1200x600★_DSC4337-2

山本義徳の家族&嫁と子供は?結婚と離婚・身長や若い頃と全盛期の画像も総まとめ【画像/動画多数】

ボディビルダーの山本義徳さんは筋肉界のレジェンドですが、プライベートも注目を集めています。

 

今回は山本義徳さんの経歴、身長・体重、若い頃の全盛期の画像、家族、結婚した元嫁との離婚、子供の有無、再婚など現在をまとめました。

山本義徳はボディビルダー&筋肉博士

 

1200x600★_DSC4337-2

出典:valx.jp

山本義徳

生年月日:1969年3月25日

出身:静岡県

身長:171cm

活動:ボディビルダー、アスレティックトレーナー

 

山本義徳さんは、ボディービルダーであり、アスレティックトレーナー・パーソナルトレーナーとしても活動している人物です。

 

ヘビー級で戦える数少ない日本のボディービルダーであり、ボディービル界では「レジェンド」と言われるほどの実績に持ち主です。

 

また、最新の論文に目を通し、科学的な根拠に基づいたトレーニングを提唱。さらにサプリメント類にも詳しいことから、「筋肉博士」とも呼ばれています。

 

また、そのトレーニング知識を用いて、パーソナルトレーナーとしても活動していて、有名アスリートのトレーニング指導も行っています。

 

 

山本義徳の経歴

E8RhrVtVUAIcD-w

出典:twitter.com

ボディービルダーになる前まで

山本義徳さんは静岡県で生まれました。子供の頃から勉強が良くできて、しかも運動はあまりしない幼少期を送ります。

 

小学4年生で陸上を始めてから、運動の楽しさに気付きました。

 

そして、静岡県立静岡高校に進学してラグビーを始め、ウエイトトレーニングを始めるようになりました。

 

大学は早稲田大学政経学部に進学。入学当初はベンチプレスを主にしていて、1991年の東京都パワーリフティング選手権大会で優勝します。非公式ながら自己ベストは260kgとのことです。

 

その後、ボディービルに転向します。大学卒業後は社会人として就職して、仕事とトレーニングを両立させようとしますが、会社を半年で辞めてしまいました。

 

人事の仕事をしていると、全体の給料がわかるので「30年働けばこれくらいの給料だ」ということがわかり、これはサラリーマンをやっていられないな、と思い半年でやめた。

 

引用:【秘話】幼少期から現在に到るまでの山本義徳氏の経歴とは? – VALX(バルクス)produced by 山本義徳

 

そして、その後はジムのトレーナーとして働くようになります。

 

 

ボディービルダーとして

ジムのトレーナーとして働きながら、山本義徳さんはボディービルダーとしての実績を積んでいきます。

 

・1994年 日本ボディビル選手権大会優勝
・1995年 IFBBミスターアジア(ライトヘビー級)3位
・1998年 NPC アイアンマン・アイアンメイデン(ライトヘビー級)優勝
・2000年 NPC アイアンマン・アイアンメイデン(ヘビー級)4位
・2001年 NPC アイアンマン・チャンピオンシップス(ヘビー級)6位
・2003年 NPC トーナメント・オブ・チャンピオンズ(ヘビー級)4位
・2005年 NPC トーナメント・オブ・チャンピオンズ(ヘビー級)優勝

 

山本義徳さんは日本人では数少ない、ヘビー級で戦えるボディービルダーでした。

 

 

パーソナルトレーナーとして

山本義徳さんは最新の論文を読み込むなど、科学的なトレーニングを実践していて、トレーナーとしても超一流の人物です。

 

知識の豊富さから、「筋肉博士」と呼ばれることもあったほどです。

 

山本義徳さんが指導したアスリート・格闘家には次のような人物がいます。

 

・ダルビッシュ有
・松坂大輔
・ニコラス・ペタス
・フランシスコ・フィリォ
・神取忍
・清水崇行
・多村仁

 

トップアスリート・トップ格闘家ばかりですよね。

 

ただ、山本義徳さんはアスリートだけでなく、一般人のトレーニング指導も行っています。

 

 

山本義徳の身長や体重

59a56b82f67fbb1b722d725dcee492c8

出典:concierge.diet

 

山本義徳さんの身長と体重を見ていきましょう。

 

・身長:171cm
・体重:90~100kg

 

その時の筋肉量・水分量などによって体重は異なりますが、50歳を超えた現在でも体重は100kgを超えることもあるようです。

 

