滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏と結婚!小泉進次郎との子供や炎上騒動もまとめ

滝川クリステルさんは2019年8月に小泉進次郎さんとの結婚を明らかにしました。

滝川クリステルさんの結婚までの交際遍歴(歴代彼氏)や元カレ小澤征悦さんとの破局原因、そして小泉進次郎さんとの結婚や子供についてまとめています。

滝川クリステルのプロフィール

 

芸名:滝川クリステル

本名:滝川 ラルドゥ・クリステル雅美

愛称:滝クリ
出身地:フランス・パリ
生年月日:1977年10月1日
身長:160cm

血液型:AB

出身高校:東京都立青山高等学校

最終学歴:青山学院大学文学部フランス文学科

デビュー:2000年
所属事務所:フォニックス

 

滝川クリステルさんは、フランス人の父親と日本人の母親のもとに生まれたハーフで、フリーアナウンサーとして活動しています。出生地はフランス・パリですが、国籍は日本。

2013年に2020年の夏季東京五輪誘致のため「お・も・て・な・し」とスピーチ内でアピールしたのも有名ですね。

 

 

滝川クリステルさんの子供時代の画像。

 

幼少期に来日し、その後は父親の仕事の関係で短期間(1年程度)フランスにいた時期もありましたが、子供時代のほとんどを日本で過ごしていたようです。

 

2000年には就職のためフジテレビの入社試験を受けましたが、最終選考で不合格となったため、共同テレビ(フジテレビ子会社)に入りました。入社後はフジテレビアナウンス室に研修のため出向し、ニュース番組などを中心に担当。当初は滝川雅美さんという日本名を使っていたそうですが、問い合わせも多かったため現在の滝川クリステルへと改名しました。

研修出向が終わった後もフジテレビとの専属契約を結び、「ニュースJAPAN」や「新報道プレミアムA」などのキャスターを務め、2008年10月に現在のフォニックス(フジテレビ・共同テレビ・セントフォースが共同設立)に移籍しました。

 

 

「ニュースJAPAN」ではフジテレビの夜の顔として、仕事に疲れて帰宅した人々の癒しにもなりました。

 

2009年には2002年からMCを務めていた「ニュースJAPAN」を降板、フジテレビと結んでいた専属契約も終了し、実質的なフリーアナウンサーに。フリー転身後もニュース・ドキュメンタリー番組などを中心にメディア出演を続けながら、自然保護、日仏交流、動物保護支援等の活動にも携わるようになりました。

 

動物保護支援のための財団を設立!

2014年には、滝川クリステルさんが代表理事を務める一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立し、犬・猫を保護する団体の支援を行っています。

 

2016年には小池百合子都知事と動物愛護イベントにて対談するなど文化人的な活動も顕著。

小池百合子知事、ペット殺処分ゼロに意欲 動物愛護イベントで滝川クリステルさんと対談

 

 

 

 

滝川クリステルの交際遍歴!歴代彼氏①~④

滝川クリステルの元カレの噂① 天野義久(2004年頃)

 

滝川クリステルさんの元彼 天野義久さん。

 

2004年には、元ラグビー日本代表で現在俳優・会社経営者をしている天野義久さんとの熱愛を週刊誌「フライデー」で報じられています。

プレイバック!FRIDAY 2004年5月7日号 滝川クリステル&天野義久

 

ちなみに天野義久さんは、2011年にモデルの阿部まりなさんと結婚していますが、それまでには芸能界の名だたる美女たちと浮名を流したプレイボーイ。元彼女には高島彩アナ、伊東美咲さん、滝川クリステルさんなど豪華すぎるメンツが並びます。

 

 

滝川クリステルの元カレの噂② 室伏広治(2006年頃)

 

滝川クリステルさんの元彼 室伏広治さん。

 

2006年に熱愛を報じられた二人ですが、交際を否定しています。

 

2006年には「週刊ポスト」が滝川クリステルとの合コンおよび親密交際を報じたが、これも交際を否定していた。

引用:室伏広治とTBS高畑百合子アナに交際報道 週刊文春が報じる

 

 

滝川クリステルの元カレの噂③ フローラン・ダバディ(2007年頃?)

