前田有紀

前田有紀の旦那や子供・現在まとめ!テレ朝退社後は花屋の店員になっていた

元テレビ朝日の人気アナウンサー前田有紀さんは2013年3月に退社した後、一般男性と結婚して、2016年12月に出産をしています。

前田有紀さんの結婚相手である旦那の情報や、テレビ朝日退社後から子供を産んだ現在までをまとめました。

前田有紀のプロフィール

 

名前:前田有紀(まえだゆき)
出身地:神奈川県

出身高校:田園調布雙葉高等学校

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部
生年月日:1981年1月17日

入社年:2003年

元テレビ朝日アナウンサー

 

前田有紀さんは、2003年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しました。

テレビ朝日時代は、サッカー情報番組「やべっちFC」の進行役を務めるなど、人気アナとして知られていました。

2013年3月には、ロンドン留学をするためにテレビ朝日を退社しています。

 

 

前田有紀さんの姉は、テレビ東京に勤める前田有花さん。

 

前田有花さんは経済部記者・マーケットキャスターなどを担当。

 

 

 

 

前田有紀の結婚相手は慶応大学の同級生~旦那との結婚について

前田有紀の旦那は慶応大学の同級生~長野県で結婚式

前田有紀さんは、2015年7月4日に慶應義塾大学の同級生である男性と結婚しています。

元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(34)が今月4日に一般男性と結婚したことが7日、分かった。関係者によると、相手は大学時代の同級生で、一般企業に勤務する会社員という。

引用:元テレ朝アナ前田有紀さん結婚 4日婚姻届提出

 

2015年7月11日には、長野県で挙式も行われています。

11日、長野県内で一般男性と挙式した。関係者によると、式は家族、近親者のみで行われたという。

引用:元テレ朝・前田有紀さん、長野で挙式

 

 

 

前田有紀の元彼氏は田臥勇太

 

前田有紀さんの元彼はバスケの田臥勇太さん。

 

結婚相手は、一時期交際を噂されていたプロバスケットボール選手の田臥勇太さんではありません。

 

前田有紀さんはもともと大学時代にはラクロス部に所属する、根っからのスポーツ好き。

大学時代の中心は、その活動だったとも言っています。

 

前田:まず私はスポーツがすごく好きで、大学ではラクロス部に入っていたんです。なのでその練習が大学生活中心でしたね。

引用:前田有紀×たまじゅん部 “ヒントは好きなことの中にある”

 

残念ながら結婚相手の画像などは一般の方なので出回っていませんが、前田有紀さんは元彼もスポーツ選手ですし、やはり結婚相手もスポーツマンタイプなのかもしれませんね。

 

 

実はとても激しいスポーツでもあるラクロスをしていた前田有紀さん。

 

 

 

前田有紀の現在の活動とは~最近は花屋の店員に

前田有紀、テレビ朝日退社後ロンドン留学

前田有紀さんは、テレビ朝日退社後に、ロンドンへ留学しています。

テレビ朝日退社にあたって、前田有紀さんのコメントより。

「入社から10年、テレビ朝日でアナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。アナウンサーをやりながらというよりも一度時間を作り、自分と向き合いながら掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました。新しい経験を積む中で、これから進むべき道を見つけていきたいと考えています」

引用:テレ朝・前田有紀アナウンサー 3月いっぱいで退社「留学のため」

 

一部では、退社をめぐり上司との軋轢があったのでは?という声もあるようですが、

前田有紀アナ 上司の「辞めたきゃ辞めろ」発言で退社決意

その後、退社しロンドンへと留学しました。

 

 

ロンドンでの生活は、いろいろ忙しかった日本での生活の中で見失いかけていた「本来の自分を取り戻す」きっかけになった出来事もあったとか。

英国滞在中にふと立ち寄った喫茶店で飲んだおいしい紅茶と、心地の良い空気を味わった瞬間に「長い年月、どこかで見失っていた自分を取り戻したとはっきり気付いた」という当時の心境がつづられている。

