですが、折口さんは普通の方です」とコメント。さらに「プライベートで会ってたのか?」との問いには無言のまま、その場を立ち去った。


引用:南明奈、噂のグッドウィル折口会長は「普通の方です」

 

当時週刊誌でこのことが報じられ、厳戒態勢のイベント会場で報道陣に問いかけられた南さんは「会ったことはない」としながらも「普通の方」と折口さんの人柄について言及してしまい、暗に接触があったことを認めてしまっています。

 

過去にはマネージャーと交際で事務所解雇も

 

また、南さんが18歳のときには当時所属していたオスカープロモーションの担当マネージャーとの熱愛が発覚。南さんが未成年ということもあり、これによって南さんは事務所を解雇されています。

 

南明奈が所属していたのは、芸能プロ大手のオスカープロモーション。南明奈は5月に18歳になったばかりなのだが、そのまえに担当マネジャーと男女の関係になってしまったという。結婚するしないという話にまでになり、未成年タレントとマネジャーとの関係は事務所としても見逃せないので、1月いっぱいで南明奈は解雇になったという。  

 

引用:南明奈がマネージャーとの熱愛で解雇【画像あり】東スポ

 

無類の女好きでロリコンと伝えられていた折口氏から“寵愛”を受けていたとされる南ですが、その後は担当マネジャーと交際をスタートし、当時の所属事務所・オスカープロモーションから駆け落ちする形で独立。一時期は人気アイドルとして活躍していたものですが、立て続けの男性スキャンダルに、関係者の間では“危険人物”と目されていたものです

引用よゐこ・濱口&南明奈が結婚も同棲も「まだ早い」のワケ

 

他にも日出高等学校同級生でもあるKis-my-ft2・玉森裕太さんとの熱愛疑惑もあり、南さんはまだ未成年だったにも関わらず、数々の男性スキャンダルを起こしていたことから問題視されていたようです。

 

 

南明奈がハリウッド進出も実質は国外逃亡?

仕事も激減したと言われている南明奈さんですが、2015年末に自身のブログで突如ハリウッド進出を報告し話題となっています。

 

「前にニュースを見て知ってる方もいると思うのですが」と切り出した南は、
「初ハリウッド映画出演が決まりました(*^^*)」とファンに報告。
何の作品かは明かしていないが、撮影のために数日前から米ロサンゼルスに来ているといい、
「今日は23時から明け方までの撮影!! がんばる!!」と意気込んだ。

 

引用:【衝撃】南明奈の現在wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 撮影はすでに終えているようだが、気になる映画本編はというと、「2017年公開予定」とアナウンスされているのみで、まだその役どころは明らかになっていない。一部では、ハリウッド進出そのものが、日本での居場所を完全に失くした南の現状を暗に表しているとも囁かれているという。

 

引用:単なる国外逃亡?露出激減した南明奈の”ハリウッド進出”の内情

 

2017年公開ということは今年ということになりますが、現時点でまだ何も聞こえてきていないようですね。実質の国外逃亡ではないかという声もあります。

それ以前に、そもそも日本でも露出の減っていた南さんがなぜいきなりハリウッド進出できたのか?とも言われています。

 

渡辺謙や浅野忠信、菊地凛子に竹内結子、最近ではモデルのすみれや前述のローラなど、続々と日本の俳優がハリウッド進出を果たしているが、スタイルも典型的な日本人で、女優経験も乏しい南がいきなり選ばれるのはどうも……。ただ記者は、以前よりウワサされる南の「特技」を使ったのではないかと推測する。

 

引用:「アッキーナがハリウッド」に疑問噴出!  南明奈、まさかの米映画デビューの裏に「怪人脈」か

 

それが、黒い噂でも言われていたようにまたパトロンのような存在があったのでは?ということのようです。

 

「南はかつて、愛人疑惑や“黒い人脈”の噂があった。一説には、そうした噂にスポンサーが反応して、メディアから姿を消したとも言われています。真相は定かではありませんが、噂レベルでも業界から消えざるを得なかったのかもしれません。活躍の場が国内になくなったことで、海外で活動するしかなかったのもかしれませんね」(芸能記者)

 

引用:単なる国外逃亡?露出激減した南明奈の”ハリウッド進出”の内情

 

 

