ky3-300x213

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因や子供情報!現在は再婚している噂も総まとめ

小柳ルミ子さんと言えば元旦那である大澄賢也さんの存在が話題になります。

 

今回は小柳ルミ子さんと大澄賢也さんの馴れ初めから結婚・子供・離婚原因、そして再婚の噂に関してまとめさせて頂きました。

小柳ルミ子プロフィール

 

名前:小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

本名:小柳 留美子(こやなぎ るみこ)
別名:夏川るみ(旧芸名)/rumico/ルミちゃん
生年月日:1952年7月2日
出身:福岡県福岡市早良区
血液型:A型

 

芸能活動は1970年からとかなり長い芸歴を誇っている小柳ルミ子さんですが、元々は宝塚にいました。

 

しかし、宝塚音楽学校に在学中に渡辺プロダクションに歌手になりたいと思い、渡辺プロに願い出ると「宝塚を首席で卒業したら歌手にしてあげる」と返事をされ、1970年には見事宝塚音楽学校を首席で卒業する事となりました。

 

しかし、初舞台だけは踏みなさいと言われ「夏川るみ」の名で宝塚歌劇団に入団し、2ヶ月で退団、その後歌手デビューの前に顔を売るためにNHK連続テレビ小説「虹」で女優としてデビューを飾ります。

 

1971年にはワーナー・ブラザース・パイオニア(現在のワーナーミュージック・ジャパン)の邦楽部門初の歌手として契約し「わたしの城下町」で念願の歌手デビューを果たします。

 

「わたしの城下町」は160万枚の大ヒットとなり、オリコン年間シングル売上チャートで第1位を記録、また第13回日本レコード大賞最優秀新人賞も獲得しています。


その後多少のトラブルなどはあったものの、芸能活動を続け、1989年に13歳年下の当時無名ダンサーであった大澄賢也さんと電撃結婚をしますが2000年には離婚してしまいます。

 

 

小柳ルミ子の元旦那・大澄賢也プロフィール

 

名前:大澄 賢也(おおすみ けんや)

生年月日:1965年10月26日
出身:静岡県浜松市
身長:178cm
血液型:A型

 

現在では人気知名度共にある大澄賢也さんですが、大澄賢也さんの知名度を一気にあげたのが、1989年の小柳ルミ子さんとの電撃結婚でした。

 

当時は話題にもなり、結婚後は小柳ルミ子さんと夫婦でのテレビ出演やステージなど、共演も多くされていました。

 

しかし2000年に離婚、離婚の条件として一時的なトラブルがありましたが、なんと慰謝料1億円を支払って解決したのだそうです。

 

離婚後は2013年1月23日、2010年のミュージカル「CURTAINS」での共演を機に交際していた女優の岡千絵さんと、再婚されています。


そんな大澄賢也さんですが、しっかりとタレントとしての活動もしており、NHK教育テレビ「クインテット」ではシャープ役に声優出演していたり、過去にはKENYA with J-TRAPとしてマキシシングル「Avanture Night」 をリリースするなど、ダンサー以外の活動も多くされており、最近では舞台に立つ事も多いです。

 

 

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因まとめ

 

夫婦での共演も多く、おしどり夫婦とされていた二人ですが、そんな二人が離婚してしまった原因とは果たして一体どんな原因があったのでしょうか?

 

離婚の原因は大澄賢也の浮気

大きな離婚の原因としては、大澄賢也さんの浮気が原因となっているそうです。これに関しては小柳ルミ子さんも認めています。

 

歌手の小柳ルミ子(64)が17日、TBS系「7時にあいましょう」に出演。2000年に離婚した13歳年下(当時)の元夫、ダンサーの大澄賢也(50)について、これまでの“鬼嫁”報道をきっぱり否定。離婚原因は大澄の浮気だったことを明かした。

引用:小柳ルミ子 離婚原因は年下夫・大澄賢也の浮気と認める

 

また、この浮気に関しては大澄賢也さん側は離婚をする為に浮気したというコメントもされています。

 

離婚時のエピソード

離婚の原因は大澄賢也さんにあり、それによって離婚の運びとなりますが、なんと離婚する条件として小柳ルミ子さんから高額の慰謝料を要求され、その慰謝料を払うか無名のバックダンサーに戻ることのどちらかの選択を迫られたそうです。

 

この発言に関しては実際は大澄賢也さんが発言したとも告白していて、真相はわからないままとなっています。

 

離婚するなら“慰謝料”として、ルミ子が1億円を支払うよう、大澄に請求したと報じられた件については「本当にごめんなさい、それは墓場にまで持っていきたいんです。人のことだし、いいじゃない」と肯定も否定もしなかった。

 

引用:小柳ルミ子 離婚原因は年下夫・大澄賢也の浮気と認める

 

 

小柳ルミ子と大澄賢也の間に子供は生まれなかったのか?

