坂口憲二

坂口憲二の現在!嫁と子供&難病の病気や近況まとめ【結婚相手の画像あり】

坂口憲二さんは、2014年に一般女性との結婚を発表しました。また時期同じくして、病気療養のために1ヶ月の休業をしています。

 

この記事では、最近は消えたと話題の坂口憲二さんの嫁と子供の情報、また患っている難病の「特発性大腿骨頭壊死症」、そして現在の活動状況についてまとめています。

坂口憲二さんのプロフィール

 

名前:坂口憲二(さかぐちけんじ)
出身地:東京都
生年月日:1975年11月8日
身長:185cm

出身校:明治大学付属中野高校卒業

学歴:ハワイ東海インターナショナルカレッジ

デビュー:1999年
所属事務所:ケイダッシュ

 

坂口憲二さんは、1999年にファッション雑誌「MEN’S CLUB」でモデル、同年10月から始まったドラマ「ベストフレンド」で俳優デビューしました。

 

プライベートではサーフィンが趣味で、その日に焼けた肌や筋肉質な体格が特徴のイケメン俳優です。

 

父親は世界の荒鷺と呼ばれた元プロレスラーで柔道家の坂口征二さん、母親は元女優の木村利子さん、兄は総合格闘家・プロレスラーとして活動する坂口征夫さんです。

 

坂口憲二さんも格闘技好きで、柔道2段の腕前を持つほどだそう。

 

 

 

坂口憲二さん嫁の情報について

馴れ初めや嫁の画像・情報

坂口憲二さんは、2014年3月に一般女性とのできちゃった結婚を発表しました。結婚相手の女性は、当時30代で飲食店を経営する美人だと言われています。

 

俳優の坂口憲二(38)が一般人女性と結婚することが10日、明らかとなった。お相手の一般人女性は都内で飲食店を経営する京都出身の30代前半女性。身長は162cm、抜群のスタイルで清楚な魅力の美人。ヘアは黒髪ロングで和服の似合う大人の艶やかさを持つという。

引用:坂口憲二、結婚を発表

 

嫁との馴れ初めは、坂口憲二さん側からの一目惚れです!よほど美人な方なのでしょう。

 

昨年の夏前に坂口が俳優仲間の伊藤英明と共に彼女の店を訪れた際にひと目ぼれ。会話も弾み、すぐに意気投合して交際に発展した。その後、交際半年でのスピード婚を決意するが、直後に彼女の妊娠が判明。夏頃に出産を予定している。

引用:坂口憲二、結婚を発表

 

 

坂口憲二さんの嫁画像。

目は隠れていますが、やはり美人そうな方ですね。

 

 

 

坂口憲二さんの嫁画像。

嫁は老舗の女将をしているとの噂も。

 

美人そうな雰囲気を持つ坂口憲二さんの嫁ですが、2014年1月に亡くなったやしきたかじんさんの元カノだったのでは?と週刊誌「女性自身」で報じられたことがあります。その上バツイチ疑惑もあり、子供までいたとも。

 

「女性自身」(光文社)によると、なんとこのAさん、13日に亡くなった歌手・やしきたかじんと13年前にお付き合いをしていた、いわゆる元カノだったというのだ。その交際期間は約4年にも及んだという。その上、バツイチで現在は小学校高学年になる息子がおり、元夫が引き取って育てているとも。同誌の直撃を受けたAさんは、たかじんとの交際について尋ねられると「たぶんデマだと思います」と否定。子供についての質問にもノーコメントを通した。だが、坂口はこういったAさんの過去もすべて承知のうえで結婚に踏み切ったという

引用:坂口憲二のデキ婚相手が故・やしきたかじんの元カノという衝撃

 

実際どこまで本当かはわかりませんが、少し歯切れの悪そうな対応にも感じますね。

 

それでもイケメン俳優である坂口憲二さんに一目惚れされてしまうなんて、よほど魅力的な女性だったのでしょう。

 

ネットでは坂口憲二さんの嫁について、老舗料亭の女将であるという話から「菊乃井」の令嬢である村田紫帆さんという方なのでは?と噂されていますが、この方は違うようです。2016年3月に別の方とご結婚されています。老舗料亭の結婚披露宴

 

子供は二人

 

坂口憲二さんは2児のパパ!