体型を見るとよくわかりますが、脂肪はほとんどなく、筋肉でこれだけの体重を維持するのは並大抵のことではありませんよね。

 

普段からかなりトレーニングを積んで、筋肉量を落とさないようにしているのでしょう。

 

 

山本義徳の全盛期がヤバイ

山本義徳さんの全盛期の体型は本当にヤバいです。ムッキムキでバッキバキの体型をしています。

 

 

EoPQuTjVoAAyM1W

出典:twitter.com

 

 

o0421060013184156772

出典:ameblo.jp

 

 

t02200293_0300040010512386060

出典:ameblo.jp

 

人間の体とは思えないほどのムキムキ具合です。

 

そんな山本義徳さんは漫画の「グラップラー刃牙」の登場人物である「愚地克巳」のモデルと言われています。

 

ただ、山本義徳さんは全盛期の頃から、脚は細かったと言われています。

 

上半身はムキムキに鍛えて、筋肉はかなり大きくなっていますが、脚は細いんです。

 

 

unnamed

出典:twitter.com

 

もちろん、一般人とは比べるまでもなく脚もムキムキなのですが、山本義徳さんの上半身の筋肉の大きさと比べると、脚の筋肉は小さめで発達していないように見えます。

 

この点は、筋トレマニアの中でも噂されていました。

 

14無記無記名2015/02/04(水) 10:47:07.77ID:YvbwsRNW>>15
https://www.youtube.com/watch?v=hJ3bLJw-b94

脚細いよな。
競技を続けてもたいした結果を出せないで体を本格的に壊しそうだったから怪我してちょうどよかったかもね。

 

引用:【第一人者】山本義徳【権威】 [転載禁止]©2ch.net

 

377無記無記名2015/08/14(金) 13:08:13.15ID:FMLnasrO
全盛期も脚は酷かったな。
初めは腕と胸だけやたらデカくて、脚はなにこれ状態。
サラ金のCMの合成写真そのまんまみたい

 

引用:【第一人者】山本義徳【権威】 [転載禁止]©2ch.net

 

もともとの体質として、上半身の筋肉が発達しやすかったのかもしれませんが、脚の筋肉がもっと発達していれば、ボディービルダーとしてもっと良い成績を残せたのかもしれません。

 

 

山本義徳はステロイド使用を公表していた

4

出典:youtube.com

 

山本義徳さんは筋肉増強剤であるステロイドを使って、トレーニングをしていました。そして、ステロイドを使用していることを公表していたのです。

 

山本義徳さんは1994年に日本ボディビル選手権大会で優勝します。

 

しかし、翌年の1995年に抜き打ちのドーピング検査で陽性となり、2年間の出場停止処分となったため、日本の大会には出場できなくなりました。

 

そこで、海外進出し、NPCというドーピング検査なしの大会に出場するようになりました。

 

また、世界最高峰のボディビルディング大会であるオリンピアで優勝するには、ステロイドの使用は必須のようなものでした。

 

そのようなこともあり、山本義徳さんはアナボリックステロイドを1995年から使用し始め、それを公表していました。

 

これは、テレビ番組の「ZONE」でもステロイド剤を見せながら、使用していることを自分で話していました。

 

また、山本義徳さんはステロイドの使用に対して、当日の検査をパスできれば、ルール上なんの問題もないとしています。

 

たとえ薬物使用禁止の大会だろうとコンテスト当日の検査でクリーンでさえあれば、「例えばバスケットボールで試合時間を引き延ばすために、わざとファウルするのと同じ」であるとして、ルール上まったくなんの問題もないという独自の見解を示している

 

引用:山本義徳 – Wikipedia

 

賛否両論ある考え方ですね。

 

 

ステロイドを使用していても、山本義徳はリスペクトされている

「ステロイドでドーピング」というと「悪」・「ズルをしている」というイメージがありますよね。

 

しかし、山本義徳さんはステロイドを使っていることを公表しても、「レジェンド」として尊敬を集めています。

 

それは、次のような理由があるからと言われています。

 

・ステロイド使用を隠していない
・他人にステロイドの使用を勧めていない
・トレーニングの深い知識を持っている
・指導実績がある

 

山本義徳さんはステロイド使用を隠さず自ら公言しています。

 

また、ステロイドに頼りきりというわけではなく、きちんと科学的な根拠を持ってトレーニングをしていますし、指導実績もあります

 

そのため、ステロイドの使用を公言していても、「筋肉博士」としてリスペクトされているのです。

 

 

