大下容子

大下容子の結婚や独身の理由!かわいい若い頃から現在まで総まとめ

長年テレビ朝日の看板アナウンサーとして安定した活躍を続けている大下容子アナ。

40代後半になった現在も「かわいい」と評判ですが、結婚はしておらず独身となっています。

大下容子アナの若い頃や現在、独身の理由や結婚などについてまとめてみました。

大下容子プロフィール

 

大下 容子(おおした・ようこ)

出身地: 広島県広島市南区
生年月日: 1970年5月16日
血液型: A型
最終学歴: 慶應義塾大学法学部法律学科
勤務局: テレビ朝日
部署: アナウンス部課長
活動期間: 1993年~

 

 

大下容子、1993年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社

 

 

大下容子アナは慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後1993年にテレビ朝日に入社。実家は内科の「大下医院」で父・兄共に医師ですが、大下アナは理系が苦手だったため医師の道には進まなかったそうです。


1998年10月から月~金曜日放送の昼の情報番組『ワイド!スクランブル』のメインキャスターを現在まで務めており、先日終了した『SmaSTATION!!』も担当していた頃は、民放キー局アナウンサーでは異例となる週6日の生放送というハードスケジュールを10年以上こなしていました。

アナウンサーとしての実力もさることながら、ベテランでありながら前に出ない謙虚さや優しさを感じさせる人柄から、若手女子アナと並んで好感度の高い女子アナとして安定した人気を誇っています。

 

現在では役職もアナウンス部課長に就いているなどベテランの女子アナとなっています。

 

 

大下容子の若い頃は?~アラフィフの現在の方がかわいいという声も

 

 

大下容子の若い頃と現在を画像で比較

今でもチャーミングな魅力で「かわいい」と評判の大下容子アナですが、若い頃の大下アナもとてもかわいいです。

 

 

若い頃の大下容子アナ

若さに溢れ、とてもかわいい大下アナです!

 

 

入社した頃の大下容子アナ

現在の大下さんの感じも残っていますが、かなり真面目な雰囲気ですね。

 

香取慎吾さんと共に長年担当していた『SmaStation』内でも、大下さんのかわいい魅力がたくさんありました。

 

 

 

現在の大下容子アナ

 

 

 

 

セーラー服姿も披露

『Qさま!』ではセーラー服姿も披露しています。

 

現在の大下アナは逆に20代の頃よりも若返っているという意見もあるようです。

今の若手女子アナはその若さが売りであるのに対し、大下アナは年を重ねるごとにその魅力が増していっているとも言われています。

 

 

 

大下容子に結婚の可能性は?~浮いた話がなく現在も独身を貫く理由

 

大下容子、出不精すぎて出会い自体もないと嘆く

 

 

40代後半でありながらそのかわいさが魅力となっている大下容子アナですが、現在も独身であるため結婚の行方が気になっている人も多いようです。

 

現在大下アナは週5日(『SmaStation』があった頃は週6日)の生放送をこなしていますが、その日々の忙しさから出かける機会があまりなく、出会い自体があまりないのが原因のようです。

大下アナは休日も疲れ果てているため動く気力がなく、生放送のことを考えると出歩いてしまうと身体が持たないためひきこもってしまうと話しています。

周囲はそんな大下アナを心配し、『ワイドスクランブル!』で共演する橋本大二郎さんからも「出不精を克服せよ」とのメッセージを送られています。

 

 

『ワイドスクランブル!』

大下アナはメインキャスターを務めて20年目に突入。

真ん中が2014年から共にメインキャスターを担当している橋本大二郎さんです。

 

大下アナはそんな生活自体が自分を出会いからも遠ざけていると語っており、仕事のある日は帰りに歯科や眼科などの病院通いを頑張っているそうですが、大下アナのプライベートはかなり密やかなものとなっているようです。

「10年くらい彼氏なし」と言っているそうだが、体型も若いころのままをキープし若々しいままだ。

「局内で一緒に食事や飲みに行ったことがあるという人の話を聞いたことがない。きっちりオンとオフを分けているようだが、浮いたうわさはまったくないことは間違いない」(テレ朝関係者)

 

引用:好きな女子アナランキング3位、テレ朝・大下アナの知られざる私生活

 

 

大下容子、結婚はまだ諦めていないと語る

 

 

大下容子アナは週のほとんどが生放送という生活も慣れたら自分の時間が持てるようになるのかなと思っていたそうですが、年を重ねるごとに今度は体力の方が落ちていき、仕事の比重が大きくなってしまったことも結婚できない原因かなと自身で語っています。

 

また、『SmaStation』で長年香取慎吾さんと共演していましたが、週1回の香取さんとの共演は「どんなエステよりもリラックスできます」とコメントしており、それによって男性運を使い果たしてしまったのかも、とも茶目っ気のある分析をしていました。

 

 

