AKB48_logo(pink)

AKB48に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー7人まとめ

国民的人気アイドルとして、華やかな芸能界アイドルの世界の頂点に位置しているAKB48ですが、昔から「枕疑惑(枕営業)」のうわさが付きまとっています。

 

この記事では、AKB48の枕疑惑のあるメンバー7人についてまとめました。

 

AKB48のプロフィール

 

出典:http://vignette1.wikia.nocookie.net

名前:AKB48
出身地:日本
デビュー:2005年
所属事務所:AKS

共同作業者:秋元康

 

AKB48は、2005年12月8日に、東京・秋葉原の「AKB48劇場」で初公演を行い、2006年にシングル「桜の花びらたち」でインディーズデビューを飾りました。

 

その後、下積み時代を経て大ブレイクし、国民的人気アイドルへと上り詰めた同グループは、「シングル選抜総選挙」や「握手券付きCDシングル・アルバム」など、それまでに無かったスタイルのPR活動を行ったことで、話題が話題を呼び、人気を拡大させてきました。

 

現在は、国内外合わせて9グループ(乃木坂46や欅坂46を含めれば11グループ)を抱える、一大組織として、日本のアイドル業界のトップに君臨しています。

 

 

AKB48の枕疑惑のあるメンバー7人と疑惑浮上の経緯

 

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

2005年にインディーズデビューし、その後わずか数年で「国民的人気アイドル」への階段を駆け上がったAKB48。急激な人気拡大の裏には、常に「枕営業」のうわさが付きまとってきました。

 

ここからは、AKB48の枕疑惑のあるメンバー7人についてお伝えします。

 

1人目・中西里菜

 

出典:http://av.watch.impress.co.jp

芸名:やまぐちりこ
本名:中西里菜(なかにし りな)
出身地:大分県
生年月日:1988年6月26日
身長:158cm
デビュー:2005年
出身高校:楊志館高等学校
最終学歴:楊志館高等学校中退
所属事務所:MINT(ミント)

 

2008年にAKB48を卒業後、2010年に「やまぐちりこ」としてデビューした中西里菜さん。

 

彼女は、自身の初めてが「17歳の時」で、しかもその相手が「中年男性」であったことを、デビューしてからのインタビューで明かしています。

 

年齢の離れた男女関係ということもあり、彼女の話は「枕営業」であった可能性が噂されています。

 

17歳のある日、彼女はある男性に捧げる。「DVD」では”一回り”、「大衆」では”二回りくらい”としているが、とにかく12~24歳ほど年上の男性と至ったのだという。30~40歳前後にして、17歳のアイドルを奪った羨ましいこの男性、なんと「同じ業界の人」。場所はキレイなシティホテルだったというから、そこそこ地位もお金もある人物だったのだろう。キスすら経験したことのなかったウブなりこちゃんは、緊張しすぎて頭が真っ白だったそうだ。

 

同級生との爽やかな恋愛でもなく、父親ほど年齢の離れたオトコとシティホテルでの情事……。誰でも「枕営業」や「愛人関係」を連想してしまうだろう。まさにイメージ通りの出来事が、わずか17歳、AKBとしてデビュー間もなかった頃の彼女の身に起こっていたわけである。

 

引用:初めては「枕営業」? AKB48時代の事情を暴露 – ライブドアニュース

 

 

2人目・篠田麻里子

 

出典:http://mighpa.xsrv.jp

名前:篠田麻里子(しのだ まりこ)
出身地:福岡県糸島市
生年月日:1986年3月11日
身長:167cm
デビュー:2006年
出身高校:県立糸島高等学校
最終学歴:県立糸島高等学校卒業
所属事務所:サムデイ

 

シングル選抜総選挙で、最高3位を獲得するなど、早くから人気メンバーとして活躍していた篠田麻里子さんですが、以前から「AKB48の所属事務所である「AKS」の窪田社長の愛人」であるとの噂がささやかれてきました。

 

篠田とAKS社長は愛人関係を「事実無根」と否定。だが、篠田がまだ現在の芸能事務所に移籍する以前のイチAKBメンバーである時代から、好待遇を受けているという情報は飛び交っていた。確かに、社長と同じ高級マンションの一室に住まうということ自体、他の上京組とは明らかに違う。

