マリア

赤峰マリアの現在!難病の病名・結婚情報・出演ドラマや経歴まとめ

女優の赤峰マリアさんが、難病指定の病気「骨髄炎」に罹患した事を発表し話題になっています。

この記事では赤峰マリアさんの出演ドラマなどの経歴や所属事務所、結婚や発表された難病指定の病気の病名、現在の様子などについてまとめました。

赤峰マリアのプロフィール

 

赤嶺マリアのプロフィール

 

生年月日:1986年10月1日

出身地 :東京都目黒区

身長  :155cm

血液型 :B型

 

 

赤峰マリアさんは2007年から活動している女優、タレントです。

 

赤峰マリアさんは、そこまで知名度の高い女優ではありませんが、2021年6月に自身の公式ブログで国が指定する難病にかかり緊急入院し手術する事を公表した事で注目されています。

 

今回はこの赤峰マリアさんについてまとめていきます。

 

 

 

赤峰マリアの経歴① 出演ドラマや出演映画など

 

o0800120012698829629

出典:https://stat.ameba.jp/

 

赤峰マリアさんのこれまでの出演ドラマや出演映画などを紹介します。

 

赤峰マリアのドラマ出演経歴

 

赤峰マリアさんはドラマ作品では、2016年8月放送の連続ドラマ「StandDownReload」に裏島英玲奈役、2016年10月に放送された連続ドラマ「白の占星術士」にリンダ・ハミルレイトン(金李礼)役としてそれぞれ出演されています。

 

この2つのドラマは、いずれも千葉テレビの深夜バラエティ番組「応援美女子2」内で放送された作品です。

 

赤峰マリアの映画出演経歴

 

赤峰マリアさんは自主制作映画に多数出演されています。

 

これまでの映画出演作でわかっているのは以下の作品です。

 

  • 「エンドレス・ラブ」 ヒロイン・琴子役
  • 「私の娘は死にました」 準主演・母親役
  • 「泣いてたまるか」 主演・阿部遥役
  • 「賭け」 主演・布川尚子役
  • 「とくべつ」 主演・時田マユミ役
  • 「私の未来は…」 主演・桜井恭子役
  • 「行うは容易く、性は難し」 主演・結木誠役

 

 

 

赤峰マリアの経歴② 出演舞台

 

f0195000_2152347

出典:https://pds.exblog.jp/

 

赤峰マリアさんは舞台にも多数出演歴があります。

 

出演舞台作品の出演経歴は以下です。

 

2012年1月、「星降る夜に」シリーズ(5部作)

2012年6月、「君死にたまふことなかれ」

2012年10月、「夏の終わりに…」

2013年1月、「十文字鶴子奮闘記『恋と的屋とみそらーめん』」

2013年5月、「山の上のHotel別館」

2013年6月、「ブカティーニにあうソース」ルイーザ役

2013年9月、「あたしと名乗るこの私」

2013年10月、「中小企業の社員旅行」

2014年1月、「十文字鶴子奮戦記2014~二回目の初恋~」

2014年6月、小松政夫一座旗揚げ公演 喜劇「しあわせのコンドル食堂」

2014年7月、「中小企業の下請け・孫請け・ひ孫請け!?」

2014年7月〜8月、「もんすたーずしんく」

2014年8月〜9月、「DOGS」

2015年8月、「MOTEL」

2016年5月、「パンケーキとオムライス」

  • 2017年1月、「紅い女郎花」
    2017年前半、「驚き桃の木山椒の木」ヒロイン役
  • 2017年8月、ベニバラ兎団「RINGWANDERING~another world~」
  • 2019年4月、「悪魔の涙」
  • 2020年11月、「La Vita é Bella ── とある優等生と壊れた世界」
  • 2021年10月、「いのち短し、恋せよ男女」(2021年10月公演予定)
  • 2022年公演予定、「堕天使とボノボ」(主演。2022年へ延期)

 

 

 

赤峰マリアの経歴③ バラエティ出演やCM出演などタレントとしても活動

 

images

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

赤峰マリアさんはタレントとして、バラエティ番組やテレビCMにも出演経歴があります。

 

赤峰マリアさんのバラエティ出演経歴は以下です。

 

TBS「あらびき団」(2009年12月2日放送回ゲスト出演)

日本テレビ「世界一受けたい授業」

  • 関西テレビ「ジロンパ」
  • テレビ朝日「ソフトくりぃむ」(2012年2月8日放送回ゲスト出演)
  • 千葉テレビ「愛しのメロンパン」(2012年7月、グラドルとして出演)
  • フジテレビ「ペケ×ポン」
  • 東京MX、千葉テレビ「真夜中のおバカ騒ぎ!」(2016年8月、41期生としてレギュラー出演)

 

赤峰マリアさんのテレビCMなど出演経歴は以下です。

 

  • ビックカメラ
  • 健康食品「チェストベリーラテ」
  • おもちゃ「はなやま」

 

 

 

赤峰マリアの所属事務所はアーデニー・エンタテインメント

 

t02200330_0800120012660213541

出典:https://stat.ameba.jp/

赤峰マリアさんの所属事務所は「アーデニー・エンタテイメント」のようです。

2012年頃に出演したバラエティ番組で所属事務所として紹介されていました。現在もネット上でこの事務所に所属しているという情報が確認できますが、この事務所の公式ページには所属タレントの紹介ページが無く、現在も赤峰マリアさんが所属しているのかは不明です。

赤峰マリアはまだ結婚はしていない

 

m_hochi-20210908-OHT1T51113

出典:https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/

 

赤峰マリアさんは2021年9月の現在はまだ結婚はされていないようです。

 

赤峰マリアさんは、2017年10月にインスタグラムに「結婚しました」というハッシュタグをつけた投稿をしていますが、映画の役の中での結婚でした。

 

