高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚や子供・AKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

元AKB48の高城亜樹さんですが、2019年2月15日にプロサッカー選手の高橋祐治さんと結婚をしています。

 

この記事では、AKB48時代からの高城亜樹さんのスキャンダル、そして現在の芸能活動や旦那・高橋祐治さんとの結婚、子供誕生までを総まとめしました。

高城亜樹のプロフィール

 

名前:高城亜樹(たかじょうあき)

愛称:あきちゃ
出身地:東京都
生年月日:1991年10月3日
身長:167cm
デビュー:2008年
所属事務所:アイエス・フィールド

 

 

高城亜樹さんは、2008年にデビューした元AKB48の元メンバーです。

2012年から2014年まで、ジャカルタを拠点とするJKT48にも所属していました。

 

AKB48総選挙結果

2009年 23位

2010年 13位

2011年 12位

2012年 17位

2013年 20位

2014年 26位

2015年 30位

 

2015年12月15日に行われた「AKB48紅白対抗歌合戦」でAKB48からの卒業を発表。その後、2016年1月には同じく卒業する永尾まりやさんとともに卒業コンサート、2月にはAKB劇場にて卒業公演を開催しました。

 

AKB48からの卒業理由については、女優として活動していくためと発表していました。

 

「小さい時の夢である女優に向かって頑張っていきたいと思います」

引用:AKB48高城亜樹、卒業発表「このまま甘えていちゃいけない」 北原里英、柏木由紀も涙

 

高城亜樹さんは、2016年4月末に所属事務所ワタナベエンターテイメントとの契約満了をむかえフリーとなりましたが、2017年11月からアイエス・フィールドに所属し活動しています。

 

 

 

高城亜樹のAKB時代のスキャンダルまとめ

高城亜樹、2013年1月に手越祐也との合コン疑惑

高城亜樹さんは、2013年1月に同じくAKB48のメンバーであった北原里英さんとともに、手越祐也さんと合コンしていた疑惑があります。

 

 

高城亜樹さんと北原里英さん。

 

“AKB食いとも呼ばれていた手越。2013年には、当時AKB48に所属していた北原里英と高城亜樹との合コンをカラオケ店の店員がTwitterで暴露

引用:「卒業して手越と付き合えば」AKB48・柏木由紀、密会発覚でTwitterに非難殺到で炎上!

 

件のTwitterでは合コンの始まりから終わるまでを実況していたそうです。

 

120日の深夜~21日明け方にかけて、バイト先である六本木のカラオケ店でのジャニタレとAKBの合コン現場をリポートしていたのである。いわく、男性は手越を入れて3人ほどで、女性は高城と北原とAV女優がいたという。手越は北原と手をつなぎ、イチャイチャしていたが、結局手越はAV女優の方を持ち帰ったと実況されている。

引用:柏木セーフも次の時限爆弾発動? 北原・高城に「NEWS手越と合コン」疑惑でファン激震

 

手越祐也さんはジャニーズに在籍していた当時AKB48メンバーと何度もスクープを撮られていましたが、高城亜樹さんももれなく、その中に入っていました。(彼女は合コンだけのようですが)

 

 

 

高城亜樹、2014年6月にソフトバンクの野球選手との合コンツイート

続く2014年6月には、野球選手との合コンを自身のTwitterに投稿しています。

 

 

実際のツイート。

みちゃ=元AKB48の野中美郷さん。

 

しかし、このツイートはすぐに消去され、かつ自分が書いたものではないと否定。

 

 

Twitterの乗っ取りを主張。

 

高城さんは事務所サイドと連携し警察に捜査を依頼したことを発表するなど「Twitter乗っ取り」を強調しました。

 

またこの騒動が出る前には、2chにAKBメンバーとソフトバンク選手との親密な交際を匂わす書き込みもありましたが・・・。

 

