b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

住吉美紀さんは、過去にNHKに所属していたフリーアナウンサーです。近年はラジオなどを中心に活動していましたが、2020年4月に新型コロナウィルスに感染していたことを公表しました。

 

ここでは住吉美紀さんの若い頃の写真、結婚歴と離婚歴や現在の旦那・子供情報、そして2020年4月に公表した新型コロナウィルス感染と現在の病状をまとめています。

住吉美紀のプロフィール

 

名前:住吉美紀(すみよしみき)

出身地:神奈川県

生年月日:1973年4月5日

出身校:神戸海星女子学院中学校・高等学校

最終学歴:国際基督教大学教養学部社会科学科

職業:フリーアナウンサー

デビュー:1996年

所属:NHK→ノースプロダクション

SNS:Instagram

 

住吉美紀さんは親の仕事の関係で海外在住歴がある帰国子女です。大学卒業後の1996年にNHKに入局しました。NHK時代の2007年には紅白歌合戦総合司会を担当するなど、さまざまな番組に出演するアナウンサーでしたが、2011年にフリーに転身。

 

その後はラジオやテレビなどを中心にフリーアナウンサーとして活動しています。2015年からの2年間は芸能活動のかたわら、多摩大学の客員准教授をつとめていたこともあります。

 

 

住吉美紀の若い頃から現在までの写真

 

住吉美紀の若い頃①NHK時代

若々しくてかわいらしいですね。あどけなさを感じます。

 

 

住吉美紀の若い頃②短パン・タンクトップ姿!

元気いっぱいな感じで健康的です。

現在でもよく言われていますが、住吉さんはこじまるりこさんに似ていると評判で、若い頃は特に似ている気がしますが、いかがでしょう。

 

 

住吉美紀の若い頃③NHK時代

髪型が違うと大人っぽい感じに。

 

NHK時代の住吉美紀さんはエース級の存在感で、注目度も高いアナウンサーでした。

 

 

住吉美紀のちょっと若い頃④フリー転身後

写真は2012年〜2013年の間、フジテレビで司会を担当していた昼の情報番組『知りたがり!』における人気コーナー『すみきちのヨガ天』より。

 

住吉さんは2008年にヨガ指導者の資格を取得した本格派で、その美貌からファンも多かった模様。

 

 

住吉美紀さんの少し昔⑤2014年の『さんま御殿』出演時より

フリー転身後は出演番組で「クレーマー体質」であることを告白したり、やや情緒不安定な感じが伺えたりと迷走気味…。

 

 

住吉美紀さんの現在①

こちらの写真は2019年頃のもの。

住吉美紀さんはフリー転身後に出演した情報番組(知りたがり)が続かず、レギュラーはラジオ1本のみということもあり、「フリー転身して失敗した人」の代表格にあがることもあります。(ラジオ番組の評判は悪くなくリスナーも少なくないようですが…)

 

 

住吉美紀さんの現在②

こちらは2019年の『さんま御殿』出演時より。

2020年現在47歳ということで、きれいなアラフィフですね。

 

 

住吉美紀の結婚歴・離婚歴まとめ!現在の旦那はカフェ経営者だった

住吉美紀の結婚歴・離婚歴①

 

住吉美紀の結婚・離婚歴①NHKカメラマン

住吉美紀さんは、NHK時代の2003年に同僚であるNHKカメラマンと結婚しましたが、2005年に離婚しています。

 

この時の結婚・離婚情報はあまり見つかりませんでしたが、結婚生活はわずか2年というスピード離婚でした。当時住吉さんはアラサーぐらい。

 

 

住吉さんは1回目の結婚式について聞かれた時に、以下のように答えています。

1回目の結婚のときは、この職業じゃないですか?自分が企画から番組進行まで……みたいな感じで(笑)。フロアディレクターみたいに、当日ドレス着ながらバンドに指示とかやっちゃったんですよ。すごいネガティブな思い出として、ただ、しんどかったみたいな(笑)。


振り返ったときに、高砂の新婦席に新郎の友達が座って飲んでたんですよ。それ見たときに、めっちゃイラッとして(笑)。”なんで、わたしだけ走り回っているんだ”って思っちゃったりしてね。

引用:フリーアナウンサー住吉美紀 結婚で「主婦の意見に共感できるかも」

 

 

住吉美紀の熱愛②

結婚はしていませんが、住吉美紀さんは離婚後に俳優との熱愛報道がありましたので、あわせてご紹介です。

 

住吉美紀の熱愛②俳優・谷部央年

 

 

2011年に週刊誌で報じられた住吉さん熱愛のお相手が7歳年下俳優の谷部央年さん。2人は仲良くデートする姿を報じられ、谷部さんの事務所からは交際を認めるコメントまで出ていました。

 

当時、住吉さんは近くNHK退職(2011年4月退職した)する予定でしたので、結婚の噂も出ましたが、結婚には至らなかったようです。なお住吉さんは谷部さんとの破局後も婚活・合コンとはげみ、”肉食女子”とまで一部報道で言われていましたが、2016年に一般男性との再婚を発表しました。

 

住吉美紀の結婚歴③現在の旦那はカフェ経営者

 

住吉美紀の結婚歴③一般男性

2016年に住吉美紀さんは3歳年下の一般男性との結婚を発表しました。

 

「文章を書くのが好き」と自負する住吉さんらしく、ブログで自らの表現でもって再婚を発表。

 