 また、ある時その店の人手が足りず手伝いをしたという前田さん。「一日の最後に、おつかれさま、とお礼を渡してもらいました。そういえば、会社を辞めて初めてだなこういうの、と思ったらなんだか泣けてきて、涙が止まらなくなりました。あれこれ夢を語って飛び出してきたけど、まだ駆け出してなんの根拠もない中で、『私にもできることはきっとある!』と、背中を押してもらった気がしました」とつづった。

引用:前田有紀さん テレビ朝日退社当時の心境を明かす「自分を取り戻した」

 

何か人生に関して、いろいろ思うところがあったのかもしれませんね。

 

 

 

前田有紀、現在は花屋の店員に

 

 

そして前田有紀さんは、小さいころから大好きだったというお花の道へ。

子どもの頃から草花がすごく好きで、植物を家で育てるのも好きでやっていたので。どうなるかわからなかったけれど、本当に大好きなことを見つけるために、ちょっと踏み出してみようかなと思ったのがキッカケですね。

引用:前田有紀×たまじゅん部 “ヒントは好きなことの中にある”

 

ロンドン留学中も、フラワースクールに通っていたようです。

退社後のイギリス留学は語学とフラワースクールでの勉強を兼ねたものだった

引用:前田有紀は花屋さんに転職 女子アナ「03年入社」負け組は誰?

 

帰国後には、そのまま花の道で生きて行くことを決意したのか、生花店の店員へと転職。

 

 

生花店の店員になった前田有紀さんの画像。

 

テレビ朝日退社時にコメントしていた「これからの進むべき道」を見つけて、ロンドンから帰国し、あらたな人生を踏み出した前田有紀さんでした。

前田有紀の勤め先の花屋は有名人の実家?

そして、その生花店というのが、実はとある俳優さんの実家とも言われています。

「彼女が就職したこの花屋、実は俳優の勝地涼さん(28才)の実家なんです。彼のお母さんが店主として切り盛りしていて、今も勝地さんのファンがしょっちゅう訪れる知る人ぞ知る店なんです」(近隣住人)

引用:求人誌で発見 元テレ朝・前田有紀が働く生花店は勝地涼の実家

 

勝地涼さんの実家でもあり、現在の前田有紀さんの勤め先は、自由が丘にあるブリキのジョーロというお店だと言われています。

ブリキのジョーロ 公式HP

 

 

前田有紀さん。

 

前田有紀さんが転職先を考えたところ、たまたま勝地涼さんの実家だったという偶然でした。

「前田さんはどうしても花屋で働きたくて、片っ端から求人誌を読みあさり、条件の合う花屋を探していたそうです。この店を見つけたのも偶然で、普通に履歴書を送って、面接を受けて採用されたといいます。彼女自身、採用されてからこの店が勝地さんの実家だと知って仰天したそうです。母親から前田さんの就職を聞かされた勝地さんもまた、相当ビックリしていたみたいですけどね(笑い)」

引用:求人誌で発見 元テレ朝・前田有紀が働く生花店は勝地涼の実家

 

 

前田有紀の現在、順風満帆なお花の仕事ぶり

やがてお花の仕事を始めた前田有紀さんは、2016年1月に古巣の番組ともいえる「やべっちF.C.」のスタジオへ、花屋として訪れています。

 

 

やべっちF.C.のスタジオに訪れた花屋の前田有紀さん。

 

「久々にやべっちF.C.のロゴと一緒に!この感じが、とっても懐かしかったです」とスタジオで撮った写真もアップした。「私は遊びにいったわけではなく、スタジオ用のお花の注文を受けて、お届けしてきました」「カメラさんの位置決めに立ち合って、お花の位置を確認したり、照明さんや美術さんと一緒にスタジオ作りに、少しだけ関わることができました」「こんな形でまたやべっちF.C.に関われて、本当に嬉しいです!!」と喜んだ。

引用:前田有紀元アナが「やべっちF.C.」を訪れる Facebookに投稿

 

前田有紀さんの仕事が順調だということは、2016年7月に更新されたフェイスブックからも垣間見れます。

「いつかやってみたい!」

花の仕事を始めた時から憧れていた、
撮影のお花、パーティーのディスプレイ、
ウェディングのお花、などなど。

気が付けば、どんどんお仕事が舞い込んできて、その実現のスピードに驚いたのをよく覚えています。

引用:前田有紀『一日一花』 Facebook

 

