道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

ファッションモデル道端三姉妹の真ん中として知られている道端ジェシカさんですが、ジェンソン・バトンさんとの離婚後新たなお相手との間に未婚のまま第1子を出産し、世間を驚かせました。

 

こちらでは、道端ジェシカさんのジェンソン・バトンさんとの結婚や離婚、妊娠・出産やそのお相手、そしてMDMA所持で逮捕された現在の様子などについてまとめています。

道端ジェシカのプロフィール

 

道端 ジェシカ(みちばた・じぇしか)


生年月日: 1984年10月21日
出身地: 福井県
血液型: O型
身長: 173 cm

 

 

道端ジェシカ、姉のカレン・妹・アンジェリカと共にモデルで活躍

 

道端ファミリー

 

道端ジェシカさんはスペインやイタリアにルーツを持つアルゼンチン人の父親と、日本人の母親との間に誕生。本名はジェシカ・セレステ・ゴンザレス・アルマダとなっています。

物心がつくころから母親に「姉妹3人とも将来モデルになりなさい」と言われており、先に所属していた姉・カレンの事務所に誘われる形で13歳でモデルデビュー。

このデビューに伴い、ジェシカさんが中学生のときに家族揃って上京しています。

 

 

道端三姉妹

左から、ジェシカさん、妹・アンジェリカさん、姉・カレンさん。

他には兄のアニバル・タロウさんもおり、4人兄弟となっています。


その後はハーフモデルとして多数のファッション雑誌で活躍し、2010年春夏パリ・オートクチュール・コレクションでは桂由美さんのウエディングドレスのモデルに起用され、パリコレデビューも果たしました。

他にも、「サマンサタバサ」のプロモーションモデル兼デザイナーやタグホイヤーのワールド・ワイドブランドミューズへの起用、ハワイ州観光局ビューティー大使などジェシカさんの活動は多岐にわたっています。

プライベートではトライアスロンへの挑戦や、母の影響からボランティアも精力的に行っており、その姿勢が認められ第6回若者力大賞も受賞しています。

 

モデルとして活動する傍ら、国連UNHCR協会の「毎月倶楽部」に参加し(毎月自分が決めた額を寄付するというもの)、協会を通じてネパールのブータン難民キャンプを訪問。国際協力をすることに気恥ずかしさを感じる日本人が多い中、「誰かのために行動するのは、とっても気持ちいいしカッコいいこと。そんな経験をもっと多くの人とシェアしたい。」との考えから、海外の多くの難民キャンプに足を運び、肌で感じたことを伝えたいと願っている。

 

引用第6回若者力大賞 受賞者決定のお知らせ&表彰式のご案内

 

 

道端ジェシカとジェンソン・バトンの交際から結婚まで

ジェンソン・バトン プロフィール

 

 

ジェンソン・バトン

フルネーム: ジェンソン・アレクサンダー・ライオンズ・バトン
生年月日: 1980年1月19日

 

2000年、弱冠20歳でF1世界選手権デビュー。03年にB・A・R Hondaへ移籍すると6度の入賞を果たしました。04年、マレーシアGPで3位となりF1で初表彰台を獲得。Honda Racing F1 Teamから参戦した06年、ハンガリーGPにおいて参戦115戦目で待望のF1初優勝を飾りました。


引用:FIAフォーミュラ・ワン世界選手権 / McLaren-Honda #22

 

2009年には、ブラウンGPに移籍し念願のF1ワールドチャンピオンにも輝いています。

 

2015年からはマクラーレン・ホンダのドライバーとして参戦し、2017年は同チームのアンバサダー兼リザーブドライバーとして活動していましたが、2018年はSUPER GT(GT500)にフル参戦しチャンピオンを獲得しています。

 

2021年には、ウィリアムズF1チームのシニアアドバイザーとして契約したことが発表されました。

 

 

 

道端ジェシカ、2008年にジェンソン・バトンと交際開始

 

道端ジェシカさんは、イギリス人のレーシングドライバー、ジェンソン・バトンさんと2008年に交際を開始しています。


ジェシカさんはバトンさんと出会った当初はF1のことを全く知らず、知っているレーシング・ドライバーもミハエル・シューマッハさんくらいだったと語っています。

 

道端ジェシカとジェンソン・バトン

 

 

道端ジェシカとジェンソン・バトンのビーチデート

 

「同世代とお付き合いするのは初めてでした。それまで年の離れた一世代上の人と付き合うことが多くて。でも、全然気にならなかった。逆に、同じ20代で年齢が近いほうが、共感できることが多いことに気づいたんです。出会ってから付き合うまでにすごく時間をかけたのは、結果的には良かったと思います。お互いの気持ちをじっくりと確かめられて良かったです」と振り返った。

