d54e9ac8b91d2049567f3c0130100234

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

息の長い活躍の続く人気俳優の東幹久さんですが、芸歴の長い芸能人らしく、ネット上では「顔が不自然になった!」と整形・劣化説が囁かれている状況だったりします。

 

この記事では、東さんの劣化説や私生活情報などに関してまとめてみました。

東幹久のプロフィール

 

名前:東幹久(あずま みきひさ)
出身地:東京都渋谷区
生年月日:1969年8月12日
身長:183cm
学歴:東洋高等学校中退
デビュー年:1988年
所属事務所:ポートレーブ

 

大河ドラマ「天地人」や「軍師官兵衛」に出演したりと、現在は実力派俳優が板についている東幹久さんですが、元々はイケメン俳優として、ヒロインの恋人役などで活躍をしていた人物でした。

 

若手俳優時代の東さんの代表作には、「素顔のままで」の村上一也役や「お金がない」の大沢一郎役が挙げられます。

 

 

爽やかなイメージのあるイケメンということで、CMなどでも活躍をした東さんは、「芸能人は歯が命」のキャッチフレーズでお馴染みだったサンギ・アパガードのCMで一世を風靡した経験もあります。

 

30代となると、ドラマ「やまてなでしこ」の東十条司役をきっかけに3枚目役へとシフトした東さんは、多くの俳優が苦戦する30代以降のキャリア形成にも見事成功し、今日まで売れっ子俳優としての活躍が続いています。

 

 

東幹久の意外な過去~若い頃は渋谷の武闘派チーマーの一員だった

昔の芸能界は元不良だらけだった?

 

最近の芸能人というと、竹内涼真さんや工藤阿須加さんのように、学生スポーツで鳴らした芸能人が多かったりしますが、芸能人といえば、やんちゃ自慢の元不良が多かった時代もありました。

 

 

 

「キョンキョン」の愛称で1980年代はアイドルとして、1990年代には女優として一時代を築いた小泉今日子さんなども、芸能界デビュー前は、地元・神奈川県厚木市でレディース(女性暴走族)の総長だった武勇伝などが噂されています。

 

 

 

1990年代は歌手やバラドルとして、2000年代以降は女優として活躍中の篠原涼子さんも元ヤンキーだったそうで、中学の卒業式には暴走族仲間が祝福にやって来たなんて武勇伝が残っております。

 

 

1980年代はアイドル「シブがき隊」として、1990年代以降はタレントとして活躍中の薬丸裕英さんの場合ですと、少年時代は伝説の暴走族「ブラックエンペラー」の一員であり、万引きからカツアゲ、窃盗など、幅広い悪事に手を染めていたとか。

 

 

 

近年でもいないことはない元不良な芸能人ですが、20世紀の日本の芸能界では、そこら中に元不良の芸能人があふれていたなんて時代もありました。

 

昔の芸能人は何故元不良が多かったのか?

近年になって元不良出身の芸能人が減った理由に関しては、20世紀よりも不良となる少年少女が減ったという時代背景もあると思われます。

 

中高生時代にグレて遊んでいれば、まともな就職先もないなんていう近年の厳しい就職状況が、自然と不良の数を減らしたなんて効果もあるのかもしれませんね。

 

そういったことを踏まえると、20世紀に栄えた不良文化は、若い時分に道を踏み外しても何となく就職して生きていけた時代の、日本の豊かさの象徴だったと言えますね。

 

この記事の主役である東幹久さんに関しても、バブル時代にハイティーンを迎えたという時代背景に恵まれたおかげか、がっつりとグレていた過去があります。

 

東幹久は宇田川警備隊というチーマーの一員だった

 

東幹久さんの少年時代の都心部の不良たちは、通称「チーマー」などと呼ばれており、アメカジ(アメリカンカジュアル)を身にまとって夜の街を闊歩していました。

 

東京・渋谷育ちである東さんも、高校時代には「宇田川警備隊」というチーマー集団に所属して、やんちゃをしていた過去があります。

 

六本木のディスコのVIPルームで騒ぐリッチでバブルに浮かれた不良たちと、それより少し下の世代とで二分し、後者が渋谷のチームになる。六本木族が乗り回したのは、フェラーリやポルシェだったが、渋谷のチームは、大型の4WDやアメ車を乗り回した。渋谷には当時複数のチームが生まれ、センター街を縄張りとした宇田川警備隊が最大派閥だった。また、この当時のチーム出身で、渋谷でスカウトされた芸能人に東幹久がいる。

引用:渋谷のチームは六本木に行きそびれた人々が起源とZEEBRA情報

 

東さんの所属していた「宇田川警備隊」は、現在の半グレの流れを汲む武闘派チーマーと言われており、渋谷センター街を危険なエリアにしていた元凶だったとも言われております。