「某焼肉店で働いているAKB好きの友人から、先日、みちゃとガタイのいい男2人が来店した話をきいた。 会話の流れから、男性二人は福岡SBの今宮健太と森唯斗らしい」と記していた。 さらに「みちゃは、今宮と結婚を前提におつきあいしているらしく、今宮はみちゃの両親にもあっているらしい。 その二人が取り持ったらしく、森とあきちゃが、おつきあい中?もしくはおつきあい寸前らしい」などと綴っている。

引用:AKB高城の合コン騒動 警察沙汰に

 

 

 

その後、「Twitterの乗っ取り」について犯人が判明、高城亜樹さんが所属していたワタナベエンターテイメントの取引先の社員によるものだったと報告されています。

AKB48高城亜樹さんのTwitterアカウント乗っ取り、取引先の社員だったと報告

 

記事によると犯人は高城亜樹さんのTwitterのパスワードを共有していた取引先の社員で、上記の2chの書き込み内容を元にツイートしたそうです。結局、犯人サイドと高城亜樹さんの事務所が和解しており、被害届も出されずに事態は収束したかに見えました。

 

そもそも芸能人になると、パスワードも基本的には複数人が共有するものだったのでしょうか。謎です・・。

 

もちろん、ネットではこの報告に懐疑的な声があがりました。

 

ネット上では「取引先の社員って架空だろ」「なんでそんな悪質なことした会社名、公表しないんだよ」「よくこんな、バレバレのウソの話つくりあげるな」とツッコミの声があがっていた。

引用:AKB卒業の高城亜樹を元所属事務所ナベプロと「週刊女性」がバッシングで、逆に「ツイッター乗っ取り」発表の嘘が

 

実際に「乗っ取りツイート」された合コンのメンバーでもある、元AKB48野中美郷さんとソフトバンクの今宮健太選手との熱愛はファンの間で噂にもなっていたようです。

元AKB48の野中美郷、引退理由はソフトバンク・今宮健太と結婚するためか

(※二人は破局したとの情報も)

 

ただツイートの書き込み方が高城亜樹さんらしくないとする指摘も。

 

この書き込みにある「SB」というソフトバンクの略称が、削除された高城のツイートにも使われていたのも引っかかりを覚えるところだ。野球ファンというイメージのない高城が「SB」という略称を使うのは違和感が拭えない。

引用:AKB高城の合コン騒動 警察沙汰に

 

高城亜樹、2015年末にJリーグコーチとお泊まり愛

高城亜樹さんのAKB48卒業直前の2015年末には、週刊文春に、Jリーグの浦和レッズダイヤモンズのコーチとのお泊まり愛を報じられています。

 

 

コーチ宅に一泊後、朝帰りの高城亜樹さん。

 

このお泊まり愛の真相については、お相手のコーチが直撃取材に応じており、回答しています。

 

性はJリーグ浦和レッドダイヤモンズでコーチを務めるA氏。後日、A氏を直撃すると、「家に来たことは確かですが、1人で寝た」と答えた。

AKBの運営会社にも回答を求めたが、期日までに回答はなかった。

だが、あるAKB関係者は「高城は部屋には事前に別に男女がもう一組いて恋愛関係ではなかったと言っています」 と話した。

引用:高城亜樹と杉浦大輔浦和レッドダイヤモンズコーチA氏にスキャンダル発覚!週刊文春が写真掲載【画像】

 

どちらにしろコーチの家に泊まったのは事実のようです。アイドルを家に泊めるのがそもそもといった感じもしますし、苦し紛れの言い訳にしか聞こえませんが・・・。

 

ちなみにこの浦和レッズダイヤモンズのコーチについては、杉浦大輔さんと報じられています

 

昨年12月、卒業を発表した数日後に浦和レッズの杉浦大輔コーチ(42)とのお泊り愛を撮られてしまった。

引用:元AKB48の高城亜樹 イケメン男性とデート報道もファンからは冷めた声

 

杉浦大輔コーチは、サンフレッチェ広島時代から、長らくペトロヴィッチ監督の通訳も務めているコーチです。彼は1974年生まれで高城さんとは17歳の年齢差あります。

 

 

名前:杉浦大輔(すぎうらだいすけ)
出身地:埼玉県北足立郡伊奈町
生年月日:1974年5月11日
通訳兼コーチ

 

 

高城亜樹の余談:ジャカルタのJKT48への移籍も男絡みだった?

