t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

「AKB48」において初めて中学生から昇格するも瞬く間に卒業した成瀬理沙さんですが、その後”逢坂はるな”としてセクシー女優に転向しています。

 

この記事では、成瀬理沙さんの「AKB48」卒業理由や、現在までの活動について詳しくまとめました。

成瀬理沙(逢坂はるな)のプロフィール

 

成瀬理沙(なるせ りさ)

別名義:逢坂はるな

愛称: なるる
生年月日: 1993年8月13日
出身地: 神奈川県
血液型: O型
身長: 162.5 cm
体重: 非公開

 

 

成瀬理沙、中学生初の研究生からAKB48メンバーに昇格

 

瞬く間に「AKB48」を卒業した成瀬理沙

 

 

成瀬理沙さんは2007年5月27日の「AKB48 第一回研究生オーディション」に合格し、4期生として加入しました。

 

2008年3月24日に放送されたラジオ番組『ON8』にて、成瀬理沙さんの研究生から旧チームKへの昇格が発表されました。

 

なお、先に昇格していた佐伯美香さんと倉持明日香さんはともに当時高校生だったことから、当時中学2年生での昇格は「AKB48」において成瀬理沙さんが初めてでした。

 

その後、成瀬理沙さんは初期の「AKB48」の中心メンバーとして、選抜にも4回選ばれるなどトップクラスの活躍をしていました。

 

しかし、その矢先となる2009年4月8日に「AKB48」のオフィシャルブログ上で、成瀬理沙さんが椎間板ヘルニアの治療のために長期休業をすることが発表されました。

 

その後成瀬理沙さんの病状は回復を見せたものの、ダンスなどが必須な「AKB48」の活動は難しいと診断され、2009年5月24日をもって「AKB48」を終了し卒業しました。

 

2009年8月23日に開催された「読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り」の昼の部で、成瀬理沙さんと他メンバーの合同での卒業式が行われました。

 

 

成瀬理沙のAKB48卒業理由~椎間板ヘルニアが原因でグループを卒業

成瀬理沙、椎間板ヘルニアの悪化で満足な活動が出来なかった

 

成瀬理沙

出典:https://twitter.com/

これからという時に椎間板ヘルニアで卒業に追い込まれた成瀬理沙

 

2009年4月8日に「AKB48」のオフィシャルブログにて、成瀬理沙さんが腰の痛みで数日前から入院していて、検査の結果が椎間板ヘルニアであることから治療のために療養に入ることが発表されました。

 

椎間板ヘルニアは場合によっては悶絶するほどの激痛を伴う病気だと言われていますが、病状について詳しくは以下のように説明されています。

 

椎間板ヘルニアとは、背骨の腰部の椎骨と椎骨の間でクッションの役割を果たしている軟骨(椎間板)が変性し、組織の一部が飛びだすことをいいます(ヘルニア=何かが飛びだすこと)。このとき、飛びだした椎間板の一部が付近にある神経を圧迫し、腰や足に激しい痛みやしびれなどの症状を起こします。この症状を坐骨神経痛といい、椎間板ヘルニアの代表的な症状となっています。

 

引用:椎間板ヘルニア

 

成瀬理沙さんは椎間板ヘルニアをレーザー治療をするため2週間程度の入院が必要で、退院後もリハビリのため通院が必要でしたが、経過が良好であることから復帰したものの、激しい動きをするコンサート活動は長期で欠席することになりました。

 

しかし、アイドル活動が満足にできない状況に、成瀬理沙さんは自ら卒業という選択を取りました。

 

成瀬理沙、2009年5月にAKB48卒業をブログで報告

ファンのために明るく卒業を報告した成瀬理沙

 

2009年5月24日付けの「AKB48」オフィシャルブログ上で、成瀬理沙さんは卒業することについてファンが心配しないように明るく挨拶をしました。

 

皆さん!

なるること
成瀬理沙です(^ω^)


今回、突然な発表を
してしまって
本当にすみません(>_<)


理由はヘルニアの方は
良くなったんですが
まだ負担がかかっていて
激しい運動が
まだ出来ない状態でして

自分で卒業を
決めました(´・ω・`)

AKB48で学んだ事、
たっくさんあります!

