兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

兒玉遥さんはHKT48に所属していた元アイドルです。2011年から活動を始めグループの顔として活躍していましたが、2017年初から体調不良となり、2017年末には休養に入りました。

 

その後、長らく休業状態が続いていましたが、2019年に復帰と同時にHKT48卒業と女優として活動することを発表しました。

 

ここでは兒玉遥さんの「紅白勘違い事件」や休養理由、そして現在についてまとめています。

兒玉遥のプロフィール

 

名前:兒玉遥(こだまはるか)

出身地:宮崎県生まれ、福岡県育ち

生年月日:1996年9月19日

身長:158cm

血液型:O型

デビュー:2011年

所属事務所:AKS→エイベックス・アスナロ・カンパニー

 

 

 

兒玉遥、2011年にHKT48第1期生としてデビュー

 

 

兒玉遥さんはHKT48やAKB48に所属していた元アイドルで、現在女優として活動しています。

 

2011年にHKT48の第1期オーディションに合格し、アイドル活動を開始。HKT48では当初からセンターポジションを任されていた主力メンバーで、2013年からはAKB48を兼任していました。2016年にはAKB48総選挙で9位を獲得し、選抜メンバーに選ばれています。

 

順調にステップアップを続けた兒玉遥さんですが、2017年2月頃から体調不良を理由に休演が続きます。

 

2017年4月に劇場復帰しましたが、同年12月には体調不良を理由にHNT48活動を休業し療養に入ることを発表。その後は、長らく活動停止状態が続きましたが、2019年6月にHKT48卒業と女優として芸能活動を再開することを報告しました。

 

 

兒玉遥の「紅白勘違い事件」~勘違い号泣ハプニングに同情の声

兒玉遥、紅白選抜1位と勘違いして舞台中央にダッシュ

「兒玉遥 紅白 」の画像検索結果

出典:https://himajin-ibunroku.com

 

兒玉遥さんといえば「紅白勘違い事件」がネット上では有名です。その事件が起きたのは、2016年末の第67回NHK紅白歌合戦でのことでした。

 

第67回NHK紅白歌合戦に出場したAKBグループは、番組企画の一つとして「AKB48夢の紅白選抜」を開催。これはAKBグループ総勢300名以上から紅白に出場する48人を投票等で決める企画です。

 

兒玉遥さんは無事その48名のなかに選ばれましたが、実際の順位は本番まで知らされていませんでした。そして暫定順位(リハーサル)で9位となった彼女は、大きな期待が膨らむなか、紅白本番でベスト16が発表されました。

 

ベスト16から順番にメンバーが発表されますが、なかなか出てこない兒玉遥さんの名前…。ついに残すところ2人となり、兒玉遥さんは自身の順位を確信したのか、舞台中央へと足を運びました。

 

しかし最後まで名前を呼ばれることはなく、兒玉遥さんの最終順位は29位。1位が山本彩さんだと判明した時には「私は?私は?」というようなジェスチャーをしており、動揺が隠せなかったさま&一連の勘違い行動が全国放送で流れました。

 

これが現在でも語り継がれる兒玉遥さんの「紅白勘違い事件」の概要です。

 

動画や画像で見ると、その時の様子がよくわかるのであわせてご紹介です。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YXeu3WNcVwc

 

 

兒玉遥、勘違いとわかり舞台上で大号泣

 

ベスト1位(山本彩)の後ろで「私は?私は?」というようにショックを受けている様子が…

ベスト2位が指原莉乃さんだと確定すると、兒玉遥さんは喜びの表情をしたとも言いますが、事態は一気に暗転しました。

 

 

番組後半には、泣いている兒玉遥さんが…。

他の出演者が笑顔で歌うなか、号泣する姿は逆に目立っていました。

 

舞台裏に戻る時も他のメンバーが笑顔のなか、うつむきがちな兒玉遥さん。

兒玉遥さんは2016年の総選挙で9位となり、その年末の紅白に出場。リハーサル時の暫定順位では9位だったと言いますし、ストーリー的には1位でも良かったのかもしれませんが…。

 

 

兒玉遥さんはこの事件がかなりショックだったようです。

 

正月に帰省した際には、迎えの車の中で涙が止まらず、母親に泣きじゃくりながら思いの丈をぶつけたことを明かしています」(アイドル誌ライター)

 

しかし、握手会ではこの件を“ネタ”にしようとするファンもいるようで、1月6日のTwitterでは、「おしゃべりだいすきなのにおしゃべり怖いんだ。ただ、私はみんなに笑顔になってほしくて楽しい思い出を沢山つくりたいのにごめんなさい、、、本当にごめんなさい」と、深く傷ついているようなコメントがつづられていたため、ファンが心配する騒ぎに。

