t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるな改名・AKB卒業理由・カミナリまなぶとの結婚も総まとめ

「AKB48」において初めて中学生から昇格するも瞬く間に卒業した成瀬理沙さんですが、その後”逢坂はるな”としてセクシー女優に転向しています。

 

この記事では、成瀬理沙さんの「AKB48」卒業理由や、セクシー女優への転向、カミナリのまなぶさんと結婚した現在までについて詳しくまとめました。

成瀬理沙(逢坂はるな)のプロフィール

 

成瀬理沙(なるせ りさ)

別名義:逢坂はるな

愛称: なるる
生年月日: 1993年8月13日
出身地: 神奈川県
血液型: O型
身長: 162.5 cm
体重: 非公開

 

 

成瀬理沙、中学生初の研究生からAKB48メンバーに昇格

 

瞬く間に「AKB48」を卒業した成瀬理沙

 

成瀬理沙さんは2007年5月27日の「AKB48 第一回研究生オーディション」に合格し、4期生として加入しました。

 

その後、2008年3月24日に放送されたラジオ番組『ON8』にて、成瀬理沙さんの研究生から旧チームKへの昇格が発表されました。

 

なお、先に昇格していた佐伯美香さんと倉持明日香さんはともに当時高校生だったことから、当時中学2年生での昇格は「AKB48」において成瀬理沙さんが初めてとなっています。

 

その後、成瀬理沙さんは初期の「AKB48」の中心メンバーとして、選抜にも4回選ばれるなどトップクラスの活躍をしていました。

 

しかし、その矢先となる2009年4月8日に「AKB48」のオフィシャルブログ上で、成瀬理沙さんが椎間板ヘルニアの治療のために長期休業をすることが発表されたのです。

 

その後成瀬理沙さんの病状は回復を見せたものの、ダンスなどが必須な「AKB48」の活動は難しいと診断され、2009年5月24日をもって「AKB48」を終了し卒業しました。

 

2009年8月23日に開催された「読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り」の昼の部で、成瀬理沙さんと他メンバーの合同での卒業式が行われました。

 

 

成瀬理沙のAKB48卒業理由~椎間板ヘルニアが原因でグループを卒業

成瀬理沙、椎間板ヘルニアの悪化で満足な活動が出来なかった

 

これからという時に椎間板ヘルニアで卒業に追い込まれた成瀬理沙

 

2009年4月8日に「AKB48」のオフィシャルブログにて、成瀬理沙さんが腰の痛みで数日前から入院していて、検査の結果が椎間板ヘルニアであることから治療のために療養に入ることが発表されました。

 

椎間板ヘルニアは場合によっては悶絶するほどの激痛を伴う病気だと言われていますが、病状について詳しくは以下のように説明されています。

 

椎間板ヘルニアとは、背骨の腰部の椎骨と椎骨の間でクッションの役割を果たしている軟骨(椎間板)が変性し、組織の一部が飛びだすことをいいます(ヘルニア=何かが飛びだすこと)。このとき、飛びだした椎間板の一部が付近にある神経を圧迫し、腰や足に激しい痛みやしびれなどの症状を起こします。この症状を坐骨神経痛といい、椎間板ヘルニアの代表的な症状となっています。

 

引用:椎間板ヘルニア

 

成瀬理沙さんは椎間板ヘルニアをレーザー治療をするため2週間程度の入院が必要で、退院後もリハビリのため通院が必要でしたが、経過が良好であることから復帰したものの、激しい動きをするコンサート活動は長期で欠席することになりました。

 

しかし、アイドル活動が満足にできない状況に、成瀬理沙さんは自ら卒業という選択を取りました。

 

成瀬理沙、2009年5月にAKB48卒業をブログで報告

 

ファンのために明るく卒業を報告した成瀬理沙

 

2009年5月24日付けの「AKB48」オフィシャルブログ上で、成瀬理沙さんは卒業することについてファンが心配しないように明るく挨拶をしました。

 

皆さん!

なるること
成瀬理沙です(^ω^)


今回、突然な発表を
してしまって
本当にすみません(>_<)


理由はヘルニアの方は
良くなったんですが
まだ負担がかかっていて
激しい運動が
まだ出来ない状態でして

自分で卒業を
決めました(´・ω・`)

AKB48で学んだ事、
たっくさんあります!

本当に自分の中で
成長が出来た、
二年間でしたっ∩^ω^∩


完治して
自分の夢である、
モデルさんという夢を
諦めてないので
叶える為に早く治して
また皆さんの前で
元気ななるるの姿で
絶対に戻ってきます★!

これからも成瀬理沙を
宜しくお願いします!

