中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

フリーアナウンサー中村江里子さんの夫や子供、そして実家や家族の情報をまとめました。

 

フランス人と結婚して娘が2人・息子が1人をもうけた中村江里子さんの若い頃から現在までの様子を詳しく解説します。

中村江里子プロフィール

 

名前:中村 江里子(なかむら えりこ)

生年月日:1969年3月11日

本名:エリコ・バルト
出身:東京都

 

 

中村江里子、フジテレビアナウンサーとして人気を博す

 

 

中村江里子さんは、立教女学院を経て、立教大学経済学部経済学科卒業後の1991年にアナウンサーとしてフジテレビへ入社しました。

 

同期には近藤サトアナウンサーや小泉陽一アナウンサーがいます。そして1999年3月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動を始めます。

 

フジテレビアナウンサー時代の主な出演番組としてはザ・ビッグチャンス、カルトQ、スーパータイム関東などで、司会やアシスタントとして出演しています。

 

フリー転向後はTHE夜もヒッパレ、更に「嫉妬の香り」や「月曜ミステリー劇場「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ30 パリ〜東京殺人ルート」」で女優としても出演しています。

 

 

 

中村江里子が結婚した旦那はフランス人実業家~現在はパリ在住のマダム

 

 

 

中村江里子、2000年9月にシャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚

 

 

中村江里子さんは2000年9月にフランスの思想家で文芸批評家であったロラン・バルトの縁戚で実業家のシャルル・エドゥアール・バルトさんと結婚し、現在は1男2女の母です。

 

結婚当時、夫はジャン・ルイ・シェレルなどのブランドを所有するファミリー企業のゼネラルマネージャーを務めていましたが、現在はブランド事業を売却して投資会社をファミリーで経営するほか、フランスで化粧品ブランドも経営しています。

 

 

中村江里子の旦那・シャルル・エドゥアール・バルトの年収は?

 

出典:http://geinouhouse.com

 

化粧品ブランドを展開していたりと、実業家としても成功しているので年収はかなりのものだと思われますが、細かい年収までの情報はありませんでした。

 

しかし資産は100億もあると言われています。いくつもの会社に携わっているので、全ての会社を合わせた資産ではあると思いますが、相当の資産家であることは間違いないようです。

 

 

中村江里子と旦那の気になる馴れ初めは?

 

 

シャルル・エドゥアール・バルトさんと中村江里子さんとの馴れ初めは、中村江里子さんが東京目黒のホテルでのイベントで司会を務めた際にシャルル・エドゥアール・バルトさんも仕事で同じホテルに宿泊しており、偶然エレベーターで一緒になったのがきっかけだそうです。

 

その数ヶ月後、中村江里子さんがパリで一人旅をしているとなんと買い物中にブティックで偶然再会し、シャルル・エドゥアール・バルトさんは電話番号を交換したいと申し出ますが、そこでは中村江里子さんは交換を断ります。

 

しかし、知人の都内でのパーティーに中村江里子さんが参加した際に、またもや偶然にシャルル・エドゥアール・バルトさんと再会するのです。

 

さすがに今回は電話番号を交換するものの、中村江里子さんは何度もドタキャンを繰り返したのだそうです。

 

ただ、そこでシャルル・エドゥアール・バルトさんも諦めず、中村江里子さんがパリに一人旅に出かけた際に宿泊していたホテルに花束を贈り、それをきっかけにやっと初めて食事をして交際へと発展しました。

 

 

中村江里子の旦那・シャルル・エドゥアール・バルトは浮気症?

 

 

ネット上でシャルル・エドゥアール・バルトさんに関して調べると「浮気」という検索ワードが出てきます。浮気だけではなく、シャルル・エドゥアール・バルトさんと中村江里子さんは仮面夫婦だという説まで浮上しています。

 

この噂の原因としてはフランスで有名なゴシップ雑誌が「日本から来た美しい妻が泣いている」というタイトルで、シャルルさんの豪快な女性関係が原因で夫婦の喧嘩が絶えないと報じたことでした。

 

国によってゴシップ雑誌の信憑度も変わってくるので、フランスのゴシップ雑誌がどれほどまでの真実を書いているかはわかりませんが、もしかしたら実際に何度か浮気をしてしまった過去もあるのかもしれません。

 

また、仮面夫婦という説では、シャルル・エドゥアール・バルトさんが日本人の顧客を増やすための戦略と一部では言われていたそうです。しかし現在も離婚をせずに子供もいることから仮面夫婦ということもなさそうです。

 

 

中村江里子には子供が3人!娘が2人・息子が1人

 

 

中村江里子の長女はナツエ、長男はフェルディノン、次女はタカエ

 

 

仮面夫婦説も流れている中村江里子夫妻ですが、二人の間には一男二女の三人もの子供が生まれています。

 

ブログにも頻繁に子供たちの様子をアップしています。長女のスタイルの良さはさすがです!