JKT48にも一時所属していた高城亜樹さん。その背景には、男性関係のスキャンダルがあったからともささやかれています。


takajo
出典:akb48-kareshi.com 

 

海外留学組の彼女たちにも、何かやましいことがあったのではないか……そんな憶測が飛び交うのもやむをえない。そしてその予想は、当たっていたようである。発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が、宮澤が合コンに参加していたこと、高城にいたっては有名私立大学の男子学生と「渋谷デート」を楽しんでいたことが運営側に知られていたことが暴露されている。

引用:AKB48海外左遷はやはり懲罰だった!! 渋谷デート・合コンの償い

 

真偽はどうであれ、男性関係の問題が多かったと言えるAKB時代の高城亜樹さんでした。火のないところに煙は立ちませんので、少なからず事実はあったと見ても良さそうですね。

 

 

高城亜樹の事務所退社後の活動や熱愛報道について

恋愛禁止のAKB時代であろうと、ほぼ1年ごとにスキャンダルを提供してくれた高城亜樹さん。

 

AKB48卒業後半年もたたずに所属事務所とも契約満了を迎え、フリーになりました。(現在はアイエス・フィールドに所属)

元AKB48高城亜樹が所属事務所を退社 5月からフリー転向

 

高城亜樹、フリー後に即熱愛報道

高城亜樹さんは、フリーになってから早速、2016年5月に週刊女性で熱愛が報じられています。

 

 

身長167cmの高城亜樹さんと並ぶ男性。

 

かなり背が高そうなお相手です。

 

「半個室とはいえ、周りを気にしている様子で、高城さんはメインフロアに背を向けて座っていました。男性とは親密そうで、ふたりの雰囲気はまるで恋人同士のようでしたよ」(居合わせた客)

「1時間半ほどして、男性が会計をすませてふたりは出ていきました。道路を挟んだ向かい側に駐車していた車に向かっていきましたよ」(前出・居合わせた客)

 男性がロックをはずすと、彼女は慣れた様子で助手席に乗り込み、車は千葉方面に走り去っていった。

引用:元AKB48高城亜樹、スーツ姿のイケメンと夜カフェデート

 

AKB48時代からのスキャンダルを見ていても、「あ〜またか」と驚かない方も多かったであろう、フリー後即熱愛報道でした。

 

 

高城亜樹が事務所退社でフリーに~芸能活動は前途多難

 

 

AKB時代も含め、この奔放とも言える高城亜樹さんの恋愛は、元所属事務所ワタナベエンターテイメントという大いなる敵を作ってしまったのではないかと噂されていました。

 

「高城はAKB卒業と同時に、所属事務所を退社しています。AKBの総選挙で最高12位に入ったことがあり、一時期はかなり人気がありました。今年の1月には舞台『カサネ』で主役を演じ、女優としてもこれからという時。それが、なぜいきなりの独立となったのか。やはり以前から男性問題に事務所サイドが頭を悩ませていたのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 

独立を事務所からでなく、自身のブログで発表したことを見ても、円満退社でないことが伺える。高城はこのまま芸能界から引退となるのだろうか。

引用:男性問題で事務所とモメた?元AKB48高城亜樹はこのまま芸能界引退!?