 

坂口憲二さんには、嫁との間に二人の子供が生まれています。

 

2014年9月に第一子の男児が誕生を発表。坂口憲二さんは、ふとしたところに、自分似のところを感じて嬉しくなったそうです。

 

足の形が自分そっくりで、見ているだけでうれしくなってしまいます

引用:坂口憲二に第1子男児「足の形が自分そっくり」

 

2016年6月には、第二子が誕生していることも判明しました。

坂口憲二 第2子男児が誕生していた 母子ともに健康

 

 

 

2014年の結婚後、坂口憲二さんが一時休業!難病説が浮上

 

2018年4月1日に難病「特発性大腿骨頭壊死症」を公表した坂口憲二さんですが、ネットでは以前から坂口憲二さんは難病ではないかと囁かれていました。

 

以下、2014年に休業をした時の坂口憲二さんの様子を見ていきましょう。

 

 

坂口憲二さんが1ヶ月の休業、その理由とは?

 

坂口憲二さんは、結婚した2014年6月に体調を崩し、休養しています。

 

新婚生活がスタートした直後の同6月に「右股関節に水がたまり、軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがある」と診断され、休養に入った。

引用:坂口憲二 第2子男児が誕生していた 母子ともに健康

 

あまり聞きなれない怪我・病気ですが、事務所によると入院はするが手術が必要なものではなく、約1ヶ月程度の休養を取るという流れを発表していました。

 

所属事務所では「手術の必要はなく、入院は10日程度と思われます」としている。退院後は自宅療養となり、7月に予定していた単発ドラマ収録もキャンセル。8月から仕事復帰の見通しという。

引用:坂口憲二、股関節痛で1カ月休養 入院へ

 

 

松葉杖姿を目撃された坂口憲二さん。

隣は奥様のようです。坂口憲二さんを支えるように、寄り添っています。

 

あまり大したことがないのかなとも思いましたが、坂口憲二さんは松葉杖姿を目撃されています。そもそもの痛みの原因には、ドラマ撮影中に該当部位をひねってしまったことだと報じられています。

 

初めて痛みを訴えたのは半年ほど前。当初の患部は肩だったが、その後、股関節が痛むようになった。今月14日に開かれた女優の加藤あい(31)の挙式・披露宴に松葉杖姿で出席し、同席者を驚かせたという。

 

関東近郊の病院で「股関節の名医」と言われる医師の診察を受けたところ、右股関節に水がたまっていることが判明。半年~1年前のドラマ撮影中に右股関節をひねったのが原因とみられる。

引用:坂口憲二が入院 右股関節に水たまり…歩行困難な激痛

 

そして当初8月に予定されていた仕事復帰は、2014年9月でした。

 

約1カ月の休養に入り、同9月にナレーションで仕事復帰した。

引用:坂口憲二に3500グラムの第2子男児誕生

 

坂口憲二さんの休養の原因だと言われる軟骨損傷と関節唇損傷は、スポーツをする人に起こりやすい症状と言われています。特に股関節を動かすようなスポーツです。

 

二つの症状について、まとめてみると以下のような特徴が挙げられます。 

 

・軟骨損傷……関節軟骨が損傷し欠損すること。軟骨があることで、関節は滑らかに動いたり、衝撃を和らげることができますが、これが損傷してしまうと、その役目を果たせなくなり、痛み・炎症を起こしやすくなり、水がたまってしまうといいます。軟骨は一度損傷してしまうと、自己修復が困難なため、手術に踏み切ることも。

 

・関節唇損傷……関節唇は、関節が変に動かないように支える役割を果たしており、普通であればしっかりと骨にくっついているもの。しかし肩を酷使することによってはがれてしまい、損傷してしまうことがあるといいます。こちらも同じく、自然に治ることは少ないそうです。

 

これらの治療方法としては体を酷使せずに休んだり、薬物療法による治療も有効で、どうしても痛みが引かなかったり、支障が出る場合に手術に踏み切るといったことになるそうです。

 

「安静や痛み止めの薬の服用、股関節への注射などでよくなる人もいます。痛みが引かなかったり強くなる場合は、手術を検討します。手術後、走ったりできるようになるまでは、数カ月かかることもあります」

引用:肉体派俳優・坂口憲二を苦しめる「股関節の激痛」の正体は?

