AKB48_logo(pink)

AKB48に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー20人まとめ【最新版】

国民的人気アイドルとして、華やかな芸能界アイドルの世界の頂点に位置しているAKB48ですが、昔から「枕疑惑(枕営業)」のうわさが付きまとっています。

 

この記事では、AKB48の枕疑惑のあるメンバー20人についてまとめました。

AKB48のプロフィール

 

出典:http://vignette1.wikia.nocookie.net

名前:AKB48
出身地:日本
デビュー:2005年
所属事務所:AKS

共同作業者:秋元康

 

AKB48は、2005年12月8日に、東京・秋葉原の「AKB48劇場」で初公演を行い、2006年にシングル「桜の花びらたち」でインディーズデビューを飾りました。

 

その後、下積み時代を経て大ブレイクし、国民的人気アイドルへと上り詰めた同グループは、「シングル選抜総選挙」や「握手券付きCDシングル・アルバム」など、それまでに無かったスタイルのPR活動を行ったことで、話題が話題を呼び、人気を拡大させてきました。

 

現在は、国内外合わせて9グループ(乃木坂46や欅坂46を含めれば11グループ)を抱える、一大組織として、日本のアイドル業界のトップに君臨しています。

 

 

 

AKB48の枕疑惑のあるメンバー20人と疑惑浮上の経緯

 

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

2005年にインディーズデビューし、その後わずか数年で「国民的人気アイドル」への階段を駆け上がったAKB48。急激な人気拡大の裏には、常に「枕営業」のうわさが付きまとってきました。

 

ここからは、AKB48の枕疑惑のあるメンバー20人についてお伝えします。

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂1人目・中西里菜

 

出典:http://av.watch.impress.co.jp

芸名:やまぐちりこ
本名:中西里菜(なかにし りな)
出身地:大分県
生年月日:1988年6月26日
身長:158cm
デビュー:2005年
出身高校:楊志館高等学校
最終学歴:楊志館高等学校中退
所属事務所:MINT(ミント)

 

2008年にAKB48を卒業後、2010年に「やまぐちりこ」としてデビューした中西里菜さん。

 

彼女は、自身の初めてが「17歳の時」で、しかもその相手が「中年男性」であったことを、デビューしてからのインタビューで明かしています。

 

年齢の離れた男女関係ということもあり、彼女の話は「枕営業」であった可能性が噂されています。

 

17歳のある日、彼女はある男性に捧げる。「DVD」では”一回り”、「大衆」では”二回りくらい”としているが、とにかく12~24歳ほど年上の男性と至ったのだという。30~40歳前後にして、17歳のアイドルを奪った羨ましいこの男性、なんと「同じ業界の人」。場所はキレイなシティホテルだったというから、そこそこ地位もお金もある人物だったのだろう。キスすら経験したことのなかったウブなりこちゃんは、緊張しすぎて頭が真っ白だったそうだ。

 

同級生との爽やかな恋愛でもなく、父親ほど年齢の離れたオトコとシティホテルでの情事……。誰でも「枕営業」や「愛人関係」を連想してしまうだろう。まさにイメージ通りの出来事が、わずか17歳、AKBとしてデビュー間もなかった頃の彼女の身に起こっていたわけである。

 

引用:初めては「枕営業」? AKB48時代の事情を暴露 – ライブドアニュース

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂2人目・篠田麻里子

 

出典:http://mighpa.xsrv.jp

名前:篠田麻里子(しのだ まりこ)
出身地:福岡県糸島市
生年月日:1986年3月11日
身長:167cm
デビュー:2006年
出身高校:県立糸島高等学校
最終学歴:県立糸島高等学校卒業
所属事務所:サムデイ

 

シングル選抜総選挙で、最高3位を獲得するなど、早くから人気メンバーとして活躍していた篠田麻里子さんですが、以前から「AKB48の所属事務所である「AKS」の窪田社長の愛人」であるとの噂がささやかれてきました。

 

篠田とAKS社長は愛人関係を「事実無根」と否定。だが、篠田がまだ現在の芸能事務所に移籍する以前のイチAKBメンバーである時代から、好待遇を受けているという情報は飛び交っていた。確かに、社長と同じ高級マンションの一室に住まうということ自体、他の上京組とは明らかに違う。