山本義徳の若い頃はイケメンで話題に 【ハーフ説も浮上するほど】

山本義徳さんの若い頃は、かなりのイケメンでした。

 

 

7

出典:youtube.com

 

鼻が高くて、彫りが深くて、まるでハーフのようなイケメンです。

 

1994年にはバラエティ番組に出演していましたが、本当にイケメンなんです。

 

 

 

ZONEに出演していた時も、かなりのイケメンだったことがわかります。

 

 

8

出典:youtube.com

 

ハーフであるという情報は聞かないので、おそらく純日本人だとは思いますが、鼻の高さなどを見ると、ハーフと言われても納得してしまう骨格をしています。

 

 

山本義徳の実家の家族

d24045-38-744620-2

出典:prtimes.jp

 

山本義徳さんの実家の家族は明らかになっていません。ただ、お母様は教育熱心なタイプだったと本人が語っています。

 

学校から帰ったら、家で勉強をするが普通だったようです。

 

山本義徳さんの若い頃のイケメン画像を見ると、父親か母親のどちらかは彫りが深いタイプだったと推測できます。

 

 

山本義徳が結婚した元嫁は久乃さん

山本義徳さんは26歳の時に、一般女性と結婚しています。

 

 

久乃さんは調理師

1

出典:youtube.com

 

山本義徳さんは26歳の時、久乃さんという同い年の女性と結婚しました。

 

この嫁は調理師の免許を持っており、ZONEで山本義徳さんを特集した時には一緒に出ていました。 

 

食事は別々

3

出典:youtube.com

 

調理師の資格を持っていて、料理上手だった久乃さんですが、山本義徳さんにあまりその料理の腕を披露する機会はなかったようです。

 

山本さんは食事制限をしていて、筋肉のための食事を摂っていたので、山本さんと久乃さんの食事はいつも別メニューでした。

 

 

山本義徳は離婚している

 

22

出典:youtube.com

 

山本義徳さんは、2000年ごろに離婚しています。この離婚は価値観の違いなどが原因だったようです。

 

ZONEの中の嫁のコメントを見ていると、離婚したのも納得と思えてきます。

 

・嫁:(食事が)エサみたい
・山本義徳:味は二の次
・嫁:(食事は)サプリメントだけで(良いじゃない)
・山本義徳:それでもいいよ

 

こんな会話をするような夫婦なら、離婚するの仕方がないのかもしれません。

 

山本義徳さんが嫁の久乃さんが用意した食事を食べながら、「味は二の次」と言った時は、嫁はかなり苦い顔をしていました。

 

ステロイドを使ってまで人間の限界を超えた理想の体を作りたい、という山本義徳さんの思いもわかります。でも、調理師免許を持つ奥様の気持ちもわかりますよね。

 

指示された食事を作り、食事を用意しても「味は二の次」と言われ、毎食毎食別メニューを用意しなければいけない上、さらに「サプリメントだけでもいい」なんて言われてしまう日々。

 

ガッカリ&うんざりするのも無理はありません。

 

ただ、山本義徳さんが嫁と離婚するときはかなり苦労したと言われています。インターネット上には、こんなことが書かれていました。

 

332無記無記名2019/06/04(火) 21:29:11.96ID:LwFr88Hi
嫁実家の金で家買ったとかその他色々昔ネットに書かれてたな

 

引用:【後継者】 山本義徳 【育成中】

 

もしかしたら、離婚する時に金銭面などで揉めたのかもしれませんね。

 

 

山本義徳は再婚している

5

出典:instagram.com

 

山本義徳さんは2000年、31歳の時に最初に結婚した嫁と離婚していますが、その後再婚したことがわかっています。

 

今日で私の30代が終わる。離婚と再婚、敬愛していた友人の死、ボディビル大会での優勝、仕事の急激な拡充、転居、愛猫の死・・・、いろんなことがあった30代だった。

 

引用:30代最後の日は… | ランボー、クレー、モーツァルト あるいは不思議の環

 

再婚したのは2002年12月のようです。離婚して2年後に再婚したという計算ですね。

 

なんとみんなが私たち夫婦の結婚10周年をサプライズでお祝いしてくれました!