 

引用:道端ジェシカ、バトンと結婚宣言 馴れ初めからプロポーズまで“6年間の軌跡”を初告白

 

 

 

道端ジェシカ、ジェンソン・バトンと2014年12月29日に結婚

 

 

 

 

道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんは交際中も何度か破局が伝えられてましたが、2014年には2人が婚約したことが発表されました。

バトンが所属するマクラーレンは現地時間21日、公式ツイッターを通じてバトンと道端の写真を掲載すると共に、二人の婚約を祝福。道端はこの日、左手の薬指に豪華な宝石があしらわれた指輪を着けている姿が目撃されており、Mirror Onlineなど各メディアでは、この道端の写真を掲載。さらにバトンの代理人が婚約の事実を認め、二人が「大いに喜んでいる」と語ったと報じた。

 

引用道端ジェシカ&ジェンソン・バトンに婚約報道!現地メディアが報じる

 

プロポーズは同年、バトンさんの住居があるモナコで過ごしたバレンタインデーで、バトンさんがサプライズでスイートルームを予約してくれていたそうです。

ジェシカさんがバトンさんから贈られた婚約指輪にも注目が集まっていましたが、その金額は推定約4500万円と報じられていました。

 

 

ジェンソン・バトンから贈られた婚約指輪

遠目でもすごい存在感。

5カラットダイヤモンドの3ストーンだと言われています。

 

そして2014年12月29日、ついにジェシカさんとバトンさんは約6年の交際期間を経て結婚。
ハワイ・マウイ島にて挙式しています。

 

道端ジェシカ
あけましておめでとうございます。
私事ですが、2014年12月29日にかねてより交際を重ねてきましたF1ドライバーのジェンソン・バトン氏と結婚したことをご報告させていただきます。

 

引用:ジェンソン・バトンと道端ジェシカがハワイで挙式

 

 

結婚式の道端ジェシカとジェンソン・バトン

このときにはこんなに幸せそうな2人でしたが…。

 

 

道端ジェシカとジェンソン・バトンがわずか1年で離婚…原因はすれ違い

道端ジェシカ、2015年10月に離婚に向けての話し合いを開始

 

 

長年の交際の末に結婚し、幸せな姿を見せていた道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんでしたが、それからわずか1年で2人が離婚することが報じられました。

 

2008年に出会い、2010年にわずかの破局期間を経て昨年の12月に挙式した2人だが、今回ジェンソンの広報が「ジェンソンとジェシカは別々の道を歩むことに決めましたが、とても友好的な決断です。第3者は関与していません」と発表した。

 

引用:ジェンソン・バトン、道端ジェシカと離婚で63億の資産について話し合い中!?

 

2人は同年10月にはすでに離婚への話し合いをしていたこともわかっており、実質的には1年持たずに結婚生活は破綻していたようです。

 

離婚の大きな原因は、世界を拠点に活動しているバトンさんと日本を拠点に活動しているジェシカさんのすれ違いだと言われています。

 

しかし、世界を駆け回るバトンと、日本を拠点に芸能活動を続けるジェシカとの間にすれ違いもあり、バトンが一部メディアに「一緒に過ごす時間が減っている」とコメントしたこともあった。デーリーメールのウェブサイト「メールオンライン」も「互いの仕事ですれ違いが多く、一緒の時間を過ごすことがあまりできなかったようだ」と原因について推測している。

 

引用道端ジェシカ離婚、バトンとすれ違いで決意 英報道

 

ジェシカさんとバトンさんは、結婚後もジェシカさんは東京、バトンさんは世界中を周るという別々の生活を過ごしており、実際に会う機会はほとんどなかったそうです。

バトンさんはモデルの仕事が好きだというジェシカさんの意志を尊重しているとしながらも、そのすれ違いの生活について明かしていました。

 

 

 

道端ジェシカ、ジェイソン・バトンとの財産分与は?結婚生活中に強盗被害も

 

 

 

離婚の意志を表明した道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんですが、2人は資産に関する婚前契約書を交わしておらず、バトンさんの莫大な資産の財産分与がどうなるのかについても注目を集めていました。

バトンさんの資産は推定約63億円だと言われており、財産分与については2人の間で話し合いが行われていると報じられていました。

ジェシカさんとバトンさんは、同年8月には南仏旅行中に貸別荘で友人たちと休暇を過ごしていた際に強盗被害にあい、あの推定約4500万円の婚約指輪も盗難されてしまっています。

