SKE48_logo.svg

SKE48メンバー人気順ランキングTOP53まとめ【最新版】

活動開始から9年目を迎えたアイドルグループの「SKE48」。AKB48系列グループの中では、最も古い歴史を持っています。

 

この記事では、最も参考になると言われている「紅白選抜」の順位や「握手券のチケット完売」を元に、人気順ランキングをご紹介しています。

SKE48のプロフィール

 

出典:https://ja.wikipedia.org

名前:SKE48
出身地:日本
デビュー:2008年
所属事務所:ピタゴラス・プロモーション

→AKS

共同作業者:秋元康

 

SKE48は、AKB48の系列グループ(姉妹グループ)として、愛知県名古屋市中区(栄地区)を拠点に結成されたアイドルグループ。

 

名古屋市・市営地下鉄「栄駅」の駅ビルである「サンシャイン栄」の2階に、専用劇場「SKE48劇場」を所有し、ほぼ毎日のペースで劇場公演が、約2時間に渡り行われています。

 

姉妹グループのAKB48メンバーと共に仕事をする機会も多く、一部のメンバーはグループ間の兼任や移籍も行っています。現在は、チームS・KⅡ・Eの3チームに、研究性を加えた、計74名のメンバーが在籍(1名がAKB48との兼任)しています。

 

 

 

SKE48メンバーの人気順ランキングTOP7

ランキングの根拠

SKE48メンバーも、AKB48メンバーと同様に、毎年6~7月頃に開催されている「シングル選抜総選挙」や「じゃんけん選抜」に代表される、過酷な選挙戦に参加しています。

 

今回ご紹介する人気順ランキングは「最新版」になります。そのため、直近に行われた選抜選挙である「紅白歌合戦選抜(紅白選抜)」のランキングを元に、上位7名をご紹介していきます。

 

また、「紅白選抜」は携帯とPC1端末から1票しかできないため、握手券や総選挙投票券のように1人のファンが大量に投票するといった難しいです。そのため「紅白選抜」においては一部の濃いファンではなく一般のファンが多くいることが重要で、一般人気を最も反映していると言えます。

 

 

7位・北川綾巴

 

出典:http://static.pinky-media.jp/

名前:北川綾巴(きたがわ りょうは)
出身地:愛知県
生年月日:1998年10月9日
身長:162cm
デビュー:2013年
所属事務所:AKS

 

北川綾巴さんは、2012年に、SKE48・第6期生に仮合格しました。

 

2013年に第6期生として正式加入し、派生ユニット「てんとうむChu!」を結成。

 

その後、Zepp DiverCityで開催された「AKB48グループ大組閣祭り」で、チームSへの昇格が発表されています。

 

16thシングル「12月のカンガルー」では、宮前杏実さんと共にセンターポジションを担当するなど、SKE48の次世代を担うメンバーとして期待を集めています。

 

 

6位・大場美奈

 

出典:http://img.ske48.co.jp

名前:大場美奈(おおば みな)
出身地:神奈川県
生年月日:1992年4月3日
身長:150cm
デビュー:2009年
出身高校:神奈川県立磯子高等学校
最終学歴:神奈川県立磯子高等学校卒業
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンタテインメント

 

大場美奈さんは、2009年にオーディションを経て、AKB48・9期生として加入しました。

 

AKB48・9期生として加入していることからも分かるとおり、もともとは「AKB48」のメンバーとして活動しており、バラエティ番組「有吉AKB共和国」などで活躍していました。

 

その後、2013年4月に「SKE48・チームKⅡを兼任」することが発表され、2年後には、古川愛李さんの後任として、チームKⅡのリーダーにも抜擢されています。

 

 

5位・古畑奈和

 

出典:http://24.media.tumblr.com

名前:古畑奈和(ふるはた なお)
出身地:愛知県
生年月日:1996年9月15日
身長:160cm
デビュー:2011年
所属事務所:AKS

 

古畑奈和さんは、2011年にオーディションを経て、第5期生に仮合格しました。

 

2012年に「チームE」に昇格し、正規メンバーになると、翌年には、AKB48チームKとの兼任が発表され、ファンの間で話題となりました。

 

握手会での好対応で知られ、「古畑ジャンプ」がファンの間で人気を集めたことも。

 

  • 握手会ではブースの入り口から出口まで握手したままファンと移動し、次のファンのためにジャンプして入り口まで戻る「古畑ジャンプ」がファンの間で話題となり[3]、ルールが変更された2014年7月5日の握手会で封印するまでは続けて行っていた[21]

