山本里菜

山本里菜が赤ベンツ王子(旦那)と結婚!実家や兄など家族も総まとめ

山本里菜アナは2017年4月にTBSに入社した女性アナウンサーですが、2022年3月に赤ベンツ王子と結婚しています。

 

ここでは山本里菜アナの実家と兄など家族情報や性格、そして旦那「赤ベンツ王子」の詳細、そして熱愛スキャンダルや結婚についてまとめています。

山本里菜アナのプロフィール

 

名前:山本里菜(やまもとりな)

出身地:千葉県千葉市

生年月日:1994年6月22日

身長:156cm

血液型:A型

出身校:山脇学園中学校・高等学校

最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科

所属:TBS

部署:アナウンスセンター

 

山本里菜、入社1年目でサンジャポ7代目アシスタントに抜擢

 

 

山本里菜アナは、TBSに所属する女性アナウンサーです。大学卒業後の2017年4月にTBSに入社し、入社1年目で「サンデージャポン」7代目アシスタントに抜擢されました。

「サンデージャポン」の他に「あさチャン!」や、「爆報! THE フライデー」などに出演しています。しかし、「サンデージャポン」は結婚を機に降板となりました。

 

大学生時代にはスプラウトという芸能事務所に所属し、女子大生フリーアナウンサーとして活動していたため、「BSフジNEWS」 や「グッド!モーニング」(テレビ朝日)などの他局の番組に出演経験があります。

 

また在学していた青学では、ミス青山コンテスト2014のファイナリスト6名に選ばれるも落選しています。

 

 

 

山本里菜アナの彼氏は赤ベンツ王子~正体は2歳年上の外資系金融サラリーマン

山本里菜、フライデーが彼氏とのドヤ顔ショットを掲載【2019年5月】

山本里菜アナは以前から”彼氏がいない”ということを公言しており、2017年のバレンタインデー前に元彼と別れたという話もしていましたが、なんとここに来て熱愛が発覚しました。

 

 

2019年5月フライデーで熱愛報道

赤ベンツのオープンカーの助手席に座る山本アナ、そのドヤ顏が話題になりました。

 

 

 

山本里菜、“赤ベンツ王子”の正体は2歳年上の外資系金融サラリーマン

 

山本里菜

出典:https://rr.img.naver.jp/

お相手は外資系金融機関に務める一般男性

フライデーは、ふたりがアウトレットモールで買い物したり、都内のマンションで同棲しているようだと報じています。

 

カレこそが新恋人の、「赤いオープンカー」を乗りこなす、須藤元気似のスポーツマン・Aさんだ。本誌の取材によるとAさんは、山本アナより2つ年上で、外資系金融機関に勤めるサラリーマン都内の有名私大では、野球部に所属していた体育会系だ。

「4年生で初めてベンチ入りした苦労人だが、毎年プロを輩出する大学リーグの公式戦で、神宮球場の打席に立っている。また部活動だけでなく、勉学にも熱心に励んでいた」(大学野球関係者)

 

金融関係者によると、Aさんの勤務先では仕事の結果次第で、若手でも年収が数千万円にのぼるという。文武両道で、苦労も知っており、超高収入。ハイスペックを絵に描いたようなAさんに、山本アナはぞっこんなのだろう。話を戻そう。モールを後にした2人は、夕方、都内のマンションに到着。その後、家を出る様子はいっこうになかった。じつは、山本アナとAさんは、ここで同棲生活を送っているのである。

引用: サンジャポの山本里菜アナ 外資系金融機関に勤める男性と同棲

 

 

山本里菜、“赤ベンツ王子”との交際を認める

 

 

その後、山本里菜アナは出演したサンジャポで交際を認めました。

 

ゲストの西川史子(48)から「山本さんの週刊誌の情報はどうなんですか?」と聞かれると、山本アナは「はい。間違いと言ったらうそになります」と交際を認めた。直前に扱った、脱税の疑いで逮捕された“青汁王子”こと三崎優太被告の話題に絡め、爆笑問題の太田光(54)から「(車の)隣に乗っていたのは何王子なの?」と聞かれると、「“赤ベンツ王子”です」と答え、爆笑をさらった。

