堀潤

元NHK堀潤アナが藤えりかと離婚!元嫁へのDVや浮気疑惑まとめ

元NHKアナウンサーの堀潤さんが、2016年5月にDV浮気離婚したと報じられました。

 

この記事では、堀潤さんの離婚やDV浮気疑惑、元妻である朝日新聞記者についてまとめています。

堀潤さんのプロフィール

名前:堀潤(ほりじゅん)
出身地:兵庫県
生年月日:1977年7月9日

出身高校:神奈川県立横浜平沼高等学校

最終学歴:立教大学文学部ドイツ文学科卒業

血液型:O型

所属事務所:ノースプロダクション

元NHKアナウンサー

 

堀潤さんは元NHKアナウンサーで、現在はフリーのキャスター、ジャーナリストとして活動しています。

 

NHKでは報道番組を担当したほか、2012年からカルフォルニア大学ロサンゼルス校に派遣されSNSの研究をしましたが、2013年4月1日にNHKを退職しています。退職理由については、福島第一原子力発電所事故に対するNHKの報道姿勢を批判したためと本人が述べています。

 

フリー転身後は、TOKYOMXの「モーニングCROSS」などの番組でキャスターとして活躍。最近では、日曜のフジテレビ情報番組「ワイドナショー」のコメンテーターとしても出演しています。

 

堀潤さんのDV浮気離婚!

堀潤さんは、私生活で2回の結婚と離婚を繰り返しており、現在はバツ2の独身です。

 

1回目の結婚は、NHK在職時代に一般の方としていましたが、離婚。

嫁の画像が出回っており、とても綺麗な方です。

 

 1回目の結婚相手とのツーショット画像

 

その後、カリフォルニア大学ロサンゼルス校にSNS研究のため派遣された2012年10月に、藤えりかさんと2回目を結婚しています。

 

2回目の結婚相手藤えりかさんのツーショット画像

 

藤えりかさんは朝日新聞GLOBEの記者で、前ロサンゼルス特派員。

 

しかし、二人目の妻藤えりかさんとも、2016年1月に協議離婚が成立しています。週刊新潮では、結婚後二人の間でだんだんと言い争いが増え、堀潤さんのDVと浮気もあったと報じています。(下記の仮名で出てくる元奥さん=藤えりかさん)

 

バツイチだった堀氏は、2012年に朝日新聞の元ロサンゼルス支局長・澤あすかさん(45=仮名=と再婚。だが、堀氏がNHKを退社した134月頃から、2人の間でいさかいが絶えなくなり、一時は、澤さんの二の腕に大きなアザができていたこともあった。澤さんは知人に「運転中に助手席に座っていた堀氏と口論になり、腕をわしづかみにされた」と説明したという。

 

こうしたDVに加え、堀氏の不倫疑惑も浮上。結果、弁護士を介した協議の末、今年1月に離婚が成立した。

堀氏は慰謝料の支払いに応じており、澤さんの代理人弁護士も、堀氏のDVと不貞行為には証拠があると「週刊新潮」の取材に答えた。

 

引用:元NHKアナ「堀潤」が離婚 DVと浮気が原因

 

堀潤さんは、このDV浮気という点において否定しています。

 

堀氏は昨年に協議離婚が成立したことは認めたが、DVや浮気は否定し「どうして離婚から半年たってこういう報道が出るのか。悲しい」と語った。

引用:DVと浮気疑惑で離婚した堀潤氏 否定するも周囲はバッサリ

 

ただ離婚成立にあたって堀潤さんから慰謝料が支払われていることや、証拠が揃っているという元妻側の弁護士も言っていることから、DV浮気を疑う声も根強いです。

 

堀潤さんは、1回目の結婚時の離婚についても浮気が原因だったとされ、2回目の結婚期間中(2014年)にも一度週刊誌に浮気が報じられています。

 

147月にも『週刊文春』(文藝春秋)で、不倫疑惑をすっぱ抜かれています。堀はマネジメント契約を交わしている事務所『ノースプロダクション』の新人女性マネジャーと関係を持ち、『Aにゃん(※マネジャー)の「奥さんとは行為しないで」という約束は守ってるよ』などというメールを本人に送っていたと報じられました。『文春』ではさらに、初婚の際も、複数女性との不倫関係が原因で破綻したと伝えられており、堀は浮気の常習犯だったかもしれませんね

 

引用:“ゲス不倫”再び! 元NHK・堀潤アナ、妻に逆ギレDV報道&過去に「ハレンチメール流出も」

 

そのほか、NHK関係者からもキャバクラ好きをばらされています。

 

「番組内で浮気は否定しながらも『女の人が好きです』と冗談めかして話していましたが、初任地の岡山時代からキャバクラに行きまくっていたほどで、女癖の悪さも評判でした」とNHK関係者は明かす。

 

引用:DVと浮気疑惑で離婚した堀潤氏 否定するも周囲はバッサリ

 

結局2回目の離婚でも浮気が報じられているのを見ると、堀潤さん自身も言っていますが、生粋の女好きだということは間違いなさそうです。

 