 

高城亜樹さんは、2009年から2016年4月末までワタナベエンターテイメント系列の事務所に所属してきました。その間、恋愛禁止を掲げるAKB48時代のスキャンダルも含め、その尻拭いにあたってきた事務所の苦労や不満がたまっていたことは容易に想像できます。

 

中でも、2014年にあった「Twitter乗っ取り」は、高城亜樹さんの発言に事務所が付き合わされる形になったとする見方も。

 

乗っ取りというのは彼女の虚言で、高城サイドも今さら対処のしようがなく乗っ取り被害に遭ったということで貫き通したのではないかともいわれています。いずれにしても、その頃から事務所との関係もぎくしゃくし始めたようです

引用:高城亜樹 突然の不可解な事務所退社の謎…芸能活動は絶望的か

 

AKB48所属中はそこでの活動がメインとなるので、所属事務所への恩返しは卒業前後からが通例。それでも卒業から間もない段階で契約満了したのは、よほどのことだったとみられています。

 

一部では、高城亜樹さんが所属していたワタナベエンターテイメントは、”円満ではない”独立(フリー転向)した者に対する圧力でも知られています。

 

かつておバカタレントとして人気を得ていた俳優・野久保直樹(34)を芸能界から“干した”とされる事務所です。そんな権力を持つ事務所から見放されたということは、高城には茨道どころか歩める道も残っていないのかもしれません

引用:事務所を退社した元AKB高城亜樹 戦力外通告で追い出された?

 

 

高城亜樹、事務所退社後はYouTuberに転向

 

フリーになった高城亜樹さんですが、2017年3月25日にYouTubeチャンネルを開設しました。

 

チャンネル登録者は9万人くらいと全く人気がないわけではありませんでしたが、芸能人にしては再生回数も少なく、ネットでは悲惨と言われていました。現在こちらのチャンネルは削除されています。

 

その後、2017年11月20日、芸能事務所「アイエス・フィールド」に移籍を発表ました。

 

 

 

高城亜樹の現在① サッカー選手の高橋祐治と結婚

高城亜樹、高橋祐治と結婚

 

仕事が激減した高城亜樹さんですが、2019年2月15日にJ1・サガン鳥栖の高橋祐治選手(2020年に柏レイソルへ移籍)と結婚したことを報告しています。

 

 

高橋祐治プロフィール


国籍:日本
生年月日:1993年4月11日
出身地:滋賀県大津市
身長:187cm
体重:78kg

 

高橋 祐治(たかはし ゆうじ、1993年4月11日 – )は、滋賀県大津市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・柏レイソル所属。ポジションはディフェンダー。

長姉はファッションモデルの高橋メアリージュン、次姉はファッションモデルの高橋ユウ。妻は女優・タレントの高城亜樹。義姉(妻の姉)は元タレントの高城樹衣。兄は絵画アーティストの高橋源治。

 

引用:高橋祐治 wikipedia

 

所属事務所によれば、交際2年1カ月でのゴールイン。2019年2月23日のJリーグ開幕前で大安というタイミングで、この日を入籍日に選んだといいます。

 

高城亜樹さんはツーショット写真を掲載し「いつも温かい応援ありがとうございます。私事で大変恐縮ではございますが本日、サガン鳥栖の高橋祐治さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます」と報告しました。

 

所属事務所の公式サイトでも「これからの人生を夫婦で支え合い、明るく穏やかな家庭を築いていけたらと思っております。まだまだ未熟ですが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます」と思いをつづっています。

 

 

 

高城亜樹、高橋祐治との結婚指輪の写真をアップ

 

 

高城亜樹と高橋祐治の結婚指輪

 

高城亜樹さんの結婚報道には多くの祝福のコメントが寄せられ、高城さんは「たくさんのお祝いコメントメッセージありがとうございます こんなにもたくさんの方が祝福してくれるなんて、私は幸せです 本当にありがとうございます」と”指輪写真”と共に結婚祝福コメントに感謝の気持ちを述べています。

 

高城亜樹さんは結婚後も家庭を優先しながら芸能活動を行う予定だとしていました。

 

 

 

 

 

 

高城亜樹の現在② 高橋祐治との子供を出産

 