 

引用:AKB48オフィシャルブログ – 成瀬からファンの皆様へ

 

卒業公演では「AKB48」の中心メンバーである秋元才加さんが泣いて送り出すなど、惜しまれつつ卒業した成瀬理沙さんですが、その後モデルという夢は叶わなかったもののアイドルグループ「なないろファンタジー」のメンバーとして活動していくことになりました。

 

 

成瀬理沙、AKB48卒業後は「なないろファンタジー」として活動

 

2010年に結成されたアイドルグループ

 

「なないろファンタジー」は7人それぞれが声優を目指すアイドルグループとして、2010年8月15日に原宿アストロホールにてデビューを果たしました。

 

メンバーは「なないろЯ(なないろЯevolution)」と「ファンタジーL(ファンタジーLegend)」の2グループに分かれてライブ活動をする事もあり、一部のアイドルファンから絶大な支持を得ていました。

なないろЯ
瑞木流羽 ※リーダー
飯田麻由
麻友美

ファンタジーL
平山寿美礼※サブリーダー
阿部唯
知公渚
成瀬理沙

 

2010年12月18日リリースのファーストシングル「Voice/1000フィート空の町」は、2010年11月24日付けの「先行配信着mero.jpランキング」において「Voice」がWeekly1位を記録。

 

また、ラストシングルとなる2011年6月22日リリースのセカンドシングル「Be aLive/Re:すたーと」は、2011年4月27日付けの「先行配信オリコンスタイルフル インディーズポップ&ロックランキング」において「Re:すたーと」がWeekly1位を記録しました。

 

成瀬理沙、「なないろファンタジー」は解散していない?

 

正式な解散発表はしていない「なないろファンタジー」

 

2011年8月14日に行われたライブ「なないろファンタジー結成一周年記念&成瀬理沙生誕祭」において、今後のライブ活動を休止することが発表されました。

 

その後「ももいろファンタジー」メンバーは、2011年9月から番組『つんつべ♂MXTV』において「つんつべ♂ファミリー」として準レギュラー出演をし、2011年10月からは隔週にてラジオの冠番組『ななファンRadio(レインボータウンFM)』のレギュラー放送をスタートさせましたが、いずれも2012年以降は各メンバーが独自の活動に移り、グループとしての活動は自然と消滅しました。

 

 

成瀬理沙の現在① 逢坂はるなに改名しセクシー女優として活動

成瀬理沙、2013年に逢坂はるなとしてセクシー女優に

 

2013年に”逢坂はるな”としてデビューした成瀬理沙

 

セクシー女優でデビュー前から認知度が高い人というのはなかなかいませんが、成瀬理沙さんは「AKB48」の元トップアイドルとして「元国民的アイドル」という看板をつけて”逢坂はるな(あいさか はるな)”名義で2013年にセクシー女優デビューしました。

 

逢坂はるなさんのデビューから2作品は、過激な煽り文句をつけて発売しながら実際には本番行為を行っていなかったためイメージビデオのようであり、ファンは肩透かしを食らってしまい批判が殺到してしまったようです。

 

そのためか、2014年の3作品目以降は本番行為を取り入れており、「AKB48」時代には想像もできなかったような過激なプレイの数々を見せるようになり、逢坂はるなさんは完全にセクシー女優として定着していきました。

 

2015年10月には過激さを売りにしている「SOD(ソフトオンデマンド)」への電撃移籍を発表し、逢坂はるなさんは「成瀬理沙が壊れた」と言われるほどハードな内容のプレイも見せるようになります。

 

しかし、その無理が祟ったのか、逢坂はるなさんは2017年にはファンから「Twitterが消えそう」と言われるようになり、セクシー女優卒業の噂が濃厚になっていきました。

 

 

逢坂はるな、2017年にセクシー女優から引退

 

「逢坂はるなのTwitterが消えそう問題」として注目される

 

2017年5月始め頃に、逢坂はるなさんのTwitterアカウントのプロフィールから「AV女優」の表記が消え、さらに業界に関連するツイートがそっくり消えました。

 

さらに、同月末頃になると”逢坂はるな”の名前も消えたため、ファンの間では「逢坂はるなは引退するのでは?」と囁かれるようになったのです。

 

 

「2ch(現・5ch)」に本人と思われるレスが投稿される

 

 

逢坂はるなさん本人だと思われる人物が、ツイッターのなりすましを防ぐために関連ツイートを削除したことを示唆していたようです。

 

逢坂はるなさんはSODからOPPAIの専属女優になっていましたが、作品のハードさが低下したためかファン離れが起きて売上が振るわなくなり、モチベーションもだんだん低下していった可能性もあるでしょう。

 

逢坂はるなさんは引退発表をすることも、引退作品をリリースすることもなく、セクシー女優としての活動はフェードアウトしていきました。

 

しかし、2017年8月頃にはツイッターアカウントが復活しており、逢坂はるなさんはファンのツイートに対して、今後作品には出演しないもののツイッターは続けていくことを明かしていました。

 

 

 

逢坂はるな、2019年5月にセクシー女優復活宣言するも現在は引退

 

逢坂はるながセクシー女優として復活

 

