ペッパーランチ事件

ペッパーランチ事件の詳細と闇|犯人の現在や被害者の情報も総まとめ

2007年5月16日にステーキ専門の飲食店チェーン「ペッパーランチ」で発生した「ペッパーランチ事件」。

 

当時店長の北山大輔と店員の三宅正信が20代女性客を拉致監禁し、強盗強姦を行った凶悪事件でした。

 

「ペッパーランチ事件」の真相は闇が深いと言われますが、その詳細について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

店員が女性客を強盗強姦した凶悪事件「ペッパーランチ事件」の詳細

 

 

 

「ペッパーランチ事件」は女性客を拉致監禁・強盗強姦した凶悪で卑劣な事件

 

あまりに短絡的な犯人らによる悪質強姦事件

2007年5月9日にペッパーランチ心斎橋店の店長・北山大輔と従業員・三宅正信ら二人は女性客ひとりを拉致監禁した上で強盗強姦を行い逮捕されました。

しかし、本当は被害者女性は3人であり内2人はその後行方不明になっているという噂もあり闇の深い事件だと言われているようです。

 

ペッパーランチとは東京都墨田区に本社を構える株式会社ペッパーフードサービスが展開しているステーキメインのチェーン店で、1994年に神奈川県大船に1号店をオープンさせて以降、日本国内40都道府県でおよそ100店舗、海外に208店舗を構えています。

 

 

当時ペッパーランチ心斎橋店の店長を務めていた北山大輔と従業員だった三宅正信が結託してひとりで訪れた女性客を計画的に強盗強姦を行いました。

 

ペッパーランチ心斎橋店の深夜営業中に訪れたひとりの20代女性客は食事をしていましたが、北山大輔らは閉店作業を装って店舗のシャッターを閉めて外から見えないようにし、スタンガンを使って女性客を脅すと大量の睡眠薬を飲ませて昏睡状態にしました。

 

北山大輔らは被害者女性がペッパーランチに入店する前に誰かと電話をしていたか履歴を確認し、GPS機能から居場所を特定されることを恐れて破壊して破棄しました。

 

北山大輔らは事前に大阪府泉佐野市内の貸しガレージを借りており、そこに女性を連れ込んで監禁するとふたりで強姦し、女性が所持していた現金55,000円を奪いました。

 

北山大輔らは翌日以降も女性を性奴隷として強姦する目的で全裸で手足を縛った上でガレージに監禁していました。

 

しかし、北山大輔らが出勤している間に女性は午前9時半頃に全裸のまま自力でガレージから脱出して助けを求め保護され事件が発覚しました。

 

北山大輔らはガレージを借りる際にも身元を隠しておらず、逮捕後の供述で女性をガレージに監禁し続ける意図があったことを供述したため、性奴隷として女性を利用するだけ利用して飽きたら殺害して捨てる計画だったことが伺えるものでした。

 

「ペッパーランチ事件」凶悪な犯人は店長の北山大輔と従業員の三宅正信

北山大輔は強姦だけが目的で店長をしていた

北山大輔は元々ペッパーランチの社員でしたが、事件の直前に独立して心斎橋店の店長に立候補していました。

 

そのためペッパーフードサービスとは業務委託の関係であり、事件発生時には雇用関係にはありませんでした。

 

北山大輔と三宅正信の初公判は2007年7月27日に大阪地方裁判所で開かれ、同年9月26日に北山大輔に検察側の求刑10年を上回る懲役12年が言い渡され、三宅正信には求刑通りの10年が言い渡されました。

 

この「ペッパーランチ事件」は信頼が第一の飲食店スタッフが女性客を計画的に襲うという過去に例を見ない重大犯罪であり、深夜営業のお店の環境を利用して女性を拉致監禁し、強盗強姦をしたことは社会に当たえる不安とペッパーフードサービスの信用を失墜させた罪は重いと判断しての判決でした。

 

 

「ペッパーランチ事件」発覚で親会社の株価は大暴落

すぐにペッパーランチ心斎橋店は閉店になった

ペッパーランチ事件がマスコミに報道されたのは事件から1週間後となる5月16日でしたが、ペッパーフードサービスはその間にペッパーランチ心斎橋店の設備を撤去して閉店させました。

 

ペッパーフードサービスの社長である一瀬邦夫さんはペッパーランチ事件について5月16日の記者会見時に知ったことを明かし、ペッパーフードサービスの公式サイトのIRでは会社が事件を知ったのは12日だと発表していました。