旦那様の帰りを家事したりしながら待ってました😊…映画撮影でのシーンでですが⚠️笑
#結婚しました 役でですが(笑)

 

引用:赤嶺マリアオフィシャルインスタグラム

 

 

 

赤峰マリアが難病指定となる病気に罹っている事をブログで発表

 

赤峰マリアさんは、2021年6月29日に自身のブログで、「難病指定となる病気が見つかりました」と報告しました。

 

体の不調が続いていて紹介状を書かれた先の大きな病院でいろいろな精密検査などをくりかえしました結果難病指定となる病気が見つかりました。

一刻も早く手術しなければならないそうで。

6月の半ばにどうしても大切なお仕事が入ってたので、それだけ待ってもらい今間もなく入院します。

 

引用:赤峰マリアオフィシャルブログ ごほうこく

 

この時には難病指定されている病気とだけ公表し、詳しい病名などは伏せられていました。

 

 

 

赤峰マリアの難病の病名は「骨髄炎」

 

20210630-OHT1I51164-L

出典:https://hochi.news/

 

赤峰マリアさんは難病指定の病気の病名は伏せていましたが、2021年9月8日に更新したブログで「なかなか気持ちの整理もつかず抵抗もあった」と前置きした上で、病気が判明したいきさつや病名について明かされています。

 

それによると、赤峰マリアさんの患った難病指定の病気の病名は「骨髄炎」だという事です。

 

赤峰マリアさんは2020年の夏頃から身体に強い痛と倦怠感疲労感があり、2021年に入ってから痛みに耐えきれずに近所の病院に駆け込んだそうです。

 

その病院では「疲労やストレスからで数年たてば治る」という診断を受け、痛み止めを処方されただけだったという事です。

 

ところが、日に日に痛みが増し、改善の兆しが見られないことから、別の近所の病院で診察を受けたところ、検査を受けた後に「この病院では対応できない」と言われ、別の大きな病院の紹介状を出してもらったとの事。

 

そして、その大きな病院で何日にもわたる精密検査を受け、ようやく「骨髄炎」という病気が発覚したという事でした。

 

赤峰マリアさんのブログによると、この病気は早く発見できていれば薬で治療できたそうなのですが、発見が遅かったため、手術を受けなければ「長くても1年持たない」との診断を受けたという事です。

 

「骨髄炎」という病気がみつかりました。骨髄炎という病気、初めて知りました。

この病気は早い段階で発見できて治療できていたら薬でなんとかできていたそうですが私はもう遅かったようで。怖くて何度も拒否したい気持ちを主治医に伝えたけれど「手術はもうまぬがれない」とハッキリと言われました。

「放っておいたら死に至る可能性」「放っておいたら長くても1年もたない」とも。

 

引用:赤峰マリアオフィシャルブログ 病気について

 

赤峰マリアさんが罹患した難病「骨髄炎」は、医師監修の「MSDマニュアル家庭版」で以下のように説明されています。

 

骨髄炎は、通常は細菌、抗酸菌、または真菌によって起こる、骨の感染症です。

 

引用:骨髄炎

 

 

 

赤峰マリアの現在…手術終了と退院をブログで報告も今後も闘病生活

 

20210630-OHT1I51165-T

出典:https://hochi.news/

 

赤嶺マリアさんは、「骨髄炎」の手術後に入院していましたが、2021年9月8日に投稿されたブログで、手術は無事に終わり、現在は既に退院している事を報告されています。

 

ただ、手術が成功したかどうかは、今後の検査の結果を見ないとわからないのだそうで、もし良い結果を得られていない場合は、再手術が必要だという事でした。

 

その再検査は2021年10月とも報告されていました。

 

今回の手術が成功であれば、今後は投薬と検査の通院生活。

成功でなければ、さらに大きな手術をしなければならないそうで。

悪い部分の骨を全撤去して、他の部分から骨を移植…。

予定では10月に再度のその精密検査です。

 

引用:赤峰マリアオフィシャルブログ 病気について

 

また、赤峰マリアさんの病気「骨髄炎」は、今後もずっと付き合っていかなければならない病気とも告げられたそうで、今後も闘病生活が続くという事でした。

 

 

 

まとめ

 

今回は、難病指定されている病気「骨髄炎」に罹患した事を報告して話題になっている女優の赤峰マリアさんについてまとめてみました。

 

赤峰マリアさんはこれまでにドラマや映画、舞台、バラエティ番組やテレビCMなどに多数出演した経歴を持ち、現在は主に舞台女優として活躍されていました。

 

赤峰マリアさんの所属事務所は「アーデニー・エンタテイメント」のようです。また、現在はまだ結婚はされていません。

 

赤嶺マリアさんは2021年9月にブログを公開し、手術は終了して既に退院している事を報告されています。ただ、手術後の経過次第では再度の大手術が必要だという事で、不安な気持ちを吐露されていました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚と旦那・劣化の噂を若い頃と今の画像で検証

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那と子供&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

NEC_0636_400x400

石井智也(俳優)の現在!父親や家族・結婚・遠藤要やエハラマサヒロなど似てる芸能人まとめ

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

杏さゆり

杏さゆりの現在!彼氏や結婚情報&大物カメラマンからのセクハラ被害も総まとめ

E

E-girlsメンバー人気順ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

角田晃広

角田晃広の嫁と子供まとめ!離婚から再婚&演技力の魅力も紹介

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

FtGlPGFW_400x400

松丸亮吾(Daigo兄弟)の父親と母親!身長と学歴・会社や彼女の情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

加藤-1

愛知豊明母子4人殺人放火事件の犯人と真相!被害者の旦那と愛人ホステスの噂・その後や現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す