 

滝川クリステルさんの元彼 フローラン・ダバディさん。

 

サッカー日本代表の元監督フィリップ・トルシエさんの通訳をされていた方です。

 

フローラン・ダバディさんとの交際が噂された滝川クリステルさん。そんなに交際期間は長くなかったようで、お互いに多忙であったため別れを選んだと言われています。一説にはフローラン・ダバディさんの二股疑惑も囁かれています。

 

 

滝川クリステルの元カレの噂④ 中田英寿(2009年頃)

 

滝川クリステルさんの元彼 中田英寿さん。

 

元サッカー日本代表で、引退後は世界各国を旅した”旅人”としても知られています。

 

2009年に週刊現代で熱愛が報じられた滝川クリステルさんと中田英寿さん。所属事務所は熱愛を否定していますが、滝川クリステルさんは旅人中田英寿さんとともに各地を旅をするような間柄であったと報道されています。

 

32歳同士の2人は以前から面識があり、今年に入って急速に親密になったという。テレビ関係者の証言では伊豆や日光に何度か旅行に出かけているそうだ。「レギュラー番組を降板したことで滝川に時間ができるから、海外を含めてまた旅行に出る可能性は高いと思う」。

さらに国際人の2人だけに、「ヨーロッパで新婚生活をスタートさせる可能性もある」とも。2人の所属事務所は交際は否定しているが、お似合いの2人だけに、今後の行方が注目される。

引用:国際的ビッグカップル誕生!?

 

 

 

 

 

滝川クリステルの交際遍歴!歴代彼氏⑤ 小澤征悦

滝川クリステルの元カレの噂⑤ 小澤征悦(2009年末〜2015年)

 

滝川クリステルさんの元彼 小澤征悦さん。

 

世界的指揮者小澤征爾さんの息子で、俳優として活動しています。

 

 

 

 

滝川クリステルさんと元彼小澤征悦さん。


小澤さんとの交際には、女優の杏さんも加わり、2人が小澤さんを奪い合うという三角関係が報じられていました。

 

 

滝川クリステルさんと元彼小澤征悦さん。

 

滝川クリステルさんと小澤征悦さんは2009年12月に熱愛が報じられて以降、長くお付き合いされていてたびたび結婚間近報道も出るほどでしたが、2015年に破局。

 

小澤との交際には、女優の杏(30)も加わり、滝川と杏が小澤を奪い合うというドロ沼の三角関係の構図が報じられていました。結果として滝川が小澤を射止めて交際に至ったのですが、昨年破局を迎えたようです。理由は滝川が2年前に立ち上げた動物愛護団体の活動に注力していったからだと言われています

引用:滝川クリステルの「塩対応」 マスコミで評価急落か

 

5年も付き合った二人の破局原因には、滝川クリステルさんが設立した動物愛護団体の活動に尽力していったためと言われていますが、小澤征悦さんの父親小沢征爾さんの反対があったという見られ方をすることもあります。

 

征爾さんは、2人の交際は認めていましたが、結婚となると反対していたんです。征悦くんがクリステルさんを実家に連れてきても、積極的に会おうとはしませんでした。慈善事業や仕事に没頭する彼女が、息子の嫁としてきちんとやっていけるのか――。そんな疑問を持っていたんです。征悦さんは常々『いくつになっても親父は怖いもの』と話していました。父親の反対を押し切ってまで、結婚はできなかったようです

引用:滝川クリステル 衝撃破局!“結婚の夢”を阻んだ「恋人の父」

 

破局後は、復活愛を報じられたことがありましたが、それを否定しています。

滝川クリステルが小澤征悦との復縁報道に怒り「ホントに迷惑」

 

 

滝川クリステルの元カレ?2016年7月の新恋人報道

2016年7月発売の週刊女性で、滝川クリステルさんの新恋人報道がありました。

滝川クリステル、イケメン新恋人と海沿いのカフェで”おもてなしデート”

滝川クリステルさんと新恋人のデート画像。

 

滝川は7月16日、神奈川県の別荘地にある海沿いのカフェテラスに、外国人男性と共に来店。2人は時々顔を近づけて話し込むなど、男女の仲を感じさせる雰囲気であったと伝えている。外国人スタッフも多く、メニュー表記も全て英語表記。そして都心から離れた別荘地のようなこの場所は、まさにデートにはうってつけ。滝川の新恋人は外国人で、まさに滝川にとっての「おもてなし」デートと言ったところなのかもしれない。

引用:滝川クリステルの「塩対応」 マスコミで評価急落か

滝川クリステルさんの新恋人報道について、所属事務所は関知してなかったようです。

これまですべての熱愛報道を否定し続けてきた滝川の所属事務所に、今回の件について聞くと、「まったく知りません。相手の方も知りません」

 という返答があった。

引用:滝川クリステル、イケメン新恋人と海沿いのカフェで”おもてなしデート”