 

引用:初めては「枕営業」? AKB48時代の事情を暴露 – ライブドアニュース

 

地方組は、複数人での寮生活が基本のAKB48において、高級マンションに暮らすという異例の高待遇を受けていたと伝えられています。

 

また、篠田麻里子さんは、正式なオーディションを経てのAKB48入りではなく、AKB48カフェの店員から「1.5期生」として、たった1人、突然のグループ入りをしていることも、彼女の「枕営業」の疑いを深める原因となっています。

 

 

3人目・秋元才加

出典:https://lh3.googleusercontent.com

名前:秋元才加(あきもと さやか)
出身地:千葉県松戸市
生年月日:1988年7月26日
身長:166cm
デビュー:2006年
所属事務所:フレイヴエンターテインメント

 

秋元才加さんは、2010年に「34歳年上」のマルチクリエイターである広井王子(当時56歳)さんとの「お泊りデート」が報じられました。

 

当の本人は報道について一切否定しているものの、広井王子さんが手がける舞台に秋元才加さんが複数回キャスティングされていることから、「枕営業」の可能性が高いと言われています。

 

秋元は13日、所属事務所を通じ、「私は今、泉鏡花の作品の舞台に出ているのですが、広井さんは演技についてアドバイスしてくださる先生なんです。それ以外には何もありません」と男女の交際を否定。ブログでも「父親以上に歳が離れているので、まさかそんな噂になるようなことはないと思っていた」と釈明している。所属事務所は「誤解を与えるような行動はしないよう注意した」という。

 また、広井氏はサンケイスポーツの取材に、「泊まったのは事実ですが、山田洋次監督の作品を一緒にビデオで見たりしていただけ。たまたま私は風邪をひいていて寝てしまい、先に彼女が仕事に行ったということで、師弟関係以外のことは何もありません」と笑ってコメント。この先、熱愛に発展する可能性については「ないですよ」と強調していた。

 

引用:AKB秋元才加“34歳差お泊まり愛”お相手が激白 – 芸能 – ZAKZAK

 

秋元才加に至っては、彼女の部屋に広井王子が宿泊したことは双方認めている。秋元が広井の「お気に入り」として、彼の演出する舞台などにたびたび出演させてきたことからも、不適切な関係が疑われており、未だ火種はくすぶっている。

 

引用:初めては「枕営業」? AKB48時代の事情を暴露 – ライブドアニュース

 

 

4人目・渡辺麻友

 

出典:http://aikru.com/

名前:渡辺麻友(わたなべ まゆ)
出身地:埼玉県
生年月日:1994年3月26日
身長:156cm
デビュー:2007年
所属事務所:プロダクション尾木

 

AKB48メンバーの中でも、特に「アイドルとしての才能が飛び抜けている」と評される渡辺麻友さん。清純派イメージの彼女にも、驚くべきことに「枕営業」の噂があるようです。

 

AKB48支配人戸賀崎智信に、ついに“不倫スキャンダル”が発覚した。
今回の主役は、AKBファンの中でも妹キャラとして親しまれてる渡辺麻友(19)。
お相手はAKB支配人戸賀崎智信(40)だ。

週刊文春では11月6日、渡辺が戸賀崎宅にお泊まりする様子を撮影した。
0時50分、タクシーを降りた渡辺は電話をしながら建物に入ったが、それからきっかり9時間。2人が少しの時間差で現れたのは、今朝10時10分頃だった。

だが、戸賀崎は3年前7月に29歳の一般人と婚約を発表したばかり。いまでは事実上の結婚生活を送っているはずだ。
双方の事務所に事実確認を求めたところ、渡辺の所属するプロダクション尾木は「プライベートに関しては知りませんが本人は私では無い」と答えた。

しかし、驚くべきは戸賀崎の回答である。
「見ての通りです。映ってる姿が有りのままの事実です」

 

引用:【週刊文春】まゆゆ戸賀崎智信とお泊り&不倫

 

 

5人目・高橋みなみ

 

出典:https://www.google.com

名前:高橋みなみ(たかはし みなみ)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1991年4月8日
身長:148cm
デビュー:2005年
所属事務所:プロダクション尾木

 