 

引用:古畑奈和 – Wikipedia

 

 

 

4位・松村香織

 

出典:https://womagazine.jp

名前:松村香織(まつむら かおり)
出身地:埼玉県和光市白子
生年月日:1990年1月7日
身長:156cm
デビュー:2009年
所属事務所:AKS

 

松村香織さんは、2009年にオーディションを経て、SKE48・三期生として加入しました。

 

埼玉県出身であるにもかかわらず、遠く離れた名古屋のSKE48を受験した理由として、「自分のことを知らない離れた地でチャレンジをしたかった」ことを後に明かしています。

 

SKE48加入前は、秋葉原のメイド喫茶に勤務していたことでも知られています。

 

SKE48加入直前の2009年ごろには秋葉原のメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」に勤務していた経験があり[42]、同店に勤務していたAV女優の佐倉絆[42]は友人である[43][44]。また同メイド喫茶にはでんぱ組.incメンバーの夢眠ねむも働いていたことがあり、夢眠ねむが店の先輩であることを公表している[45][46]。トレンディエンジェルのたかしはこのメイド喫茶の客として通っていたことがあり、松村とは以前から面識があった[47]。たかしがM-1グランプリ王者となってからはSKE48のコンサートで一緒に漫才を披露したり[48]、よく食事に行く仲になっている[49]

 

引用:松村香織 – Wikipedia

 

 

3位・高柳明音

 

出典:http://ascii.jp

名前:高柳明音(たかやなぎ あかね)
出身地:愛知県
生年月日:1991年11月29日
身長:154.5cm
デビュー:2009年
出身高校:愛知県立大府高等学校
最終学歴:愛知県立大府高等学校卒業
所属事務所:エイベックスミュージッククリエイティブ

 

高柳明音さんは、2009年にオーディションを経て、SKE48・二期生として加入しました。

 

尊敬している人物に「高橋みなみ」さんの名前を挙げていることからも分かるように、かなり熱い一面を持ち合わせており、過去には、総合プロデューサーの秋元康さんに異例の「直談判」を行ったことも。

 

  • 2011年6月9日、日本武道館で開催された『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』開票イベントでの挨拶で、姉妹グループ全体からみても過去ほとんど前例のない秋元康への直訴ともいえる行動をとる(以降本人の弁)。「AKB48さんが武道館でこんなイベントをやっちゃうくらい大きくなっているのに、そのなかで私がこの順位に立たせていただけたことを本当に嬉しく思ってます…」、「この舞台に立てたらどうしても言いたいことがあったんですけど…」、「秋元先生! お忙しいのは本当に承知なんですけれども、チームKIIのみんなとチームKIIを応援してくださっているファンの皆さんの言葉を代弁して言わせてください…」、「私たちに公演をやらせてください!!」との必死の直訴を行った[44]

 

引用:高柳明音 – Wikipedia

 

 

2位・須田亜香里

 

出典:http://weekly.ascii.jp

名前:須田亜香里(すだ あかり)
出身地:愛知県
生年月日:1991年10月31日
身長:159cm
デビュー:2009年
出身高校:金城学院高等学校
最終学歴:金城学院高等学校卒業
所属事務所:AKS

 

須田亜香里さんは、2009年にオーディションを経て、SKE48・三期生として加入しました。

 

クラシックバレエを特技としており、幼少期には、元AKB48の小森美果(愛知県出身)と同じバレエ団に所属していた過去もあるとされています。

 

  • 特技はクラシックバレエで、5歳からSKE48に入るまで13年間続けており、コンクールで上位入賞した経験もある。第11回 バレエコンペティション21 15-16歳の部 第2位(1位該当者なし)[21]、青少年のためのバレエコンクール 第9回ザ・バレコン名古屋 女子ジュニアB 第3位[17]。元AKB48の小森美果とは、幼少期に同じバレエ団に所属していた[22]。またそのバレエ経験もあり非常に体が柔らかく、180度開脚をずっと続けられるだけでなく[23]、ブリッジをしたままの小走りや、腹這い状態から背中越しに足を上体の前に回し立ち上がるなどの軟体芸を難なくこなす[24][出典無効]

 

引用:須田亜香里 – Wikipedia

 

 

1位・松井珠理奈

出典:http://jinfo.jp/

名前:松井珠理奈(まつい じゅりな)
出身地:愛知県
生年月日:1997年3月8日
身長:163cm
デビュー:2008年
所属事務所:アービング

 