 

あまりの痛みの強さがあったり、手術が行われていた場合には、坂口憲二さんが松葉杖をついていたというのも不思議ではなさそうと言われていました。

 

 

休業の理由…難病「特発性大腿骨頭壊死症」と噂される

 

難病説もあった坂口憲二さん。

 

坂口憲二さんは、2014年の結婚後に病気療養のため、一旦芸能活動を休止していました。

 

しかし、一部週刊誌にて松葉杖をついていた坂口憲二さんの状態や病気の症状などから、実は違う難病だったのではないかと報じられていました。

 

その噂された難病というのが、厚生労働省の特定疾病とされる特発性大腿骨頭壊死症です。

 

特発性大腿骨頭壊死症 医療費が助成される厚生労働省の特定疾患に指定されている。患者数は約1万1000人とされ、年2000人ほどの患者が新規に発生しているとされる。治療法は確立されていない。壊死した後、骨がつぶれて痛み、歩行などが困難となった場合は人工関節に置換する手術などを行う。

 

引用:坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念

 

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。骨壊死が起こること(発生)と、痛みが出現すること(発症)、には時間的に差があることに注意が必要です。つまり、骨壊死があるだけでは痛みはありません。骨壊死に陥った部分が潰れることにより、痛みが出現します。したがって、骨壊死はあっても、壊死の範囲が小さい場合などでは生涯にわたり痛みをきたさないこともあります。

引用:特発性大腿骨頭壊死症 難病情報センター

 

大腿骨だけではなく、他の部位も併発することがあるという情報も。

 

  • 骨頭壊死は大腿骨の骨頭の荷重部位に発症することが多いが、膝、上腕骨頭にも併発することがある。

引用:特発性大腿骨頭壊死症 wiki

 

特発性大腿骨頭壊死症の原因は不明とされていますが、アルコールやステロイドの大量摂取によるものがあるのではないか、と見られているようです。

(※ステロイドには、膠原病などいろいろな病気の薬として利用される医薬品(ステロイド系抗炎症薬)と、筋肉増強剤のアナボリックステロイドがあります)

 

この原因不明の難病にかかってしまうと職業、年齢、男女、壊死の大きさ等さまざまな条件を考慮し、手術療法か保存療法かを選択しなければなりません。

 

手術を選んだら、部分的な骨切り手術か人工関節へと置換する手術が行われます。また壮年期の場合には、一定期間ごとの入れ替えを伴う人工関節はできるだけ避ける傾向があります。どちらにしろ手術していた場合には、その後のリハビリ期間が必要なために、車椅子や松葉杖が必須の生活になるという面が考えられます。

 

(手術方法の詳細はこちらから…特発性大腿骨頭壊死症 難病情報センター

 

 

 

 

消えた坂口憲二さんの現在!難病と無期限活動休止を発表

坂口憲二さんの最近の仕事【2016-2018年】

 

最近の坂口憲二さんのお仕事と言えば、

 

・TBS「夢の扉+」などでナレーション業

・DHCプロテインダイエットのCMキャラクター(2017年3月終了)

・NHKファミリーヒストリー(2016年1月放送)

 

などが挙げられます。

 

つまり俳優業をあまりしていないませんでした。坂口憲二さんはこれまでにドラマ「医龍」シリーズ、「最後から2番目の恋」、「ダブルス〜二人の刑事」など多くの話題作品にも出演していたイケメン俳優でしたが、最近の活動はあまりに物寂しいです。

 

DHCプロテインダイエットのCMを見る限り、少しの時間ではありますが、歩いている姿も見かけられますが…。

 

 

ただ坂口憲二さんが「消えた」と思えるぐらいの現在の活動状況には、何か理由があって、つまり2014年の休業に関連したこともあるのではないかと噂されていました。

 