引用:HKT48・兒玉遥が『紅白』の“勘違い号泣事件”でメンタル崩壊?「29位なのに、1位と……」

 

この様子を見たファンからは「はるっぴ頑張れ!」「今度は総選挙で神セブンに入れるから!」「勘違いしちゃったのは仕方ない」となどの声もあがりました。

 

 

兒玉遥の休養理由~紅白勘違い事件が原因で激太りや病気になった噂も

兒玉遥、休養前の激太りが話題に

2017年2月から体調不良を理由に公演などを休演していた兒玉遥さん。

 

いったん、同年4月には回復の兆しを見せ復帰しましたが、その後の2017年12月には体調不良を理由に休養へと入りました。

 

しかし12月前にはすでにその前兆かもしれない変化が彼女に訪れています。なんと休養に入る前の兒玉遥さんは、激太りしていたのです。

 

2017年9月頃の兒玉遥さん(左端

激太りが話題になり始めた頃です。

 

2017年9月頃

衣装によっては、かなりわかる事も。

 

 

2017年12月頃

この頃は兒玉遥さんの顔がパンパンでした。太ったせいもあると思いますが、むくんでいる感じもしますね。

 

 

以前、兒玉遥さんは「ストレスで食べちゃう」と発言をしており、太りやすい要素ももともと持っていたようです。

 

兒玉遥、休養理由はストレスからくる精神的な病気

 

 

2017年12月の休養発表時の本人コメントでは、”療養に専念する”と説明しています。

 

自分の中で一生懸命頑張ろうと意気込み、活動に取り組む中で今まで通りの調子が掴めず、病院の先生と話し合った結果休養することになりました。 アルバムを発売してHKT48にとって一番大事な時、更にアイドルとしてこういった決断をするべきか何度も何度も悩みました。

このままでは自分自身が苦しくて周りの方々にも心配を掛け、今まで通りの活動が出来ないと思ったので療養に専念させていただきます。

引用:HKT48兒玉遥が活動休止 一時復帰も本格的に療養「何度も何度も悩みました」

 

のちに語ったインタビューでは、この時の休養について兒玉さんは以下のように話しています。

 

15歳でHKT48に入って、無我夢中で突き進んだっていう感覚で。すごく幸せだったし、夢みたいな景色を見られたなって思うんですけど、多分、子供だったから、自分で自分のストレスに気づけなかったんです。自分を責める性格で、知らぬ間に自分を傷つけていたんだなって。

(2016年に総選挙9位となって)頑張らなきゃいけないっていう気持ちと、こんな自分でいいのかなっていう気持ちがあって。選抜が夢で、やっと選抜に入れたのに、今までの先輩方と自分を比べてしまったりして。いろいろ重なって、自分の中でキャパオーバーになってしまいました。

引用:兒玉遥HKT卒業しソロへ「皆さんの言葉はお守り」

 

HKT48の顔として様々な期待を背負い、実際に総選挙で9位をとるなど上り調子だった兒玉遥さん。周囲の期待や自身が意気込むこともあったのでしょう。

 

またタイミング的にも兒玉遥さんの「紅白勘違い事件」が病気・休養に影響したと考える人もいます。

 

兒玉遥さんの病名は公表されていませんが、「パニック障害」「うつ病」「自律神経失調症」などが候補に上がっています。

 

同じ頃に起こった兒玉遥さんの激太りも「治療にともなう投薬の副作用?あるいはストレス太り?」という見方をされることも。

 

休養期間中、兒玉遥さんはご家族と一緒に過ごしたり、芸能界自体やめようかと悩んだりしながらも、やがて精神的に余裕が出てきて前を向こうという気持ちになれたそうです。

 

 

 

兒玉遥の整形疑惑~顔の変化を昔から現在までの画像で検証

 

兒玉遥さんといえば、デビュー当時とは違う顔に整形疑惑が浮上しています。ここでは芸能界デビュー後から現在までの兒玉遥さんを画像とともにまとめて、整形疑惑についてご紹介します。

 

 

兒玉遥

出典:https://rr.img.naver.jp/

2011年の兒玉遥さん

HKT48に入る直前

 

 

2012年に「真夏のSounds good !」で選抜メンバー

HKT48からは初の選抜メンバーに

 

 

2013年の兒玉遥さん

まだナチュラルな感じですね

 

 

2014年頃の画像

だんだんと垢抜けていきます

 

 

2015年の兒玉遥さん。

痩せたというだけではない、何かを感じますが…

 

 

2016年の総選挙より

 

 

2017年4月頃

激太りの直前の画像です

 

 

渡辺麻友に整形モンスターと呼ばれた兒玉遥

兒玉遥さんは以前渡辺麻友さんの裏垢が流出した際に、宮脇咲良さんとともに”整形モンスター”とディスられています

 

 

整形疑惑でよく指摘される鼻筋

前と後では明らかに違いますね

 

 

高須克弥院長も思わず指摘…!