 

男性との交際期間は「間もない」とし、同時に報じられた同居ついては「していないです」と否定した。最後は「私のことで時間をとってしまって、すみません」と神妙な表情でうつむいた。

引用:熱愛報道の山本里菜アナ、相手は“赤ベンツ王子”

 

ただ今回は交際を即認めていますし、もともとキャラクター的にもこれで良かったのではという気もしますね。

 

 

山本里菜アナが赤ベンツ王子と結婚をサンジャポで生報告!プロポーズは海

山本里菜アナは2022年3月25日に結婚することが報道され、3月27日放送のサンジャポで結婚を生報告しました。サンジャポでのコメントによると、すでに入籍しているそうです。

 

番組終盤にMCの「爆笑問題」田中裕二が「サンジャポ的にはおめでたいニュースがありました。山本アナ、ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、山本アナは照れた笑顔を浮かべながら「ありがとうございます」。本当に今、大変な状況で私ごとで恐縮なんですけれども、先日入籍致しました。結婚しました」と結婚したことを生報告した。

 

引用:TBS山本里菜アナ、結婚を生報告で涙「結婚しました。私の憧れのような人」…お相手は“赤ベンツ王子”

 

山本里菜アナの旦那の赤ベンツ王子は外資系金融会社に勤務する2歳上の一般男性です。一般男性なので名前は公表されていません。

 

山本里菜アナは赤ベンツ王子との交際は3年ほどと明かしており、交際直後に週刊誌に撮られたことを明かしています。

 

山本里菜アナは赤ベンツ王子の人柄について「本当にビックリするくらい優しくて。かなり勉強熱心で責任感があって。私の憧れのような人ですね」と発言。

 

プロポーズは「コロナの前に海外旅行した時にしてもらって。海でした」と語っています。

 

山本里菜アナの旦那の赤ベンツ王子がサンジャポに宛てた手紙全文が以下となります。

 

a88dfcc6c3eab623ab6cd2054cf42c2a

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6240ea2da611126a1a65058e2965454daefe12df

 

なお、赤ベンツ王子と呼ばれていますが、すでに赤ベンツには乗っていないそうです。

 

 

山本里菜アナの実家は千葉市にある焼肉屋「超力」

 

実家は焼肉屋さん

山本里菜アナの実家は焼肉屋さんを経営しています。

彼女の好物のひとつは「焼肉」だそうですので、やはりご実家が焼肉屋さんということが影響しているのかもしれませんね。

 

 

ネット情報では、実家が焼肉屋「超力」?

千葉県千葉市中央区富士見2-17-6にある焼肉屋「超力」が山本アナの実家だと有力視されています。

 

 

超力は創業20年以上の老舗焼肉店で、焼肉やハンバーグなどを提供しているお店です。食べログなどを見ると、比較的評判が良さそうです。山本里菜アナは中学校から私立に行っていますので、ご実家の焼肉屋さんもかなり繁盛していたのではないでしょうか。

 

この超力が山本里菜アナの実家だと思われている理由は、下記に詳しくご紹介していますが、山本アナのお兄さんのTwitterプロフィール欄に「焼肉屋超力の店長」とあり、そのことから山本アナの実家候補として有力視されているのかもしれません。

 

 

山本里菜アナの家族情報~両親や実業家として活躍する兄・山本亮太

山本里菜の両親【母親画像あり】

かつて山本里菜アナが学生アナウンサーとしてBSフジの番組に出ていた際にやっていたブログに、ご両親の話題が出ています。

 

 

母親と山本里菜アナ

 

成人式の前撮りもしてきました。母と父も一緒に家族写真を撮ることができました。

普段見られない母の着物姿を見て、また、出来上がった自分の振袖姿を見て、

改めて二十歳になったのだ、と実感することができました。

そのあとは母と父とマンダリンオリエンタルホテルの37階にある素敵なバーで

誕生日のお祝いをしてもらいました!

夜だったので夜景も綺麗で、たくさん写真を撮ってしまいました(*’▽’)

引用:二十歳になりました!

