AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーその後!現在が悲惨な7人の元AKBまとめ

今や「国民的人気アイドル」にまで成長したAKB48。しかし、華やかなAKBの世界を卒業した後のメンバーのキャリアは、あまり良いものとは言えない状況となっています。

 

この記事では、AKB48「卒業後」が悲惨なメンバーを7人ご紹介します。

AKB48のプロフィール

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

名前:AKB48
出身地:日本
デビュー:2005年
所属事務所:AKS

共同作業者:秋元康

 

AKB48は、2005年12月8日に、秋葉原にある「AKB48劇場」で初公演を行いました。初公演の一般入場者はわずか7名で、当時は全く人気が無かったとされています。

 

2008年10月、10thシングル「大声ダイヤモンド」がヒット作となり、翌2009年には「RIVER」で、初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得。以降、出す曲が次々とヒットとなり、一躍「国民的人気アイドル」の座へと躍り出ました。

 

AKB48を卒業したメンバー一覧は下記リンクをご覧ください。

AKB48元メンバー一覧 – エケペディア

 

 

AKB48卒業後、現在の状況が悲惨なメンバー7名

 

出典:http://vignette2.wikia.nocookie.net

 

デビュー当初は「鳴かず飛ばず」だったAKB48ですが、その後「国民的人気アイドル」の座へと上り詰めたことで、初期メンバーを中心に、テレビで見ない日は無いほどの人気グループへと成長しました。

 

その後、国民的人気アイドルとなってから8年が経過し、初期のAKB48を支えたメンバーの多くがグループを卒業し、ソロで活動を行っています。しかし、彼女たちの「その後」には、芸能界の厳しい世界が待ち受けていました。

 

それでは、AKB48を卒業後、悲惨な活動状況となっているメンバー7名をご紹介します。

 

 

1人目・永尾まりや

 

出典:http://cdn2.natalie.mu/

名前:永尾まりや(ながお まりや)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1994年3月10日
身長:158cm
デビュー:2009年
所属事務所:アービング

 

元AKB48・横山由依さんと同期の9期生として活動していた永尾まりやさんですが、卒業後の活動状況は、本業がはっきりしない「悲惨」な状況となっていると伝えられています。

 

2016年3月に卒業した、2代目AKB48総監督の横山由依(24)と同期の9期生で、在籍時は“モデル系モテ女”として一般人気の高かった永尾まりや(22)も、卒業後はタレントとして活躍できていない。ツイッターやインスタグラムでは痩身マッサージやネイルサロン、健康食品などのステルスマーケティングまがいの投稿が目立ち、「本職じゃない?」と穿った見方をされるほど活躍の場を失っている。

 

「その永尾は、12月11日に高田馬場の貸しイベントスペースで、ファンミーティングを開催して、冷笑の的になりました。入場料8000円で1回100名を集客し、昼夜2回開催で約160万円の売り上げでした。会場費や司会のギャランティーといった必要経費は10万円程度でしょう。来場者には一応、お土産らしき物もありましたが、それにしても単価は数百円レベル。ほぼ半数の客が昼夜2回ともに参加していたそうですから、“集金イベント”だと揶揄されました」(同・プロデューサー)

 

永尾まりやはファンミーティングの質問コーナーで「ぶっちゃけギャラは増えましたか? 減りましたか?」と質問され、宮澤同様「はっきり言って減りました」と答えた。会場は微妙な空気に包まれたという。

 

引用:元AKBグループで最も稼いでいるのは前田敦子でも大島優子でもなく… – まいじつ

 

 

2人目・篠田麻里子

 

出典:http://stat.news.ameba.jp

名前:篠田麻里子(しのだ まりこ)
出身地:福岡県糸島市
生年月日:1986年3月11日
身長:167cm
デビュー:2006年
出身高校:県立糸島高等学校
最終学歴:県立糸島高等学校卒業
所属事務所:サムデイ

 

AKB48在籍中は、「シングル選抜総選挙」で(最高)3位を獲得するほどの高い人気を獲得していた篠田麻里子さん。卒業後には、アパレルブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げ、プロデューサー兼デザイナーとして、デビューしていました。

 

しかし、その後はメディアで見かける機会も激減し、かつての人気は失われたとされています。

 

「その後、篠田はブランド服を立ち上げて大失敗したのに、他人事のようにコメントしたことをマスコミが大々的に報道しました。
すると、ネット民が『無責任だ』と批判し、炎上騒ぎが起きて人気が急落しました」

自分でデザインや企画にまで関わっていたのに、あの責任回避ぶりはひどかった。

「服の企画以外に女優業もダメだったし、タレントとしてもまったく鳴かず飛ばず。
もう30歳だし、AKBメンバーの地位だけでなく若さも失ってしまえば、あとは忘れられて消えてゆくだけだと思います」

 