 

 

前田有紀が2016年7月4日に第一子妊娠発表

2016年7月4日という1年目の結婚記念日に、第一子妊娠を発表した前田有紀さん。

お花の仕事も順調そうで、「一日一花」という名目で始められたフェイスブックからも、かつてテレビで見ていたままの笑顔が印象的でした。

前田有紀「一日一花」 Facebook

 

Facebookで妊娠をしたことを伝える前田有紀さん。

 

 

 

前田有紀が2016年12月23日に第一子男児出産

2016年12月23日、前田有紀さんが第一子男児を出産したことを報告しています。

 

元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(35)が23日、自身のフェイスブックを更新。第1子となる男児出産を報告した。

 

前田さんは愛息子の写真を添え「無事に男の子を出産しました」と報告。「初めての出産は山あり谷ありで、世の中の全てのお母さんを尊敬する気持ちでいっぱいになりました」とつづった。

 

引用:元テレ朝アナ・前田有紀さん、第1子男児出産「いいお母さんに」

 

Facebookでお子さんの写真が公開されているので、気になる方はFacebookをチェックしてみて下さい。

 

https://www.facebook.com/pg/maedayuki.flower/photos/

 

 

 

 

前田有紀の現在が太った?劣化したと話題に

2017年に4月、前田有紀さんが公の場に姿を現しました。出産の影響なのか太ったことがネットニュースで配信されています。

 

144bd8af

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

久々のお仕事に前田も「人前に出たのは久しぶりで緊張しています」といくぶん戸惑った様子。だが、それ以上に戸惑ったのは取材したマスコミの側だったという。

 

「スタイルは局アナ時代から大きく変わっておらず、スリムなナイスボディでした。ただ顔がパンパンにふくらんでいてまるで別人のようでした。正直に言うと、彼女が登場した瞬間『あれ?前田が出て来るはずなのに‥‥。この人は誰なんだろう?』と思ってしまいました。あごまわりはたぷたぷですし、なぜか鼻も気持ち大きくなっているような気がしました」(取材カメラマン)

 

わずか4年で驚きの劣化をしてしまったようだ

 

引用:【女子アナ】「だ、誰?」4年ぶりに復帰した元テレ朝アナ・前田有紀の顔面変化に困惑の声

 

表舞台から4年も遠ざかっていたのである程度の劣化は仕方ないとネットでは言われていました。

 

今後も変わらず、旦那さんとお子さんと共に幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

mteye

松村未央の実家と親や家族!顔がかわいくない&老けた噂も徹底まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!蜜谷浩弥の不倫や離婚も徹底調査

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

a37586a60cad3e95439480d97702aef3

井上あさひの若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅や京都異動の理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証

ライオンのごきげんよう

「ごきげんよう」打ち切り理由・最終回の内容まとめ!コロゾーの声の正体は小堺一機さん!?

佐藤健

佐藤健の歴代彼女8人!吉岡里帆や前田敦子と熱愛の真相も総まとめ

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

BABYMETAL

BABYMETALメンバー人気順と海外の反応まとめ!アイドルとメタルの融合で世界に注目される人気グループに!

001_400x400

SHIKI(音ゲー)の死因!BMSなど作曲・本名と年齢・家族や結婚情報・死亡の話題まとめ

top_photo_sp

山本圭(俳優)の若い頃や死因!兄弟&嫁と子供(娘)など家族・自宅での転倒や晩年も総まとめ

m_mxtv_news-20220819003406039

萩生田光一の身長や学歴&若い頃!結婚した嫁と子供(息子/娘)・資産・統一教会との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. その写真は悪意があるな~ 久しぶりにメディア関係に出たので化粧間違ってしまっただけでしょうw 今も写真しょっちゅうupされてますがキレイですよ。今も昔も大好きです。

前後の記事

興味があればチェックしてね

広島少女LINE殺人事件

広島少女LINE殺人事件・犯人の現在と顔写真!主犯格・野村美輝の判決やその後も総まとめ

EUhlJ0FUcAI3yab

梨田昌孝の若い頃と嫁や息子は?コロナ感染と持病や喫煙歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す