野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

野沢直子さんは1980年代に活躍したお笑いタレントです。1991年に渡米以降はアメリカを拠点とし、やがて”出稼ぎタレント”として年に1,2回のペースで帰国し、仕事をするようになりました。

 

ここでは野沢直子さんが渡米直後に結婚した旦那や子供達、旦那との離婚など現在についてまとめています。

野沢直子のプロフィール

名前:野沢直子(のざわなおこ)

出身地:東京都

生年月日:1963年3月29日

身長:158cm

血液型:B型

学歴:東京農業大学第一高等学校

デビュー:1983年

所属事務所:吉本興業

 

野沢直子、渡米したきっかけは自分の才能のなさに絶望したから

 

野沢直子さんは、高校在学中の「ドバドバ大爆弾」出演を機にスカウトされ、芸能界入り。当初劇団テアトル・エコーに所属していましたが、その後吉本興業に入社し、人気タレントとなりました。

 

特に、コント番組「夢で逢えたら」の出演が有名ですね。しかし1991年に芸能活動休止を宣言し、渡米。以降は、アメリカを拠点としながら、1年に1〜2度帰ってきて仕事をする”出稼ぎタレント”になりました。

 

ちなみに当時、渡米した真相は周囲の天才たちと自分との差に絶望したからだったそうです。

 

当時「2~3年で帰ってくる」と言っていた野沢だが「帰ってくる気はさらさら無かった」と告白した。「夢で逢えたら」で、他の5人から圧倒的な才能の差を見せつけられ、自分に絶望したからだったという。それまでの野沢は下積みもなくブレイクし、そのノリのまま人気スターになっていた。ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコと共演して「自分はもうダメだと思った」と人生初の挫折を経験。「収録が始まると胃が痛くなった」。事実上の海外“逃亡”だった。帰国時、当時の製作スタッフとの対談があり、他のメンバーも極度のプレッシャーと戦いながらコントを作り上げていたと明かされたという。

 

「ダメな自分を認めることでしか見えないこと、学べることもあると思う。一番悪いのはダメだと思ってその場から逃げ出すこと」と野沢は珍しく真剣な表情で生徒役の出演者に語りかけていた。

引用:野沢直子、絶頂時の渡米は“逃亡”だった

 

なお野沢直子さんの父親は東京ホースレーシング創業者で、祖父は作家の陸直次郎さん、叔父は声優・演出家の野沢那智さんがいるそうです。これだけ聞くとなにやらセレブな印象を受けますが、野沢直子さんが語ったところによると、父親はなかなか破天荒だったようです。

 

ファンキーなギャンブル人生、結婚も4回。
私が小さな頃から、いろんな会社を立ち上げては失敗し、のくりかえしで
20年前に他界した私の母も、私と私の弟も かなり振り回されてきました。
私が小学生の時、朝鮮人参のスタミナドリンクを開発し、その会社も失敗しました。
私は小学生だったのにもかかわらず、試飲だといって、そのスタミナドリンクを
飲まされていました。
その後も、はぜの天ぷらをのせた丼、『はぜどん』(アニメの『はぜどん』かけてます)のどんぶりやのフランチャイズ展開もはかりましたが、それも失敗。
結局、なんと、趣味の競馬を生かして 自分の会員を持ち、その会員に自分の予想を教えるというシステムを考え出し、見事に成功しました。

引用:「父と私」野沢直子オフィシャルブログ

 

 

 

 

野沢直子が結婚した旦那・ボブは元バンドマン

野沢直子、バンドマンのボブと交際3日で結婚を決める

野沢直子さんの旦那ボブ

 

野沢直子さんとボブさんは、音楽活動を通して出会い、超スピード結婚しました。ボブさんと自身の父親との初対面について語る野沢さんは、交際3日で結婚を決めたことも明かしています。

 

 

結婚式の様子

パンクですね

 

 