引用:【芸能】元AKB48<篠田麻里子> 女性誌記者「芸能界で生き残るには、才能以外に人柄も非常に重要だと気づくのが遅かった」★2

 

 

3人目・板野友美

出典:http://aikru.com

名前:板野友美(いたの ともみ)
出身地:神奈川県
生年月日:1991年7月3日
身長:154cm
デビュー:2005年
所属事務所:ホリプロ

 

AKB48在籍中は、ギャル系ファッションで他のメンバーとは違う層から、絶大な人気を獲得していた板野友美さん。しかし、引退後のソロ歌手活動に失敗し、最近では、お偉いさん方への接待周りを行う日々を送っていると伝えられています。

 

明らかに人気が落ちており、テレビ番組に出演する機会もグッと減ってしまっているのですが、『サイゾーウーマン』が報じている記事ではテレビ局関係者が、「芸能界での居場所を失いたくないためか、最近ではAKBを運営するAKSの元社長・窪田康志氏の“お供”として、テレビ局や芸能プロダクション幹部が集う、業界飲み会に出現するそうです。彼らにお酌をしたり、権力のあるプロデューサーを見つけて密談したり……と、本業そっちのけで“接待”に勤しんでいるとか。」と語っています。

 

引用:AKB48の元神7・板野友美のアルバム大コケで悲惨な状況…人気低迷で仕事減少、必死に接待の情報も? 小島瑠璃子のバーターに格下げ? | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ

 

 

4人目・河西智美

 

出典:https://48pedia.org

名前:河西智美(かさい ともみ)
出身地:東京都
生年月日:1991年11月16日
身長:156cm
デビュー:2006年
所属事務所:ホリプロ

 

AKB48在籍時から番組の企画を途中でバックレるなど、問題行動が目立つ「わがまま」メンバーだった河西智美さん。もちろん、そこが彼女の魅力でもあったわけですが、態度の悪さが災いし、卒業後は仕事のオファーが入らない状況が続いているとされています。

 

「昨年、窪田氏がAKSを私物化していたことが明らかになり、代表取締役を解任される事態が起きた。会社から巨額の不透明な資金が窪田氏に流れ、かつて愛人報道があった篠田麻里子(29)のブランド『ricori』(現在は閉店)に数億円をつぎ込むなどしていたようです。これによってAKSは24億円もの営業損失を出してしまい、親会社のパチンコメーカーが激怒し、窪田氏は事実上の失脚となった。この煽りを受けたのが窪田氏の寵愛を後ろ盾にしていた河西。窪田氏がいるから河西のワガママ放題が許されていたわけですが、失脚を境に業界人から総スカン。全くといっていいほどオファーが入らなくなってしまった」(芸能関係者)

 

引用:元AKB48の河西智美が迷走状態 業界人から総スカンで厳しい状況 – ライブドアニュース

 

 

5人目・小野恵令奈

 

出典:https://48pedia.org/

名前:小野恵令奈(おの えれな)
出身地:東京都
生年月日:1993年11月26日
身長:154cm
デビュー:2006年
所属事務所:レプロエンタテインメント

→退所済み

 

AKB48在籍中、「シングル選抜総選挙」で(最高)11位を獲得し、メディア選抜入りを果たしたこともある小野恵令奈さん。映画「さんかく」では、ヒロイン役に抜擢されるなど、女優としての活動も目立っていました。

 

その後、「国外留学」のために芸能活動を休止。将来的には「女優業」に復帰予定であると伝えられていました。

 

しかし、2012年に1stシングル「えれぴょん」でソロ歌手としてデビューするも、売れ行きは不調で、2014年にレプロとの契約終了及び引退が報じられています。

 

10年秋にグループを卒業し、昨年7月に芸能界からも引退した元AKB48・小野恵令奈の現在については、新宿区・歌舞伎町にあるバーに勤務しているというウワサが報じられた。

「小野は引退後にTwitterを開設し、お酒に関するツイートなど派手な私生活を公開していました。また、今年1月には歌舞伎町のエンターテインメントバー『BUBBLY』がインスタグラムに『元気でCUTEなエレナはBUBBLYの一押しHAPPY GIRL』という紹介文とともに、小野の写真をアップ。小野の勤務先かと注目されたものの、5月31日配信のアサ芸プラスの記事によれば、お店は小野の在籍を否定しており、常連客も『常連のひとりという認識』と証言しています。本人はTwitterの書き込みを4月末に削除し、現在はインスタグラムに移行。直近の写真では服装や化粧は落ち着いた印象ですが、相変わらずお酒三昧の日々を過ごしているようです」(同)

 

引用:元AKB一派の悲惨な凋落! デビュー、大分キャバクラ勤務、歌舞伎町浸りの裏街道|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』

 

 

6人目・中西里菜

 