 

引用:初めては「枕営業」? AKB48時代の事情を暴露 – ライブドアニュース

 

地方組は、複数人での寮生活が基本のAKB48において、高級マンションに暮らすという異例の高待遇を受けていたと伝えられています。

 

また、篠田麻里子さんは、正式なオーディションを経てのAKB48入りではなく、AKB48カフェの店員から「1.5期生」として、たった1人、突然のグループ入りをしていることも、彼女の「枕営業」の疑いを深める原因となっています。

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂3人目・秋元才加

出典:https://lh3.googleusercontent.com

名前:秋元才加(あきもと さやか)
出身地:千葉県松戸市
生年月日:1988年7月26日
身長:166cm
デビュー:2006年
所属事務所:フレイヴエンターテインメント

 

秋元才加さんは、2010年に「34歳年上」のマルチクリエイターである広井王子(当時56歳)さんとの「お泊りデート」が報じられました。

 

当の本人は報道について一切否定しているものの、広井王子さんが手がける舞台に秋元才加さんが複数回キャスティングされていることから、「枕営業」の可能性が高いと言われています。

 

秋元は13日、所属事務所を通じ、「私は今、泉鏡花の作品の舞台に出ているのですが、広井さんは演技についてアドバイスしてくださる先生なんです。それ以外には何もありません」と男女の交際を否定。ブログでも「父親以上に歳が離れているので、まさかそんな噂になるようなことはないと思っていた」と釈明している。所属事務所は「誤解を与えるような行動はしないよう注意した」という。

 また、広井氏はサンケイスポーツの取材に、「泊まったのは事実ですが、山田洋次監督の作品を一緒にビデオで見たりしていただけ。たまたま私は風邪をひいていて寝てしまい、先に彼女が仕事に行ったということで、師弟関係以外のことは何もありません」と笑ってコメント。この先、熱愛に発展する可能性については「ないですよ」と強調していた。

 

引用:AKB秋元才加“34歳差お泊まり愛”お相手が激白 – 芸能 – ZAKZAK

 

秋元才加に至っては、彼女の部屋に広井王子が宿泊したことは双方認めている。秋元が広井の「お気に入り」として、彼の演出する舞台などにたびたび出演させてきたことからも、不適切な関係が疑われており、未だ火種はくすぶっている。

 

引用:初めては「枕営業」? AKB48時代の事情を暴露 – ライブドアニュース

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂4人目・渡辺麻友

 

出典:http://aikru.com/

名前:渡辺麻友(わたなべ まゆ)
出身地:埼玉県
生年月日:1994年3月26日
身長:156cm
デビュー:2007年
所属事務所:プロダクション尾木

 

AKB48メンバーの中でも、特に「アイドルとしての才能が飛び抜けている」と評される渡辺麻友さん。清純派イメージの彼女にも、驚くべきことに「枕営業」の噂があるようです。

 

AKB48支配人戸賀崎智信に、ついに“不倫スキャンダル”が発覚した。
今回の主役は、AKBファンの中でも妹キャラとして親しまれてる渡辺麻友(19)。
お相手はAKB支配人戸賀崎智信(40)だ。

週刊文春では11月6日、渡辺が戸賀崎宅にお泊まりする様子を撮影した。
0時50分、タクシーを降りた渡辺は電話をしながら建物に入ったが、それからきっかり9時間。2人が少しの時間差で現れたのは、今朝10時10分頃だった。

だが、戸賀崎は3年前7月に29歳の一般人と婚約を発表したばかり。いまでは事実上の結婚生活を送っているはずだ。
双方の事務所に事実確認を求めたところ、渡辺の所属するプロダクション尾木は「プライベートに関しては知りませんが本人は私では無い」と答えた。

しかし、驚くべきは戸賀崎の回答である。
「見ての通りです。映ってる姿が有りのままの事実です」

 

引用:【週刊文春】まゆゆ戸賀崎智信とお泊り&不倫

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂5人目・高橋みなみ

 