堀潤さんのDV浮気離婚に対するネットの声

堀潤さんがDV浮気離婚が報じられた直後のワイドナショー(2016年5月15日)に出演した際に、共演した千秋さんからは辛辣に評されています。

 

 

では、ネットの声をご紹介します。

 

 

※弘中惇一郎弁護士は、三浦和義さん(ロス疑惑)、厚生労働省の村木厚子(障害者郵便制度悪用事件)の無罪を勝ち取ったことから無罪請負人とも呼ばれる。他にも、堀江貴文さんや佐村河内守さんなどの弁護も担当。

 

 

♥そんな風には見えなかった。なぜかこの人苦手だったわ

♥えー好きだったのになぁ。年上と結婚した所も好感あったのに

▼藤氏と堀氏では堀氏の方が7歳年下

♥外ではまともに働くエリートでも、家庭では基地外ってパターンだね。怖!

♥前から妙に正義感が強い言葉ばかり言って、表向きだけ良い人ぶる感じがあったね。こういう人は本当に信用できない

▼外面が良いのはバレバレだった?

♥プライド凄そうだもんねモラハラDVしそうだよ見るからに

♥心の奥にある冷酷さを感じる人だなとは思ってた。

 

引用:元NHKアナ・堀潤氏、2度目の離婚へ…原因は浮気とDV?敏腕ジャーナリストの裏の顔とは…

 

普段テレビで見る堀潤さんの印象とDV浮気が結びつかないこともあり驚きの声や、やっぱりなと納得するような意見もありました。

 

堀潤さんの元妻は朝日新聞のエリート社員

名前:藤えりか(とうえりか)
生年月日:1970年頃

出身:京都

出身大学:非公表

所属:朝日新聞GLOBE記者(1993年~)

 

元妻の藤えりかさんは朝日新聞社で記者を務める有能な女性ですが、堀潤さんよりも7歳上の姉さん女房で離婚歴も3回(堀潤さん含む)あると言われています。

 

この藤氏はすでに離婚歴が2回のいわゆる「バツ2」。堀潤氏が3人目の夫であり、藤氏よりも10歳ほど年下である。藤氏の初婚の相手は朝日新聞社内の同僚記者だったが離婚。その後、携帯電話会社や外食企業で広報を務めた男性と再婚したが、これもすぐに離婚。「再婚直後からすぐに離婚の噂が出ていて、それも藤記者が外国人記者と付き合い始めたという噂が出るなど、男性問題が原因のようでした」

 

引用:元NHKアナ堀潤、朝日新聞“噂の女”との結婚で、ジャーナリストの将来に懸念?

 

なんだか、とてもアグレッシブな女性との評もあるようです。

 

また非常に女性的なスレンダー京美人で、女であることを利用しながら出世していったとも。

 

スレンダー美人です。そして京都出身なので、和やかに京都弁で話して見かけはおっとりとした感じです。

別の朝日新聞関係者が藤氏の評価について語る。「非常に上昇志向の強い女性で、東京から名古屋に転勤した後は、志願して花形のトヨタ自動車担当になりました。東京に戻った後は、お得意の『フェロモン』で上司を籠絡して米国に留学したり、米国のメディア事情を調べたりする『美味しい仕事』をしていました。籍は研修教育部門であるジャーナリスト学校でした。そこでまた上司を籠絡して特派員のポストを射止めました。率直に言ってしまえば、女を武器にして社内栄達を遂げたのです」

 

引用:元NHKアナ堀潤、朝日新聞“噂の女”との結婚で、ジャーナリストの将来に懸念?

 

言い方がいやらしいですが、いろんな意味で有能な女性であることは間違いなさそうです。

 

現在も朝日新聞GLOBE社で記者として活動し、ハリウッドや政治のことなどについての記事を執筆しています。

 

朝日新聞デジタル 記者ページ 藤えりか

 

まとめ

堀潤さんのDV浮気離婚報道についてまとめましたが、いかがでしたか。

 

DV浮気については否定していますが、堀潤さんの女好きは筋金入りのようです。

 

もしまた堀潤さんが結婚したり女性と付き合うにしても、二人の元妻たちのように被害者を作らないようにしてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

20150618091626

鷲見玲奈アナの彼氏は山田哲人?結婚の噂は本当?徹底調査

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

LiLiCo

LiLiCoのタトゥー・結婚と離婚・彼氏のプロレスラー渡瀬瑞基まとめ!

小林麻耶

小林麻耶の病名・パニック障害はデマ!バイキング退席の真相と現在まとめ

永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

古舘伊知郎

古舘伊知郎の報ステ降板理由&年収まとめ!嫁からの離婚届や偏向報道問題説

雛形あきこ

雛形あきこの娘は元旦那との子供!現夫・天野浩成との関係は?【結婚歴・離婚歴まとめ】

ほないこか

ほないこかの結婚相手・旦那まとめ!ゲスの極み乙女ドラマーに衝撃事実!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

img_0

【元巨人】河原純一の元嫁・スキャンダル・再婚の噂まとめ|現在の職業は普通の会社員

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

夏帆・新井浩文

夏帆が新井浩文と彼氏彼女の関係に!フライデー熱愛報道まとめ・母親公認で結婚も視野!?

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す