秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

秋元優里アナと生田竜聖アナは、ともにフジテレビに所属するアナウンサーで、2012年12月に結婚し翌年7月には第一子女児が誕生しています。

秋元優里アナは産後3ヶ月程度で産後復帰をしており、現在夫婦揃ってフジテレビのアナウンサーとして活躍していますが、2016年11月に別居・離婚報道があり、2018年4月に離婚が成立しました。

この記事では、秋元優里アナと生田竜聖アナの結婚と別居・離婚報道、また秋元アナの問題行動(タバコ・震災での不適切発言?等)をまとめています。

秋元優里アナのプロフィール

 

名前:秋元優里(あきもとゆり)

出身地:東京都

生年月日:1983年10月25日

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

所属:フジテレビ

 

秋元優里さんは、フジテレビに所属するアナウンサーです。

2006年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社し、「報道2001」や「FNNスーパーニュース」、「ニュースJAPAN」など報道番組を中心に担当。現在では、「ワイドナショー」やBSフジ「プライムニュース」に出演しています。

 

秋元優里アナの妹もアナウンサー。

 

秋元優里アナの父親は2015年5月から宮内庁式部官長を務める秋元義孝さん、妹はテレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さんです。

外交官であった父親のもと、幼い頃は海外(イギリス・ロシア等)を転々とした帰国子女で、中学時に帰国してからは慶應義塾大学の付属校に入学しエスカレーターで大学まで行き卒業しています。その後フジテレビに入社。

生田竜聖アナのプロフィール

 

名前:生田竜聖(いくたりゅうせい)

出身地:北海道室蘭市生まれ、神奈川県育ち

生年月日:1988年6月13日

出身高校:中央大学附属高等学校

最終学歴:中央大学法学部

所属:フジテレビ

 

生田竜聖アナは、フジテレビ所属のアナウンサーです。2011年にフジテレビに入社し、現在「めざましテレビ」や「ノンストップ」等に出演しています。

 

 

兄とも共演済み。

兄はジャニーズアイドルの生田斗真さんです。

 

 

秋元優里アナと生田竜聖アナの別居・離婚報道について

《結婚》スピード婚+できちゃった婚だった

秋元優里アナと生田竜聖アナは、2012年8月にハワイ旅行を楽しむ姿が目撃さていましたが、同年12月25日にめでたく結婚。秋元アナが5歳年上の姉さん女房で、生田アナは当時まだ入社

二年目の新人でした。

 

2人は仲の良い先輩後輩から今夏、恋人関係に発展。生田アナは5歳年上の“姉さん女房”について「1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナー」と存在の大きさを表現。「結婚を機に、より一層仕事に励む所存」と今後の飛躍を誓っている。

引用:入社2年目の生田アナ “仲良しの先輩”から今夏、恋愛関係に発展

 

2013年7月11日に第一子女児が誕生しています。

 

生田アナ、秋元アナ連名の書面でコメントを寄せ「予定(8月末ごろ)より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました。口を開けたまま眠るクセは、早くも父親そっくりです」と喜んだ。

引用:フジ・秋元優里アナ、第1子女児を出産 早くも父親・生田アナ似

 

2012年夏に交際を開始して2012年末に結婚、2013年夏に子供出産ですので、スピードできちゃった結婚だったと言えそうですね。

 

 

結婚時から噂されていた不穏?

 

二人の結婚話には、当初からフジテレビ内から批判的な声があったとされています。それはアナウンサーという職業柄、職場恋愛が御法度な背景があったため。

 

職場恋愛がご法度になっている理由は、局の顔であるアナウンサーの間で色恋沙汰が起きるとイメージが悪いし、夫婦共演させるわけにはいかないのでキャスティングも難しくなるためです。

引用:業界のルールを破った秋元優里アナ「フジ退社」濃厚か

 

同じテレビ局のアナウンサー同士の結婚はこれまでもないわけではありません。フジテレビで言えば、生野陽子アナと中村光宏アナの結婚がありますね。

 

【不妊】生野陽子と中村光宏の結婚や妊娠の噂まとめ!加藤綾子は旦那の元カノ?