 

引用:焼肉忘年会、そして10周年 | ランボー、クレー、モーツァルト あるいは不思議の環

 

2012年12月に投稿されたブログの中で、山本義徳さんは「私たち夫婦の結婚10周年」としています。

 

奥様の顔写真などは、ブログやSNSには出ていませんが、現在でも仲良くしているようです。

 

インスタグラムには、2021年のバレンタインに奥様から誘われてスイーツブッフェに行ったことや、2021年9月には都内のホテルでガウン姿でくつろぐ様子を「妻が撮りました」と投稿。

 

2022年で結婚20周年になりますが、ずっと仲が良いようです。50代になっても、夫婦2人でスイーツブッフェに行くなんて素敵ですよね。

 

 

山本義徳に子供はいない

6

出典:instagram.com

 

2回結婚している山本義徳さんですが、子供はいないようです。

 

「ZONE」に最初の奥様と出演した時は結婚5年目でした。そして、結婚6年で離婚しています。

 

番組の中では全く子供のことは触れられていませんし、自宅の中も子供用品などは一切なかったので、おそらく最初の結婚では子供はいないと考えられます。

 

また、再婚した奥様との間にも子供はいない可能性が高いです。インスタグラムには小さな子供と時々一緒に写っていますが、すべて友人・知り合いの子供のようです。

 

SNS等で自分の子供の話も出ていませんので、子供はいないと考えるのが妥当のようです。

 

540無記無記名2016/03/09(水) 08:19:48.85ID:wXXoFRB2
山本はステの後遺症で子供作れないんでしょ。
2回も結婚してて子供いないなんてね。

 

引用:【第一人者】山本義徳【権威】 

 

上記の書き込みの「ステの後遺症」が本当かどうかはわかりませんが、なんとなく気になる書き込みではあります。

 

 

山本義徳の現在

image

出典:2nd-booth.com

 

山本義徳さんは現在も筋肉量を維持していて、体重は100kg近くあるようです。かなり、ムキムキであることがわかりますね。

 

そんな山本義徳さんは現在、ただのパーソナルトレーナーではなく、幅広い活動をしています。

 

・2019年6月:一般社団法人パーソナルトレーナー協会の理事
・2019年9月:サプリブランド「VALX(バルクス)」を発足
・2019年10月:株式会社レバレッジ社外取締役
・2021年7月:株式会社レバレッジ最高顧問

 

VALXはかなり好調のようです。

 

また、YouTuberとしても活動しています。

 

「山本義徳 筋トレ大学」というチャンネルを運営していて、登録者数は50万人、総再生回数は1億2000万回以上(2021年11月時点)と、人気チャンネルです。

 

これから、筋トレをしたい人にとってはかなり参考になるチャンネルだと思います。

 

 

山本義徳のまとめ

山本義徳のプロフィールや経歴、身長・体重、全盛期のヤバイ写真、ステロイドとの関係、若い頃のイケメン写真、結婚と離婚、子供の有無、現在などをまとめました。

 

50代になってもあの筋肉量を保つのは本当に大変なことだと思います。60代・70代になった時にどのくらいの筋肉量になっているのかも楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210519-00000035-jnn-000-1-thumb

石川拓慎(駒澤大学)の現在!母親や彼女・出身高校・逮捕とその後もまとめ

bnr_20210113173905848

田中正人(クレイジージャーニー)の経歴と家族!田中陽希との関係・結婚した嫁や子供も総まとめ【アドベンチャーレース】

d_12796547

瀬古利彦の息子(長男/昴)の死因は病気!嫁と子供・若い頃から現在まで総まとめ

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

d32476-32-563602-1

木村俊作(木村拓哉の弟)の現在!結婚した嫁/子供など家族・アメフト元日本代表の経歴も総まとめ

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

profile

原晋(青学の駅伝監督)の嫁と子供は?学歴と経歴・年収や名言・結婚情報を総まとめ

小出義雄

小出義雄の死因は病気や酒~嫁や娘・教え子の高橋尚子への指導法など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

V.I

BIGBANG・V.I(スンリ)の事件や引退の現在~性接待とカカオトークの内容も総まとめ

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

t02200292_0602080010473708711

さとうふみやの性別と顔写真!高校や経歴・結婚や家族・幸福の科学エピソード・作品や絵柄の変化も総まとめ【金田一少年の事件簿の作画担当】

CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

田中聖

田中聖の現在!KAT-TUN解雇理由・大麻と覚せい剤での薬逮捕・実刑判決まとめ

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2020-02-23-15.04.40

濱家隆一(かまいたち)は創価学会?身長や出身高校と大学など学歴・結婚した嫁と子供も総まとめ

EzaSzWkVEAEbV4w

沖田浩之と山本陽子の熱愛エピソードや破局原因!20歳差カップルの馴れ初めや交際宣言・その後も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す