内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

内藤聡子さんは、TOKYOMXの夕方の人気番組「5時に夢中」のアシスタントを2010年から2016年まで務めたフリーアナウンサーです。

 

ここでは内藤聡子さんの経歴と「5時に夢中」卒業理由、そしてレーシングドライバー佐藤琢磨さんとの不倫報道についてまとめています。

内藤聡子のプロフィール&経歴

 

名前:内藤聡子(ないとうさとこ)

出身地:山梨県甲府市

生年月日:1974年11月3日

身長:164cm

血液型:AB型

出身高校:山梨県立甲府西高等学校

最終学歴:法政大学経営学部経営学科卒業

元所属事務所:三桂(関口宏さんの芸能事務所)

 

職業:フリーアナウンサー、天気予報士

活動期間:1995年〜2016年(以降は活動休止中)

 

 

内藤聡子、女子大生お天気お姉さんとしてデビュー

内藤聡子さんといえば、TOKYOMX「5時に夢中」への出演が有名だと思いますが、ここでは彼女のデビュー時からの経歴をご紹介していきます。

 

 

「ニュースステーション」に女子大生お天気キャスターとして登場(1995年)

内藤聡子さんは大学時代にお天気キャスターのオーディションに合格し、デビューを果たしました。大学卒業後は、キー局の就職試験を受けたものの受からず、当時出演が決まっていた「サンデーモーニング」が縁で司会の関口宏さんの事務所(三桂)に所属することに。

 

その他にも高校時代からモデル業をしたり、ミス熱海などに選ばれたことがあるようです。

 

 

 

 

 

キャスター・天気予報士などとして活動。

これまでに「関口宏のサンデーモーニング」や「TXNニュースアイ」、「NEWS MARKET 11」などの報道番組系を中心に出演してきました。

 

 

TOKYOMX「5時に夢中」に出演。

2010年4月〜2016年3月まで

約6年番組アシスタントを務めました。現在までのところ同番組の歴代最長アシスタントであり、その枠を越えた人気を博しました。

 

2013年に「FLASH」にて表紙・巻頭グラビア

その様子は「5時に夢中」でも紹介されました。

 

 

2015年には歌手デビュー。

内藤聡子さんは「5時に夢中」月曜レギュラーの若林史江さんを相棒とし、司会ふかわりょうプロデュースのもと、2015年に「ザ・おかわりシスターズ」としてCDデビューを果たしたことも。

 

 

 

「5時に夢中」は2016年3月で降板!

内藤聡子さんは美人なのに独身ネタやセレブ思考で知られ、時には”銭ゲバ腹黒キャスター”といったネット評もあったようですが、2016年3月に惜しまれつつも同番組から卒業しました。それと前後し事務所(三桂)からも退社し海外移住、事実上の活動休止に。

 

 

内藤聡子「5時に夢中」を降板~気になる卒業理由とは?

さて「5時に夢中」を降板した内藤聡子さんですが、「日本を離れる」と言うにとどめ明確にその理由には触れられていませんでした。そのため「なぜ?」という声も多かったようです。

 

内藤聡子の卒業理由① ふかわりょうとの結婚説が有力だった?!

「5時に夢中」の司会とアシスタントの結婚??

2012年から「5時に夢中」の司会となったふかわりょうさん。アシスタントの内藤聡子さんとふかわりょうさんは、なんとも言えない掛け合いで視聴者からの支持があついコンビでした。

 

 

ふかわりょうさんはブログで内藤さんについての評を語っています。時に自分を「指揮者」、内藤さんを「コンサート・マスター(ミストレス)」にたとえながら、その相性は申し分なかったとのこと。

 

アラフォーであるにもかかわらず、ちやほやされていた過去の栄光を捨てきれないものの、それが嫌味にならないところがまたいいのでしょう。どちらかといえば美人になるのでしょうが、にもかかわらず幸福の列車に乗り遅れている雰囲気、頑なに次の列車を待っている決して妥協しないスタンスが視聴者に心地よい音色を与えていました。今回の卒業にしても、いわゆる寿卒業ではなく、「日本をはなれる」という、希望なのか不安なのかわからない「未来」がまた、彼女らしく、ちょっぴりビターな卒業式になりました。