 

生野・中村夫妻は、めざましテレビで二人揃って結婚報告するなど和やかな雰囲気がありましたが、秋元・生田夫妻の場合はそういったものがありませんでした。

 

秋元アナに限っては、2012年8月のハワイ旅行報道後の9月に「ニュースJAPAN」を降板させられるなど、上層部の怒りを買ったとも噂されています。

 

秋元アナは2012年8月に生田アナとの交際が報じられたことで、スキャンダルにフジテレビの幹部が激怒し、同9月にニュースJAPANを降板させられています。そして、幹部の反対を押し切り、秋元アナは入籍に踏み切りました。

引用:秋元優里アナウンサーが生田竜聖アナウンサーと年末離婚の後、来春にフジテレビ退社か

 

当初から不穏な見方をされることがあった秋元優里アナと生田竜聖アナの結婚でしたが、そんな二人に2016年11月、別居・離婚危機が報じられています。

 

 

秋元優里アナと生田竜聖アナの別居・離婚報道

子供を連れ実家に帰っていた秋元アナ。

 

2016年11月の週刊誌「フラッシュ」にて、秋元優里アナと生田竜聖アナの別居・離婚危機報道がありました。

 

秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」(フジテレビ関係者)

引用:フジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中

 

その原因としては、秋元優里アナ側の不倫疑惑が言われます。

 

別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。

引用:フジ秋元優里アナに不倫疑惑 最悪の場合内勤に異動もある?

 

報道された内容について、秋元優里アナは出演した「ワイドナショー」で離婚協議中であることを認めましたが、不倫疑惑は否定しています。

 

MCの東野幸治(49)から話題をふられると「そうですね。別々に住んでいます」と話し、子供を連れて実家で暮らしていることを認めた。また、離婚についても「どっちも今協議中なので言えることが限られているんです。私だけが言うわけにもいかないので」と話し、別居の経緯や理由については明言を避けた。

秋元アナの不倫疑惑も報じられていたが、これには「やましいことはないです」ときっぱり。さらに東野から「実家に帰った両親の反応は」と問われると、言葉につまりつつも「毎日いるから(両親も)大変だと思いますけど、甘えさせてもらっています」と答えた。

引用:秋元優里アナ、生田竜聖アナとの別居認める 離婚については「協議中」

 

そして、2018年4月になると離婚が成立したことが報道されました。

 

離婚協議中だったフジテレビの秋元優里アナウンサー(34)と生田竜聖アナウンサー(29)が4月に離婚していたことがわかった。

 

引用:フジテレビ・秋元優里アナ&生田竜聖アナ、離婚が4月に成立

 

 

離婚原因?浮気相手はフジテレビのプロデューサー説

 

 

本人は否定しているものの、別居・離婚問題の原因となったとみられる秋元優里アナの不倫疑惑。しかも、浮気相手は同じくフジテレビ内のプロデューサーという情報があり、同局内のドロドロの不倫関係が見え隠れしますね。

 

浮気相手については、いろいろと憶測が言われていますが、秋元優里アナが携わった番組の関係者であるという見方が強いようです。

 

まず言われるのが、BSの報道番組関係者でフジテレビ関連会社のスタッフ。

 

不倫相手として名前が挙がっているのは、秋元さんがキャスターを務めるBS番組のスタッフだとか。しかも、フジテレビの社員ではなくいわゆる外注で、フジテレビ子会社の社員。政治・経済ネタに強く、現場での信頼が厚い人物で、秋元さんと親密そうな姿を度々目撃されていたようです」(制作スタッフ)

引用:なぜイケメン夫を捨てて?フジ秋元優里アナが選んだ“番組関係者”

 

あるいは、秋元優里アナの元彼疑惑もあるような人物とのこと。これも同じくBSの報道番組関連スタッフであるとされています。

 

「A氏は選挙特番の責任者を任されたり、安藤優子と滝川クリステルがメーンキャスターを務めた『新報道プレミアA』も担当した“報道のエース”です。秋元アナとは結婚前からウワサがあった。秋元アナの結婚を機に関係は消滅したそうですが、秋元アナがキャスターを務める『プライムニュース』に、A氏が異動してきたことで焼けぼっくいに火がついたともっぱらなんです」(フジテレビ関係者)

引用:別居認めたフジ秋元優里アナ 局内で有名だった“相手の男”

 

秋元優里アナの結婚出産後の出演番組は、以下の通りです。

 

・BSフジLIVE プライムニュース(2014年10月1日 〜 、月曜〜木曜を担当)

・ワイドナショー(2015年4月12日 〜)

・皇室ご一家(ナレーション)

 