岩手県出身の人で、
実家で作っているお米をお裾分けしてもらったのをきっかけに
親しくなりました。
日本料理を勉強する前の自分だったら発展しなかったご縁かも。
その人とご縁を育み、今月、婚姻届を提出しました。

誠実で、情感豊かで、
大人の優しさとフェアさを持ち、尊敬できる人。
決断力と実行力で、私を引っ張ってくれるような人。
一緒にいると朗らかに笑えるところは、自分の育った家族と同じです。

引用:「人生チーム。」住吉美紀ブログ

 

その後に出演したラジオ番組では、お相手の男性について「(2016年時点で)相手は40歳で、都内のフレンチレストランの責任者。約1年半ほど前に共通の知人を介した食事会で知り合い、お米と鳩(※)が仲を仲介してくれた」等と話していました。

 

(※住吉さんが旦那さんに「鳩がベランダに住み着いた」とメールで相談したことから、距離が近づいたとのこと)

 

週刊誌の直撃インタビューでは、2回目の結婚について住吉さんは以下のように答えています。

 

「お互い年をそれなりに重ねてからの結婚なので、周囲への感謝とか、いろんな人があっての自分たちだというのを感じてます」

引用:住吉美紀アナ ついに“別居婚”解消!夫との同居開始を初告白

 

住吉美紀さんはテレビ出演時の様子などから「すぐに離婚しそう」「性格がアレだから旦那さん大変そう」などと心配する声がありましたが、2020年5月現在も結婚生活は続いています。

 

また2020年3月、住吉美紀さんの旦那さんは東京都の八丁堀にカフェ『ミアヴァート珈琲』をオープンしています。住吉美紀さんのSNSでもカフェについて紹介されており、彼女がお店に出ていることもあるようですね。

ミアヴァート珈琲 公式HP

 

 

 

住吉美紀の子供情報

 

 

住吉美紀さんに子供がいるという情報は確認できませんでした。初婚の時も、2016年の再婚後も妊娠・出産などのニュースは報じられていません。Instagramなどを見ると、現在は住吉美紀さんと旦那さん、そして3匹の猫ちゃんたちと暮らしているようです。

 

 

住吉美紀の現在!新型コロナウィルスに感染していた

 

2020年4月に新型コロナウィルスに感染

 

 

住吉美紀さんは、2020年4月に新型コロナウィルス感染・完治を公表しました。

 

2020年4月16日 発熱し高熱が続く

4月19日 電話問診を経て、医療機関受診

     そこでCT検査で肺炎が確認され、緊急入院しPCR検査

4月22日 新型コロナウィルス感染陽性

5月3日 退院し自宅療養へ

 

感染経路についてはとくに公表されていませんが、住吉美紀さんがレギュラー出演する月曜から金曜放送のラジオ番組『Blue Ocean』を放送するエフエム東京局内では、4月に入ってから職員スタッフの感染が何例か確認されています。住吉美紀さんのラジオ番組も、2020年4月15日からリモート出演に切り替えていたといいますが…。

 

また住吉さんと一緒に暮らすご主人に症状はないものの、自宅待機している状態とのこと。PCR検査を受けたと公表した翌日の4月20日から担当するラジオ番組『BlueOcean』では、吉田明世さんや望月理恵さんなどが代打で出演中です。

 

住吉美紀さんのInstagramでは退院後の更新があり、現在は自宅でヨガを再開するなど復調しているようですが、今後の仕事復帰はまだ未定とのこと。

 

Instagramでは、コロナでの闘病生活について以下のように振り返っています。

 

改めて、生きていること、美味しく食べられること、笑えることって、こんなに素敵なことなのかと感動しています。さらに、すっかり社会すべてと離れていたため、いま自分が再起動されたような、まっさらな、不思議な感覚です。

引用:住吉美紀Instagram

 

住吉美紀さんについてまとめましたが、現在は心配された新型コロナウィルス感染も完治しているようです。ゆっくりと調子を戻していただいて、仕事復帰を待ちたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福田典子

福田典子アナの身長や経歴&彼氏や結婚の噂!モヤさま卒業理由も総まとめ

唐橋ユミ

唐橋ユミの彼氏・成瀬活雄の嫁は水沢めぐみ?結婚や離婚の噂も総まとめ

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

和久田真由子

和久田麻由子アナ結婚!旦那と父など家族と実家~出身高校や大学まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5089c3f3

矢部美穂と不倫した田中実の死因・自殺理由まとめ!気になる真相

6111ac28

平成の天皇陛下の年齢や名前は?生前退位・譲位の問題点も解説【今上天皇・明仁さま】

あいみょん

あいみょんの人気曲ランキングTOP15!本名などプロフィールも総まとめ【動画付き】

前田健太

前田健太の嫁・成嶋早穂や両親との確執まとめ!結婚式で何が?

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

須藤理彩

須藤理彩の夫・川島道行の死去と子供まとめ【死因は脳腫瘍・娘画像あり】

0520_山田孝之

山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い!?画像で検証

西山美香

西山美香の生い立ち&親と兄など家族!刑事・山本誠と冤罪の真相など現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a1834

丸山穂高の経歴!実家の親・結婚や嫁の噂・問題発言も総まとめ

a4e0dc42aa353c8ff49e9e59f17ecf21

田岡一雄(山口組)の武勇伝!嫁と息子や娘など家系図・死因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す