 

 

あれだけの仲の良い夫婦なら、子供もできていてもおかしくありませんが、二人の間に子供は生まれなかった様です。

 

そして、実は子供に関しても離婚の原因の一つとも言われており、大澄賢也さんは子供がほしいと思っていて、小柳ルミ子さんは子供を産むと仕事が出来なくなるからほしくないと思っていたそうです。

 

その意見の相違も離婚の原因の一つなのでは?という見方もあります。

 

 

小柳ルミ子の再婚はある?大澄賢也は別の女性と再婚

 

大澄賢也さんに関しては、現在2013年に岡千絵さんと再婚されていますが、小柳ルミ子さんの再婚はというと、実は一度再婚しそうになった時期がありました。

 

再婚しそうになった…という事は結果的には再婚しておらず、現在も独身のままですが、そのお相手は7歳年下の俳優石橋正高さんです。

 

石橋正高さんとは同居もしており、2007年7月22日に婚約発表までするものの、入籍直前に石橋正高さんとの結婚に対して疑問を抱き始め、石橋正高さんとの同居及び婚約も解消してしまいます。

 

この婚約解消の理由について小柳ルミ子さんは「甘えられる事に疲れた」と話しています。

 

 

石橋正高プロフィール

名前:石橋正高(いしばし まさたか)

生年月日:1979年4月6日

出身:神奈川県出身

星座:おひつじ座

身長:170cm

体重:58kg

血液型:AB型

 

 

小柳ルミ子の現在の活動

 

 

そんな小柳ルミ子さんの現在ですが、2002年には歌手名をrumicoに変え、女優名を小柳ルミ子と女優としての名前と歌手としての名前を分けて現在も活動しています。

 

最近では歌手として新曲のリリースや、女優としてドラマなどの出演は少ないですが、ブログも頻繁に更新しており、ディナーショーや歌謡ステージなどに出演されています。

 

女優としては2018年から始まる大河ドラマ「西郷どん」に由羅(ゆら)という役で出演されるそうなので、現在も勢力的に活動されているという事ですね。

 

サッカー解説者としてデビュー!?

 

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com

サッカー観戦にはまっているそうでサッカーの知識も増え、その事から近年ではサッカー関係者からのオファーも多くなり、フジテレビ「スポーツLIFE HEROS」への出演やなんと副音声としてサッカー解説者としてもデビューします。

 

そのサッカーの知識は芸能界のサッカー好きも認める程の知識で、年間2190もの試合を観戦し、なんと12年間も観戦記を付け続けているのだそうです。

 

土田は「日本のサッカー解説者でもこれだけ見ている人はいない」と語り「以前番組でサッカーを語っているのを見たんですけど、知識すごいです。芸能界で一番じゃないですか?」と感想を語っていた。

 

引用:土田晃之、サッカー解説デビューの小柳ルミ子は「知識は芸能界一」

土田さんと言えば、芸能界でもサッカー好きとして有名ですが、その土田さんが認める程という事はかなり、サッカーの知識を持っているのでしょう。

 

 

ネット上のコメントを見ても小柳ルミ子さんがサッカーに関して知識があるという事、解説を務める事に対して否定的な意見はあまり見られませんでした。

 

それだけサッカーに対しての知識があるという事でしょうし、認められているという事ですね。

 

 

まとめ

長い芸能活動の中で、宝塚から歌手、女優、そして大澄賢也さんとの結婚に離婚、石橋正高さんとの婚約発表から婚約破棄、そして現在のサッカー解説までとなかなか濃い芸能人生を歩んでいる様です。

 

芸能人として人生を歩んでいれば何かとトラブルなどがあるのは当たり前でもありますが、ここまで濃い芸能人生を歩んでいるのは珍しいケースではないでしょうか。

 

しかし、様々なトラブルがあっても現在まで引退する事もなくテレビに出演し続けられているという事は、影ながらの努力もあったでしょうし、苦悩などもあったでしょう。

 

2018年からは女優としても出演されるそうなので、女優としての小柳ルミ子さんの活動、そしてこれからも歌手としての活動も応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤亮子

佐藤亮子(東大ママ)の子供の学歴・息子と娘の勉強法!夫も東京大学卒のエリート家族

e8zSBdihvNd2nfl_6eWn4_56

吹越満と久本雅美が熱愛?馴れ初めや破局原因・共演NGの噂まとめ

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

田嶋陽子

田嶋陽子の現在!若い頃や結婚・韓国籍説のデマやバカ発言の特集まとめ

que-12148499452

野沢直子と小川菜摘に不仲・絶縁疑惑!噂の出処や真相まとめ

yamamura_young11

山村紅葉の夫や子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

早見優

早見優の現在!旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安倍昭恵e

安倍昭恵夫人の学歴や家族の家系図!若い頃から現在まで総まとめ

つまみe

つまみ枝豆の嫁は江口ともみ!子供&元妻との離婚理由も総まとめ

2014121608-3-300x250

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

瀧本美織

瀧本美織の現在!彼氏・藤ヶ谷太輔との熱愛報道や結婚説も総まとめ

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

純烈

純烈のメンバー人気順ランキング&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す