セクシー女優を引退したと思われた逢坂はるなさんの公式アカウントは削除され、プライベートアカウントのみ残りましたが、その後コスプレ写真を投稿するなどコスプレイヤーに転向したと思われていました。

 

そうしてファンとのゆるい交流をツイッターで続けていた逢坂はるなさんですが、2019年5月に突如としてセクシー女優に復帰する旨を発表して話題になりました。

 

 

復帰宣言後、2019年中に数本の出演作品がリリースされましたが、2020年以降はセクシー女優としての活動はなく引退状態となっています。

 

2019年7月に所属事務所「ティーパワーズ」も退所し、以降は成瀬理沙としてタレントとしての活動を開始しました。

 

 

成瀬理沙の現在② カミナリまなぶと結婚

 

出典:https://chill-time22.com/

2020年にまなぶと結婚していた成瀬理沙

 

 

人気お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさんが、2020年12月放送の「ダウンタウンDX」で元アイドルの一般女性との結婚を発表したのですが、後に結婚相手が成瀬理沙さんであることが判明し大きな話題となりました。

 

 

出典:https://www.bing.com/

竹内まなぶ

本名:竹内学

生年月日:1988年9月16日

出身地:茨城県鉾田市(旧・鹿島郡旭村)

身長:175cm

学歴:早稲田大学政治経済学部経済学科中退

 

結婚報告から2年が経った2022年9月、竹内まなぶさんは「理沙さんと結婚式をしました!理沙さんは僕の仕事にすごく理解のある方です。」とTwitterで結婚相手との挙式を報告し、結婚相手のお兄さんが作ってくれたというオープニングムービーも公開しました。

 

成瀬理沙さんのフルネームは出していないものの、オープニングムービーには成瀬理沙さんがバッチリ映っており、竹内まなぶさんの結婚相手が成瀬理沙さんだと知ったファンからは驚きの声があがりました。

 

成瀬理沙さんは動画の中で「初めて会った瞬間からこの人と結婚したら幸せだろうな」と思ったことを明かしています。

 

成瀬理沙さんも、自身のInstagramで結婚式を挙げたことを報告しています。ただ、竹内まなぶさんの名前は出しておらず、顔もスタンプで隠しています。

 

出典:https://comedydouga.com/

成瀬理沙のウェディングドレス姿

 

AKB48で成瀬理沙さんと同期だった藤江れいなさんは、自身のInstagramに2人の結婚式に出席した時の画像を投稿し、「理沙の家で4期会をした時に旦那です!って紹介されたのがカミナリのまなぶさんだった時の衝撃、今でも忘れられない」と綴りました。

 

画像には、同じくAKB48の4期生である倉持明日香さんや佐藤亜美菜さん、中田ちさとさん、佐伯美香さんらが写っています。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

セクシー女優転向やカミナリのまなぶさんとの結婚などでファンを驚かせてきた成瀬理沙さんですが、今後も幸せな生活を送っていってほしいですね。

 

 

成瀬理沙(逢坂はるな)についてまとめると…

・成瀬理沙はアイドルとして大成する前に椎間板ヘルニアが原因でAKB48を卒業した

・成瀬理沙は2013年に逢坂はるなとしてセクシー女優デビュー。2017年に一度引退後2019年5月に復帰宣言をしたが現在は再び引退状態となっている。

・成瀬理沙は2020年にカミナリの竹内まなぶと結婚し2022年に挙式している。

 

「AKB48」の元トップアイドルからセクシー女優に転向した成瀬理沙さんについて総まとめしてきました。

 

現在はセクシー女優を引退し、カミナリのまなぶさんと幸せな結婚生活を送っている成瀬理沙さん。芸能活動は行っていないようですが、Instagramの更新は続けていますのでチェックしてみて下さい。

 

risa.T(@rurunyaaa_0813) • Instagram写真と動画

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

北原里英e

北原里英が結婚!旦那の笠原秀幸・過去の手越祐也と熱愛の噂なども総まとめ

05d90c80-e1504321785418

板野友美と彼氏TAKAHIROの破局理由!歴代の元カレや結婚も総まとめ

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

Rio

Rio(柚木ティナ)の現在!整形で劣化?ハーフ顔の初期・全盛期・最近の画像まとめ

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大竹一樹e

大竹一樹と中村仁美の子供情報!馴れ初めや結婚&息子の現在まとめ

16fde552

山田涼介が乱行で妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

kneye

神田正輝はハゲ?カツラ?若い頃と現在の画像比較で検証!

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

FLvCCNUVQAgTUZC

佐久間宣行の嫁と子供は?天才の経歴と学歴・身長と年収・結婚情報・テレビ東京を退職した理由まとめ

1200px-Takanori_Gomi_2017

五味隆典の若い頃と現在!全盛期や年収・結婚歴(嫁/子供)・引退説やスクープされた彼女も総まとめ【火の玉ボーイ】

DMGKw01UQAE2T0N

伊東四朗の現在!嫁と息子3人・若い頃など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す