 

あまり山本アナとは似ていない気がしますが、お着物がよく似合うお母さんですね。ちなみに父親の画像はないようです。

 

山本里菜の兄・山本亮太は実業家【兄画像あり】

 

山本里菜アナの兄・山本亮太

 

お兄さんの名前は、山本亮太さんと言います。妹の山本アナが青山学院のミスコンに出た時には、Twitterで応援していました。

 

 

 

山本亮太さんご本人とお母さん、おばあさんとの画像も。

 

 

Twitterは2016年頃を最後に更新されていませんが、当時のプロフィールによると、お兄さんの情報は以下の通りです。

 

絶大influencer/都内タワーマンション在住/日本最大級 Dream World 主催/数万人BigEvent Top Organizer/会社3社設立関与/芸能プロダクション運営/都内bar3店舗経営/焼肉屋 超力 店長/TBO 代表/『結果と仲間』を特化して、20代で焼肉屋チェーン店全国展開してやる。

引用:山本亮太Twitter

 

山本アナのお兄さんはかなりイケイケな感じの方のようです。ただ現在はSNSが更新されておらず、Twitterなどに貼ってある会社HPなどもアクセスできなくなっています。

 

ちなみに山本里菜アナがアナウンサーを目指した背景には、このお兄さんの存在が欠かせません。

 

兄が出場した全国高校サッカー選手権の応援に行った時に間近で、アナウンサーがインタビューしてカメラに向かってお伝えしている姿がとてもキラキラしていて、私もこのような仕事に携わりたいと思ったからです。

引用:【火曜日担当】山本里菜 プロフィール

 

 

山本里菜アナの過去の番組降板理由は?

山本里菜、大学生時代に半年でテレ朝の番組を降板

山本里菜アナは2017年4月にTBSに入社しましたが、これまでに何度か番組降板の経験があります。

 

 

グッド!モーニング降板

山本里菜アナが学生の頃に出演していたテレ朝の朝の情報番組「グッド!モーニング」。今ではありえない3ショットですね。

 

出演期間は2015年4月〜2015年9月という短期間でした。降板理由は「就職活動のため」と言われています。

 

山本里菜アナはTBSに2017年4月入社していますので、2015年4月〜9月は大学3年次でした。アナウンサーという職業は比較的早くから就職を目指して活動しなければいけないため、その準備を含めての降板だったのでしょう。

 

 

山本里菜、早朝番組を半年で降板

 

早朝番組「はやドキ」

 

TBSに入ってからは、早朝番組の「はやドキ」に出演していましたが、降板。

 

出演期間は、2017年10月〜2018年3月まででした。同番組は、2018年春の改編で局アナが全員降板し、フリーアナ中心の番組作りとなりました。山本アナの降板もそれに伴うものと見て良いでしょう。(現在は再び局アナが加入)

 

 

山本里菜の性格と評判~売れるために局アナらしからぬ努力も

山本里菜、人気女子アナになるために努力は惜しまない

TBSの次期エースアナとの呼び声も高い山本里菜アナの性格や評判についてまとめます。

 

 

ワイプで抜いてもらうための努力を惜しまない

VTRが多い番組出演時にワイプで抜いてもらうため、日々泣き顔を研究しているという山本アナ。

それについて有田哲平さんからは「タレントと同じ」と指摘され、女子アナ先輩からは「裏で黒子として動くのが私たちの仕事」と窘められています。

インスタ写真のため京都まで行く

山本アナはこの京都でとった写真が、今までで一番多くの「いいね!」がもらえたと喜んでいます。

山本里菜Instagram

 

 

先輩・宇垣アナをライバル視!?

サンデージャポンでは、宇垣アナとのバトルがたびたび繰り広げられました。

 

宇垣アナが「好きなアナウンサーランキング」に入ったことを受け、先輩に教えをこう山本アナ。

山本アナが「どうしてたら入れますか?」と聞くと、この日で局アナ最後の出演となった宇垣美里アナ(27)が「華?」と返した。山本アナは怒りをこらえ首をかったるそうに回し、司会の田中裕二が「このやり取りも、きょうで見られなくなります」と笑わせていた。

引用:TBS山本里菜アナ お怒り 元SKEに憧れられるも…眉間にしわ寄せる

 

宇垣アナと比べられて怒る山本アナ。

 