当時忙しかった仕事をやめて渡米して二年後、ニューヨークでバイトしながらバンドをやっていたボブに出会い、彼と結婚することに決めた。

「私、アメリカ人と結婚するよ」と、国際電話で父に告げると、「え? アメリカ人? 連れてこい」と父が言うので、当時緑色だったボブの髪の毛を金髪にしてもらって日本に連れて帰り、緊張しながら父に会わせた。ボブとは交際三日で結婚を決めてしまっていたが、それでは聞こえが悪いと思い、父には『交際一週間』と四日ほど延ばしておいた。

 

実家に行って父の部屋に入ると、父はガウンを着て椅子に座り、片手にはウイスキーの入ったグラスを持って氷をカラカラと回しながら、

「人生は映画じゃないんだ」

開口一番、私たちにそう告げた。私はそのドラマなセリフと、ドラマのような出で立ちの父を思い出すと、今でも「くっ」と吹き出してしまう。

引用:野沢直子、父を書く「2015年、突然父が死んだ」

 

 

 

野沢直子の旦那・ボブは生活のためにバンドマンから看護師に転身

なかなか過激な二人の結婚だったということもあり、すぐ離婚?なんていう結末を予想した人もいたかもしれませんが、その後3人の子供にも恵まれています。

 

 

現在のボブ。

だいぶ年をとりました。

 

 

現在は、夜勤の看護師に転身!

42歳頃から大学に通い、看護師になったそうですが、髪型は変わらずパンクなままですね。

 

野沢 おかげさまで看護師になりました。やっぱり子供がいるから、何か定職に就かなきゃみたいな感じになったんですかね? 42歳から大学に通って、卒業後ちゃんと働いてますよ。

引用:天才テリー伊藤対談「野沢直子」(3)娘の彼氏がいつも住み着くんですよ

 

野沢直子さんが2015年6月の結婚記念日に、ボブさんとの関係性についてブログにて投稿していましたのでご紹介します。

 

6月13日は結婚記念日でした。もう22年す。

といっても、、うちはもうラブラブな雰囲気ゼロ。笑 
 
離婚大国アメリカで離婚してないだけ、すごくね ラブラブでもないけど、22年経っていがみあってもいないだけ、すごくねて感じです。
 
で、結婚記念日も最初の10年はさすがにラブラブで、記念日にお互いTattoo入れたりして(ボブはいろんなデザイン、私は毎年バナナ)お祝いしてました。で、ここ数年は『また一年、離婚もせずに続いたね!』て感じでハイタッチ
 

引用:「なぜ、これを、、、???」野沢直子オフィシャルブログ

 

 

 

野沢直子に子供(娘・息子)は3人…長女・真珠は総合格闘家デビュー

 

野沢家の家族写真

 

野沢直子さんとボブさんの間には、3人の子供がいます。以下より、画像とともにご紹介していきます。

 

 

野沢直子の長女・真珠は総合格闘家として活躍中

 

真珠・オークライヤー

1993年生まれ。

 

 

職業は格闘家

スタイル抜群!

 

長女の真珠さんは2017年2月にアマチュア大会(MMA)でデビュー。日本でも2017年7月30日に「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 1st ROUND -夏の陣-」でプロデビューを果たし勝利。同年大みそかに開催された「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 Final ROUND」でも勝利を飾っています。

 

身長176センチ、体重56・7キロという体格の真珠は6歳から空手を始め、昨年から柔術も開始。2月にMMA(総合格闘技)デビューを果たし、5戦無敗のキャリアの相手のデビュー戦で3-0で勝利。3月の2戦目ではハイキックを決めたが大会ルールで禁止されていたため反則負けに。キャリアは2戦1勝1敗と浅いが、潜在能力が注目されている。

引用:野沢直子の長女・真珠オークライヤーがRIZINに電撃参戦

 

 

 

格闘家を目指した理由はパンチを顔面に受けた時の気持ちよさにプロのリングを目指したと語っています。

 