 

つまり、9日に北山大輔らが女性客を強姦して監禁し、事件が発覚した10日とその翌日はペッパーランチ心斎橋店の従業員らも知らなかったことになり通常営業されていたのでしょう。

 

ペッパーランチ事件が16日に報道された翌17日の株価はストップ安まで売られています。

 

ペッパーランチ事件について、ペッパーフードサービスの公式サイトでは謝罪文が掲載され、ラジオCMは自粛して公共広告機構(現: ACジャパン)のCMに差し替えられました。

 

さらに、同年5月に発売を予定していたファミリーマートとのコラボ商品「ペッパーランチ弁当」は企画が立ち消えとなり、ペッパーフードサービスの役員報酬は20%カットされることがIR情報で発表されました。

 

 

また、ペッパーランチ事件が報じられたことで世間に与えた不安は大きく、日経レストランが独自に行ったインターネット調査では事件の認知度は76.7%と高く、この事件を知った以降の行動に変化があった人は20.4%、その中で夜にひとりでお店に行くことを避けるようになった人は55.3%に上りました。

 

ペッパーフードサービスはこのペッパーランチ事件について、事件の影響で著しい損害を受けたとして服役中の北山大輔と三宅正信らに対して約2,760万円の損害賠償請求の訴訟を起こしました。

 

北山大輔と三宅正信らは出所後は国外に逃亡しない限り、預金銀行を差し押さえられて2,760万円を返済し終わるまで苦しい生活を強いられるでしょう。

 

 

 

「ペッパーランチ事件」の闇~被害者は犯人は4人いたと証言

「ペッパーランチ事件」犯人・北山大輔らのバックには闇の組織?

ペッパーランチ事件は報じられた以外に闇がある?

このペッパーランチ事件は大阪中心地にある有名フランチャイズチェーン店であるペッパーランチの店長と店員が起こした前代未聞の事件ということでネット上では様々な憶測や噂が飛び交いました。

 

このペッパーランチ事件は北山大輔と三宅正信の女性の人権を完全に無視した犯行と言動も問題視されましたが、マスコミや警察が発表した情報も非常に限定的だったためネット上では「報道規制が敷かれている」と噂され、北山大輔らのバックに闇の組織が関わっているため重大事実を隠そうとしていると推測する声も挙がっていました。

 

 

ネット上で指摘されるペッパーランチ事件の不信な点は以下の通りです。

 

・北山大輔らの犯行手口(ガレージを借りる、睡眠薬を使う)から常習犯の可能性が高い 
・ペッパーランチ事件後、心斎橋店はあっという間に閉店した 
・北山大輔らの犯行はあまりに短絡的すぎる(発覚する可能性が極めて高い) 
・北山大輔らが身元を隠さなかった理由が不明瞭

 

 

上記は犯人の北山大輔らの犯行におけるひっかかる点だと言われていますが、下記はマスコミやペッパーフードサービスなど外部環境の不信な点だと言われています。

 

・5月9日に事件が起きて16日に報道されるのは遅すぎる 
・株式市場が事件を受けて2万円のストップ安でインサイダーの指摘が無い 
・事件の情報をネット上で迅速に情報規制を敷いた
・事件後に北山大輔らの情報がほとんど検索できなくなった 
北山大輔、三宅正信以外の共犯者の存在の可能性がありながらマスコミが触れない 
・大阪府警察は正式に事件について発表しなかった 
・同事件について週刊誌等もほとんど取り上げなかった

 

これらのネット上で不信だと言われた内容について、さらにペッパーランチ千日前店でアルバイトをしたことがある芸人が内部事情を明かしたことで、他にも共犯者がいた可能性が高くなったことが分かりました。

 

 

 

「ペッパーランチ事件」被害者女性は3人いた?残り2人は行方不明に

北山大輔を知る芸人がクラブイベントで明かす

ペッパーランチ心斎橋店の隣にある千日前店でアルバイトしたことがある芸人がクラブイベントで北山大輔について内部情報を明かしました。

 

この芸人は無名のようで名前はわかりませんが、ペッパーランチ千日前店でアルバイトをしていた際に北山大輔とも面識があったことを明かしています。

 