 

スポークスマンの発表は、「全員が寝静まっているところへ2人の男が侵入し、宝石や貴金属などを奪っていきましたが、許しがたいことに、そこにはジェシカの婚約指輪も含まれていました」と伝えている。

(略)

 英大衆紙サン(The Sun)によれば、被害額は30万ポンド(約5800万円)にも上るという。

 

引用バトンとジェシカ夫妻が南仏で盗難被害、婚約指輪も

 

警察によると、この地域で流行っている強盗の手口で建物に侵入する前に催眠ガスを送り込み、室内のジェシカさんたちを昏睡状態にさせて強盗に及んだと言います。

幸いジェシカさんたちに危害はありませんでしたが、ジェシカさんたちは相当なショックを受けていると伝えられていました。

 

 

道端ジェシカ、2016年にジェンソン・バトンとの離婚が成立 

 

 

道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんは2015年末には離婚の意志を発表しましたが、その後正式な離婚には及ばない時期がしばらく続きました。


これには、イギリス独自の離婚の法律が関係していたと言われています。

ジェシカとバトン氏はなぜ離婚しないのか。この問題には英国の離婚についての法律が関係しているという。

「日本では双方の同意や離婚協議で片が付いたら離婚が成立しますが、英国では別居期間が2年間ないと離婚できない仕組みになっているらしいです。ジェシカとバトン氏は、おそらくあと1年以上は離婚できない状態が続くでしょう」(前出・女性誌デスク)

引用:道端ジェシカとF1レーサーが堂々とW不貞!離婚しないのは英国の法律が関係?


そのためジェシカさんとバトンさんは婚姻状態にあるまま実質は離婚した状態となっており、正式な離婚が成立する前に双方新しいパートナーとも噂されていました。

 

道端ジェシカ、離婚成立前にジョン・メイヤーとパパラッチされる

 

道端ジェシカはジョン・メイヤーとパパラッチ

ジェシカさんは、超有名なアメリカのシンガーソングライターのジョン・メイヤーとパパラッチされています。

それにしても、毎回大物ばかりなのがすごいですね。

 

Mail Onlineによると、ジョンとジェシカは現地時間6日、ウエスト・ハリウッドにあるナイトクラブ「The Nice Guy」に居たとのこと。ジーンズに白いTシャツというカジュアルなスタイルのジョンと、グレイのタイトなペンシルスカートにお腹が見える赤いトップ、レザーのライダーズジャケットにパンプスというスタイリッシュなジェシカは、クラブの外で待っていた車に一緒に乗り込んだという。2人のパパラッチ写真では、楽しそうに微笑むジェシカが写っていた。

 

引用:道端ジェシカが親日家の大物ミュージシャンとデート(海外の反応)

 

一方、バトンさんもその数日後にモデルのブリトニー・ウォードさんとパパラッチされていました。

 

年末に道端ジェシカと破局したジェンソン・バトンが、早くも新恋人と手をつないで歩く姿をパパラッチされている。長いブルネットの髪でスタイル抜群のこの女性はブリトニー・ウォードという25歳のモデルで、「道端ジェシカにそっくり」と英紙デイリー・メールは評している。

 

引用:ジェンソン・バトンに道端ジェシカ似の新恋人!

 

 

ジェンソン・バトンとブリトニー・ウォード


バトンさんとブリトニーさんは、2018年に婚約を発表し、その後2人の子供にも恵まれています。


 

離婚の行方が注目されていたジェシカさんとバトンさんでしたが、2017年の夏にジェシカさんの驚きのニュースと共に、2016年中に2人の離婚が正式に成立していたことが報告されました。

 

 

道端ジェシカが妊娠・出産を発表…お相手は映画プロデューサーと判明

道端ジェシカ、2017年7月に妊娠を発表

 

道端ジェシカさんは2017年7月、突如自身のインスタグラムにて妊娠していることを発表し、世間を驚かせました。

 

ジェシカは12日、大きくなったお腹に手をあて、黒いビキニ姿で笑顔の写真をインスタにアップ。「Feeling summery and blessed(夏の気分、子供を授かりました)」と妊娠を発表していた。所属事務所によると、お相手は交際中のハリウッドの映画プロデューサー。すでに安定期に入っており、年内に出産の予定。

 

引用:妊娠発表の道端ジェシカ バトンと昨年離婚成立していた

 

 

妊娠を報告した道端ジェシカ

すでにお腹がふっくらしているのがわかります。

 