「不自然。普通の鼻に戻してあげるから来なさい」とツイート

 

 

そして…現在!2019年6月の兒玉遥さん

休養期間中にダイエットしたとは話していましたが、顔も…

 

 

 

兒玉遥の現在~芸能活動復帰とHKT48卒業を発表

兒玉遥、HKT48卒業後は女優の道へ

 

「アイドルに未練はない!」

2017年12月末から芸能活動を休止していましたが、2019年6月に復帰するとともにHKT48からの卒業を発表しました。

 

現在の所属先のエイベックス・アスナロ・カンパニーは、元AKB48の川栄李奈さんの所属事務所でもあります。

 

HKT48の公式HPでは「女優としての幅を広げるため卒業」としています。

 

兒玉遥は、女優としての活動の幅を広げるため、2019年6月9日付でHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属を移すことが決定いたしました。

(以下、兒玉遥本人コメント)

この休養期間は心身ともに回復する為、次のステップへ進む為に必要な時間でした。

このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、沢山悩みました。
その期間ずっと心の中には、皆さんがいました。
私の心の支えは、想いを共有できる人がいるということです。
そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。
卒業=ゴールというイメージではなく、ずっと道が続いてる感覚です。

今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。

引用:HKT48 チームH 兒玉遥に関しまして

 

 

 

兒玉遥、挨拶もない卒業発表にファンからは辛辣な意見

 

 

兒玉遥さんは「ソロになってもファンに恩返しはできる」と思い卒業を決めたそうですが、挨拶ひとつない卒業にファンからは辛辣な声もあがっています。

 

39 :47の素敵な:2019/06/04(火)

これはひどい
最後にファンに挨拶しろよな
初期から応援してる奴に失礼だ

 

58 :47の素敵な:2019/06/04(火)

あの滑舌で?

 

71 :47の素敵な:2019/06/04(火)

指原の卒コンスルーしてた理由とか聞いてくれねえかな
しかしまあ2年以上グループの衣装も着てない曲も(口パクだけど)歌ってないのにグループ卒業しますって何なのそれ?

 

117 :47の素敵な:2019/06/04(火)

さて、豆腐メンタルと顔面崩壊にいつまで耐えられるかな

 

出典: 【速報】HKT48兒玉遥が卒業!エイベックス移籍し女優転身★3

 

 

兒玉遥についてまとめると…

・兒玉遥は「紅白勘違い事件」後に激太りと精神的な病気を患い、2017年12月から1年半に渡り長期休養していた

・兒玉遥はデビュー当時と現在の顔の変化に整形疑惑が浮上している

・兒玉遥は2019年6月に芸能界復帰とHKT48卒業を発表、今後は女優として活動していく

兒玉遥さんの休養理由や紅白勘違い事件、そしてHKT48卒業などについてまとめました。

HKT48としての活躍を期待されながらも途中で休養に入り、そのまま卒業となった事については、確かに不義理な感じもしますね。また以前から整形疑惑が浮上していますが、復帰後の顔に疑惑が深まりそうです。

 

今後は女優としての活躍に期待ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP60まとめ【2024最新版】

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

b8fa9791

宮脇咲良と渡辺麻友は不仲?まゆゆインスタ裏アカの発言が原因?噂の真相を調査

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

菅本裕子

菅本裕子のHKT48脱退理由の真相と現在!スキャンダルによる解雇を本人は否定

fcaa96c3c4752b64d7974a4073207300

若田部遥の現在!父親など家族・出身高校と大学・HKT48卒業理由とフジテレビ内定もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

BTS

防弾少年団(BTS)のメンバー人気順・2024最新版<総合編と国別(日本・韓国・海外)>韓流ファンが厳選紹介

652764

小宮浩信(三四郎)が結婚した嫁は?父親と母親など実家の家族・学歴もまとめ

Base_20200305173134989-750x545

鈴木貴子(鈴木宗男の娘)の経歴&結婚や夫と子供!ロシアのスパイ疑惑やウクライナ大使の暴露も総まとめ

aoie

葵わかなの本名は?出身高校・慶応大学合格や英語力も徹底調査!

スクリーンショット 2022-08-30 173206

宍戸開の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・身長やハーフ説・父親の宍戸錠との確執や遺産問題も総まとめ

DgJuwzMV4AAf_0D

フォークダンスDE成子坂の現在!桶田敬太郎と村田渚の死因まとめ

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

WS009352-400x313

アウトセブン(半グレ)の現在!メンバーとリーダー・幹部の逮捕など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す