ですが大下アナは結婚について、現代では年上女性の年の差婚も増えていることからまだ諦めていないことを明かしています。

 

「もちろんです。先日『ワイド!~』で“年上女性の年の差婚”が増えているという特集をやったのですが、7~8歳差や10歳差以上という方もいらっしゃいました。だからすべての可能性に対して、自分の中で扉を閉めてはいけない。優しくて元気でおおらかな方であれば、年下でも年上でも(笑)

 

引用大下容子アナ「男性運は仕事で使い果たしたかも!」

 

 

大下容子の人気が急上昇~40代後半で“好きな女子アナ”に初ランクイン

 

大下容子、2017年に「好きな女子アナランキング」で3位の急上昇

 

 

 

現在48歳の大下容子アナですが、ここに来て“好きな女子アナ”として急上昇していると言います。


毎年行われている週刊文春の「アナウンサー好感度アンケート」では、2017年になり圏外から一気に6位にランクインしています。

 

そんな中、前年度の圏外からいきなり6位にランクインしたアナウンサーがいるのです。
 それが、テレビ朝日の大下容子アナウンサー(47)。今まではこうした人気投票にあまり縁がなかったのですが、SMAP解散騒動の際に、共演している香取慎吾(40)へ寄せた温かいコメントで一気に注目を集めたようです。

 

引用:大下容子アナ・47歳が今ごろ人気。無理にキャラ立てしない安定感

 

さらに、2017年末に発表されたオリコン「第14回 好きな女性アナウンサーランキング」でも昨年の9位から3位へ大躍進。

 

その年齢を気にさせないチャーミングさや、ベテランでありながら決して前に出過ぎず、聞き役に徹する謙虚さなども人気の秘密のようです。

また、『SmaStation』で香取慎吾さんがSMAP解散騒動の渦中にいるときの大下アナの気遣いや、『SmaStation』最後で見せた香取さんとの絆による好感度が大きく影響していると言われています。

 

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

 

 

香取慎吾との強い絆を見せた大下容子アナ

最後の生放送の終了直前、強く抱き合った2人。


 

香取さんは昨年「大下さんと15年後も番組を続けていたい」と語るほど大下アナを慕っていましたが、残念ながら叶わずとなっています。

 

「16年目も気持ちは変わらずにルーティンのままで、スタッフを信じて、スタッフに任せて(笑い)。小さな進化と絶対的なマンネリで番組をやっていきたいですね。次の15年後は54才か~…。その時も、ぼくがやっていることもそうですけど、大下さん(大下容子アナ)と一緒に番組を続けていられたらいいですね!」

 

引用:香取慎吾「15年後も大下(容子)さんとスマステ続けたい」

 

 

涙ぐむ香取慎吾と大下容子アナ


最後涙ぐみながら別れを告げる2人の姿には、涙するファンも続出していました。

 

 

 

 

 

大下容子について総まとめすると…

 

・大下容子は新人時代から長年にわたり看板アナウンサーとして活躍し、現在はアナウンス部課長の役職に就いている。

・大下容子が独身の理由は、仕事が多忙すぎることと出不精で出会いが一切ないために結婚に結びつかないためである。

・大下容子は若い頃より現在の方がかわいいと評判で、40代後半で「好きな女子アナランキング」にもランクインを果たし人気が急上昇している。

 

 

 

現在も精力的に活躍を続けている大下容子アナですが、好感度も一貫して高く、大下アナには幸せになって欲しいと願っている人も多いようです。


大下アナ自身もまだ諦めていないと明かしていますので、いい人と結ばれる日が来るといいですね。

香取慎吾さんとの『SmaStation』の復活を望む声も多く聞かれていますが、果たしてどうなるでしょうか。

 

お忙しい生活が続いていますので、身体には気を付けて今後も活躍していってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

木村e

木村郁美の現在!元旦那や子供&再婚相手や借金トラブルまとめ

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

半井小絵e

半井小絵の現在や結婚情報!建山義紀との不倫スキャンダル問題も総まとめ

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

rA7sRde_20160702225153s

佳子さまに彼氏の噂?私服タンクトップとかわいい画像もまとめ

unnamed

イラク日本人人質事件と現在!高遠菜穂子・郡山総一郎・今井紀明の過去と近況を紹介

桜田淳子

桜田淳子の今現在!夫/東伸行との統一教会の合同結婚式・子供・最近の活動まとめ

gteye

フット後藤輝基の嫁と子供情報!身長やイケメンの噂も徹底検証

浅田舞

浅田舞の彼氏&結婚の噂!DEppa・渡辺翔史・Takaとの熱愛まとめ

airi

にゃいりんは何者?整形前の昔や加工なし画像・経歴と家族・彼氏や結婚情報も総まとめ【ビフォーアフター画像あり】

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁と子供・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 可愛いですか? フェイクニュースを、真顔で読みますが。

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す