 

下ネタ全然オッケーというわけではないけれど、拒否しないスタンス。どことなく漂う、関口ファミリーの香り。そこら辺の塩梅が、絶妙でした。ザ・おかわりシスターズでも、ダンス未経験であることを一切感じさせないパフォーマンス、それどころか、完全にアイドルになりきっているあたりに、お茶の間の好感と笑顔を得られたわけです。


そういう観点からも、彼女が素晴らしいコンサート・ミストレスであったことはいうまでもありません。僕が今日まで最低限のストレスで続けてこられたのも、彼女のおかげでしょう。

引用:「第653回「そして、新しい音にかわり」ふかわりょうオフィシャルブログ

 

視聴者からは、卒業理由にふかわさんとの結婚を考えてしまう人がいました。

 

12 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/03/31(木) 23:36:57.57
番組途中の振りで、マジでふかわと結婚するのかと思ってしまってた。

28 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/03/31(木) 23:58:42.87

ふかわと結婚したのかとw

引用:【テレビ】 「5時に夢中!」内藤聡子アナ、涙の卒業で最後は花嫁衣装「6年間楽しかった」と発言していた裏には…

サトコ卒業すごいショック
卒業後、ふかわりょうと結婚!みたいな報道が出たらどうしよう…と
勝手にドキドキ

引用:5時に夢中!を語ろう☆(内藤聡子さん卒業)

 

また相手=ふかわさんに限らず、寿卒業説とみる方も。

 

結婚するのかなぁ

聡子の相手って金持ちそう。
40代の経営者と入籍!って夕刊ベスト8で取り上げたりしてね

 

結婚じゃない?何年か前、長期休暇で海外行ってた時、彼氏に会いに行ってたんでしょーみたいに言われてなかった?認めてはいなかったけど否定もしてなかったような。結婚の為海外移住とか。

引用:5時に夢中!を語ろう☆(内藤聡子さん卒業)

 

 

内藤聡子の卒業理由② 海外移住は不倫のためだった?

 

ハワイに移住

2016年5月頃に日本から離れハワイへ。以前から海外へ一度行ってみたいという考えを持っていた内藤聡子さん。

 

 

上記画像は2017年6月には放送3000回を迎える「5時に夢中」に特別出演したときのもので、そこでは改めてハワイ移住の経緯や現地での様子を語っていましたが…。

 

ハワイへの移住は「長年お仕事をしてきたので、ちょっと人生の夏休みでもいただこうかな」という思いからだったという。現地での生活を満喫しているようで「とにかく天候と景色は本当に素晴らしいですね」と語ったが、その一方で「思った以上にアメリカ人からモテない、相手にされない」と愚痴もこぼした。

引用:内藤聡子アナ「5時に夢中」凱旋、ハワイでモテない

 

相変わらずの独身ネタかと思いきや、2017年11月に元F1レーサー・佐藤琢磨さんとの不倫が週刊新潮で報じられました。

 

 

 

内藤聡子、元F1レーサー・佐藤琢磨との不倫が発覚!

佐藤琢磨のプロフィール

名前:佐藤琢磨(さとうたくま)

出身地:東京都新宿区

生年月日:1977年1月28日

身長:164cm

学歴:早稲田大学人間科学部スポーツ科学科中退

 

 

 

 

佐藤琢磨さんは元F1レーサーで、現在アメリカのインディカー・シリーズに参戦。2017年には日本人で初めてのインディ500で優勝を飾りました。

 

プライベートでは2005年に長年のパートナーであった女性(ちはるさん)との間に子供ができ入籍。ちはるさんとの間には2005年と2008年に子供が一人ずつ生まれています。

 

佐藤琢磨に離婚の噂?嫁と子供&年収や愛車の情報まとめ

 

 

内藤聡子、7年にわたる佐藤琢磨との不倫愛

2017年11月、内藤聡子さんと佐藤琢磨さんの不倫が週刊新潮で報じられました。

 

 

都内での不倫同棲が発覚

同じマンションで同棲する様子が報じられた二人。

 

