d32476-32-563602-1

木村俊作(木村拓哉の弟)の現在!結婚した嫁/子供など家族・アメフト元日本代表の経歴も総まとめ

キムタクこと木村拓哉さんの実の弟である木村俊作さんですが、アメフトの元日本代表という輝かしい経歴の持ち主です。

 

今回は木村俊作さんの経歴や家族、木村拓哉さんとの不仲説と真相、結婚した嫁や子供、現在の活動や不倫スキャンダルをまとめました。

木村俊作はキムタクの弟で元アメフト日本代表

 

木村俊作

生年月日:1979年7月29日

出身:千葉県千葉市

身長:180cm

体重:89kg

ポジション:ラインバッカー

活動:元アメフト選手、実業家

 

木村俊作さんは、元日本代表のアメリカンフットボールの選手でした。ポジションはラインバッカーです。

 

また、あの元SMAPの木村拓哉さんの実の弟でもあります。

 

木村拓哉さんのニックネーム「キムタク」にちなんで、弟の木村俊作さんは「キムサク」と呼ばれていたこともありました。

 

アメリカンフットボールを引退した後は、デザイナーをしたり、会社を立ち上げたりと幅広い活動をしています。

 

 

木村俊作の経歴:アメフト選手~引退後まで

木村俊作さんの経歴を見ていきましょう。

 

生い立ち

EIlmzJhX0AAAuUZ

出典:twitter.com

 

木村俊作さんは1979年に千葉県千葉市で生まれました。

 

小学校・中学校は明らかになっていませんが、おそらく兄の木村拓哉さんと同じのはずですので、小学校は千葉市立磯部第二小学校、千葉市立磯部第一中学校に進学したと思われます。

 

そして堀越高校に進み、アメリカンフットボールを始めます。

 

 

アメフト選手として

kimusaku

出典:kimuratakuyaikemen.blog.ss-blog.jp

 

高校でアメリカンフットボールを始めた木村俊作さんは、ディフェンスのリーダー・司令塔であるラインバッカーとして活躍します。

 

180cm・89kgという体格はアメリカンフットボール向きですよね。

 

高校卒業後は日本体育大学体育学部体育学科に進学し、アメフトを続けます。

 

卒業後の2002年4月には、社会人アメフトクラブのアサヒビールシルバースターに入団し、アメフト選手として活躍しました。

 

2003年に第2回ワールドカップがドイツで開催されましたが、木村俊作さんは日本代表として、日本の連覇に貢献しています。

 

この翌年、木村俊作さんは現役を引退しています。

 

 

アメフト引退後

87024951_2721415301421002_6382219293303504896_n

出典:facebook.com

 

アメフト引退後は、木村俊作さんはデザイナーとして活動しています。

 

現役中の2002年、高校時代の同級生である老川一平さんとファッションブランド「SHUIP(シュイップ)」を立ち上げています。

 

SHUIPは和をテーマにしたブランドで、コンセプトとして「cosmopolitan “WA” wear」を掲げています。

 

和と洋服の融合を特徴としたコレクションを展開していて、メンズカジュアルを中心にしたラインナップを揃えていました。

 

メンズカジュアルを中心にユニセックスでも着回せるアイテムも取り揃え。染めによるグラデーションや和布素材を用いたウェアも新鮮です。

 

引用:シュイップ 通販ホームページNAVI | Shuip – ファッションo2oラボ

 

裏原宿のキャットストリートや代官山の駒沢通り沿いに「SHUIP KAOU」のショップをオープンさせていました。

 

しかし、2007年9月末で実店舗は閉店し、現在は、SHUIPのブランド自体がクローズしているようです。

 

 

木村俊作の家族~父親と母親/兄は元SMAP木村拓哉

木村俊作の実の兄は木村拓哉さんです。

 

ここからは、木村拓哉さんも含め、木村俊作さんの家族を見ていきましょう。

 

 

父親は現在は盆栽カフェ経営

a01d4568

出典:osyaberimanekineko.blog.jp

 

木村俊作さんの父親は木村秀夫さんです。

 

木村秀夫さんは元々は「川島織物」という会社のサラリーマンでしたが、木村俊作さんが高校生の時の1997年にサラリーマンを辞め、イタリアンレストラン「ラ・ボニータ」を始めました。