本当に自分の中で
成長が出来た、
二年間でしたっ∩^ω^∩


完治して
自分の夢である、
モデルさんという夢を
諦めてないので
叶える為に早く治して
また皆さんの前で
元気ななるるの姿で
絶対に戻ってきます★!

これからも成瀬理沙を
宜しくお願いします!

 

引用:AKB48オフィシャルブログ – 成瀬からファンの皆様へ

 

卒業公演では「AKB48」の中心メンバーである秋元才加さんが泣いて送り出すなど、惜しまれつつ卒業した成瀬理沙さんですが、その後モデルという夢は叶わなかったもののアイドルグループ「なないろファンタジー」のメンバーとして活動していくことになりました。

 

 

成瀬理沙、AKB48卒業後は「なないろファンタジー」として活動

2010年に結成されたアイドルグループ

 

「なないろファンタジー」は7人それぞれが声優を目指すアイドルグループとして、2010年8月15日に原宿アストロホールにてデビューを果たしました。

 

メンバーは「なないろЯ(なないろЯevolution)」と「ファンタジーL(ファンタジーLegend)」の2グループに分かれてライブ活動をする事もあり、一部のアイドルファンから絶大な支持を得ていました。

なないろЯ
瑞木流羽 ※リーダー
飯田麻由
麻友美

ファンタジーL
平山寿美礼※サブリーダー
阿部唯
知公渚
成瀬理沙

 

2010年12月18日リリースのファーストシングル「Voice/1000フィート空の町」は、2010年11月24日付けの「先行配信着mero.jpランキング」において「Voice」がWeekly1位を記録しました。

 

また、ラストシングルとなる2011年6月22日リリースのセカンドシングル「Be aLive/Re:すたーと」は、2011年4月27日付けの「先行配信オリコンスタイルフル インディーズポップ&ロックランキング」において「Re:すたーと」がWeekly1位を記録しました。

 

成瀬理沙、「なないろファンタジー」は解散していない?

正式な解散発表はしていない「なないろファンタジー」

 

2011年8月14日に行われたライブ「なないろファンタジー結成一周年記念&成瀬理沙生誕祭」において、今後のライブ活動を休止することが発表されました。

 

その後「ももいろファンタジー」メンバーは、2011年9月から番組『つんつべ♂MXTV』において「つんつべ♂ファミリー」として準レギュラー出演をし、2011年10月からは隔週にてラジオの冠番組『ななファンRadio(レインボータウンFM)』のレギュラー放送をスタートさせましたが、いずれも2012年以降は各メンバーが独自の活動に移り、グループとしての活動は自然と消滅しました。

 

 

成瀬理沙の現在~逢坂はるなに改名しセクシー女優デビュー

成瀬理沙、2013年に逢坂はるなとしてセクシー女優に

2013年に”逢坂はるな”としてデビューした成瀬理沙

 

セクシー女優でデビュー前から認知度が高い人というのはなかなかいませんが、成瀬理沙さんは「AKB48」の元トップアイドルとして「元国民的アイドル」という看板をつけて”逢坂はるな(あいさか はるな)”名義で2013年にセクシー女優デビューしました。

 

逢坂はるなさんのデビューから2作品は、過激な煽り文句をつけて発売しながら実際には本番行為を行っていなかったためイメージビデオのようであり、ファンは肩透かしを食らってしまい批判が殺到していました。

 

そのためか、2014年の3作品目以降は本番行為を取り入れており、「AKB48」時代には想像もできなかったような過激なプレイの数々を見せるようになり、逢坂はるなさんは完全にセクシー女優として定着していきました。

 

 

2015年10月には過激さを売りにしている「SOD(ソフトオンデマンド)」への電撃移籍を発表し、逢坂はるなさんは「成瀬理沙が壊れた」と言われるほどハードな内容のプレイも見せるようになりました。

 

しかし、その無理が祟ったのか、逢坂はるなさんは2017年にはファンから「Twitterが消えそう」と言われるようになり、セクシー女優卒業の噂が濃厚になっていきました。

 

逢坂はるな、2015年にセクシー女優から引退?