出典:https://www.google.com

名前:高橋みなみ(たかはし みなみ)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1991年4月8日
身長:148cm
デビュー:2005年
所属事務所:プロダクション尾木

 

枕営業なんてしなさそうなメンバーの1人な印象のある高橋みなみさんですが、彼女も業界のお偉いさんの圧力には屈するより他はないようです。

 

 

引用:「AKB48高橋みなみちゃんが胸を触られムカついてる!」とインターネット上で大きな話題 | ロケットニュース24

 

ネット上では、「カメラが回っているところでさえコレだから、後は(推して知るべし)」だとの書き込みがされていました。

 

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂6人目・河西智美

 

出典:http://akb48-kareshi.com

名前:河西智美(かさい ともみ)
出身地:東京都
生年月日:1991年11月16日
身長:156cm
デビュー:2006年
所属事務所:ホリプロ

 

河西智美さんは、2013年に(AKB48を運営する会社である)AKS社長の窪田康志さんとの「お泊り愛」が報じられています。

 

2013年4月24日発売の週刊文春が、AKB48河西智美がAKS(AKB48を運営する会社)の社長である窪田康志の自宅を深夜に訪れてそのまま宿泊し、朝に窪田康志宅から出ていくところをスクープした。

 

週刊文春によると、撮影に成功したのは2013年4月6日と9日。4月6日は握手会の開催日であったが、開演1時間前まで河西智美は目黒区内の高級住宅街の窪田康志宅にいたことが分かっている。4月9日は23時50分頃から翌日午前11時頃まで滞在し、河西智美の服装は前日と違っていたとのこと。

 

ちなみに記事が出た時点で河西智美のAKB48を卒業は決定しており、この記事が原因となったわけではないが、河西は直後にAKB48を卒業した。

 

引用:河西智美 × 窪田康志(AKS社長)の枕営業発覚 | AKB48恋愛発覚データベース − 彼氏 風俗 AV 全男性スキャンダルまとめ –

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂7人目・小嶋陽菜

 

出典:https://im7-a.mbokimg.dena.ne.jp

名前:小嶋陽菜(こじま はるな)
出身地:埼玉県浦和市
生年月日:1988年4月19日
身長:164cm
デビュー:2005年
所属事務所:プロダクション尾木

 

枕営業なんて必要ないほど、AKB48の中では可愛さでずば抜けている印象のある小嶋陽菜さんですが、彼女にも「枕営業」の噂がつきまとっているようです。

 

ネット上では、小嶋陽菜さんの弟(電通社員と噂されている)が、姉の枕営業をバラしたとの書き込みもあるようですが、この説については確証ある記事を見つけることはできませんでした。

 

AKB48卒業直前に「にゃんにゃん仮面」として活動していただけに、「にゃんにゃん」とは、もしかして、業界のお偉いさんとの「にゃんにゃん」だったのかと、下衆の勘ぐりをしてしまいますね。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂8人目・松井玲奈

 


出典:https://imgc.eximg.jp

名前:松井 玲奈(まつい れな)
出身地:愛知県豊橋市
生年月日:1991年7月27日
身長:162cm
デビュー:2008年
所属事務所:Grick

 

松井玲奈さんは清純派イメージで女優としても活躍していますが、以前より枕営業の噂が絶えませんでした。

 

というのも、パチンコ業界に務める男性が自身のTwitterで「SKEなう!」とつぶやいたことがあり、その相手が松井玲奈さんだったのでは?といわれているようです。

 

そんな騒動の翌年にはSKE48とコラボしたパチンコ機種が発売されたこともあり、枕営業があった可能性は大きいとされています。

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂9人目・峯岸みなみ

 


出典:https://i2.wp.com

名前:峯岸 みなみ(みねぎし みなみ)
出身地:東京都板橋区
生年月日:1992年11月15日
身長:158cm
デビュー:2005年12月8日
所属事務所:プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)

 

男性とのスキャンダルなどが流出し何かとお騒がせの峯岸みなみさん。過去には高橋みなみさんとともに、電通社員を接待していたとされる写真が出回っていました。

 

峯岸みなみさんは幼稚園児のようなコスプレをしており、嫌々というよりはノリノリの様子。その勢いで枕営業も常習だったのでしょうか?