・2004年に長女(ナツエ)
・2007年に長男(フェルディノン)
・2010年に次女(タカエ)

 

 

 

お子さんは特に芸能活動をしているということもないので、顔が隠されているものが多いですが、仲が良いというのは伝わってきます。

 

さらに子供との関係も良好なようで、子供との仲の良さそうなエピソードなども語られています。

 

 

元フジテレビアナウンサーの中村江里子(49)が5日、ブログを更新し「息子11歳、初めて女の子にお花をプレゼントしました!!」と、長男の成長ぶりを報告した。長男と仲のよい女の子がフランスの映画に出演し、長男が試写会とカクテルパーティーに招かれたのだという。

 

引用:中村江里子 11歳長男が初めて女の子に花をプレゼント/芸能/デイリースポーツ online

 

息子の男としての成長に寂しがってしまう母親もいますが、中村江里子さんの場合は息子が男として成長した姿に感動したそうです。しかし、11歳の男の子が花束をプレゼントするなんてさすがフランスです。

 

 

 

また、娘の為に15個ものおにぎりを作っているというエピソードもあります。

 

長女から金曜日のランチの時間が30分しかないため、おにぎりを持参したいと言われたという。

中村が「それは大変!!」とおにぎりを3個持たせたところ、娘の友人たちにも好評だったため、来週からは友達の分もお願いされることに。中村は「それはよかった!!おにぎりなんてあっという間にできるからいいわよ!!」と答えたものの、「回数を重ねるごとに“おにぎりファン”が増え・・・現在は15個ほど、作っています。正確にはそれ以上はダメ!!と言っています」と明かした。

 

引用:中村江里子 娘におにぎりを15個持たせている訳を明かす – ライブドアニュース

 

この他にも子供達が中村江里子さんと一緒に寝ることを楽しみにしているというエピソードも語っています。

 

ブログでは「ラブラブな時間」と題し、「彼が出張中でパリにいません。まあ、いつものことなのですが(笑)。家の中は静かになってしまいますが……」と前置きした後、「さて、彼がいなくなると子供たちが楽しみにしている時間がやってきます!! それは……私と寝ること」と、夫がいない日は子供たちと寝ていることを明かした。

 

引用:中村江里子が夫の不在中に過ごす「ラブラブな時間」とは? – アサジョ

 

 

このような家族とのエピソードを見る限り、かなり子供とは仲良いことがわかります。ただ、中村江里子さんのブログの中では子供を甘やかさない育て方をしているという内容のブログもあり、そのブログはファンからも好評となり、一時話題になったこともあります。

 

 

中村江里子の家族はセレブ一家?実家は銀座の老舗楽器店

 

 

 

中村江里子の実家は銀座の老舗楽器店「十字屋」

 

(左)中村江里子の母・千恵子さん

 

 

現在では実業家の旦那さんがいて豪華な暮らしをしているのは考えなくてもわかりますが、実は中村江里子さんの実家も元々凄い家庭なのです。

 

なんとの実家は創業130年を越す銀座の老舗楽器店「十字屋」で、父の中村清郎さんは社長を務め、父の死後に母の千恵子さんが社長に就いています。

 

 

 

ただこの十字屋さんは楽器屋と言っても楽器なら何でも揃っている楽器屋というわけではなく、ハープ専門店なのです。十字屋ではハープの販売はもちろん、初心者向けのレッスンなども行っています。

 

 

つまり中村江里子さんは元々お嬢様育ちなのでしょう。また、この十字屋とは別に実家は世田谷にあると言われていますが、あくまで噂程度のもので詳しくはわかっていません。

 

 

中村江里子の現在と若い頃を画像で比較!