北山大輔はなぜか心斎橋店の店長をやらせて欲しいと言っていたようで、ペッパーフードサービスは独立した北山大輔と業務提携という形で心斎橋店の店長に据えました。

 

この芸人はペッパーランチ事件後に心斎橋店閉店のための片付けにも参加したようですが、その際に店舗から北山大輔の私物と思われるアダルトDVDが20本ほど出てきたそうです。

 

さらに、この芸人は報道では北山大輔と三宅正信の二人がひとりの女性客を強姦したと報じられたものの、実際には3人の女性客だったと暴露し、3人を脅して泉佐野市の貸しガレージまで連れていき、1人は自力で脱出したものの残り二人は行方不明だと語っていたようです。

 

こうした暴露があったことから、ネット上ではペッパーランチでは常習的に人身売買をしていたなどという突飛な噂も流れるようになりました。

 

 

 

「ペッパーランチ事件」2ちゃんねるでは人肉売買の噂も?

2ちゃんねるで生まれた飛躍した噂

ペッパーランチ事件に不信な点が多いことと、芸人が暴露した「女性は実は3人いた」という話から2ちゃんねるを中心に飛躍した噂が流れていたようです。

 

最も飛躍した噂は北山大輔らはペッパーランチ心斎橋店の従業員らと結託して常習的に女性客を拉致監禁して強姦しており、飽きると殺害して解体し人肉ステーキとして販売しているというものでした。

 

ペッパーランチ心斎橋店の冷蔵庫には被害者女性らが加工された状態で保存されているというもので、中には殺害は免れたもののクスリ漬けにされて闇社会に売られたという話もあるようです。

 

ペッパーフードサービス(警察?)が迅速にネット上の情報を規制できたのも、社長の一瀬邦夫さんは朝鮮出身の創価学会であり、やくざや有力政治家と太いパイプがあるという人物だという噂も流れました。

 

そのため、逮捕された北山大輔と三宅正信は収監されておらず、口止めのために自転車に括り付けられて自殺に見せかけ殺害されたというものです。

 

ペッパーランチはこうした店舗を利用した闇のサイドビジネスをしてるという黒い噂で、繁華街で行方不明になる若い女性が年間数百人いるということから人身売買の拠点にしていたというものでした。

 

ペッパーランチ事件が発覚した直後に関係の無い東京と福岡の繁華街にある6店舗が急遽閉店したのも発覚を恐れての措置だったといわれています。

 

こうした飛躍しすぎた噂は当然2ちゃんねるでのお決まりのネタでしかありませんが、さらに北山大輔と三宅正信らが北朝鮮工作員だったという噂まで浮上していたようです。

 

 

 

 

「ペッパーランチ事件」逮捕を逃れた共犯者2人の行方は??

ペッパーランチ心斎橋店は北朝鮮の拉致の温床だった?

あるネットユーザーによればペッパーフードサービスは調べれば調べるほど朝鮮系の企業であることが濃厚で、犯人の北山大輔や三宅正信も北朝鮮の工作員だという噂もありました。 

 

 

北山大輔と三宅正信が犯行に使用したトラックはどこでも行為に及ぶことができるようにベッド付きに改造していたようです。

 

そして犯行に使用した睡眠薬は入手困難な強力なものを常備しており、犯行に貸しガレージを借りるなどその犯行手口が一貫して初犯ではない周到さを見せていたこと、そして北山大輔らが被害女性を強姦する際に「こんなことは何度もやっとるんや」と言っていたという話から、北山大輔らは拉致監禁と人身売買のプロであり、北朝鮮の工作員ではないかと噂されたようです。

 

また、被害社女性自身に暴行した男は4人いたと供述しているようで、残り二人の共犯者について行方が分かっていないとも言われています。

 

さらに、ペッパーランチ事件が初めて報じられたのは5月16日午後2時頃ですが、17日から18日にかけて愛知県愛知郡長久手町で元妻を人質にして民家に男が立てこもる事件が発生し、マスコミはそちらの事件の報道を優先してペッパーランチ事件の報道は鳴りを潜めてしまいました。

 

そしてこの立てこもり事件を起こした男・大林久人(通名・朴久人)は暴力団を破門された人間であり、その元親玉は三宅正信の父親と関係があることがわかったという噂が浮上したことあら、いよいよ北山大輔と三宅正信は朝鮮に繋がると裏付けられたようです。

 

とはいえ、この噂も2ちゃんねるで虚飾された噂に過ぎないでしょう。

 

