00049044HDK-1

木下優樹菜と姉・タピオカ恫喝DM騒動と現在!実姉さやかが勤務する店とトラブル

順調な芸能活動を続けていた元タレントの木下優樹菜さんですが、2019年9〜10月頃にかけて実の姉・木下さやか(石井さやか)さんが働いていたタピオカ店へのDM恫喝騒動を起こしています。

 

ここでは、木下優樹菜「タピオカ騒動」の発言内容や詳細、その後・現在をまとめています。

木下優樹菜のプロフィール

 

木下優樹菜(きのしたゆきな)

本名:藤本優樹菜(旧姓:木下)

愛称:ユッキーナ

出身地:東京都葛飾区

生年月日:1987年12月4日

身長:168cm

血液型:A型

最終学歴:渋谷高等学院

職業:モデル、タレント

所属事務所:プラチナムプロダクション

デビュー:2006年

SNS:Instagram/ブログ

 

 

中学時代には副番長をつとめていた元ヤンの木下優樹菜さんは、安室奈美恵さんに憧れ、子供時代からさまざまなオーディションを受けてきました。

 

幼い頃から東京にある沖縄アクターズスクールに通い、沖縄アクターズスクール全国オーディション(1998年合格)や女猿オーディション(2000年最終選考落選)、モーニング娘。のオーディション(2001年)などに受けています。モー娘。のオーディションでは最終選考に残るものの、「協調性のなさ」から落選しています。

 

その後、2006年にスカウトされ芸能界入り。モデル、グラビアなどとして活動しながら、バラエティ番組ではおバカタレント枠で「クイズ!ヘキサゴン!!」に出演し、人気タレントとなりました。

 


木下優樹菜の元旦那は藤本敏史~子供は娘が2人いた

 

木下優樹菜さんの旦那は芸人・藤本敏文さん

 

木下優樹菜さんは、2010年8月にお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏文さんと結婚しました。ふたりの間には2012年に第一子長女(莉々菜)、2015年には第二子次女(茉叶菜)が誕生しています。

 

 

 

 

木下優樹菜は3姉妹~タピオカ恫喝騒動の発端となった姉・木下さやか(石井さやか)

 

木下家美人3姉妹

木下優樹菜さんは、東京都葛飾区で中華料理屋を営む家の三女として1987年に生まれました。木下家の兄弟は美人3姉妹で、揃って「SMAP×SMAP」(2009年)に出演したことがあります。

 

ちなみに現在木下家の父親はリフォーム会社(常磐産業)を経営しているようです。

 

 

 

タピオカ騒動の重要人物は木下家次女・さやか

次女のさやかさんは、優樹菜さんより2歳年上のお姉さんで、子供が3人いて専業主婦をずっとしていたそうです。

 

さやかさんがタピオカ店に働きに出たのは、子育てが少し落ち着いてきたからでしたが、そこで例の騒動が…。

 

 

木下優樹菜さんと姉のさやかさん+子供たち

木下優樹菜さんのInstagramなどでたまに登場していたさやかさん。この写真は2014年頃のもののようです。

 

 

木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動①~DMでヤクザまがいの恫喝が発覚

 

木下優樹菜が恫喝したタピオカ店「ALL RIGHT」

 

 

タピオカ店:ALL RIGHT

住所:東京都江戸川区西小岩3-27-16−103
SNS:Instagram
オープン:2019年7月〜
ALLRIGHTはカラフルなタピオカなどを売りにしているタピオカ店。店内で飲むスペースもあるようです。タピオカドリンクの値段は450〜500円程度で、口コミ上々のお店です。

 

木下優樹菜、インスタグラムで姉勤務のタピオカ店を非難

タピオカ店「ALL RIGHT」の開店時には「姉のさやかがオープン!タピリにいってね」などと宣伝した木下優樹菜さんでしたが、2019年10月上旬に姉が勤務していたタピオカドリンク店を非難するインスタグラムを投稿したことからでした。

 

この木下優樹菜さんの報告を受けた一部の人たちは、タピオカ店「ALLRIGHT」に対し、いたずら電話や暴言を吐くなどしたようです。

 

「タピオカ 恫喝 インスタ」の画像検索結果

出典:https://happier-days.com/

 

重要な内容をご紹介すると、以下の通りです。

 