中村江里子さんは1991年からアナウンサーとして活動していますが、その中村江里子さんの若い頃と現在を画像で比較していきましょう。

 

ただ、1991年から現在と活動が長いので、フジテレビアナウンサー時代、フリーアナウンサー時代、現在と3つの時代の中村江里子さんを比較してみたいと思います。

 

まずこちらがフジテレビアナウンサー時代の中村江里子さん

 

 

フジテレビアナウンサー時代

 

若さもありながら、多少芋っぽさと時代を感じます。

 

そしてフリーアナウンサー時代の中村江里子さんがこちらです。

 

 

フリーアナウンサー時代

 

フジテレビアナウンサーの頃と比べると大人の色気も出てきて、芋っぽさもなくなり垢抜けた雰囲気になっています。「美人」や「美形」という言葉が合うような顔になってきています。

 

そしてこちらが現在の中村江里子さんです。

 

 

劣化したとも言われる現在の中村江里子さん

 

 

現在も年齢による衰えは若干見えますが、しかし綺麗な顔立ちは健在です。ネット上では劣化しているとも言われますが、まだまだお綺麗です。

 

 

中村江里子の現在の活動は?~パリで優雅なマダム生活

 

 

現在中村江里子さんはアナウンサーとしての活動はほぼされていませんが、ブログなどにはフランスでの生活や子供との生活を書いており、さらにフランスでの生活を元にした著書なども出版しています。

 

ただフランスでの生活は優雅なだけのものではなく、苦労すること、日本と大きく違うことなどもあり、度々そういったブログなどで話題にしています。

 

 

 

比較的最近のものではパリでのタクシー代がぼったくられそうになったというもので、中村江里子さんは「こういうこと大嫌いです!!」のタイトルでブログを更新しています。

 

それはシャルル・ド・ゴール空港からパリ市内へ向かうために利用したタクシー内で起こった出来事で、2016年よりシャルル・ド・ゴール空港からパリ市内までのタクシー料金は定額となり、中村江里子さんいわく50ユーロなのに、請求額は78・5ユーロと請求されたそうです。

 

中村江里子さんが50ユーロだと主張するもドライバーは「定額料金なんてあるのですか?知りませんねえ」とトボけ続け、しかし自宅に到着して夫にバトンタッチすると、ドライバーはすぐに前言を撤回して50ユーロだけ請求したそうです。

 

中村は「私の怒りは頂点に達した~~~~~あ!!『私こういうこと、本当に嫌いなの。こんなことしてあの人は恥ずかしくないの? きっと今までに何度もやっているんだと思う』怒りはおさまらない」とぶちまけた。

 

引用:中村江里子、タクシー料金不正請求に「大嫌いです」 – 芸能 : 日刊スポーツ

 

 

 

さらにはフランス警察の対応などにも言及している記事をあげています。

 

フランスで救急車を呼ぼうと緊急通報した女性がオペレーターに相手にされず、数時間後に死亡した問題に言及。自身も財布から現金を盗まれた際、警察からひどい対応を受けていたことを明かした。

 

引用:中村江里子、フランス警察のひどい対応に嘆く…現金盗まれるも「忙しい」「犯人ご自分で連れてきて」と… : スポーツ報知

 

このような記事をあげていることはフランスを知らない人にはとてもタメになるものなので、これが活動というわけではないものの中村江里子さんのブログ記事を参考にしている人も多いでしょう。

 

 

中村江里子について総まとめすると…

・中村江里子は2000年9月にフランス人実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏と結婚した。

・中村江里子に子供は3人おり、2004年に長女(ナツエ)、2007年に長男(フェルディノン)、2010年に次女(タカエ)が誕生している。

・中村江里子の実家は東京・銀座にある老舗楽器店「十字屋」である。

 

現在アナウンサーとしての活動は少ないものの、未だに人気のある中村江里子さん。

 

フランス人の実業家の旦那さんに可愛らしい子供たちと共に幸せそうです!

パリの情報がたくさん載ったブログも大人気だそうです!興味のある方はぜひご覧ください。

中村江里子オフィシャルブログ

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

1278e367-s

宇賀なつみアナの旦那と子供!原田淳史との結婚と離婚・現在・歴代彼氏も総まとめ

村上文香

村上文香アナの高校と大学!彼氏・有本祐とのUSJスキャンダルも総まとめ

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

ete

江藤愛の彼氏や結婚は?稀勢の里との噂・怪我と骨折・かわいい画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾崎豊

尾崎豊の嫁/尾崎繁美と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻とは離婚せず

Df3sHIJVMAAmAmE

やしろあずきの現在!嫁と離婚?母親と子供など家族・年齢や顔画像・コレコレの暴露騒動とその後まとめ

ダウンロード

岩田さゆりの現在と引退の真相!西島隆弘との熱愛説や結婚も総まとめ

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

001

浅香唯の旦那や子供情報!娘の現在&息子の有無まで総まとめ

0

矢野燿大の現在!娘や嫁など家族・引退試合や年俸推移まとめ

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

takase

高瀬大樹の現在!身長やストーカー対策・引退と結婚情報・最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す