9

塚原直貴の現在!嫁や子供・コロナ感染とその後まとめ【筋肉画像あり】

五輪メダリストのスプリンターだった塚原直貴さんですが、2020年3月の新型コロナウイルス感染と現在が注目されています。

 

この記事では、塚原直貴の経歴や筋肉、結婚した嫁と子供など家族情報の他、コロナ感染騒動の詳細と現在についてまとめてみました。

塚原直貴のプロフィール

 

塚原直貴(つかはら なおき)
生年月日:1985年5月10日
出身地:長野県岡谷市
所属企業:富士通
最終学歴:東海大学卒
身長:180cm

 

 

塚原直貴、北京五輪の銀メダリストだった

 

塚原直貴さんといえば、2008年に開催された北京五輪の男子4×100mリレーにて銅メダルを獲得した陸上選手となります。

 

男子選手の陸上トラック競技でのメダル獲得は日本初の快挙となりましたが、後日に金メダルを獲得したジャマイカチームからドーピング違反者が出たため、銀メダルに繰り上がるオマケまで付きました。

 

まさに世界の壁を破った英雄の1人と言える塚原さんですが、若い時分から天才スプリンターとして名をはせており、東海大学付属諏訪高校3年時にはインターハイにて100mと200mの二冠を達成。

 

東海大学進学後の2006年には、現役大学生の身でありながら日本選手権100mに優勝し、以降3連覇の偉業も達成していました。

 

2011年2月に、右アキレス腱を部分断裂した影響もあり、五輪出場は1度きりに終わった塚原さんでしたが、日本陸上史に大きな足跡を残した人物と言えます。

 

 

塚原直貴は筋肉が凄い…マッチョに見えるが実は喘息持ちだった

塚原直貴、筋肉が凄いと話題だった

 

 

塚原直貴さんといえば、上半身の筋肉が凄いことでお馴染みの陸上選手でもありました。

 

 

塚原さんがマッチョボディを手に入れた秘訣については、意識して筋トレをしたり食事制限をしたりということはしていなかったそうで、ケーキなども普通に食べているそうですね。

 

そのため塚本さんは、先天的に筋肉質なタイプのアスリート資質にあふれた人間だったということになります。

 

 

塚原直貴、実は喘息持ちで度々発作に苦しんでいた

 

 

アスリートとしての資質に恵まれているイメージのある塚原直貴さんですが、幼少期より喘息に苦しんでもいたそうですね。

 

塚原: 5歳くらいの時から、朝、呼吸が苦しかったことを覚えています。両親は最初、喘息との認識がなくて、風邪の症状だと思っていたそうです。僕も当然、喘息の知識がなかったので「なんでこんなに息苦しいんだろう?」と感じていました。

 

引用:陸上短距離・塚原直貴選手との対談前編を配信! 〜喘息情報サイト

 

塚原さんの喘息の症状は重く、発作が酷くて学校に遅れて登校したこともあれば、体育の際にも多少の息苦しさを感じていたとか。

 

陸上選手として頭角を現した後も喘息の症状に苦しめられることとなった塚原さんは、東海大学入学直後に咳が止まらなくなり、救急車で病院に搬送された経験までしています。

 

そんな塚原さんは、現在でも吸入ステロイド薬などを定期服用している状況らしく、喘息の方は完治していないようですね。

 

 

塚原直貴の嫁情報…ベリーダンサーの内藤未映と結婚していた

 

 

塚原直貴さんは、2015年1月になると、同じ長野県出身の4歳年上のベリーダンサー・内藤未映さんと出来ちゃった婚をしています。

 

内藤さんはブログで「私事で大変恐縮ですが、結婚します!お相手は、陸上選手の塚原直貴さんです」と発表。さらに妊娠していることも明かし、6月に第1子となる男児を出産する予定だという。

引用:北京五輪銅メダルの塚原直貴、ベリーダンサー内藤さんと結婚

 

内藤さんは、少女時代は新体操やチアリーディングに打ち込んでいた体育会系の少女だったようで、東京に上京後にベリーダンスと出会い、クリオ尚子さんや柴田恭代さんなどに師事してレッスンを積んでいました。

 

その後、ライブハウスやラウンジなどのイベントで実践を積んでいた内藤さんでしたが、近年は自身のベリーダンス教室も運営しているとか。

 

また、美人ベリーダンサーとして知られている内藤さんは、メディア露出の機会なども少なくなく、2010年に映画「七瀬ふたたび」にダンサー役で出演した他、「為替どっとコム」や「ハウス食品」に出演していた経歴もあるようですね。

 

 

 

塚原直貴の子供情報…子沢山家庭で2男1女が生まれていた

 

塚原直貴さんの子供情報については、2020年現在で2男1女の子宝に恵まれた子沢山家庭となっているようですね。

 

 

 

 

塚原直貴の現在…鈴鹿市で新型コロナに感染していた

塚原直貴、鈴鹿市で新型コロナを発症していた

 

 