山本アナは西川史子と鈴木奈々とともにスズメバチの駆除に挑戦。ロケが始まる前は「最近宇垣アナもどんどん進出してきて、ちょっとヤバいな」と自分のポジションに不安を感じていたが、結局見せ場もなく終了。ロケ終了後、西川からは「取り立てて何もしなかった」とクレームが。さらに「宇垣ならやってるんじゃない?」と身を削っていたはずと力説されると、山本アナは「宇垣さんだったらっていう前フリやめてもらっていいですか?」と反論。

引用: 山本里菜アナ、宇垣美里アナの人気に危機感「ちょっとヤバい」

 

しかし、山本アナと宇垣アナは一緒に食事をするなど仲が良いそうで、番組中はあくまで「演出」としています。宇垣アナが退社するにあたって、山本アナは「退社は悲しい。これから「サンジャポ」で誰と戦えば良いのかわからない…」とコメントしています。

 

 

山本里菜、実は謙虚で礼儀正しい性格?

 

実は社内での評判は良い?

良いか悪いかは見る人の判断にお任せますが、女子アナらしからぬキャラクター性を発揮する山本アナ。

 

 

一方で、山本アナの局内での評判は良いとの話もあります。

 

「爆笑問題の太田光さんやテリー伊藤さんは無茶ぶりが多く、台本があってないような番組ですが、安定した受け答えで進行している。“皆さんのおかげで何とかできています”と挨拶するような謙虚で礼儀正しい性格なので、局内の評価は高い」(TBS局員

引用: TBS内で評価が高い山本里菜アナ 謙虚で礼儀正しい性格と評判

TBSの幹部やプロデューサー、ADに至るまで、心をつかんでいるという。

「とにかく女子アナにありがちな高飛車さがまったくなく、素直でいい子なんです。たとえばエレベーターに一緒に乗った時も、真っ先に同乗者に降りる階を聞いてボタンを押す、といった気遣いもできます。偉い人でもADに対しても、まったく接する態度を変えず、若手スタッフからの人気はすごい。また、相手の目を見て真剣に話を聞いたり、仕事にも真摯に取り組んだり、おじさん連中もメロメロですよ」とTBS関係者。

引用:TBS山本里菜アナ「サンジャポ大抜擢」の意外な事情

 

 

山本里菜アナについてまとめると…

・山本里菜は2019年5月、“赤ベンツ王子”こと年上の外資系金融サラリーマンとの熱愛をスクープされ、2022年3月に結婚している。

・山本里菜の両親は千葉市にある焼肉店「超力」を経営、兄の山本亮太もは実業家である

・山本里菜はしたたかな印象だが、実際は謙虚で礼儀正しいとの声もある

 

大学生時代にミスコン出場して学生アナウンサーとして活躍、新人1年目でTBSの人気番組に出演と女子アナ界のエリートコースを歩んできた山本里菜アナ。

 

熱愛スキャンダルがあった赤ベンツ王子と結婚しましたが、山本アナの今後にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

D2NuAK5UYAAIjpx

用稲千春(二岡智宏の嫁)の現在!結婚と子供・離婚の噂や自宅・経歴とプロフィールまとめ

青山愛

青山愛の現在!京都大学卒で英語堪能の経歴・彼氏や結婚情報を総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と三上真奈&宇垣美里の二股熱愛の真相まとめ

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏と結婚も総まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

t3

茅原実里に文春砲!熱愛彼氏の正体&結婚の噂まで総まとめ

ミスユニバースジャパン人気ランキング

歴代ミスユニバース日本代表の人気ランキング24選【2024最新版】

93dee732

藤井秀悟の現在!成績や年俸・泣く事件・結婚や嫁と子供・なんJのafo伝説も総まとめ

431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

unnamed

松中信彦の現在!成績や年俸推移・引退理由と性格・嫁やと子供も総まとめ【平成唯一の三冠王】

EoxujTbVgAA3DeJ

キラー・カーンの現在や死因!嫁と子供・若い頃と引退理由・性格・ひき逃げ事件・死去を総まとめ

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mother

野口健(アルピニスト)はハーフ!嫁や娘の画像・両親や兄弟と自宅まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す