この中では、「BSフジLIVEプライムニュース」の番組関係者であるという見方が強く、同番組にはフジテレビ報道局や関連制作会社が関わっているようです。

 

 

不倫はない?浮気に嫌悪感を持っていた秋元優里アナ

 

秋元優里アナといえば、2015年4月から「ワイドナショー」に出演するようになり、2016年の多くの不倫報道では浮気に対する嫌悪感を示すことがありました。

夫の生田竜聖アナを想定してか、ベッキー不倫騒動では「うち特に年下なんで卒論とか言われたら嫌です」というコメントだったり、松本人志さんからの「旦那結構浮気やりまくってるからね」の反応では「ないですよ!何か聞いてます?」とこなれた対応だったり、そんなに仲が悪いように見えませんでしたが・・・。

ただ母親側の不倫については理解を示すようなコメントも…。

さらに2月末、桂文枝の不倫騒動を扱った際、『ワイドナ』レギュラーだった現役女子高校生の「お父さんの浮気は嫌だけどお母さんのは許せる」という意見と、指原莉乃の「お母さんの不倫の方が真剣度を感じて嫌」という意見が対立すると、秋元は前者に同調し、「お母さんの方がなんかわかる気がします。(お母さんもいろいろ思うところが)あったのねーとか日々の会話で……」とコメントしていた。

引用:フジアナ生田竜聖と別居・離婚へ? 秋元優里「お母さんの不倫はなんかわかる」と『ワイドナ』で発言

秋元優里アナにあった3つの問題行動

秋元優里アナについては実は以前から問題行動がいくつかありました。

 

 

秋元優里アナの噂の問題行動① 素顔は超肉食女子

秋元優里アナは肉食女子として有名で、フジテレビ内で“不倫常習”の疑惑が持たれていたといいます。

 

秋元アナはフジテレビ内で“不倫常習”の疑惑が持たれていた。

「報道されたプロデューサー以外にも、営業担当の中堅幹部や、先輩のアナウンサーらとも、局内で『できているのでは?』と何度も噂になりました」

引用:秋元優里アナウンサーが生田竜聖アナウンサーと年末離婚の後、来春にフジテレビ退社か

 

 

 

秋元優里アナの噂の問題行動② 歩きタバコで私服がヤバイ!

歩きタバコ姿が週刊誌に掲載


2010年の週刊誌に秋元アナの歩きタバコ姿が掲載されていました。テレビで見る清楚なスタイルとのギャップがすごいですね。

ただ、実際は歩きタバコではなく、友達とカフェに行った時に店内が禁煙だったため、外で喫煙をしていただけとの噂もあるようです。

 

 

秋元優里アナの噂の問題行動③ 震災での暴言《濡れ衣》

歩きタバコに肉食女子ということで、ややテレビで見る姿とギャップがある秋元優里アナ。結婚時のできちゃった婚を含め、これらの問題行動を言われることもありますが、中には濡れ衣だったことがあります。

 

それは2011年3月11日に起きた東日本大震災の翌日の特別番組での音声混入事件です。

 

緊迫した表情で菅首相が会見に臨む映像が流れる中、スタジオのマイクを切り忘れたのか、「ふざけんなよ、また原発の話なんだろう、どうせ」(男)、「だからここからあげられる情報はないんだってば、もぅ」「ア~、笑えてきた」(女)という、なんともこの場にふわさしくない男女の発言が放送された。

引用:秋元優里の問題発言疑惑は新エース降ろしを狙った意図的なミスか!?

 

この「笑えてきた」発言をした女性というのが、ネットでは秋元優里アナでは?という憶測が広がり批判を受けています。フジテレビ側は「発言は社員ではなく、技術スタッフの人為的にミスによるもの」とし疑惑を否定。

 

実際に秋元優里アナは全くの事実無根でした。

 

秋元は現場にもスタジオにもいなかった。

引用:秋元優里アナ “音声混入事件”で事実無根の中傷…産休から復帰して思うこと (1/2ページ)

 

 

 

 

秋元優里アナと生田竜聖アナ元夫婦の現在と今後

秋元優里アナの現在と今後

 

今後、秋元優里アナに関しては、不倫疑惑など醜聞があり、再びフジ上層部の逆鱗に触れ、番組降板や部署移動、最悪退社せざるを得なくなるのではないかという見方があります。

 