 

余談ですが、滝川クリステルさんが新恋人とデートをしていた海沿いのカフェは、ネットでは葉山にあるCABANというお店ではないかと噂されているようです。ここはアパレル企業のトゥモローランドが展開しているお店で、おしゃれな雰囲気が人気のカフェです。

CABaN HAYAMA

滝川クリステルさんと熱愛報道されたお相手の外国人男性は、まだ恋人関係ではないという見方をされることがありました。

まだ本格的な交際とまではいっていない、友達の1人のようです。彼女はお・も・て・な・しのプレゼンなどで2020年の東京オリンピック誘致に尽力した関係から、今後は五輪関連や海外での仕事が増える可能性が高い。良いイメージを保つため、テレビの仕事をセーブしていて時間があるので、友人の1人とデートしていたところを撮られたようです

引用:滝クリの恋人選びの基準に異変 「犬好き」が条件に

 

 

新恋人とされた外国人男性は、たくさんいるボーイフレンドのうちの一人だった?!

 

滝川クリステルさんといえば、2015年に元彼の小澤征爾さんの息子小澤征悦さんとの破局後に度重なる熱愛の噂がありました。

2015年3月に「アートフェア東京」の関係者招待パーティーに外国人男性と訪れ、人目もはばからずに密着していたというデート報道。

滝川クリステル 長身イケメン外国人男性と「肩ズン」デート

2014年に一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを立ち上げた際にも、親しくしていた男性がいるとかいないとか……。

滝川が、この団体の立ち上げの際に「尽力した別のNPOの男性主宰者とも深い仲だった」と証言する人がいる。

引用:「自称恋人」は多数存在?滝川クリステルがデートをしたと報じられた今度の相手とはどんな関係

 

2015年には、テニスの錦織圭選手を狙っていたという話もあります。

 

5月末から全仏オープンテニスのテレビ東京キャスターとして現地入り。フランスで錦織と久々に再会して盛り上がったのだ。

 

もともと面識があった2人ですが、異国での再会にハグしまくるなど大盛り上がり。錦織が負けると、滝川はなんと放送中に号泣。完全に恋する乙女状態でした。しかしその後、錦織に新恋人報道が出ると、滝川はかなりショックを受けた様子

引用:スクープ! 滝川クリステルと小澤征悦「完全復縁」裏に錦織圭と佐野研二郎

 

以上のように、すべてが本当ではないにしてもなかなかの肉食ぶりな滝川クリステルさん。ただ実際のところは、相手の男性が勘違いしてしまっているケースも多いのではないかと見られています。

 

滝川を知る複数の業界人によると、「滝川が単なる友人だと思っていても、交際相手だと勘違いしている男はかなりいる」そうだ。

引用:「自称恋人」は多数存在?滝川クリステルがデートをしたと報じられた今度の相手とはどんな関係

 

肉食女子というよりも、魔性の女といったほうが良さそうですね。

 

 

またこの恋人報道では、他に明らかになったことがあります。フリーアナウンサーとしてだけではなく、文化人的活動が増えた滝川クリステルさんならではの交友関係の変化です。

今回の新恋人報道から読み取れるのは、滝クリが付き合う人脈をキッパリ変えていることだとスポーツ紙芸能担当記者はいう。

かつては西麻布近辺でのアスリートとの合コンが目撃されるなど、いかにも芸能人的な付き合いばかりが目立っていた滝川さんですが、2014年に動物愛護団体を立ち上げて以来、チャリティイベント関係の仕事が増え、遠藤利明・五輪担当相から意見交換を求められるなど、東京オリンピックに絡んだ文化交流事業関係者との付き合いも増えている。いわゆる文化人的な活動にシフトしているのです。今回報じられた外国人男性も、そうした文化人人脈の会合で出会った人だとみられています

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20160804_435079.html

 

付き合う人脈を変えたというよりも、さらに幅広いジャンルの人間と出会うことが多くなったといえそうですね。いろんな活動に精力的で美しく博識な滝川クリステルさん……まぁモテないはずがありませんね。

 

一部では東京五輪の招致スピーチからタレントとしての価値が高騰し、テレビ露出が減っているとも言われる滝川クリステルさんですが、それ以外のところでは順調そうです。

 

 

 

滝川クリステルが2019年8月に小泉進次郎と結婚

 

出典:https://mainichi.jp/

 

しばらく熱愛の噂のなかった滝川クリステルさんですが、2019年8月に突然の妊娠と結婚報道がありました。お相手は小泉進次郎さんです。

 