夫ボブさん、次女・珊瑚さん(21)、長男・海くん(高1)との3人でネットで応援する野沢は、パンクでひょうひょうとしたいつもの姿とはうって変わり、必死の形相で手を握って祈り、目から涙。「オーマイガー!」「イエス!イエス!」と絶叫応援。右ミドルなど蹴り技を中心に落ち着いて試合を運び、真珠が見事に5回判定勝ちを収めると、野沢は絶叫し手を叩いて号泣。ボブさんと喜び合った。

 

試合後「勝ったよー」と電話で報告を受けた野沢は「ベストデイ インマイライフ(生涯最高の日)」と返事。母の顔でほほ笑んでいた。

引用:野沢直子、娘の総合格闘技デビュー戦で「オーマイガー!」

 

ちなみに真珠さんは高校時代からなかなかの破天荒で、彼氏と駆け落ち経験もあるそうです。

 

野沢 いや、高校ぐらいの時はやんちゃでしたけどね。特にいちばん上の子はけっこう問題を起こしましたよ。先生に「ビッチ(あばずれ女)」って言っちゃって、学校に呼び出されたり。

引用:天才テリー伊藤対談「野沢直子」(3)娘の彼氏がいつも住み着くんですよ

長女は現在22歳で、彼氏と駆け落ち同然で家を出てしまった。「彼氏がフットボール選手で、(野沢が暮らす)サンフランシスコから遠い、ミシガンの強いチームに引き抜かれた時、付いて行っちゃって」「そしたら娘、ミシガンでボクシング始めちゃったのね。格闘家になって、彼氏が反対したら、今度は彼氏を捨てちゃったのよ」と語った。

引用:野沢直子の22歳長女が駆け落ち 「ミシガンでボクシング始めちゃった」

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

美人な長女

 

とても美人な真珠さんは、Instagramも注目を集めています。

 

Shinju Nozawa-Auclair(@shinju_auclair) • Instagram写真と動画

 

 

野沢直子の次女・珊瑚も長女に似て破天荒だった

 

珊瑚・オークライヤー

1995年生まれ。

野沢直子さん曰く、長女に似てなかなか破天荒だそうですが、秀才とのこと。

 

 

 

次女の珊瑚(19歳)が家に彼氏を連れ込み、彼氏がいつまでたっても自宅に帰らず郵便物が家に届く。同局の『PON!』では、買い物ついでに娘の避妊具を買ってこようかと言うと、その彼に「それは結構です」と断られた等々、いかにも野沢らしい破天荒なエピソードを話していた。

引用:今に続く“女芸人のフォーマット”を形成 出稼ぎタレント・野沢直子の功績

 

 

出典:https://ameblo.jp/

次女も美しく成長

 

破天荒だった珊瑚さんも現在は自立し、やりがいのある仕事をしているとのことです。

 

「今日は次女の誕生日です なんと!!!27歳!!!」「数年前から次女は、次女にはぴったりのやりがいのある仕事してて、ほんとによかったなーて思ってるところです。通常なら、夏に日本に来ていても10月にはサンフランシスコに戻っていたので、誕生日に我が家にいないのは初めてかも???でも、もう大人なので、別に泣かれたりとかももちろんなく、私がいなくても楽しくやってると思います。笑笑」と次女との2ショットなどをブログとインスタグラムにアップした

 

引用:野沢直子、27歳の美人次女の顔出し親子ショットに反響「美しい!」「ほんと可愛い」「お母さんに似てきた」 

 

 

野沢直子の長男・海は成績優秀で大人しい

 

海・オークライヤー

2001年生まれ。

かなり頭が良いそうです。

 

 

 

娘たちに比べると、”普通”とのこと。勉強はよくできるそうで大人しい印象です。

 