・一緒にやっていた方に(姉が)裏切りのような行動をされた

・(自分が)インスタで宣伝したことがご迷惑だったらしい

・(姉は)給料もちゃんともらえず、連絡すらとれない状況(※1)

・(姉が)盗んだ犯人扱いされた(※2)

・(ファンに向けて)もうお店に行かないで大丈夫です

 

(※1…木下姉が所定の給料日を過ぎても8月分の給料(木下姉談:給料は25日締め月末払い)をもらっていなかった件で、双方が微妙に食い違っていた事。結局は9月末に振り込み対応で支払われた)

 

(※2…「盗んだ犯人」は、お店にあった木下優樹菜姉の名前が入った食品衛生管理者のプレートが紛失したこと。オーナー妻から木下姉に確認したところ、木下姉が「犯人扱いされた」と感じたとの事。その後の顛末は不明。)

 

木下優樹菜の姉とオーナーとのLINEも流出

 

出典:https://oricoma.com/

 

木下姉とオーナー妻のLINEもどこからか流出しています。

 

に給料未払いと盗難の件でやりとりしている部分になるようです。どちらかが悪いかまでは読み取れませんが、食い違ってる感じがわかります。

 

木下優樹菜、ヤクザまがいの恫喝DMが晒され大炎上

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

その後、9月にオーナーあてに恫喝DMを送っていたことも発覚。ヤクザまがいの内容にネットも大炎上しています。

 

 重要部分を抜粋しながらご紹介です。

・法的処理はいくらでもできるから、これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。

いい年こいたばばあ(オーナー妻に対し)

・給料明細だすの常識なwww色々頭悪すぎなw

・週刊誌に姉がこういう目にあったって言えるからからさ、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー(笑顏マーク)

・覚悟決めて認めなちゃい(ハート)おばたん(ハート)

などなど

 

幼稚で、謎の上から目線の物言いですね。どちらが悪いかは置いても、これが出るだけで一気に見方が偏ってしまいます。

 

この一連の騒動については、週刊文春が当事者たち(木下姉・オーナー妻)の話を報じていますが、それ以外にもTwitterで裏情報を流しているアカウントがあるようです。

 

 

 

木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動②~オーナーは姉のママ友夫妻だった

 

木下優樹菜、タピオカ店オープン時は姉がオーナーと紹介していた

 

木下優樹菜さんはタピオカ店オープン当初、姉のさやかさんがオーナーのような口ぶりでインスタグラムでお店を宣伝していました。

 

 

ALL RIGHT開店時には、木下家の父親も週刊誌の取材に対しコメントを出し、家族で応援するという話をしています。

周囲の心配を打ち消すのはリフォーム会社を経営するユッキーナの父。

次女は結婚して3人の子どもがいるんだけど、ずっと専業主婦だったんですよ。子育ても落ち着いてきてタピオカの店をやるんだ、と聞かされました。大丈夫かと心配したのですが、店名がそういう意味だと知って、やる以上は頑張ってほしいなと。家族全員でお店を盛り上げていきたいですね」

引用:木下優樹菜の姉が「タピオカ屋」をオープンも夏以降も生き残れるか不安の声多数

 

木下優樹菜さんは、InstagramでALL RIGHTを「さやかがオープンしました!20日から是非タピりにいってね」と宣伝。まるでお姉さんがオーナーであるかのような口ぶりですが、実は他に経営者がいたことがわかっています。

 

タピオカ店のオーナーは木下優樹菜の姉のママ友夫妻

 

タピオカ店オーナーは木下優樹菜姉さやかさんのママ友夫妻

 

報道によると、タピオカ店オーナーの奥さん(店長でもある)は木下優樹菜さんの姉とママ友で、その縁から誘われさやかさんは件のタピオカ店で働くこととなりました。週刊文春が双方からの話を記事掲載しており、その詳細が載っていますが、結論として木下優樹菜姉はタピオカ店をオープンするに際して一切のお金を出していません

 

木下優樹菜の姉とオーナーはオープン当初から経営を巡り食い違い

 

 

木下優樹菜さんの姉・さやかさんは、オーナー側から「共同経営」といわれたと主張しています。

 