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂10人目・柏木由紀

 


出典:https://entertainment-stile.com

名前:柏木 由紀(かしわぎ ゆき)
出身地:鹿児島県鹿児島市
生年月日:1991年7月15日
身長:165cm
デビュー:2007年
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

AKB48のなかでも古株として活躍しつづけている、ゆきりんこと柏木由紀さん。決定的な証拠はないながらも、枕営業の噂がささやかれています。

 

2014年に放送されたドラマ内で枕営業をしていたキャラクターだったことから、ゆきりん=枕営業と思っている人も多い様子。

 

とはいえ誰より長くアイドル活動を続けているので、間近で芸能界の闇を見続けていることは間違いないでしょう。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂11人目・指原莉乃

 


出典:https://miyabiki.com

名前:指原 莉乃(さしはら りの)
出身地:大分県大分市
生年月日:1992年11月21日
身長:159cm
デビュー:2008年3月1日
所属事務所:太田プロダクション

 

指原莉乃さんはアイドルやタレントとしてブレイクする前から、プロデューサーである秋元康さんの推しメンとして知られていました。その不自然ともいえるゴリ押しから、枕営業を疑うことが多くあがったようです。

 

自身が出演していた『ワイドナショー』では、ダウンタウンの松本さんから「お得意の体を使って…」といった発言があったことでも物議を醸しました。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂12人目・大島優子

 


出典:https://芸能人枕営業.com

名前:大島 優子(おおしま ゆうこ)
出身地:栃木県
生年月日:1988年10月17日
身長:152cm
デビュー:1996年
所属事務所:太田プロダクション

 

大島優子さんは、関東連合や電通との繋がりが以前より噂されています。パーティーにも積極的に参加していたとも言われており、枕営業も当たり前だったとか…。

 

しかしイメージ通りというべきか関係者からは「枕営業でも神対応だった」という情報もあるようです。

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂13人目・前田敦子

 


出典:https://eiga.k-img.com

名前:前田 敦子(まえだ あつこ)
出身地:千葉県市川市
生年月日:1991年7月10日
身長:161cm
デビュー:2005年
所属事務所:太田プロダクション

 

言わずとしれたAKB48の絶対的センターである前田敦子さん。さまざまな仕事を得るために枕営業をしていたという噂があります。

 

しかしベッドの上でも神対応だったと言われていた大島優子さんと違って、前田敦子さんは塩対応だったという下世話な情報も…。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂14人目・佐藤亜美菜

 


出典:http://livedoor.blogimg.jp

名前:佐藤 亜美菜(さとう あみな)
出身地:東京都
生年月日:1990年10月16日
身長:156cm
デビュー:2009年
所属事務所:大沢事務所

 

シングル選抜総選挙で最高8位にまで上りつめたことがある佐藤亜美菜さん。しかしメディアへの露出が少なく、知名度もそこまで高くはありませんでした。

 

実質「干された」状態でもあったといいますが、実はその原因が枕営業によるものだったのではないかと言われているようです。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂15人目・大島麻衣

 


出典:http://livedoor.blogimg.jp

名前:大島 麻衣(おおしま まい)
出身地:東京都足立区
生年月日:1987年9月11日
身長:159cm
デビュー:2005年

 

AKB48メンバーの初期メンバーだった大島麻衣さんですが、卒業後も順調にタレント活動をこなしたりしていたことから、枕営業が疑われているようです。

 

ただ下ネタもどんとこいなキャラクターですが、枕営業について公言したことはない様子。証拠写真があるわけでもないので、単なる噂にすぎないかもしれません。

 

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂16人目・松井珠理奈

 


出典:https://www.lomero.net

名前:松井 珠理奈(まつい じゅりな)
出身地:愛知県
生年月日:1997年3月8日
身長:163cm
デビュー:2008年10月5日
所属事務所:アービング

 