 

父親の木村秀夫さんは、主に経営を担当していたとのことです。

 

このイタリアンレストランは東京の砧と神奈川の川崎に2店舗展開していましたが、2005年には砧の店は閉店し、その後は川崎の店も閉店しています。

 

現在は、東京都内で盆栽カフェを経営しているという情報があります。

 

 

母親は講演会&スピリチュアル

img_9da61f62fb18f17d8bbb67139c751f7245206

出典:jprime.jp

 

木村俊作さんの母親は、木村方子さんです。

 

木村方子さんは、夫(木村俊作さんの父)がレストランを開いた当初は接客を担当。

 

その後は「キムタクの母」という知名度を生かし、食育や育児に関する講演会で全国を飛び回っていたとのことです。

 

また、スピリチュアル系の世界にもはまっていたそうで、2010年ごろに「一般社団法人 ふる里再生協会」を世界平和道場・道場主である佐藤昭二氏と一緒に設立しています。

 

そして、自然回帰の重要性や「放射能には味噌が効く」等を説くなど、スピリチュアル系に寄っていっているようです。

 

ジャニーズ事務所からは、キムタクの名前を講演などで使うなというお達しがあったようですが、木村俊作さんの母親は全く取り合わなかったとのことです。

 

 

兄は木村拓哉

20190602s00041000489000p_view

出典:sponichi.co.jp

 

木村俊作さんの兄は木村拓哉さんです。言わずと知れた、元スーパーアイドルSMAPのメンバーで、俳優としても高い評価を得ています。

 

木村俊作さんと木村拓哉さんは7歳離れた兄弟で、あまり似ていませんよね。

 

そして、兄の木村拓哉さんがスーパースターだったことに、木村俊作さんは苦しんだ時期もあったようです。

 

キムタクの弟というだけで、ヤンキーや先輩に絡まれたり、いじめられたりしたこともあったようです。

 

木村拓哉さんの出世作「あすなろ白書」の時、木村俊作さんは中学2年生でした。ロングバケーションの時は高校2年生ですね。

 

思春期にキムタクが兄だとバレて、しかも全然似ていないとなったら、からかわれるし、嫌な思いもたくさんあったと思います。

 

また、自宅周辺を週刊誌の記者やファンなどが常にうろついているなど、その点でもストレスを感じることは多かったようです。

 

「あの木村拓哉が兄」というのは、思春期の木村俊作さんにとっては大きなプレッシャーだったことでしょう。

 

 

義理の姉は工藤静香

kudo_shizuka_1_line_Tw

出典:jisin.jp

 

木村俊作さんの義理の姉は工藤静香さんです。

 

キムタクと工藤静香さんは2000年に結婚しています。木村俊作さんが日体大でアメフトに取り組んでいた頃ですね。

 

 

姪はCocomiとKōki,

P20200501-k002

出典:musicvoice.jp

 

木村俊作さんの家族、最後は姪です。

 

木村俊作さんの姪は、CocomiさんとKōki,さんです。CocomiさんとKōki,さんはどちらもモデルとして芸能界デビューしていますね。

 

木村俊作さんの兄の木村拓哉さんは、まさに「芸能人一家」です。

 

木村俊作さん自身もアメフトで日本代表にまで上り詰め、さらにファッションデザイナーとしても活躍。

 

さらに、父は脱サラしてレストランを始め、母はスピリチュアルな活動をしていて、兄一家は超人気芸能人一家というのは、「キャラが濃い家族」ですよね。

 

 

木村俊作は兄・木村拓哉と不仲?噂と真相

 

197601_104827989599450_5665306_n

出典:facebook.com

 

木村俊作さんは兄の木村拓哉さんと不仲という噂が出ています。

 

また仲がよかった実弟“キムサク”こと、元アメリカンフットボールの選手として社会人リーグで活躍した木村俊作氏とも距離ができているようだ。

 

引用:木村拓哉「母の日」お祝いも、実母・方子さんは「安定剤と睡眠薬」16年間の“冷戦” | 週刊女性PRIME

 