ジェシカさんはバトンさんの離婚成立後は再婚しておらず、そんな中での妊娠発表は大きく注目を集めました。

 

 

妊娠後期の道端ジェシカ

 

 

写真に添えられたコメントには「妊娠も後期に入り日々お腹が大きくなるにつれて、胃酸の逆流がもっと(初期の頃より)強くなってきた」と妊娠が判明してからずっと胃の不調に悩んでいることを告白している。

 

引用:道端ジェシカ、妊娠後期「女神のような姿」公開も「胃酸の逆流に悩む日々」

 

 

道端ジェシカ、お相手の男性はハリウッド映画プロデューサーのケン・カオ

お相手の男性について、所属事務所は「米ハリウッドの映画プロデューサー」と答えており、すでに2人はロサンゼルスで同棲。名前は現在も公表されていませんが、ケン・カオさんという方であることが判明しています。

 

 

ケン・カオ

ケン・カオさんは、台湾系アメリカ人。

なんとまたもや大金持ちです。

 

父親は、アメリカGPS機器メーカー老舗の「ガーミン」の共同創業者であるMin Kao(高民環)氏(68歳)、母親はFan Kaoさん、妹はファッションデザイナーとして活躍しているJen Kao(ジェンカオ)さん35歳です。父親のMin Kao氏の個人資産は2017年7月現在で2.9 billionドル(約3284億円)と報じられていますので、Ken Kaoさんはとんでもない大金持ちの御曹司ということになります。

 

引用:道端ジェシカ 1カ月ベビーが美しすぎると話題「既に美人」「目がきれい」

 

 

道端ジェシカとケン・カオ

ご両親らしき人も写っていますね。

 

 

 

 

道端ジェシカ、2017年10月20日に第1子となる娘・Joyちゃんを出産

 

 

 

道端ジェシカさんは、自身の誕生日でもある2017年10月20日に無事第1子を出産しています。

 

道端は我が子との2ショットをアップし、「予定よりも3週間早くロサンゼルス時間の10月20日21時1分(日本時間21日)に元気な赤ちゃんが産まれました!」と報告。「予定日が11月11日だったので、まさか同じ誕生日に産まれるとは思わなかったのですが、母子ともに健康です」と喜びをつづった。

 

引用:道端ジェシカ、米で第1子出産「まさか同じ誕生日に産まれるとは」

 

 

第1子出産を報告した道端ジェシカ

 

 

出産後、道端さんはインスタグラムなどで子供の成長の様子もアップしていますが、「かわいい」と話題に。性別が女の子であることもわかっています。

 

モデル・道端ジェシカ(33)がインスタグラムで10月21日(日本時間)に誕生したベビーの写真を公開。生後1カ月とは思えない整った目鼻立ちに「既に美人さん」「目がきれい」などと驚きの声が広がっている。なお、これまで性別を明らかにしてこなかったが、赤ちゃんは女の子のようだ。


引用:道端ジェシカ 1カ月ベビーが美しすぎると話題「既に美人」「目がきれい」

 

 

道端ジェシカと長女

娘さんの名前は「Joy」ちゃん。

ジェシカさんもとっても美人ママです。

 

 

少し大きくなった長女

ひな人形が飾ってありますね

 

 

道端ジェシカがMDMA所持で逮捕…共犯はパートナーのケン・カオ?

道端ジェシカ、MDMA所持で交際男性と逮捕される

出典:https://news.goo.ne.jp/

 

道端ジェシカさんは、2023年3月に合成麻薬「MDMA」を所持したとして、麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕されたことが報じられ、またしても世間を騒がせました。

 

捜査関係者によると、海外から到着した荷物にMDMA15錠が隠されているのを税関職員が発見。通報を受けた警視庁の捜査員が送り先となっていたホテルに踏み込み、室内にいた道端ジェシカさんとジェシカさんの交際相手の外国人男性を現行犯逮捕したとのことです。

 

MDMAが入っていた荷物は男性宛で、道端ジェシカさんは荷物について「知らない」などと否認していたといいます。

 

空港などで規制薬物を発見しても、その場ですぐに検挙せず、荷物の届け先や受け取る関係者などを捜査し、背後にいる黒幕や組織まで一網打尽に検挙しようとする手法を「コントロールド・デリバリー」という。いわゆる「泳がせ捜査」の一つだ。こうした泳がせ捜査については、薬物事犯の需要・供給ともに断てる手法として、麻薬特例法で認められている。

 

引用:道端ジェシカさん「MDMA」所持容疑で逮捕、黒幕を追跡する「泳がせ捜査」の可能性

 