週刊新潮の直撃取材に対し佐藤琢磨さんは不倫を認め、現在の奥さんや内藤さんとの関係について語っています。

 

「週刊新潮」の取材に、琢磨は内藤との不倫関係を認め、こう語る。

「10年秋、ラジオ番組で一緒になって盛り上がり、僕のレースを番組で応援に行くということにもなって仲良くなった。(不倫関係になったのは)それから数カ月後ですかね」

妻は不倫をどう認識しているのか。
内藤さんのことは12年夏ごろに知られて、その時期に離婚に向けての話をしたのも事実です。ただ、正直な話、非常に悩んでいます。僕のレースを内藤さんが支えてくれた部分は確実にありますが、一方で、子供への思いも大きい」

引用:インディ王者「佐藤琢磨」が「内藤聡子」と7年不倫 本人認める

 

新潮ではその他、佐藤琢磨さんが家族が住む自宅に荷物をとりにいった際に奥さんの父親に警察を呼ばれてしまい、その監視下のもと荷物を運び出すしかなかったというエピソードなどが添えられていたようです。なかなかこじれている様子が伺えますね。

 

 

2010年のラジオで共演後、不倫に発展

確認してみると、2010年9月頃に当時内藤聡子さんがアシスタントを務めていたラジオ番組「グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!」にて二人は共演しています。

 

当時、佐藤琢磨さんの印象について語る内藤聡子さん。

 

さてきょうのゲストはレーシングドライバーの佐藤琢磨さん。
なんともまぁ、キラキラしたオーラのある方でした。
トークもスマートでさすがですね!

引用:グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!

 

この数ヶ月後から二人は不倫関係になったということです。佐藤琢磨さんは奥さんと別居中で、2012年頃からは離婚に向けての話し合いをしている状態、現在の話し合いは代理人を通して行われています。

 

佐藤琢磨さんは公式ブログで、奥さんへの感謝を語りつつも「(自分の)弱さ」が原因と現状を謝罪し、今後の解決に向けて「誠意を尽くし責任を果たしていく」と語りました。

 

「この度の報道につきまして」佐藤琢磨オフィシャルブログ

 

 

内藤聡子インスタ匂わせや新潮部長・中瀬ゆかりのコメントも話題に

 

内藤聡子さんのインスタグラムには、「Sugar Naito」の文字が…。

「Sugar」は日本語で砂糖=佐藤?と、いわゆる”匂わせ”だという指摘があがっています。

内藤聡子Instagramより

 

また内藤さんの古巣番組「5時に夢中」では不倫の話題を取り上げ、(奇しくも?)新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが厳しくも愛あるコメントをしたことで注目が集まりました。

 

中瀬氏が「さとこ〜、お前!」とまずは叱責の声をあげた。

 また、出版社に勤務する以上は友人の不祥事や悪口が週刊誌に載ることはしょっちゅうあるとして、今回も「友軍誤爆的な気分」と中瀬氏。「怒っていいのは(佐藤の)奥さんとお子さんたちだけ。私たちがとやかく言うべき話ではない」としたが、それでも「友人として言わせてもらう」と宣言して、内藤へメッセージ。「今後どういう人生を進んでいくかは分からないが、自分の思うような道を歩けたとしても、その道は奥さんやお子さんを悩ませ、苦しめた道の上でできているということを背負っていかないといけない」と厳しい言葉を投げかけた。

 記事では内藤アナを「独身ネタが売りで、セレブ志向」と紹介していることには異を唱え「視聴者の皆さんは知ってますが、あいつは銭ゲバ、腹黒キャスターとして(番組で)やってきた」と説明。「不倫してそうだったので、みんな(報道は)びっくりしてないと思う」と話して笑わせた。

引用:7年不倫の内藤聡子 中瀬氏が愛の叱責 岩井志麻子は「みそぎで息子と見合いを」

 

この不倫報道後、内藤聡子さんの「5時に夢中」卒業理由はこの不倫のためだったのではないかという見方が出ました。

 

番組卒業から不倫発覚まで1年半以上期間が空いていますので、それが直接的な理由ではないにしても、間接的に何か影響したところがあったのではないかと思わされますね。

 

内藤聡子に結婚経験、子供はなし~不倫で婚期を逃し哀れむ声も!