以下、木下優樹菜姉・さやかさんの証言より。

一緒に経営をするというような誘い方をされたのです。資本金も半分払うつもりでしたが、Xさんに『うちの会社で払うから大丈夫!』と断られた。内装のデザインなどもXさんが1人で決めていたので、そのときから私は経営ではないという自覚がありました。

引用:木下優樹菜タピオカ店”恫喝DM”騒動 渦中の実姉が新証言

 

木下優樹菜姉・さやかさんの主張

・メディアやお客に、オーナーは別にいると説明していた。

・オープン直後に週刊誌に”優樹菜姉の店”と報じられた際、オーナー妻に「軽はずみな行動をとったね」と言われた。だが、オーナー夫などからはとくに問題視されず。

・共同経営という形で誘われたが、店の事を全てやってもらったので、その認識はない。

・しかしオーナー妻からはその後も「共同経営なんだから」というような話をされ困惑。最後には「共同経営」と言った、言わないなどの話になり話し合いを重ねた。

 

・タピオカ店オーナーの主張

・お店の経営に木下家は関わっていない。

・木下姉の店だと宣伝されていたのを知っていたが、何も言わなかった。

・木下姉がやめる話になった時は、「木下優樹菜姉の店と思って訪れる客に申し訳ない」などとし引き止める。

 

ここまでのところだと個人間の食い違いのようで、どっちが悪いか良いかは正直よくわかりませんが。木下優樹菜さんの影響力でお店が繁盛していたのでオーナー側も何もいわなかったのかもしれません。

 

木下優樹菜の姉に対するタピオカ店オーナーの反論

「タピオカ 主張 木下優樹菜 文春」の画像検索結果

出典:https://bunshun.jp

 

元々、オープン当初から経営を巡り食い違いがあった双方ですが、ここまで大きなトラブルになった引き金は、前述に掲載のLINEにもやり取りをみても給料の支払いについてが原因のようです。

 

オーナー側はオープンしたばかりでバタバタしており、給料日に支払いできなかった事実はあるようです。

 

給料を払う日が忙しく私が外の用事を済ませるとお姉さんが帰ってしまって渡せなかった。その後、お姉さんがお店をやめて来なくなってしまった。いつでも取り来てねと言っていたし、お姉さんが文句を言ってきたわけではなかったので悪いことだと受け止めてなかった

用:木下優樹菜どう喝騒動、「モーニングショー」がカフェの店長を独自取材…どう喝メッセージに「びっくりして何が起こっているのかという感じだった」

 

木下優樹菜、インスタグラムで謝罪コメントを発表

 

木下優樹菜、Instagramで騒動謝罪

その後、木下優樹菜さんはInstagramの投稿でも謝罪コメントを発表。

 

 

旦那・フジモンと実母が店長宅に謝罪に出向いていた

関連画像

 

週刊誌の報道によると、木下優樹菜さん側は幾度かオーナー側に直接謝罪にも訪れたとしています。ただ2019年11月時点では、被害者であるオーナー妻(タピオカ店長)がいなかったこともあり、直接謝罪には至っていないとされます。

 

実姉が勤務していたタピオカ店「#ALLRIGHT」のオーナー夫妻に対し、恫喝めいたダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に大炎上したタレントの木下優樹菜(31)。「週刊文春デジタル」の取材で、木下が家族とオーナー夫妻の自宅へ謝罪に訪れていたことがわかった。

引用:“タピオカ店恫喝炎上”木下優樹菜 夫・フジモンと実母の3人で店長自宅へ謝罪に行ったが……

 

 

 

木下優樹菜、オーナーへ口止め要求までしていた

 

 

騒動後、オーナー妻側に謝罪DMを送っていた木下優樹菜さん。しかしそこには謝罪だけではなく、口止め要求ともとれる文言が並んでいました。

 

・「お互いに誹謗中傷しない」

・「お互いに第三者に話をしない」

 

これまでに出ている情報を見ていると、誹謗中傷しているのは木下さんの方だけですが…。

 

木下優樹菜のその後① ディズニーランドでの悪事が暴露される

 

 

木下優樹菜さんといえばディズニー好きを公言しており、それに関連したテレビ番組に出ているのもよく見ます。しかし、そんなディズニーランドで彼女は周囲のお客さんに対し、迷惑ともとれる行為を繰り返していると噂されます。

 

タピオカ騒動後、Instagramなどで次々とその事実が被害者から公表されました。

 