枕営業なんてしなさそうなメンバーの1人な印象のある高橋みなみさんですが、彼女も業界のお偉いさんの圧力には屈するより他はないようです。

 

 

引用:「AKB48高橋みなみちゃんが胸を触られムカついてる!」とインターネット上で大きな話題 | ロケットニュース24

 

ネット上では、「カメラが回っているところでさえコレだから、後は(推して知るべし)」だとの書き込みがされていました。

 

 

6人目・河西智美

出典:http://akb48-kareshi.com

名前:河西智美(かさい ともみ)
出身地:東京都
生年月日:1991年11月16日
身長:156cm
デビュー:2006年
所属事務所:ホリプロ

 

河西智美さんは、2013年に(AKB48を運営する会社である)AKS社長の窪田康志さんとの「お泊り愛」が報じられています。

 

2013年4月24日発売の週刊文春が、AKB48河西智美がAKS(AKB48を運営する会社)の社長である窪田康志の自宅を深夜に訪れてそのまま宿泊し、朝に窪田康志宅から出ていくところをスクープした。

 

週刊文春によると、撮影に成功したのは2013年4月6日と9日。4月6日は握手会の開催日であったが、開演1時間前まで河西智美は目黒区内の高級住宅街の窪田康志宅にいたことが分かっている。4月9日は23時50分頃から翌日午前11時頃まで滞在し、河西智美の服装は前日と違っていたとのこと。

 

ちなみに記事が出た時点で河西智美のAKB48を卒業は決定しており、この記事が原因となったわけではないが、河西は直後にAKB48を卒業した。

 

引用:河西智美 × 窪田康志(AKS社長)の枕営業発覚 | AKB48恋愛発覚データベース − 彼氏 風俗 AV 全男性スキャンダルまとめ –

 

 

7人目・小嶋陽菜

 

出典:https://im7-a.mbokimg.dena.ne.jp

名前:小嶋陽菜(こじま はるな)
出身地:埼玉県浦和市
生年月日:1988年4月19日
身長:164cm
デビュー:2005年
所属事務所:プロダクション尾木

 

枕営業なんて必要ないほど、AKB48の中では可愛さでずば抜けている印象のある小嶋陽菜さんですが、彼女にも「枕営業」の噂がつきまとっているようです。

 

ネット上では、小嶋陽菜さんの弟(電通社員と噂されている)が、姉の枕営業をバラしたとの書き込みもあるようですが、この説については確証ある記事を見つけることはできませんでした。

 

AKB48卒業直前に「にゃんにゃん仮面」として活動していただけに、「にゃんにゃん」とは、もしかして、業界のお偉いさんとの「にゃんにゃん」だったのかと、下衆の勘ぐりをしてしまいますね。

 

 

まとめ

以上、AKB48の枕疑惑のあるメンバー7人についてまとめました。

 

7人のメンバーの枕営業については、ネット上の噂の域を出ないものから、有名週刊誌がスクープしたものまで、実にさまざまな情報がありました。

 

ファンとしては考えたくもないことですが、アイドル戦国時代と言われる中で生き残っていくには、枕営業も仕事の一つということなのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小野恵令奈

小野恵令奈の現在!AKB卒業と引退理由&有岡大貴プリクラ流出の真相まとめ

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形!?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP35まとめ【最新版】

板野友美

板野友美と彼氏TAKAHIROの破局理由!現在の熱愛相手も総まとめ

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

SKE48_logo.svg

SKE48メンバー人気順ランキングTOP53まとめ【最新版】

須田亜香里

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

DChVI3UVwAALZ7M

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

小出恵介

小出恵介フライデー相手&真相まとめ!現在とハニートラップ説も徹底検証

秋元優里

秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

指原莉乃

指原莉乃の目の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめました

田中香織

押尾学の現在!事件の真相とホステス田中香織の正体&その後まとめ

001

新庄剛志の現在の顔が変?薬疑惑も?金銭トラブルをしくじり先生で激白

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

ayabe

ピース綾部祐二に薬疑惑!?ニューヨークで活動の理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. グループ丸ごと枕営業みたいなもんだろ

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

古閑美保

古閑美保の結婚と旦那まとめ!バツイチのダルビッシュ有に失恋するも小平智とゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す