大人っぽく整った顔立ちですが、他のメンバーに比べると「ダントツにかわいい」とは言えない松井珠理奈さん。そんなこともあって2018年の選抜総選挙で1位に輝いたときには、「枕営業の賜物か?」といった声もありました。

 

本当に枕営業で1位にのしあがったのだとしたら、恐ろしい世界としか言いようがありません。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂17人目・川栄李奈

 


出典:https://i1.wp.com

名前:川栄 李奈(かわえい りな)
出身地:神奈川県
生年月日:1995年2月12日
身長:152cm
デビュー:2010年9月
所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

川栄李奈さんはAKB48卒業後も、女優として順調すぎると言えるくらいの活躍を見せています。そのあまりの順調さから、「枕営業で仕事をとっているのでは?」と噂されているようです。

 

2019年には出会ったばかりの俳優とできちゃった結婚をしたこともあって、枕営業にも抵抗がなかったのでは…と思わざるを得ません。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂18人目・島崎遥香

 


出典:https://entamequeen.com

名前:島崎 遥香(しまざき はるか)
出身地:埼玉県
生年月日:1994年3月30日
身長:159cm
デビュー:2009年
所属事務所:ビッグアップル

 

「塩対応」で知られている島崎遥香さんですが、一時期かなりゴリ押しされていたことがあり、それが枕営業によるものだったのではないかと言われているようです。

 

とある関係者の集まりでは「私は絶対に枕はしない」と発言していたこともあるようですが、アイドルという立場上、本当のことかどうかはわかりません。 

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂19人目・板野友美

 


出典:https://rank1-media.com

名前:板野 友美(いたの ともみ)
出身地:神奈川県
生年月日:1991年7月3日
身長:154cm
デビュー:2005年12月8日
所属事務所:ホリプロ

 

AKB48在籍時から整形を繰り返しているという噂が絶えなかった板野友美さん。デビュー当時の写真を見てみると、確かに別人です。

 

整形費用は決して安いものではないにもかかわらず、別人になるほど整形を繰り返しているのは枕営業をしているからなのでは?という疑惑の声が多いようです。

 

 

 

AKB48の枕営業の黒い噂20人目・高松恵理

 


出典:https://i.pinimg.com

名前:高松 恵理(たかまつ えり)
出身地:埼玉県
生年月日:1992年12月25日
身長:162cm

 

AKB48の研究生だった高松恵理さんですが、2010年に活動を辞退。のちに「橘梨紗」名義で某女優デビューを果たしました。

 

そしてとあるインタビューにて、17歳のときに年上のよく知らない人と初体験したことを明かしています。それが枕営業だったという公言はしていないものの、状況から見るにアイドル時代の枕営業だった可能性は高いでしょう。

 

 

 

まとめ

以上、AKB48の枕疑惑のあるメンバー20人についてまとめました。

 

20人のメンバーの枕営業については、ネット上の噂の域を出ないものから、有名週刊誌がスクープしたものまで、実にさまざまな情報がありました。

 

ファンとしては考えたくもないことですが、アイドル戦国時代と言われる中で生き残っていくには、枕営業も仕事の一つということなのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

NMBLogo

NMB48メンバー人気順ランキングTOP57まとめ【2019最新版】

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキング40選!現在と歴代【2019最新版】

柏木由紀

柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

Df0ACLFUwAIChhK

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

塚本まり子

塚本まり子(大人AKB)の今現在!旦那や子供・過去の経歴や正体まとめ

t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mye

三宅健の歴代彼女6人と結婚観!安室奈美恵やプリシラと熱愛の真相も総まとめ

images

西野朗の若い頃&嫁や子供など家族情報!スキャンダルの噂も総まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

半井小絵e

半井小絵の現在&スキャンダルや結婚情報!建山義紀との不倫も総まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相も徹底紹介

DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみの結婚と旦那情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹情報!祖父が社長で実家はお金持ち

20-300x195

チャリで来たの現在!有名プリクラ画像~熊田勇太のその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. グループ丸ごと枕営業みたいなもんだろ

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_9026

宮崎文夫の大学など学歴と会社~常磐道あおり運転の犯人と同乗者まとめ!インスタやFacebookで驚きの私生活を披露

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す