松井珠理奈さんは、2008年にオーディションを経て、SKE48・一期生(オープニングメンバー)として加入しました。

 

加入後わずか3ヶ月の2008年10月8日、AKB48の冠番組「AKBINGO!」に「期待の大型新人」として出演。

 

10thシングル「大声ダイヤモンド」では、SKE48所属メンバーとして異例の「AKB48でのセンターポジション」に抜擢され、大きな話題となりました。

 

その後は、松井玲奈さんと共に「W松井」の一角として、SKE48の人気を牽引。最年少メンバーとして大きな話題となった彼女も、現在では、SKE48の後輩を指導する立場となっています。

 

 

SKE48メンバーの人気順ランキングTOP8~53

これまでに挙げた7人以外のメンバーは総選挙でもランクインすることはほぼなく、順位付けが難しい所です。ただ、直近の選抜メンバーや握手券の売上ランキングが参考になるでしょう。

・握手会の完売状況
SKE48 20thシングル「金の愛、銀の愛」劇場盤 完売状況 (5次終了時点)

以下、握手会の完売状況をもとにランキング付けしました。どのメンバーも素晴らしく人によって好みも違うので、あくまで参考程度とお考え下さい。

 

8位: 惣田 紗莉渚
9位:  木本 花音
10位: 熊崎 晴香
11位: 二村 春香
12位: 北川 綾巴
13位: 日高 優月
14位: 江籠 裕奈
15位: 谷 真理佳
16位: 東 李苑
17位: 竹内 彩姫
18位: 大矢 真那
19位: 青木 詩織
20位: 宮前 杏実
21位: 鎌田 菜月
22位: 荒井 優希
23位: 山内 鈴蘭
24位: 斉藤 真木子
25位: 佐藤 すみれ
26位: 石田 安奈
27位: 矢方 美紀
28位: 末永 桜花
29位: 菅原 茉椰
30位: 小畑 優奈
31位: 後藤 楽々
32位: 川崎 成美
33位: 野口 由芽
34位: 酒井 萌衣
35位: 内山 命
36位: 市野 成美
37位: 髙寺 沙菜
38位: 水野 愛理
39位: 犬塚 あさな
40位: 北野 瑠華
41位: 竹内 舞
42位: 野島 樺乃
43位: 髙畑 結希
44位: 松本 慈子
45位: 後藤 理沙子
46位: 一色 嶺奈
47位: 太田 彩夏
48位: 山田 樹奈
49位: 高木 由麻奈
50位: 白井 琴望
51位: 杉山 愛佳
52位: 井田 玲音名
53位: 町 音葉

 

各メンバーの写真やプロフィールは公式サイトをご覧ください。

 

SKE48メンバー一覧・プロフィール | SKE48 OFFICIAL WEB SITE

 

 

まとめ

以上、最も参考になると言われている「紅白選抜」の順位や「握手券のチケット完売」をもとに、人気順ランキングをご紹介しました。

 

今後もSKE48メンバーの活躍に期待したいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーその後!現在が悲惨な7人の元AKBまとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

DChVI3UVwAALZ7M

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

須田亜香里

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

芹那

芹那の現在&消えた理由!彼氏遍歴や結婚情報も総まとめ

OKNTtR1HQOPXrCQ_K13z4_37

【ぱるる】島崎遥香が激痩せ劣化?鼻や目に整形疑惑?昔と今の画像で検証!

小嶋陽菜

【肌の劣化】AKB小嶋陽菜の肌荒れが話題、更には顔面麻痺の噂も…画像で検証しました【こじはる】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤綾子

アナウンサー年収ランキング最新版!男性・女性別【女子アナは収入多い?】

mig (1)

NGT中井りか、藤ヶ谷太輔ファンの証拠画像流出!彼氏情報も徹底調査!

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキングTOP25まとめ【最新版】

錦織圭

スポーツ選手の年収ランキング!年俸・収入の最新情報を大公開

川栄李奈

川栄李奈の出産・死亡説とは?彼氏の噂・卒業理由や現在を総まとめ

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

加藤綾子

アナウンサー人気ランキング最新版!女子アナ・男性別のTOP10

渡辺美優紀

渡辺美優紀と藤田富のスキャンダル熱愛まとめ|相手の本命彼女は裏アカから岡部磨知と判明?【みるきーコロコロ事件】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

NGTLogo

NGT48メンバー人気順ランキングTOP7まとめ【最新版】

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す