週刊女性の記事によると、木村俊作さんの両親は別居状態であり、兄の木村拓哉さんと両親の仲もあまり良いものではなかったようです。

 

また木村俊作さんも、以前は木村拓哉さんの自宅近くに住んでいて、よく遊びに行っていたようですが、現在は仕事の関係もあり、離れたところに住んでいるため、あまり交流はないそう。

 

ただ、よく考えてみると、この情報だけでは木村俊作さんと木村拓哉さんは特に不仲ではないですよね。

 

お互いに仕事もあるから離れたところに住み、そうなれば当然そんなに頻繁に会うこともできません。お互いに家庭があればなおさらです。

 

木村俊作さんと木村拓哉さんは特別に不仲というわけではなく、ごく普通の関係性を保つ兄弟と言えるのではないでしょうか。

 

 

木村俊作と兄・木村拓哉は似てない?

kimusaku2

出典:https://www.sponky.net/wp-content/uploads/2016/09/kimusaku2.jpg

 

木村俊作さんは兄の木村拓哉さんと似てないと言われているようです。

 

 

 

 

 

 

 

ネットの意見を見ると、木村俊作さんと兄の木村拓哉さんが似てないという意見が圧倒的多数となっています。よく見るとパーツは少し似ていると言う意見もありましたが、そこまで似てないと思います。

 

 

 

木村俊作が結婚した嫁と子供について

1

出典:gensun.org

 

木村俊作さんは2004年に25歳で結婚しています。お相手は高知県出身の当時23歳の一般女性です。

 

25歳と23歳、若いお2人の結婚ですね。

 

結婚式の写真がありますが、木村俊作さんは180cmcの長身で、アメフトで鍛えた体型をしているので、タキシードがとてもよく似合っているし、ハットもステキですね。

 

子供については、2011年3月の時点で嫁が妊娠中でしたので、2011年に子供が一人誕生しているものと思われます。

 

木村家は嫁が妊娠中なので大事を取って来週は高知で待機してます…

 

引用:Facebook

 

時期は不明ながら木村俊作さんにはもう一人子供が誕生しているようです。

 

俊作さんは、’05年にカレッジリングを製造、販売する会社を立ち上げて、奥さんの地元である高知県に引っ越し、2人の子どもを育てていました。

 

引用:【全文公開】木村拓哉の弟“キムサク”こと俊作氏の不倫トラブル「結婚したいと思い、酔って関係を…」直撃に明かした泥沼の顛末「100万円で別れて」愛憎劇の全貌

 

後述しますが、木村俊作さんは二人の子宝に恵まれたものの、嫁とは離婚し別の女性と再婚しています。

 

 

木村俊作の現在

2007年9月に、木村俊作さんが立ち上げた「SHUIP」は閉店しています。

 

ここからは、SHUIP閉店後から現在までの木村俊作さんについて調べました。

 

 

有限会社NFFを経営

160116_木村拓哉の家族

出典:kagerou-kazoku.com

 

木村俊作さんは自衛官、海上保安官、警察官向けのカレッジリング専門店「有限会社NFF」を経営しています。

 

有限会社NFF(エヌエフエフ)
防衛省共済組合契約商品 自衛隊駐屯地基地 記念品納入業者
海上保安庁海上保安協会 指定業者

代表取締役:木村 俊作

 

引用:NFFweb 》 会社概要/お問合せ

 

これを見ると、木村俊作さんは自衛隊に太いパイプを持っているようです。

 

 

モデル活動も

o0480066914299142995

出典:ameblo.jp

 

木村俊作さんはその長身を生かして、モデル活動も行っていました。

 

「Amazon Fashion Week TOKYO(東京コレクション)」では、「MUZE / ミューズ」のブランドでランウェイモデルとして登場しています。

 

ショーモデルとしてはがっしりしていますが、一般的なショーモデルにはない力強さがありますし、華もありますよね。

 

このようなところを見ると、さすが木村俊作さんは木村拓哉さんの弟で、兄弟そろって華があるなと思えますね。

 

 

防衛大学校アメフト部のコーチに就任

DzUH-B2UUAI-ej8

出典:twitter.com

 

木村俊作さんは現在、なんと防衛大学校のアメフト部のコーチをしています。

 

「防衛大学校アメフト部Cadets」で未来の自衛官のアメフトコーチをしているとのこと。これは、カレッジリング専門店の仕事の関係でのことかもしれませんね。

 

しかも、東日本大震災では自衛隊の活動を陰ながらサポートしていたんだとか!