道端ジェシカさんの逮捕に家族も大きなショックを受けたようで、人から聞いて逮捕を知ったという母親は憔悴した様子であることが伝えられていました。

 

また、姉の道端カレンさんと妹の道端アンジェリカさんはそれぞれSNSで騒動を謝罪しています。

 

逮捕後、《この度は私の姉がお騒がせして申し訳ありません》と自身のInstagramを更新したのは、妹のアンジェリカ(37)。姉のカレン(43)も20日に、謝罪をした上で、Instagramで《何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います》とコメントを発表。

 

引用:道端ジェシカ 顔出し5歳長女だけじゃない…MDMA逮捕で“3姉妹”に待ち受ける茨の道 

 

 

道端ジェシカ、共に逮捕されたのはケン・カオか

出典:https://210.152.8.99/gossip/

 

道端ジェシカさんは長女の父親であるケン・カオさんとの交際を続け、アメリカのロサンゼルスやハワイを拠点にして子供と共に3人で生活を送っていたようです。

 

2022年6月に放送された「あしたの内村!!」では、3人で暮らすハワイの豪邸も紹介し幸せそうな様子を見せていました。

 

昨年6月にフジテレビ「あしたの内村!!」内では、パートナーと長女と家族3人でハワイの海を一望できる高台の一軒家で生活している様子が放送された。久々にメディアに登場したジェシカ容疑者。インフィニティプールやビーチと家を結ぶ家族専用のゴンドラまで完備。ジェシカは「プライベートビーチみたいですよね」と幸せそうな笑顔を浮かべていた。最近の趣味は養蜂。世界のセレブの間で流行しているそうで、「ファーマーズマーケットで売るのが夢です」と話すなどハワイでの生活を満喫している様子だった。

 

引用:道端ジェシカ容疑者 現在パートナー、長女とハワイ豪邸生活 14年にF1ドライバーと結婚も1年で離婚

 

道端ジェシカさんとケン・カオさんは事実婚状態とのことで、MDMAの所持で一緒に逮捕されたという交際相手の男性もケン・カオさんであるとみられています。

 

 

 

道端ジェシカについて総まとめすると…

・道端ジェシカはジェイソン・バトンと約6年の交際期間を経て2014年12月29日に結婚した

・道端ジェシカとジェイソン・バトンは2015年10月に離婚に向けて話し合いを開始、2016年中に正式に離婚が成立した

・道端ジェシカは2017年7月にSNSで妊娠を発表し、2017年10月に第1子となる長女を出産した

・道端ジェシカのパートナーはハリウッド映画プロデューサーのケン・カオ

・道端ジェシカは2023月にMDMA所持で逮捕されている

 

 

ジェンソン・バトンさんとわずか1年で離婚した道端ジェシカさんですが、新しいお相手ケン・カオさんとの子供を妊娠・出産とスピード展開となりました。その後もケン・カオさんとはパートナーとして一緒に生活しているようです。

 

2023年にはMDMA所持容疑で逮捕されてしまった道端ジェシカさん。一緒に逮捕されたのはケン・カオさんだとも言われており、お子さんが可哀そうとの声もあがっています。今後どのような展開を見せていくのか要注目ですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

daa3ecce2d44c7b90f8b1e85a52008e7

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

hqdefault

マリエの現在!干された原因は震災の発言・結婚や旦那と子供・島田紳助からの枕告発なども総まとめ

村上虹郎

池田エライザの元彼氏は村上虹郎?文春の熱愛報道まとめ【キス画像あり】

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

27a13bd6

道端アンジェリカの旦那が逮捕!結婚相手や子供・離婚騒動を総まとめ

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

9f0236dae90bf3f1225999d48eb56b06_1651053651_1

桂田精一(知床遊覧船社長)の経歴&嫁と子供は?父親など家族や自宅・陶芸家の過去・沈没事故の記者会見など総まとめ

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

cf8656d7

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

images

野島卓が市川紗椰と熱愛!結婚歴と離婚歴&女性問題まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ジェシカさんのインスタを見ると婚約指輪をしている写真をアップしていたり、新居探しの写真をアップしてますよ。 ご主人からもらったプレゼントの事なども英語で書いています。 既に結婚されているか、結婚が決まっているのでは?

前後の記事

興味があればチェックしてね

20230222-00026969-jprime-000-8-view

船岡久嗣の現在!女子アナ山内泉にストーカー?結婚や嫁と子供など家族・自宅を総まとめ

木村文乃

木村文乃の旦那と子供!結婚と離婚歴・再婚情報も徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す