2016年いっぱいで陸上選手を引退した塚原直貴さんは、2017年より富士通アメリカンフットボール部「フロンティアーズ」のランニングコーチに就任した他、五輪メダリストの知名度を活かして各種イベントに参加していました。

 

そんな塚原さんでしたが、2020年3月31日になると、新型コロナウイルスに感染していたことが発覚し世間を騒がしています。

 

 

塚原さんは、2020年3月28日に三重県鈴鹿市で行われた陸上教室に講師として参加後に、38.9度の高熱を出すなど体調が崩れたためPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルス感染が発覚したようですね。

 

 

塚原直貴、感染経路は不明だった

 

 

新型コロナウイルスに感染した有名人の1人になってしまった塚原直貴さんですが、妻・内藤未映さんの証言によると真面目にステイホームに励んでいたため、感染経路に心当たりはないようですね。

 

新型コロナの感染が拡大して以降は「テレワークでほとんど家におり、必要最低限の外出しかしておりませんでした」と自宅勤務にもかかわらず感染してしまったという。「私の知る限り、私の周囲では、夫は誰よりも感染に気を使っていたように思います。それでも、必要最低限の外出の際に感染してしまいました。そのくらい、新型コロナウイルスは恐ろしく感染力が強いです」と訴えた。

 

引用:新型コロナ陽性の塚原氏は「テレワークでほとんど家に…」それでも感染 妻が恐ろしさ訴え

 

ちなみに、塚原さんの妻子に関しては、直近まで日常生活を共にしていたものの新型コロナウイルスに感染することはなかったとか。

 

 

塚原直貴、コロナ感染は血液型のせいだった?

 

 

塚原直貴さんは、「血液型のせいで新型コロナウイルスに感染してしまったのではないか?」との憶測も存在するようですね。

 

新型コロナウイルスについては、実は「血液型と新型コロナウイルス感受性の関係性」と題を打たれた論文があり、中国の武漢市と深セン市ではA型の感染者や死者が最も多かったとのデータが存在します。

 

武漢市における新型コロナの感染者・死者の現状
・武漢市における血液型A型の割合(32.16%)
・武漢市内におけるコロナ感染者の割合(A型:37.75%)
・武漢市内におけるコロナによる死者の割合(A型:41.26%)

 

そのため、A型な塚原さんも他の血液型の人物よりも新型コロナウイルスに感染しやすかった可能性があるとか。

 

「コロナウイルスにかかるメカニズムにヒントがあると思います。人間の肺にある『ACE2』というたんぱく質でできた受容体がウイルスを取り込んでしまうことで感染が起きるのですが、そのとき、受容体にウイルスがくっつくのを邪魔する物質が存在する。それが『抗A型抗体』。A型の人はこの抗体を持っていないのです」

引用:新型コロナと血液型に関係が? 武漢大などの研究論文

 

 

塚原直貴、2020年4月12日に退院していた

 

 

不運にも新型コロナウイルスに感染してしまった塚原直貴さんですが、2020年4月12日に三重県内の医療機関を退院しているため、症状は重いものにならなかったようですね。

 

また、三重県鈴鹿市で行われた陸上教室には80人以上の子供たちが参加していたようですが、参加者から感染者は出なかったとか。

 

とはいえ、陸上教室前日に行われた親睦会に参加した引率者たちの中からは感染者が2名ほど出てしまったようで、三密下における新型コロナウイルスの感染力の強さを実証する形となってしまいました。

 

 

塚原直貴についてまとめてみると…

 

 

2020年3月に新型コロナウイルスに感染してしまったことで、不本意な形で話題となってしまった塚原直貴さんですが、現在は退院して元気に暮らしているということになります。

 

塚原さんの今後ますますの活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

d_12796547

瀬古利彦の息子(長男/昴)の死因は病気!嫁と子供・若い頃から現在まで総まとめ

佐藤琢磨

佐藤琢磨に離婚の噂?嫁と子供&年収や愛車の情報まとめ

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

20210519-00000035-jnn-000-1-thumb

石川拓慎(駒澤大学)の現在!母親や彼女・出身高校・逮捕とその後もまとめ

El31mLiUcAA_HCU

宮崎大輔の嫁と子供&姉など家族!深瀬菜月への暴行逮捕や離婚の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚観&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

1

臼井儀人の事故と最後の写真!遺書など自殺説・作品や嫁と娘も総まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

yjimage-2-2

吉村洋文知事の元CA嫁と子供!身長や学歴・経歴など総まとめ

kce

菊地亜美が結婚!旦那や熱愛彼氏の情報を総まとめ【相手の画像あり】

town20181227112250

野村萬斎の家系図&家族!嫁と子供(息子や娘)・結婚の馴れ初めも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

WEFly0N

King Gnu井口理の彼女はあのちゃん?aiko?身長やイケメン説&熱愛情報まとめ

images

竹中武の晩年と死因!武勇伝・嫁と娘・現在まで総まとめ【竹中正久の兄弟】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す