 

なかなかできることではありませんし、素晴らしい活動ですよね。

 

 

一時的に現役復帰

出典:https://jimmys-room.com/

 

 

木村俊作さんは、2021年に大手広告代理店「電通」のアメフトチーム「電通キャタピラーズ」に所属し、42歳にしてアメフト選手として現役復帰を果たしました。

 

日本アメフト界のトップリーグ『Xリーグ』に属するチームに入団し、以前と同じように守備的ポジションのラインバッカー(LB)として今シーズン3試合に出場しています。

 

引用:木村拓哉の弟・木村俊作の現在…アメフト選手に現役復帰が判明。兄弟不仲説、週刊誌に苦悩告白の過去も…

 

しかし現役選手としての活動は一時的なもので、現在はまた現役からは退き、防衛大学校アメフト部でのコーチ業や経営者としての活動を行っているようです。

 

 

不倫スキャンダルが報じられ、離婚・再婚が明らかに

出典:https://www.jprime.jp/

 

 

2004年に一般女性と結婚した木村俊作さんですが、2023年11月に不倫スキャンダルを報じられています。

 

木村俊作さんの不倫を「週刊女性」に告発したのは30代の美女A子さん。

 

2人は、2020年9月にA子さんが働いていた都内のラウンジで出会い、木村俊作さんの猛アタックにより交際を開始したそうです。

 

しかし、木村俊作さんは奥さんと離婚しA子さんと再婚すると話していたにも関わらず、言い訳ばかりして離婚せずA子さんとの不倫関係を続けたいたといいます。

 

「付き合ってすぐに高知へ帰り、奥さんと離婚の話をするはずでした。でも“子どもの誕生日で言えなかった”とか“久しぶりに帰って、いきなり離婚の話は切り出せない”とか言い訳ばかり。ふたりのペアリングを発注しましたが、自分のだけ受け取って、私の分は勝手にキャンセルされました。それでケンカになりましたが、タバコを一服すると落ち着いて“ケンカした後は抱きたくなる”って……。そんな関係が続きました」

 

引用:【全文公開】木村拓哉の弟“キムサク”こと俊作氏の不倫トラブル「結婚したいと思い、酔って関係を…」直撃に明かした泥沼の顛末「100万円で別れて」愛憎劇の全貌

 

A子さんは他にも木村俊作さんから酷い対応をされていたようで、2022年8月に木村俊作さんを自身の母親に会わせた時には、「100万円を払ってもいいから、婚約を破棄したい」と言われたことを明かしています。

 

「俊作は“妻がうつ病で、いずれ離婚したいけど、子どもが成人するまで離婚できない”と、母の前で言い出したんです。さらに“100万円を払ってもいいから、A子さんとの婚約を破棄したい”と」

 

「俊作から“おまえが車に轢かれて死んでも俺は何も思わない”と言われた声が頭の中で響いて、睡眠薬がないと眠れません。“ゴムをすると感じない”と言われて、ずっと飲んでいたピルの代金は、彼が払うと約束したのにもらっていません。100万円の手切れ金も、もらっていません」

 

引用:【全文公開】木村拓哉の弟“キムサク”こと俊作氏の不倫トラブル「結婚したいと思い、酔って関係を…」直撃に明かした泥沼の顛末「100万円で別れて」愛憎劇の全貌

 

結局2022年末に関係を解消したもの、A子さんは木村俊作から「週刊誌に売ればいい。俺は仕事をいくつか失うけど、おまえは兄貴の事務所に潰されるよと驚きの捨て台詞を吐かれたようです。

 

その後、2023年5月にA子さんの元に女性の声で電話があり、木村俊作さんと結婚することを明かされたといいます。

 

「’23年5月に突然、電話がありました。出ると女の声で“私たちは結婚するの。あなたはフラれたのよ。諦めなさい”と言われました。俊作の友人に聞くと、’22年の年末に俊作が“いい人がいる”と言っていて、’23年の誕生日に再婚したようです」