出典:https://www.google.com

名前:中西里菜(なかにし りな)
出身地:大分県
生年月日:1988年6月26日
身長:158cm
デビュー:2005年
出身高校:楊志館高等学校
最終学歴:楊志館高等学校中退
所属事務所:MINT(ミント)

 

AKB48が「国民的人気アイドル」となる以前に所属していたメンバーの1人である中西里菜さん。2008年にAKB48を卒業後、2010年に「やまぐちりこ」名義で、某女優としてデビューを行いました。

 

AKB48を卒業していなければ、国民的人気アイドルになれていたこともあり、トップアイドルから某女優への「転落」が、一部のファンからは「悲惨」と捉えられているようです。

 

ただ、彼女の某女優転身にあたっては、総額「3億」とも言われる金額が動いたとされています。半分が取り分としても「1.5億」ですので、稼いだ額では「勝ち組」と言えるかもしれませんね。

 

「一部メディアが伝えた『芸能人歴代ビデオギャラランキング』では、1億5,000万円の小向美奈子を抑え、やまぐちが推定3億円で堂々の1位でした。それを踏まえると、総選挙は圏外だったとはいえ、卒業後わずか1年でのデビューだけに、三上こと鬼頭も高額なギャラを提示されているでしょうね。一方、中西の近況に関しては、大分の歓楽街にあるナイトクラブのFacebookに、よく似た女性の写真が掲載されていることが発覚。本人が働いているのではないかとネット上で話題になっています」(同)

 

引用:元AKB一派の悲惨な凋落! デビュー、大分キャバクラ勤務、歌舞伎町浸りの裏街道|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』

 

 

7人目・高橋みなみ

出典:http://sunpluto.com

名前:高橋みなみ(たかはし みなみ)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1991年4月8日
身長:148cm
デビュー:2005年
所属事務所:プロダクション尾木

 

最後となる7人目は、意外な人物ですが、AKB48・元キャプテンの「高橋みなみ」さんです。

 

テレビ番組「堂本兄弟」にレギュラー出演するなど、AKB48卒業組としては、比較的出演番組に恵まれている印象のある彼女ですが、AKB48という看板を失った後、彼女が芸能界で生き残っていけるかは未知数だと言われています。

 

「本人としては全盛期の矢口真里さんのようなポジションを狙いたいんだと思います。しかし、ここは今や激戦区です。海千山千の芸能界で、激戦区を制するのは至難の業ですから、高橋みなみさんにそれができるかどうかは微妙ですね。かなり厳しいと思いますよ」(同)

 

引用:(2ページ目)やはり需要なし!? 高橋みなみ、業界人が予想する「AKB卒業後の惨状」

 

 

まとめ

以上、AKB48「卒業後」が悲惨なメンバーを7人ご紹介しました。

 

7名全員が、AKB48在籍中は上位に位置していたメンバーばかりでしたが、それでも、卒業後の芸能活動は厳しい日々を送っているとされています。

 

もともと「クラスで10番目くらいに可愛い子を寄せ集めた」と言われていたAKB48メンバーなだけに、グループで売り出すことで、個としての才能をカバーしてきたわけです。

 

AKB48という「大看板」を失った後、彼女たちの多くが苦境に立たされてしまっている現状は、当然といえば当然の結果だと言わざるを得ないのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?【めちゃイケ・テスト2016】

3c9cd7c3

元AKB大島麻衣が消えた理由と現在!顔変わった噂も画像で検証

f6629b5f

須藤凜々花の結婚相手の正体!総選挙&文春や彼氏の情報まとめ

CQL055WUwAE1N5T

島崎遥香はジャニーズ好き?菊池風磨や安井謙太郎との炎上騒動などまとめ

e71aaf16eb8367208f2613cbc873c110e2ac59911457769023

宮脇咲良の顔の整形疑惑を昔と今の画像で比較検証!目・涙袋・鼻などが大幅変化!?

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

瀬戸内寂聴・小保方晴子

小保方晴子の家族(父/母/姉)と現在の画像まとめ!婦人公論で瀬戸内寂聴と対談、今後はどうなる?

68b0fe53

椎名法子の旦那ががんに!斉藤紀由との結婚・子供・現在の病状まとめ

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

福島正紀・山田花子

山田花子の旦那と子供&現在まとめ!福島正紀が最低で離婚の噂も?

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?現在も不登校で欠席?真実まとめ

今井翼

今井翼が太った原因は病気?薬?ぷっすまの激太りした現在の姿が衝撃的【画像あり】

25da46ca-s

田村正和が現在は激やせ?若い頃と今の画像で比較検証【病気説】

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友が卒業!インスタ裏アカ流出&総選挙で指原莉乃に負けたことが原因で心境に変化?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ogp

吉田里琴が現在は吉川愛として復帰!子役時代から芸能界引退とその後まとめ

相原勇

曙と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す