 

宇田川警備隊は1980代後半に渋谷で結成。渋谷チームの代表格で通称『宇田警』と呼ばれていた。 宇田川警備隊は武闘派チーマーの先駆けである。それ以前のチーマーはシブカジファッションで身を包み街にタムロして威嚇しているくらいであったが、宇田川警備隊などの武闘派チームの台頭によりチーマーがしだいに凶暴化していった。チーマーが社会問題になった1990年前後には複数のチームが乱立し、渋谷センター街は日本一の危険地帯と化していた。その中でも渋谷の顔として最も有名なチームが宇田川警備隊だった。

引用:宇田川警備隊

 

ただし、チーマーが社会問題化する以前の1988年に、芸能界デビューと言う形で足抜けすることが出来た東さんは、これといった武勇伝などはないようですね。

 

 

劣化?東幹久の顔が変わった?~不自然な顔に整形説も

東幹久の若い頃から現在までの容姿の推移

 

20歳前後の頃の東幹久さん

元々はこちらが東さんのオリジナルの顔となりますが、髪型のせいもあり、「東幹久そっくりの外国人」として紹介されそうなネタ画像に見えてしまいますよね。

 

25歳前後の頃の東さん

東さんの代表作の1つであるドラマ「お金がない」の1シーンとなりますが、現在の我々が知っている東さんそのものな姿と言えます。

 

30歳前後の頃の東さん

東さんの代表作の1つ、ドラマ「やまとなでしこ」出演時の1シーンですが、髪型のせいか、25歳の時より若返った印象も受けます。


 

45歳前後の東さん

ちなみに、この写真が原因で、ガルちゃんこと「ガールズちゃんねる」にて、東さんの「劣化・整形説」が囁かれるようになりました。

東幹久が整形でものすごい不自然な顔になってる

 

ガルちゃんで囁かれている東幹久の顔の不自然さとは?

「ガールズちゃんねる」とは、「匿名掲示板5ちゃんねる」の女性専用版とも言えるコミュニティサイトとなります。

女性専用という建前のせいか、「ガールズちゃんねる」は、今では「5ちゃんねる」を凌ぐネットの悪口の集積場となっています。

 

そんなガルちゃんで指摘された東幹久さんの顔の不自然さですが、ベテラン芸能人叩きに多い「顔がパンパン」や「表情が固い(引きつっている)」といった容姿批判となりました。

 

 

東さんのそれらの症状の原因として、ガルちゃんにて有力視されていたのが、ヒアルロン酸(ボトックス)注射説やフェイスリフト説です。

要するに、加齢による顔のしわを人為的な手段で伸ばしたために、東さんの顔が不自然になったのではないかという意見になります。

 

俗に言うプチ整形(美容整形)と呼ばれるそれらの処置を、本当に東さんがやっているのかどうかは分かりません。

 

ガルちゃんの当該スレッド内でも、「(加齢で)ただ太っただけじゃ?」という容姿劣化説を押す声などもあり、結論は出ずじまいでした。

 

些細な容姿の変化を劣化だの整形だのと噂されることは、東さんにとってはストレスが溜まる状況なのかもしれませんが、これも、かつてはイケメン俳優として女性を夢中にさせた人間の宿命なのかもしれませんね。

 

 

東幹久は現在も結婚をせずに独身!~過去の交際で女性不振に?

今なら炎上?釈由美子とのフェイク交際動画がある

 

 

東幹久さんの熱愛ネタといえば、ネット上でお馴染みなのは、女優・釈由美子さんとの交際を疑わせる上記の流出動画となります。

 

実はこの動画、東さんが1997年から2002年にかけてMCを担当していた深夜情報バラエティ番組「ワンダフル」のエイプリルフール企画で作成したフェイク動画だったりします。

 

 

番組放映当時グラドルをしていた釈さんは、「ワンダフル」内の女性グループ「ワンダフルガールズ(ワンギャル)」の一員でした。

そんな気安く扱えるポジションだったため、件のフェイク動画で東さんの相手役に抜擢された釈さんでしたが、今なら「悪ノリがすぎる!」とネットで炎上必至なため、実現不可能な企画と言えます。

 

後日に、ネット上のお宝動画紹介サイトなどで、本物の流出動画として紹介されていたりもするこの動画ですが、釈さんにとっては色々な意味で黒歴史の動画と言えるのかもしれませんね。

 

 

潔癖症の彼女と付き合って大変だった

汚ギャルとは別ベクトルで迷惑な部分もある潔癖症な女性ですが、東幹久さんも20代の頃に潔癖症の女性と付き合って辟易した経験があるそうですね。

 

東さんが交際した潔癖症すぎる女性に関しては、元モデルの山本貴子さんという方のようですね。

 