木下優樹菜、大好きなディズニーで一般人にも迷惑行為?①

「木下優樹菜さんから恫喝された者です」と始まる報告。

事の発端はアトラクションの撮影スポットで家族用に備え練習していた一般人(=以下、Aさん)が、たまたまそれに乗っていた藤本敏史さんを撮ってしまい、それを発見した木下優樹菜さんに恫喝まがいの行為をされたというものです。

 

他人を撮っていたという事で確かに悪い事をしたと感じたAさんは木下優樹菜さんに謝罪しましたが、怒りが治らない木下優樹菜さんは執拗にAさんを連写したり、暴言を吐いたりしたそうです。

 

 

木下優樹菜、大好きなディズニーで一般人にも迷惑行為?②

上の続きです。

Aさんは、木下優樹菜さんに長い時間恫喝された結果、情緒不安定になり、カメラにも触れられなくなり、人と会うのすら怖く感じるようになったといいます。

そして今でもトラウマがあり、木下夫妻がテレビに出ているのを見れない……などと話しています。

 

これ以外にも、いくつか同じようにディズニーで木下夫妻からいやな思いをさせられた人がいるようです。

・アトラクションに並んでいた客Bが携帯をいじっていたところ、フジモンが撮影されたと勘違いし、いきなり客Bの携帯画面を掴んで確認。撮影されていないことを確認したフジモンは「何もなかったらええわ」といい残し、謝罪も何もなし。近くにいた木下ファミリーは笑ってただけ。(情報源画像

 

・木下優樹菜がいることに気づいた客Cは、握手してもらおうと、迷惑にならないように近づいた結果、「ジロジロ見てんじゃねぇし、まじうざ」と暴言を吐かれる。隣にいたフジモンはスルー。(情報源画像

 

・木下夫妻がショーのため誘導していた係員に向かい、「誰に向かって指図しとるんじゃ!」(フジモン)と発言。誘導とは逆方向に夫妻が歩いていく。(情報源画像

など

 

以上のように、木下優樹菜さん及び藤本敏史さんの迷惑行為が続々とネット上に投稿されています。ディズニー以外でも、たとえばハワイや沖縄などの旅先、普段の生活中などで遭遇した人たちからの悪評が数多く、ネット上に投稿されていました。

 

 

 

木下優樹菜のその後② タピオカ恫喝騒動の責任を取り芸能活動自粛を発表

木下優樹菜、活動自粛までの約1ヶ月間

タピオカ騒動の余波は大きかった?

 

木下優樹菜さんは、タピオカ騒動後の10月9日を最後にInstagramなどの更新を停止(2019年11月18日確認)。その他、タピオカ騒動の余波は仕事面でも出ているようです。

 

〜中止になった仕事〜

神戸学院大学の学祭トークショーへの出演中止(理由は「セキュリティ上の問題」より)

・台所用洗剤「joy」の木下夫妻CMバージョンが公式HPから削除される

ジャニーズアイドルの主演舞台のゲスト変更(木下優樹菜→森公美子)

などなど

 

〜テレビに出演するものの…〜

テレビ出演については騒動後に通常通り出演していたものもありますが、出る前から炎上したりコメント全カットされたり、タピオカ騒動の余波は大きいです。

木下優樹菜、フジ新番組に“強行出演”で放送前から批判殺到…「笑いあり、感動あり」と宣伝

木下優樹菜、キスマイ番組に出演も発言全カット 「いる意味が全くない」の声、タレント生命窮地か

木下優樹菜“タピオカ恫喝”騒動、テレビ出演で火に油!? 夫の仕事に影響が出る可能性も

など

 

また騒動直後はテレビの情報番組などは一切このタピオカ騒動には触れないという異様な状態。

 

木下優樹菜さんが芸能活動休止が発表したあとは解禁されたようですが、それまではFBS福岡放送「めんたいワイド」のみが唯一取り上げただけでした。

 

 

木下優樹菜、2019年11月18日に活動自粛発表

 

木下優樹菜活動自粛へ!