 

 

「ペッパーランチ事件」巣鴨店でも店長が逮捕される

ペッパーランチ巣鴨店でも店長が逮捕されていた

ペッパーフードサービスがフランチャイズで展開しているペッパーランチ巣鴨店の店長が、2008年3月4日に暴行容疑で逮捕されていました。

 

ペッパーランチ事件があった年の暮である12月18日にペッパーランチ巣鴨店の店長がアルバイトの募集を行う求人広告会社の男性を殴り全治1週間のけがを負わせたことで暴行容疑で2008年3月4日に逮捕されました。

 

この店長が男性を殴った理由は、前任者の女性に一方的に行為を寄せており、「付き合ってくれ」と執拗に迫っていたことから男性に担当者を変えたことがきっかけでした。

 

この求人広告会社はペッパーランチ事件があったことからも担当を男性に変えていました。

 

ペッパーランチ巣鴨店もこの暴行事件により閉店に追い込まれました。

 

こうした事件が相次いだことから「ペッパーランチは闇が深い」とネット上で囁かれ、あらぬ黒い噂がされるようになったのでしょう。

 

 

 

「ペッパーランチ事件」の真相~犯人2人は中学の同級生

 

「ペッパーランチ事件」当初は歩いている女性を拉致することを計画

 

ペッパーランチ事件の本当の真相

警察は捜査の結果として北山大輔と三宅正信以外に共犯者も被害者も存在しないと結論づけて捜査を終了しました。

 

北山大輔と三宅正信は泉佐野市内の中学校に通っていた同級生であり、市内のゲームセンターで親しくなり遊ぶようになりました。

 

そして北山大輔がペッパーランチ心斎橋店で働くようになり、誘う形で三宅正信も一緒に働き始めました。

 

ランチタイムの繁忙時間にはほかのアルバイトもいたようですが、基本的に北山大輔と三宅正信の二人でお店を回していたそうです。

 

そうした中で、お店に訪れるのは若い女性が多かったことから北山大輔らは性的にムラムラするようになり、「女をレイプしよう」と話し合うようになりました。

 

これがペッパーランチ事件発生の約1か月前となる2007年4月頃で、当初は車で街を歩いている女性を拉致することを計画しており、犯行に及ぼうと浪速区内に車を走らせたこともありました。

 

しかし、路上を歩いている女性を拉致するのが難しいと判断した北山大輔らは、二人しかいない深夜のペッパーランチ店内で女性を襲うことを思いつきました。

 

北山大輔と三宅正信はそれが重大犯罪で逮捕されれば長い懲役刑と膨大な損害賠償、慰謝料を払うことになるということを想像もせずに、現実と妄想の区別がつかないまま女性を拉致する計画を進めました。

 

北山大輔らはスタンガンと睡眠薬、そして女性を拘束するための革製の拘束具をネットショップで購入し、4月下旬頃から気に入るようなタイプの女性が深夜に訪れるのを待ち続けました。

 

5月9日の深夜0時20分頃に北山大輔らが気に入るような美人の女性が来店し、しかもこの日は客が少なかったことから3枚のシャッターの内2枚を閉めており閉店直前でした。

 

おあつらえ向きな状況で犯行に及ぶことを決めた北山大輔らは、店内に客が女性しかいない状態で残りの1枚のシャッターを閉めました。

 

直後に北山大輔は女性客の首筋にスタンガンを突きつけて「騒ぐと殺すぞ」と脅し、睡眠薬を無理やり大量に飲ませて昏睡状態に陥らせ、拘束具を装着させました。

 

同時に女性の財布から5万6千円を盗み取り、三宅正信が自宅のある泉佐野市内まで拉致ようのトラックを取りに帰り、そのトラックで北山大輔とふたりで同市内の貸ガレージに女性を連れ去りました。

 

北山大輔らは女性をガレージ内で強姦すると、拘束具で身動きを取れなくした全裸の状態でガレージ内に放置し、翌日にいつもどおりペッパーランチ心斎橋店に出勤しました。

 

北山大輔らが女性をガレージに監禁し続けた理由は、もし解放すれば犯人は簡単に店の従業員だと分かり逮捕されるため、ガレージで性奴隷として飼っておこうと考えたからでした。

 

しかし、北山大輔らの思惑に反して女性はガレージを利用していた近くの人に助けを求めて脱出することに成功しました。

 