 

「逢坂はるなのTwitterが消えそう問題」として注目される

 

2017年5月始め頃に、逢坂はるなさんのTwitterアカウントのプロフィールから「AV女優」の表記が消えており、さらに業界に関連するツイートがそっくり消えていました。

 

さらに、同月末頃になると”逢坂はるな”の名前も消えたため、ファンの間では「逢坂はるなは引退するのでは?」と囁かれるようになりました。

 

 

「2ch(現・5ch)」にと思われるレスが投稿される

 

 

逢坂はるなさん本人だと思われる人物が、ツイッターのなりすましを防ぐために関連ツイートを削除したことを示唆していたようです。

 

逢坂はるなさんはSODからOPPAIの専属女優になっていましたが、作品のハードさが低下したためかファン離れが起きて売上が振るわなかったため、モチベーションもだんだん低下していった可能性もあるでしょう。

 

逢坂はるなさんは引退発表をすることも、引退作品をリリースすることもなく、セクシー女優としての活動はフェードアウトしていきました。

 

しかし、2017年8月頃にはツイッターアカウントが復活しており、逢坂はるなさんはファンのツイートに対して、今後作品には出演しないもののツイッターは続けていくことを明かしていました。

 

 

 

逢坂はるな、2019年5月にセクシー女優復活宣言

 

逢坂はるながセクシー女優として復活

 

セクシー女優を引退したと思われた逢坂はるなさんの公式アカウントは削除され、プライベートアカウントのみ残りましたが、その後コスプレ写真を投稿するなどコスプレイヤーに転向したと思われていました。

 

そうしてファンとのゆるい交流をツイッターで続けていた逢坂はるなさんですが、2019年5月に突如としてセクシー女優に復帰する旨を発表して話題になっていました。

 

 

逢坂はるなさんの復帰作は2019年6月現在でまだ発表はされていませんが、もしかしたら鋭意制作中の可能性もあるでしょう。

 

とはいえ、復帰1作目での内容によってはファンを怒らせてしまう可能性があるため、逢坂はるなさんは自分に出来る限りのハードな作品に臨まなければならないかもしれません。

 

 

 

成瀬理沙(逢坂はるな)についてまとめると…

・成瀬理沙はアイドルとして大成する前に椎間板ヘルニアが原因でAKB48を卒業した

・成瀬理沙は2013年に逢坂はるなとしてセクシー女優デビュー、引退したと思われたが2019年5月に復帰宣言をした

 

「AKB48」の元トップアイドルからセクシー女優に転向した成瀬理沙さんについて総まとめしてきました。

 

毎年1万人がデビューする競争が激しいセクシー女優業界ですが、通常は1~2年が寿命だと言われているところ、逢坂はるなさんはネームバリューも手伝ってもう数年は持ちこたえることができるかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

大和田南那

大和田南那の彼氏は高橋海人!永瀬廉などスキャンダル4選と匂わせ投稿を総まとめ

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

3c9cd7c3

元AKB大島麻衣が消えた理由と現在!顔変わった噂も画像で検証

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友が卒業!インスタ裏アカ流出&総選挙で指原莉乃に負けたことが原因で心境に変化?

河西智美

河西智美の現在&黄金伝説リタイアの真相!消えた理由は逃亡癖か

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

可愛かずみ

可愛かずみが野球選手・川崎憲次郎との破局で自殺|遺書内容や自殺真相まとめ

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の彼氏とは?出身高校と大学・熱愛の噂まとめ

福原遥比較

福原遥と橋本環奈が似てる?どっちがかわいい?画像で検証

横山裕

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?熱愛情報を総まとめ!

000118

高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

りあるキッズ

りあるキッズの解散理由と現在!長田融季(ゆうき)と安田善紀の借金トラブルも総まとめ

岡田みはる

【現在】岡田みはるさん号泣の本当の理由|NHK山形お天気お姉さん降板

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す