普通なのはいちばん下の男の子だけ。まぁ、上の2人が大暴れだったから、そう見えるだけかもしれないけど(笑)。

引用:天才テリー伊藤対談「野沢直子」(3)娘の彼氏がいつも住み着くんですよ

 

海さんは勉強だけでなく運動もできるようで、サンフランシスコの短大にサッカーで入学したとのこと。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

長男もイケメンに

 

また、海さんはワイルドなイケメンに成長しており、野沢直子さんがブログに海さんの画像をアップすると大きな反響を呼ぶようです。

 

今回の投稿で長男は、口元に髭を生やしワイルドな魅力を発揮している。相変わらずのイケメンぶりはもちろん、大人の男性として成長した姿も話題となっている。この投稿にファンからは「めちゃくちゃ成長してる」「イケメンすぎる」「俳優さんにしか見えない」「かなりの色男」「助手席に乗りたい」といった声が多数寄せられている。

 

引用:野沢直子、22歳長男の顔出しショット公開「イケメンすぎる」と話題に

 

 

野沢直子の現在① 長女が子供を出産しおばあちゃんに

 

出典:https://news.allabout.co.jp/

初孫が誕生

 

野沢直子さんの長女・真珠さんが2023年12月に第一子の誕生を報告しました。

 

真珠さんは結婚はしていないようですが、パートナーの男性との間に子供を出産。野沢直子さんも「この度、おばあちゃんになりました」とInstagramに綴りました。

 

 

出典:https://hochi.news/

長女・次女・孫と野沢直子

 

野沢直子さんは初孫を溺愛しており、次女や長男も長女の子供のお世話をよくしているようです。野沢直子さんと子供たちとの親子関係もとても良さそうですね。

 

 

野沢直子の現在② 旦那のボブと離婚調停へ 

野沢直子、旦那のボブと別居し離婚に向けて動いていた

2023年8月、野沢直子さんが旦那のボブさんと離婚協議中であることが「週刊文春」で報じられました。

 

2021年2月、ボブさんが還暦を迎えた際には野沢直子さんがブログで家族揃ってお祝いしたことを明かしていましたが、この年を最後にブログでボブさんに触れることは無くなっており不仲を噂する声もあがっていたようです。

 

「週刊文春」によると、ボブさんが申立人となり2022年から離婚に向けて裁判を行っていたとのとこです。

 

週刊文春が取材を進めたところ、離婚協議中であることが判明したといい、カリフォルニア州のサンマテオ郡裁判所のサイトには、「訴訟情報 ロバート・ノザワ対ナオコ・オークレアー/提訴日2022年4月19日/訴訟種別(夫婦関係の)解消」との情報が掲載されており、ボブさんが申立人となって昨年から離婚裁判をしていることが明らかになっています。

 

引用:野沢直子が夫ボブと離婚理由は…裁判情報を週刊文春報道。結婚30年でブログに異変も… 

 

その後2024年1月に、野沢直子さんが自身のブログでボブさんと離婚調停中であることを公表しました。

 

3年前にボブさんが家を出ていき、それから別居状態であったようです。

 

 

野沢直子、離婚成立後にパートナーと再婚することを明かす

 

出典:https://t-syou.jp/

新たなパートナー・トラと野沢直子

 

野沢直子さんはボブさんと離婚調停中であることを公表するとともに、離婚成立後に新たなパートナーであるトラさんという方と再婚する予定であることを明かしています。

 

トラさんは日本人で、野沢直子さんがボーカルを務めるバンド「ELECTRIC MACHINE GUN TITS」のギタリストとのこと。

 

野沢直子さんの旦那のボブさんが家を出ていった後、野沢直子さんとトラさんは交際を開始したようです。

 

野沢さんの説明によると、ボブさんと3年前に別居した後、トラさんとの交際がスタート。次女の珊瑚(さんご)さんや息子の海(かい)さん、2匹の犬や3匹の猫とともにトラさんも自宅で暮らしているといいます。

 