 

 

坂口憲二さんが難病「特発性大腿骨頭壊死症」と無期限活動休止を公表【2018年4月】

 

01f3e371

 

2018年4月1日、坂口憲二さんが難病と無期限活動休止を公表しました。病名はやはり以前から噂されていた「特発性大腿骨頭壊死症」であったようです。

 

俳優の坂口憲二(42)が31日、国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」のため、無期限で芸能活動を休止することを発表した。所属する芸能事務所「ケイダッシュ」も契約満了となる5月末で退社する。6年前から右股関節の痛みに悩まされ、3年前に手術も受けていた。今後は治療に専念する。

 

引用:坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念 

 

 

 

坂口憲二さん難病発覚までの経緯

 

以下、坂口憲二さんの難病が発覚するまでの経緯です。

 

初めて右股関節の痛みを訴えたのが2012年8月の初舞台「十三人の刺客」の期間中だったようです。

 

初めて病院で診察を受けたのは2014年春のこと。2014年3月に飲食店経営の女性と結婚していたが、このころには松葉づえを使うほど重症化していました。7月に精密検査を受けるため一時休業して入院するも、当時は病名がわからなかったようです。

そして2015年春になって「特発性大腿骨頭壊死症」と判明し手術を受けたようです。手術後はリハビリに励んでいるといいます。

 

 

 

坂口憲二さんの現在の様子

 

坂口憲二さんは2018年1月末に事務所側に活動休止と退社の意思を伝えたそうです。ドラマの出演依頼はあったものの、万全な状態で演技ができないため、坂口憲二さんは断ったと言います。

 

現在、坂口憲二さんは半年に1回の通院と筋トレなどでリハビリに励んでいるようです。

 

現在は半年に1回ペースで通院し筋トレなどでリハビリ中。今後は治療に専念し「体調を戻してから、自分のできることをやっていきたい」としている。

 

引用:坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念

 

 

坂口憲二さんの今後の復帰は絶望的?

 

医師の見解によると、無期限活動休止という選択をしたことから、坂口憲二さんの病気は今後は再発の可能性が高く、予断の許さない状態ではないかとのことです。

 

壊死の大きさや位置で軽症の場合は保存療法から始めます。杖の使用や歩行制限などです。しかし保存療法では進行は防止できず、骨頭の圧潰が進めば早急な手術が必要になります。大腿骨だけでなく他の骨の壊死を合併することもあり、治ったと言っても定期的な検査を受け、再発の不安を抱えることになります。以前、股関節の痛みで休養されたことがあって、今回の無期限活動停止、ということは再発の可能性が高く、治療法も病気の進行具合に左右され予断は許されません

 

引用:<医師の見解>坂口憲二が特発性大腿骨頭壊死症

 

 

 

まとめ

■俳優の坂口憲二は、2014年3月に飲食店を経営する一般女性とできちゃった結婚。現在2人の子供の父親である。報道では、やしきたかじんさんの元カノでバツイチ。小学校高学年になる息子がおり、元夫が引き取って育てているとの情報もあるが真相は不明。

■坂口憲二は、2014年6月に体調を崩し、休養。その後はナレーションの仕事で復帰しているが、難病「特発性大腿骨頭壊死症」を患い、俳優としては2014年4月期の「続・最後から二番目の恋」を終えるタイミングで再度休養した。

■坂口憲二は、2018年4月に無期限活動休止を発表した。5月には芸能事務所「ケイダッシュ」も退社。今後は難病「特発性大腿骨頭壊死症」の治療に専念するが、復帰は絶望的である可能性が高い。

 

最後のドラマ出演からすでに5年以上が経過しましたが、無期限活動休止を発表しました。

 

今後は治療に専念といいますが、少しでも状態が回復するようお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松田翔太

松田翔太が秋元梢と結婚!歴代彼女4名&嫁の情報まとめ

平幹二朗

平幹二朗の死因とは?佐久間良子との離婚原因や息子と娘の現在もまとめ【ヒートショック】

斎藤工

斎藤工の歴代彼女・女子大生スキャンダルまとめ【奥菜恵・嘉門洋子・比嘉愛未など】

山田孝之

山田孝之の結婚や嫁と子供情報!隠し子と母Chihoの現在も総まとめ

101k_20

武田鉄矢は性格悪い?結婚した嫁と子供&母や家族情報も総まとめ!