 

引用:【全文公開】木村拓哉の弟“キムサク”こと俊作氏の不倫トラブル「結婚したいと思い、酔って関係を…」直撃に明かした泥沼の顛末「100万円で別れて」愛憎劇の全貌

 

関係者によると、木村俊作さんは嫁の地元である高知県で生活していましたが、高知に家族を残し2023年6月に東京に引っ越しをしていたようです。

 

そして、その翌月にA子さんとは別の女性と再婚したとのこと。離婚の時期は不明ですが、この再婚相手とは2022年から交際していたようです。

 

週刊女性が木村俊作さんに直撃取材したところ、木村俊作さんはA子さんについて「最初は僕も好きだったし、結婚したいと思った」と語っていました。

 

また、A子さんがキレやすい性格で、木村俊作さんが別れを告げても別れてくれずストーカーのようにつきまとわれていたと主張していました。

 

─当初はA子さんと再婚したいと思って交際していた?

「思いましたよ。でも、お酒を飲んで、お互いに酔っ払って、関係をもった。僕は、そこで終わったけど、向こうは、まだ迫ってくる。僕は疲れているし寝たい。そうしたらブチギレて、追いかけ回されて、僕が着ていた寝間着をビリビリに破かれて。そういうことが、すごく多くて。こっちがどれだけ疲れていても、向こうは求めてくる」

 

引用:【全文公開】木村拓哉の弟“キムサク”こと俊作氏の不倫トラブル「結婚したいと思い、酔って関係を…」直撃に明かした泥沼の顛末「100万円で別れて」愛憎劇の全貌 

 

 

 

木村俊作のまとめ

木村俊作さんのプロフィールや生い立ち・経歴、木村拓哉さんなど家族情報と木村拓哉さんとの不仲説、結婚した嫁や子供、現在の活動などをまとめました。

 

「キムタクの弟」と言われることが多く、苦しんだ時期もありつつ、乗り越えてきた木村俊作さん。

 

アメフトの元日本代表で、現在は自分の会社を経営しアメフトのコーチもしており、キムタクの弟ではなく「木村俊作さん」として素晴らしい経歴を持っていますが、2023年には不倫スキャンダルも報じられています。再婚相手のことは傷つけることなく家族を大切にしていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9

塚原直貴の現在!嫁や子供・コロナ感染とその後まとめ【筋肉画像あり】

佐藤琢磨

佐藤琢磨に離婚の噂?嫁と子供&年収や愛車の情報まとめ

スクリーンショット-2018-11-06-11.32.43

大迫傑と嫁の結婚や子供情報~ピアス批判・ハーフ説やイケメン画像も紹介

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

504ccab9

ラグビー平尾誠二の死因は胆管がん!病気で激やせ画像あり

1

田中真美子(大谷翔平の嫁)の父/母/兄など家族!元カレ情報・身長やかわいい画像・結婚の馴れ初めもまとめ

download (1)

横山典弘の嫁と次男など息子3人!父親など家系図と家族・引退の噂も総まとめ

profile

原晋(青学の駅伝監督)の嫁と子供は?学歴と経歴・年収や名言・結婚情報を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault (1)

伊藤みどりの現在!旦那や結婚と離婚~トリプルアクセルの伝説や海外の反応を総まとめ

d_16387509

山川穂高の現在!結婚や嫁と子供・文春のA子とホテルの場所・書類送検と解雇の噂も総まとめ

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

taitikiwako3-e1489319697139

太地喜和子と中村勘三郎の熱愛から破局原因!馴れ初めや共演の有無もまとめ

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!結婚した妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

411px-2016年欅坂46プロフィール_平手友梨奈_3

平手友梨奈が彼氏と路チュー!?スキャンダルの真相まとめ

エイジ

アバンティーズ・エイジの死因と後追いの噂&兄や彼女まとめ【YouTuber】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

51hHi2vYFmL._SX342_BO1,204,203,200_

上ノ宮絵理沙の現在!結婚詐欺と子供や死亡説・家族や実家・病気で閉鎖病棟入院とその後も総まとめ

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す