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と、タレントでフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が7日、結婚することがわかった。同日2人は首相官邸を訪れ、安倍晋三首相と菅義偉官房長官に報告後、報道陣に明かした。なお滝川は妊娠しており、出産予定は年明けとのこと。

 

進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、良き友人として過ごしていました。しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。

そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。

私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、私以上に制限された環境の中で、政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。

それは、肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。

 

引用:滝川クリステル、小泉進次郎氏との結婚&妊娠発表「年明けの新しい命との対面心待ちに」

 

 

 

滝川クリステルが2020年1月に第一子を出産

 

出典:https://www.google.com/

 

滝川クリステルさんは2020年1月28日にインスタグラムで、1月17日に第一子を出産したことを報告しました。出産は2日がかりの難産だったようですが、無事に元気な男の子が産まれています。長男の名前は道之助くんというそうです。

 

「育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています」としている。

 

引用:滝川クリステルさん、息子の写真を公開 インスタで出産報告【報告全文】

 

夫の小泉進次郎さんも2週間の育児休暇を取得するなど、積極的に育児に関わっているようです。

 

小泉氏は、第一子が生まれた1月17日の閣議後会見で、「(出産に)立ち会えてよかった」「賛否両論あるのをしっかり受け止めながら、公務最優先、危機管理万全で育休の時間を確保していきたい」などと語っていた。

 

引用:滝川クリステルさん、息子の写真を公開 インスタで出産報告【報告全文】

 

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

出産後、滝川クリステルさんはインスタグラムに長男との日常を度々投稿しており、長男を可愛がっている様子がよく伝わってきます。

 

しかし、2021年6月には、1歳半の長男を30分も車に放置していたことが週刊誌に報じられ批判を浴びてしまいました。

 

同誌によれば、当日の気温は29度で、滝川さんは都内のインターナショナルスクールに長男をお出迎えし、その後、近所の商店街へ向かい、長男を置き去りにしたままクリーニング店に入って行ったという。 「途中で一度、荷物を持って車に戻ったものの、ふたたび一人で店に向かう。車内放置することのべ30分」(同誌より)  SNSやネットでは「母親として失格」「熱中症が心配」「高級車なら盗難のリスクもある」などの意見が相次いだ。

 

引用:滝クリ「1歳半の長男を車に放置」でまたも炎上 懲りない小泉進次郎夫妻の“放置癖”

 

滝川クリステルさんと小泉進次郎さん夫妻は、「世間ズレしている」などとも言われているようですが、今後はお子さんの命を危険にさらすようなことだけは止めてもらいたいですね。

 

 

まとめ

・滝川クリステルは歴代彼氏は2004年元ラグビー日本代表で現在俳優・会社経営者天野義久、2006年頃 室伏広治、2007年頃 フローラン・ダバディ、2009年頃 中田英寿と噂になっている。

・滝川クリステルは2009年末から2015年まで俳優の小澤征悦と交際していたが、滝川が動物愛護団体の活動に尽力したためと、父親の小沢征爾さんの反対があったため結婚間近で破局した。

・滝川クリステルは2019年に政治家の小泉進次郎と結婚し、2020年に男児を出産した。

 

滝川クリステルさんの交際遍歴をまとめましたが、かなり豪華な顔ぶれでしたね。

 

フリーアナウンサーとしてだけではなく幅広く活動していく滝川クリステルさんには、さらに交友関係が広がっていそうですね。これからの彼女の動向にも注目です。

 

【関連記事】

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相も徹底紹介!

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

秋元優里と生田竜聖が離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏と結婚も総まとめ

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2fda49d21abc1323abebb5ac70ac631b50aaf0a21495103678

蒼井そらが結婚!旦那や双子の子供&中国で人気の現在まで総まとめ

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

Ds2PZ5xVsAAaY_A

綾小路きみまろの息子や現在!歴代の嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

profile

原晋(青学の駅伝監督)の嫁と子供は?学歴と経歴・年収や名言・結婚情報を総まとめ

11825

白川由美の現在と死因!旦那の二谷英明・娘の二谷友里恵など家族もまとめ

tke

滝藤賢一の嫁や子供情報&中国人説の真相まとめ【妻画像あり】

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

01_201604212256176f6s

木下春奈の文春砲は秋田新太郎の元嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. おめでとう

前後の記事

興味があればチェックしてね

アニポ

アニポが見れない&閉鎖の理由~代わりのサイト10選も紹介【anipo】

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す