女性はそのまま保護されて泉佐野署に被害届を出し、同署から連絡を受けた店近くの南署の刑事が北山大輔らがいる店に赴き、二人に任意同行を求めた上で南署内で通常逮捕しました。

 

女性は睡眠薬の影響で意識が混濁した状態だったため北山大輔ら以外に共犯者が2人いたように証言に信ぴょう性が疑わしい部分もあったようですが、その後の調査により共犯者もそのほかの被害者もいないことが発表されました。

 

 

 

 

「ペッパーランチ事件」犯人の現在~三宅正信はすでに出所

 

「ペッパーランチ事件」主犯の店長・北山大輔も出所間近!

 

北山大輔は収監中?三宅正信は出所した?

北山大輔と三宅正信は2018年7月現在でそろそろ刑期が満了となって出所して来る頃でしょう。

 

北山大輔が懲役12年のため模範囚になって早期出所していない限り出所するのは2019年でしょう。

 

また、三宅正信は懲役10年のためすでに2017年に出所していると考えられます。

 

ネット上での黒い噂では、2007年5月18日の午後11時半頃に、30代の男ふたりが体をロープで縛られて自転車にくくりつけられた状態で踏切事故に遭って死亡したというものがあります。

 

 

ただし、これが北山大輔と三宅正信という情報はありません。

 

 

 

 

 

「ペッパーランチ事件」について総まとめすると…

・「ペッパーランチ事件」とはステーキショップ「ペッパーランチ」で起きた女性客拉致監禁強盗強姦事件である。

・「ペッパーランチ事件」の被害者女性は監禁先のガレージからま自力で脱出し、保護されたため事件が発覚した。

・「ペッパーランチ事件」の犯人はペッパーランチ心斎橋店の店長だった北山大輔と店員の三宅正信の2人である。

・「ペッパーランチ事件」の犯人・北山大輔は懲役12年、三宅正信には懲役10年の実刑判決が下され、三宅正信はすでに出所、北山大輔も出所が間近である。

 

2007年5月9日にフランチャイズのステーキショップ「ペッパーランチ」で起きた拉致監禁強盗強姦事件について総まとめしてきました。

 

犯人の三宅正信はすでに出所している可能性が高く、北山大輔も2019年には出所するとなれば被害者女性は悔しい思いをしているかもしれません。

 

性犯罪者は再犯率が高いことから北山大輔と三宅正信が刑務所内で更生できていないなら再び何かしらの事件を起こすかもしれません。

 

被害者女性にしてみればネット上で流れる黒い噂が真実であって欲しいと思うことでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3億円事件

3億円事件の犯人と真相まとめ!少年Sのモンタージュ写真あり

宅間守e

宅間守の生い立ちから死刑執行まで!獄中結婚相手&母親や兄の末路も総まとめ

宮崎勤

宮崎勤の事件と現在!父親・母親・妹など一族の末路も総まとめ 

麻原彰晃死刑囚

麻原彰晃(松本智津夫)の嫁と娘など子供情報!生い立ちから死刑執行まで総まとめ

林真須美死刑囚

和歌山毒物カレー事件・林真須美の現在!冤罪説&夫や子供情報も総まとめ

麻原彰晃

オウム真理教の死刑囚一覧と現在!13人の学歴や家族&死刑執行の状況まとめ

世田谷一家殺人事件

世田谷一家殺人事件の犯人と真相まとめ!韓国人の犯行と言われる理由

北九州e

北九州監禁殺人事件・松永太の現在や生い立ち!嫁や息子&両親の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宮川紗江

体操・宮川紗江はほくろがブサイク?パワハラ問題&出身高校と大学も総まとめ

kteye

桂歌丸が死去!病気や死因など現在まで総まとめ【慢性閉塞性肺疾患】

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

戸田恵子

戸田恵子の旦那と子供・離婚情報!若い頃から現在まで総まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

田丸麻紀e

田丸麻紀の夫や子供&自宅情報!実家と家族&ハワイでの出産も総まとめ

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

daigo

【文春】メンタリストDaiGoが未成年の彼女と交際!逮捕の可能性は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

橋本梨菜と彼氏JOYの熱愛フライデー&年収や逮捕の噂まとめ

スーパーナンペイ事件

スーパーナンペイ事件の犯人と真相|発生場所や被害者の情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す