 

以上のように異様な事態に発展するなか、2019年11月18日19:00に所属事務所プラチナムプロダクションのHPで木下優樹菜さんの芸能活動自粛を発表しました。

 

弊社所属タレント 木下優樹菜に関するご報告

 

また夫・藤本敏史さんに嫌悪感を抱く人も少なくありません。奥さんを連想させるためか、あるいはネット上で湧き出た木下夫妻の悪評に関することが影響したのかはわかりませんが…今後夫婦揃って干される可能性もあるのではないでしょうか。

 

 

 

木下優樹菜のその後③ 藤本敏史と離婚

2019年12月31日、木下優樹菜さんと藤本敏史さんが離婚したことが明らかになりました。

 

木下優樹菜さんが芸能活動を休止したことで、夫の藤本敏史さんの仕事にも影響が出たとされており、夫婦喧嘩も増えたそうです。

 

結局、タピオカ騒動が原因となって離婚に至りました。

 

 

 

木下優樹菜のその後④ 芸能界引退して現在はインスタグラマーに

 

2020年7月1日、木下優樹菜さんは所属事務所を通じて芸能活動の再開を発表[。しかし、再開からわずか5日後の7月6日を以って芸能活動から引退する旨を事務所のHPにおいて公表されました。

 

所属事務所は引退については、信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたためであるとしました。これに伴い、500万人以上のフォロワーを抱えていた本人Instagramも閉鎖されました。

 

2020年9月1日、木下優樹菜さんは新しいInstagramを開設し、個人活動開始。6日で20万人以上のフォロワーを獲得しています。

 

 

 

木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動をまとめると…

・木下優樹菜は姉・さやかの働いていたタピオカ店オーナー対して、ヤクザまがいの恫喝DMを送り大騒動となった

・木下優樹菜は2019年11月18日、タピオカ恫喝騒動により芸能活動自粛を発表した

・木下優樹菜と旦那・藤本敏史は、ディズニーランドでも一般人に対して恫喝行為をしていたことも暴露された

・木下優樹菜と旦那・藤本敏史はタピオカ騒動後に夫婦喧嘩が絶えず、2019年12月31日に離婚が明らかになった。

・木下優樹菜は2020年7月6日を以って芸能界を引退した。

 

タピオカ騒動についてまとめましたが、確かに身内が嫌な目にあったら怒りの気持ちが沸くのもわかります。しかし、その怒りのままの言動があまりにひどすぎでしたね。

 

木下優樹菜さんの言動さえなければ、ここまで事が大きくなることもなかったでしょう。擁護のしようがありません。

 

現在は芸能界を引退しており、かつては好きなママタレランキングなどにも登場した好感度の高いタレントでしたが、この先復帰できたとしても今まで通りの活動ができるとは考えづらいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菊地亜美

菊地亜美の体重変化と痩せた方法!ダイエット後にリバウンド→ 現在はライザップで激やせ

mqdefault

福下恵美(原口あきまさ嫁)の現在!馴れ初めと結婚・子供や自宅・経歴(高校)と昔のモテエピソードも総まとめ

青木愛

青木愛(シンクロ)の現在!彼氏や結婚情報・皇治や遠藤保仁との熱愛説・身長やかわいい画像も総まとめ

酒井彩名

酒井彩名が旦那tetsuyaの子供を出産!結婚や不妊治療の噂・現在まで総まとめ

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那が離婚!子供は?元夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

DCmLNhTUwAA_4DM

森下悠里の旦那や子供!結婚相手の情報・セレブ男性にモテる理由まとめ

o0480036313601110829

東尾理子の子供3人(息子/娘)の情報!高年齢で第3子出産も批判殺到の理由とは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

古舘伊知郎

古舘伊知郎の報ステ降板理由&年収まとめ!嫁からの離婚届や偏向報道問題説

123003548012356539493-123003548012356539493-1582574901676101634

野崎祐也の生い立ちと家族や経歴!女子中学生自殺ほう助事件の動機なども総まとめ

320

平泉成の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・自宅・生きてる件を総まとめ

加島ちかえ

加島ちかえの現在!志村けんとの関係/彼氏・城咲仁との結婚まとめ

2015020903

王理恵の旦那遍歴と子供&現在!婚約破棄の真相・結婚歴と離婚歴も総まとめ

Fs3GOWKagAA5B1h

嶋津龍(吉野家の紅しょうが事件)の現在!共犯の岡敏秀とカレー店・経歴や前科・結婚・犯行動機もまとめ

ichiharaetsuko2

市原悦子が死去…現在までの病気&夫と子供の情報も総まとめ

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す