引用:野沢直子、3年別居の夫と“離婚”&再婚予定も「ガチの貧乏笑」 還暦でのバイト生活に「はじめは惨めに思っていた」「やってみたらおもしろくて」

 

 

野沢直子、借金返済のためにバイトを開始

離婚調停や再婚の予定など驚きの告白をした野沢直子さんですが、同時に「離婚の流れでクレジットカードにだいぶ借金しちゃったんで、私、アメリカでバイト始めました。」と還暦にしてアルバイトを始めたことも明かしています。

 

野沢直子さんは、ボブさんが家を出てからローンや保険代などの支払いが重なり借金をしてしまったといいます。

 

トラさんと暮らし始めてからは生活費などを負担してくれたこともあり、借金が増えることはなかったものの、「ガチで貧乏」とのことで借金返済のためにデリバリーのドライバーやベビーシッターなどのアルバイトを始めたようです。

 

また、新しい生活については「バイトは肉体的には大変だし、ガチで貧乏なんですが、笑」としながらも「トラとはよく喧嘩もするけど、トラと私と子供たちの同居生活もお陰様でうまくいっていて4人で楽しくやっていて、そこは幸せで、ほんとにそれで救われてる、ていうところもありますが」と概して幸せな日々だと明かしています。

 

引用:野沢直子、3年別居の夫と“離婚”&再婚予定も「ガチの貧乏笑」 還暦でのバイト生活に「はじめは惨めに思っていた」「やってみたらおもしろくて」 

 

また、野沢直子さんは日米で演技の仕事をする夢も持っており、監督にセルフテープを送ったり、オーディションを受けたりもしているとのことで、現在もパートナーのトラさんや子供たちと前向きな気持ちで日々生活しているようです。

 

 

 

野沢直子について総まとめすると…

・野沢直子が人気絶頂期に渡米した理由は、自分の才能の無さに絶望したからと語っている。

・野沢直子は渡米後にバンドマンをしていたボブと結婚した。

・野沢直子は子供が3人(娘2人・息子1人)おり、長女・真珠は総合格闘家として活躍している。

・野沢直子は2024年に旦那のボブと離婚調停中で、離婚成立後にパートナーのトラと再婚する意向であることを公表した。

 

 

野沢直子さんのご家族についてまとめましたが、旦那さんや子供達も、野沢さんに負けないぐらいキャラクターの濃い感じが素敵でしたね。

 

旦那のボブさんとは残念ながら離婚となってしまいましたが、子供たちとの関係は現在も良好で野沢直子さんは孫のこともとても可愛がっているようです。

 

野沢直子さんは、今後の人生も新たなパートナーのトラさんや子供たちと楽しく明るく歩んでいくことでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

book_20230712125357

かおり(レディース総長)の現在!本名と年齢や若い頃・結婚や旦那と子供など家族まとめ

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

sugawarahatuyo1

菅原初代の夫や息子&死因まとめ!大食い引退理由・パン屋経営・死去も徹底紹介

2039137_201407020150798001404268823c

夏まゆみの死因の癌とは?結婚や旦那と子供・AKB48辞めた理由や振り付け曲を総まとめ

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

朝丘雪路e

朝丘雪路が死去|旦那と息子&娘の誘拐事件など若い頃から現在まで総まとめ

yamamura_young11

山村紅葉の夫や子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

fcfcba324e6215804b582ee271c64407

佐藤アツヒロの現在!息子が佐藤勝利の噂~彼女や結婚情報を総まとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

prg005_02

天童よしみは韓国人?出身地や年齢&家族や結婚情報など総まとめ

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

日大アメフト

日大アメフト宮川泰介の現在!ラフプレー真相や内田監督・井上コーチ・関学の被害者の現在も紹介【動画あり】

斎藤工

斎藤工の歴代彼女・女子大生スキャンダルまとめ【奥菜恵・嘉門洋子・比嘉愛未など】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す