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

2019年に長男を出産

 

 

高城亜樹さんは2019年11月7日に高橋祐治選手との第一子を出産しています。

 

子供は男の子で、「じゅん」君という名前のようです。

 

「11月7日0時25分第一子となる男の子を出産致しました」と幸せな報告をした高城さん。天使の寝顔を見せるわが子の写真を公開しており、「母子ともに健康です。これから3人で笑顔溢れる楽しい家庭を築いていけるよう力を合わせて精進致します!」と幸福感に満ちた言葉を残した他、「温かく見守って頂けると幸いです。これからも応援よろしくお願いします!」とファンに向けてメッセージも届けています。

 

引用:元AKB48・高城亜樹、第1子男児を出産「笑顔溢れる楽しい家庭を」 すやすや眠る“天使ショット”公開

 

また、高城亜樹さんは2022年4月には第二子の妊娠を発表しています。

 

高城は「いつも応援してくださる皆様へこの度新しい命、第二子を授かりました。安定期に入りましたので、ご報告させていただきます」と報告した。  続けて、「とは言っても、まだ体調が優れない日もありますが家族や友人に支えられながらマタニティライフを送っています」と現状を説明。「じゅんも最近になりお腹の赤ちゃんの存在を認識し始め、話しかけてくれたりお腹を撫でてくれます」とも添えた。

 

引用:元AKB48高城亜樹、第2子妊娠を発表「家族や友人に支えられながらマタニティライフを」

 

 

高城亜樹の現在③ YouTuberとして活動

 

子育て中ということもあり、最近の高城亜樹さんは目立った活動はなくメディアへの出演もほとんどありません。

 

ただ、2020年11月に新たなYouTubeチャンネル「あきちゃのままチャンネル」を開設しており、現在はYouTuberとしての活動を行っているようです。

 

 

YouTube動画は子育ての内容がメインとなっており、夫の高橋祐治選手が出演することもあるため双方のファンから注目を集めています。

 

過去にはスキャンダルも多かった高城亜樹さんですが、現在は良き妻、良き母親として家族をサポートしながら幸せな家庭を築いているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

小野恵令奈

小野恵令奈の現在!AKB卒業と引退理由&有岡大貴プリクラ流出の真相まとめ

秋元才加

秋元才加(ハーフ)の現在!夫と子供&父と母など家族・AKB時代や卒業理由もまとめ

北原里英e

北原里英が結婚!旦那の笠原秀幸・過去の手越祐也と熱愛の噂なども総まとめ

河西智美

河西智美の現在&黄金伝説バックレの真相!消えた理由の逃亡癖/結婚についても総まとめ

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Ff4UCg4VIAAzCd3

田中秀和の現在!高校と大学など経歴・家族や結婚・ウマ娘作曲などの人気曲・逮捕とその後まとめ

que-1493491709

GLAYのTERUが劣化&太った?昔と現在の画像で比較検証【今は復活!】

EH7OiW4UUAENqOz-288x300

桐島聡の死因や現在!生い立ちと家族・大学や経歴・指名手配の事件や時効と懸賞金・宮川大輔や氷川きよしに似てる件まとめ

翁長雄志

翁長雄志の正体は中国人?すい臓がんで激やせした現在&かつらを取ったハゲ画像まとめ

EPChwaeW4AAvXLd

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の結婚は?馴れ初めや匂わせもまとめ

熊切あさ美

熊切あさ美の歴代彼氏!元カレ片岡愛之助や山田哲人との噂も総まとめ

Db17Q5sVMAATatr

音喜多駿と嫁の三次ゆりか&子供情報~身長や学歴・経歴も総まとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

wakamura350

若村麻由美の旦那と子供!渡辺謙との関係・若い頃から現在・偽装結婚の噂や遺産も総まとめ

坂本勇人

坂本勇人の彼女遍歴&タバコ問題まとめ!結婚はまだ先になりそう?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す