潔癖症すぎる山本さんは、イケメン俳優の東さん相手にすら、他人に直に肌を触れられるのはNGだったようで、夜の営みをする時すら東さんにゴム手袋をつけさせていたとか。

 

ここまでして東さんと交際する以上は、山本さんも心底東さんに惚れ込んでいたのでしょうが、男性からするとテンションが下がる一方の夜の営みとなってしまいますよね。

 

東さんと破局した後の山本さんがどうなったかに関しては定かではないですが、潔癖症が改善しない限りは、男性との結婚はおろか、交際すらも厳しい状況だったのではないかと思われます。

 

駆け出し時代に大女優にホテルに呼び出されたこともある

 

東幹久さんは、駆け出し時代に映画に出演した際に、30代の先輩女優からホテルに呼びされた経験もあるそうですね。

 

東はデビュー当時、共演した先輩の大女優からホテルの部屋に呼び出されたことも告白。まだ「芝居もわからなかった」という東は「セリフ合わせをする」と部屋に呼び出されると、ダウンライトの部屋で、女優はバスローブ姿。「芝居はリラックスが大事だから、飲みながらやりましょうと」とワインを勧められ、酔いが回った東に女優は「疲れたでしょ。シャワー浴びてきなさい」と言ってきたという。東がシャワーを浴びて出ると、女優はシースルーのナイトウエアに着替え、口紅をひいており、「あら、出たの?来なさい」と迫られ、「はい」と誘いにのったという。

 

引用:東幹久 元カノ女優と破局後バッタリ 距離感を学ぶ「そのスタンスですか」

 

性別が逆転すると完全に「セクハラ・パワハラ」となってしまう事案となりますが、芸能界で怖いのは、権力を持っている男性だけではないのでしょうね。

 

渋谷のチーマーで鳴らした東さんとはいえ、平然と「枕営業」じみたことを要求される芸能界の慣習には、さぞびっくりしたことだと思われます。

 

その後も女優と何人も交際するなど、この経験がトラウマになることもなかった東さんですが、アラフィフとなる2018年現在、まだ独身を貫いております。

 

 

まとめ

■東京・渋谷生まれの東幹久は、20代はイケメン俳優とし大人気だった。
最近は、その不自然な顔がネットで話題となり、整形説まで上がっている。

■東幹久はアラフィフとなる現在も独身を貫いている。過去には大物女優からの『枕営業』の強要の噂や、元モデル、女優の釈由美子との熱愛報道もあったが、過去の女性問題がトラウマになり、結婚しないのでは?といわれている。

 

 

2017年で芸能生活30周年を迎えている東幹久さんですが、芸能界の光も闇も見てきた生き字引的存在なのでしょうね。

 

芸能界で長年生き残っているだけあり、人当たりも良く面倒見も良い性格な東さんは、的場浩司さんや芳本美代子さんといった同世代の芸能人の他にも、嵐の二宮和也さんとも友人関係にあるそうですね。

 

そんな東さんが結婚をしない理由には、「1人の時間を大切にしたいから」という思いがあるらしく、それだけプライベイトが充実しているということなのかもしれません。

 

東さんの芸能界での活躍が今後も続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

関連記事

【肌が黒い】色黒な芸能人16名を男性・女性別に紹介【画像付き】

未婚・独身の芸能人まとめ!女性・男性の衝撃ランキングTOP10

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tke

滝藤賢一の嫁や子供情報&中国人説の真相まとめ【妻画像あり】

城田優

ハーフ城田優の兄弟や妹&父親と母親など家族情報を総まとめ

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ!女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

椿隆之e

椿隆之(仮面ライダー)の現在!加害者や顔の怪我&最近の様子まとめ

高岡奏輔・宮崎あおい

高岡蒼佑の現在!宮崎あおいとの離婚理由や子供・岡田准一の結婚への反応も総まとめ

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

EjbzCUkVcAAGqCX

山田裕貴の身長/父と母や妹など家族!彼女の西野七瀬との熱愛報道も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三浦瑠麗

三浦瑠麗は中国人?旦那と子供や結婚生活・学歴や過去の炎上発言まとめ

太田光と太田光代

太田光と嫁・太田光代の結婚や子供・不妊治療まとめ!離婚しない理由とは?

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

download

一重や奥二重の芸能人女性40名!かわいい女優・アイドル・モデルなど

DDnvNh4UMAAk7yp

中村俊太(中村雅俊の息子)の現在!身長と学歴・逮捕や結婚情報まとめ

img_5a7e681c9d16c2c41c1fca5b5e1ad6e0117010

Kアリーナ横浜女性刺傷事件の犯人と被害者!嘘の動機・その後現在まとめ

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

関東連合

関東連合と芸能人の関係や相関図!現在や最強メンバーも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す