 

内藤聡子、7年不倫に出産チャンスも失った?

 

 

内藤聡子さんと佐藤琢磨さんの7年越しの不倫関係。内藤さんに関して言えば35,6歳の時から43歳(2017年現在)までの長期間の不倫ということで、まだ結婚経験や子供がいないため、その観点から哀れむ声が聞かれました。

 

ネットの反応より。

 

36歳~43歳の7年間不倫って子供を授かるチャンスの時期なのに
不倫で男も出産チャンスも失うってもったいないと思ってしまった。
もちろん確実に授かる保証はないけどね

 

佐藤に対しては怒り
内藤聡子は怒りを通り越して哀れ
佐藤は離婚しても若い女と再婚して子供授かれる
が聡子は捨てられるだけ。もう結婚も出産もできない

引用:インディ王者「佐藤琢磨」が「内藤聡子」と7年不倫 本人認める

 

もちろんいろいろな声がありますが…。

 

まあ、子供を作る事が幸せとは限らないし、聡子的にはいつまでも女でいれるからいいじゃね。

 

佐藤琢磨がクズすぎる
誰の事も考えてないよね…妻も子供も聡子も誰も幸せになれない

 

幸せになって欲しかったというけど…
聡子にとっては、sugarといれれば幸せだったんじゃない?子供欲しいかは人それぞれ。

引用:インディ王者「佐藤琢磨」が「内藤聡子」と7年不倫 本人認める

 

かつて「5時に夢中」に出演していた内藤聡子さんは、以下のような妄想を語っていたことがありました。

 

この日の視聴者投稿のテーマが「(セクシーな意味で)いけない妄想」であることが発表されると、内藤アナは「素敵な旦那様がいて、赤ちゃんがいて、犬がいて…って、毎日妄想してますよ」と自身が日々抱く妄想についてコメント。

引用:『5時に夢中!』美人アシスタント・内藤聡子アナの「イケナイ妄想」があまりに物悲しすぎると話題に

 

上記は2016年2月の放送回での発言ですので、佐藤琢磨さんとの不倫期間中だと思いますが、今回の報道を知ったあとに聞くとまた違う印象を受けます。

 

 

内藤聡子について総まとめすると…

・内藤聡子は、女子大生の時にお天気お姉さんとして芸能界デビューした。

・内藤聡子は6年間務めたTOKYOMXの夕方の生放送番組『5時に夢中』のMCを2016年3月に卒業した。

・内藤聡子は2017年11月、元F1レーサーの佐藤琢磨との7年に及ぶ不倫が週刊新潮で報じられた。

・内藤聡子に結婚歴はなく、子供はいない。

長年の独身不幸キャラが定着していた内藤聡子さんに発覚した不倫騒動。

 

妻子持ち男性との不倫で子供達が一番の被害者であることに違いありませんが、結局あやふやで誰も幸せじゃない現状はやるせないですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

a37586a60cad3e95439480d97702aef3

井上あさひの若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅や京都異動の理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソンの現在!転落死の噂・逮捕事件と復帰・結婚や嫁も総まとめ

cc81fdb44afb5482dd6539e5a668d8ae_s

2062年未来人の歴代予言と地震的中|最新の暗号や正体も総まとめ

20150423_hagiwaranagare_47-300x178

萩原流行の死亡事故現場の真相や死因~嫁や息子・警察官のその後も総まとめ

x_yoshida_eyc-750x500

鮨よし田と港区ラウンジ嬢の現在!顔や職業・大将との炎上トラブル・その後まとめ

spo18082112570051-p2

吉田輝星が調子乗りの理由!父・母・弟など家族&彼女の噂も総まとめ

dfcece83 (1)

橋本佳歩の生い立ちと現在!経歴と職業・かわいい画像や整形疑惑・旦那と子供・娘への熱湯事件とその後まとめ

2346c117

宮本武文の現在!巨人時代の成績・素行と逮捕歴・笠原将生との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐藤亜美菜

佐藤亜美菜の現在!結婚した旦那の正体・関東連合との関係まとめ

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す