「現在の秋元アナの仕事といえば、新人アナウンサーがやるようなスポンサー名を読むナレーションぐらい。ヒマを持て余していて、私物のパソコンでネットサーフィン三昧だそうです。とはいえ生田アナとは顔を合わせるので周囲が気を遣わなければならず、アナウンス部はかなり異様な雰囲気です」(フジテレビ関係者)

 

一部スポーツ紙によると、秋元アナのレギュラー番組だった「ワイドナショー」には後任として久代萌美アナ(28)が決定。秋元アナは、お役御免となった。

 

「新たなレギュラー番組が決まるはずもなく、離婚も成立したのでもはやアナウンス部には居場所がない状態です。6月の定期異動で他部署に異動することが濃厚ですが、本人は『会社にしがみつく』と周囲に宣言。異動をすんなり受け入れて、会社に残る道を選ぶのではないでしょうか」(別のフジテレビ関係者)

 

引用:【テレビ】<フジテレビの秋元優里アナウンサー>6月異動濃厚も「会社にしがみつく」宣言か?

 

生田竜聖アナの現在と今後

 

浮気された?元夫・生田竜聖アナの心中とは

 

一方、生田アナに関しては、最近のブログ内容が心配されることもあります。

秋元優里アナと別居報道の生田竜聖アナ 過去のブログで意味深発言

(※生田竜聖アナがインクで衣服を汚してしまい、「ただ真面目に生きてきただけなのに、理不尽だ…」というようなブログ内容を、別居・離婚騒動と関連づけている)

 

さらに、生田竜聖アナは現在は娘と会うことも許されておらず、それに対して兄の生田斗真さんも激怒しているという話もあります。

 

今回の離婚の流れが必然的だったとしても、怒りが収まる様子がないのが生田だ。秋元の不貞で家庭が崩壊したにもかかわらず、娘と2人きりで会うこともかなわない状況だという。

 

「結婚当時、朝番組担当だった生田は、昼すぎに帰宅して娘を保育園に迎えに行き、夕飯などを手作りするイクメンパパでした。娘も父親の方になついており、彼は娘の親権と養育権は譲れないと主張したため、ここまで離婚協議が長引いたのです」(女性誌記者)

 

引用:【芸能】<生田斗真も激怒!> 娘と会えない竜聖vs秋元優里アナの泥沼離婚劇.,.

 

 

 

まとめ

■フジテレビ秋元優里アナは入社2年目だった生田斗真の弟・生田竜聖アナと2012年末に結婚、2013年夏に子供出産。2016年11月には、別居。離婚報道がされた。2018年4月には離婚が成立している。

■秋元優里アナは超肉食系女子といわれており、不倫常習者との噂も。また、清楚な印象とは裏腹に歩きたばこ姿をキャッチされるなどギャップがすごい。

 

秋元優里アナと生田竜聖アナの別居・離婚報道をまとめましたが、同じフジテレビのアナウンサーということで二人のこれからの処遇も気になりますね。

 

今後の動向にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏と結婚も総まとめ

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

tk7

徳永有美と元夫・須田光樹の現在!離婚原因や子供も総まとめ

女子アナスキャンダルランキング

女子アナの結婚やスキャンダル15選!衝撃順にランキング【最新版】

lsh0019-066

日テレの女子アナは結婚後に離婚や自殺が多い?その9人の一覧まとめ

fQ4lFzO5axUeVaI_vFjNF_327

川田亜子の自殺真相や遺書まとめ!他殺の可能性もある?

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

1200px-Takanori_Gomi_2017

五味隆典の若い頃と現在!全盛期や年収・結婚歴(嫁/子供)・引退説やスクープされた彼女も総まとめ【火の玉ボーイ】

EgqytLYUMAIO2fy

岸田文雄の身長と学歴や家系図!夫人と子供・息子が三井物産の噂も総まとめ

オネエ芸能人衝撃度ランキング

<芸能人>オネエ・オカマ・ニューハーフの有名人一覧40選!衝撃順にランキング【最新版】

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

スクリーンショット 2020-06-29 22.47.34

山中美智子の現在!結婚や旦那と子供・けんけん(保田賢也)との破局や卒業後も総まとめ

maxresdefault

丸山ゴンザレスの身長&出身高校と大学など経歴!結婚歴・年収や格闘家を目指した過去もまとめ

D_1itgYVUAEqnCb

青葉真司(京アニ犯人)の現在!生い立ちと父親など家族~放火事件の動機や前科・裁判や判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す