南明奈の現在は?ひさしぶりの姿には驚きの声も

現在はイメージキャラクターやイベントなどで活躍

 

消えたと言われている南明奈さんですが、現在はどうなっているのか調べてみました。

現在は前述したNEXUSのイメージキャラクターの他、カー用品・ジュエリーを扱っているNAKAGAWAのイメージモデル、関東の不動産会社CLCのイメージキャラクターなどにも起用されています。

 

ネイル好きが縁となり、TNA台湾ネイリスト協会の親善大使には3年連続で就任しています。

2013年に『ネイルクイーン2013』アイドル部門の受賞をきっかけに、ネイルの分野で注目を集めた南。今年は台湾ネイリスト協会(TNA)主催の国際ネイルコンテストで『2015 TNA台湾ネイル親善大使』の受賞や、タイの人気情報番組『バーンパラム4』に生出演するなど、活躍のフィールドをアジアにも広げていた。 


引用南明奈、ネイル日本代表でNYデビュー ハリウッド映画出演も決定

 

 

TNA台湾ネイリスト協会親善大使

 

 

さらに2015年には、ニューヨークで開催されたネイルファッションショー『ANCIENT JAPANESE COLORS』にも日本を代表するネイルクイーンとして出席し、ニューヨークデビューを飾っています。

 

 

ネイルクイーン日本代表に

南さんはこのショーのために、英語やダンスを練習したそうです。

 

 

ひさしぶりの南明奈さんの姿には「誰?」の声も

 

南明奈さんは 2017年6月4日に放送された『シューイチ』でひさしぶりにテレビ出演。
その姿も話題となっていました。

 

 

『シューイチ』出演時の南明奈

黒髪のショートカット姿になり、以前の茶髪でギャルっぽいイメージからはだいぶ変わっています。

 

「ひさしぶりに見た」という声の他、「誰だろうと思ったらアッキーナだった」「アッキーナ顔変わった?」という声も聞かれたほど、イメージが変わったと感じた人も多かったようです。

 

 

まとめ

消えた、干されたと言われている南明奈さんですが、テレビの出演は減っているもののその他の分野で変わらず活動を続けていることがわかっています。

南さんは今年の抱負について、このように語っています。

笑顔で12月を迎えること。仕事もプライベートも充実させたいです。2016年は、自分の中で“これだ”というものが残せたかなと疑問に思うところがあって…。1年がもうすぐ終わるという時に、まだやり残していることがたくさんあるような気がしちゃったんです。「あ、1年終わっちゃう…」と。普段は目標を立てないタイプなんですが、今年は計画をつくって1つずつクリアしていくようにもしたいと思っています。

 

引用:南明奈の2017年の“計画”とは「まだやり残していることがたくさん」<モデルプレスインタビュー>

 

プライベートと言えば、交際して4年目になるよゐこ・濱口優さんの結婚も長年囁かれています。


共に結婚については考えており「タイミング次第」と南さんは言及していますが、今年中のゴールインはあるのかも要注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

5dc35871e13a0fff2080e4a07bffbf992a12879a_w=666_h=329_t=r_hs=b14d529479656385a5423d821afe9e4c

吉岡美穂が旦那IZAMと離婚危機?子供情報や現在の状況も総まとめ!

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

h

はるかぜちゃんは発達障害?炎上で嫌いなアンチが現在急増?噂の真実まとめ

相田翔子

相田翔子が結婚した旦那と子供&かわいい現在まとめ!年を取っても劣化せず

e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

常盤貴子

常盤貴子の旦那と子供・離婚の噂・現在!長塚圭史が真木よう子と不倫?

矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の結婚・子供・現在まとめ! 不妊治療を経て娘2人出産!

山口敬之

【山口敬之】伊藤詩織の正体!メール内容や事件詳細まとめ【画像あり】

E5AB81

たむらけんじと元嫁の離婚や子供&鈴木紗理奈との関係まとめ!現在はめちゃイケ終了をフライング発表で炎上

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

鈴木保奈美

石橋貴明の嫁と娘まとめ!元嫁&現在の妻・鈴木保奈美との間に子供4人

ikeuchi_a

池内博之の現在&彼女や結婚情報まとめ!ハーフで母が外国人だった

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を画像で検証!激やせ・子供の出産・髪型の変化などが老けた原因?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す