20121111_chiaki_26

高嶋政伸と元嫁・美元の離婚原因は?再婚相手や子供情報もまとめ

hiraokayuuta2

平岡祐太の彼女遍歴&結婚情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証!

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

美奈子

美奈子の現在は?タトゥー公開・激太り・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

fje

宇多田ヒカル母・藤圭子の死因と病気!生い立ちから死去まで総まとめ

351081.jpg time=

【かおりん】木村拓哉の元カノの現在の写真発見!キムタクとの馴れ初めから破局、今の生活を徹底調査

西野カナ

西野カナの彼氏?マネージャーとの熱愛報道&元カレの噂まとめ【画像あり】

ise

礒貝洋光が現在は大工に!結婚と離婚や嫁情報&最近の活動まとめ

仁香 e

仁香と元旦那の離婚理由や子供&現在の彼氏など熱愛情報まとめ

かとうれいこ

かとうれいこの現在の画像!旦那と離婚の噂&若い頃から最近まで総まとめ

20130728-00010000-wordleaf-0

宮根誠司アナの隠し子騒動・元嫁・現在の妻まとめ!前妻と離婚後に知り合った愛人との間に子供がいる

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 大変ですねぇ。でもこれからのご活躍を応援したいですね。
  2. そっとファンとして温かく見守るしかないですね。
  3. 悲しいなぁ 医龍で知って、それだけだけど、知ってる俳優ってだけでテンション下がるし寂しいよ
  4. 治るものなら治ってまたテレビを見たい。医龍を見てすごく泣けたし最高なドラマだったから。
  5. とても存在感のある、素敵な役者さんです。 俳優としてのご活躍を楽しみにしています。
  6. そもそも演技が下手すぎるからなぁ。 だから主役の「医龍」でもシリーズを重ねる毎に台詞が少なくって、ラストのシリーズなんて殆ど立ってるだけの芝居だったのには笑ったよ。多分、あれほど台詞の無い主役は、他にないんじゃないかと思うよ。 顔はいいんだけどねぇ…
  7. 「まずは病気をしっかり治してから、自分にできることをやっていく。それが表現の世界なのか、全く違う世界なのかは、今はまだわからない」 この人は学校を出てからモデル→俳優と芸能一本で来てるし、活動休止で事務所退社ということはナレーションなどの仕事も厳しい病状なのかもしれないし、かといって父や兄のようにスポーツの道に進むわけにもいかないし、今後についてはすごく悩んでいるだろうと思う。 いつかは復帰できればそれが一番だけど、もし別の道を選ぶことになったとしても、応援していきたい。
  8. 私は、坂口憲二さんと同じ病です。あまり変なコメントを書かないで下さい。お仕事を坂口憲二さんなりに頑張ってます。
  9. 無期限活動休止なんて・・・ショックです。大好きな俳優さんです。医龍は毎回かかさず観ていました。必ず元気になって欲しいです!
  10. 私には全人類の中で、彼ほど好きな顔はいません。
  11. とてもショックです 医龍、感動するドラマでした 坂口憲二さんも本当に格好良くて 病気が治る事を信じてます!願ってます!
  12. 私も坂口憲二さんと同じ病気です。 しかも大腿骨骨頭壊死だけではなく 足首、膝、肩と関節全部が壊死してます 壊死が進行してる時は、ものすごく痛みがあって 辛いですけど骨頭が潰れないうちに手術すれば 痛みも良くなりますので頑張って下さい。 私も大腿骨骨頭は人工関節入れて少しいい状態です。
  13. うちの息子も同じ病気で小児期にはペルテス病と言います! 今 、現在も治療中で装具を付けての生活です 治療期間が長いので頑張って貰いたいです

前後の記事

興味があればチェックしてね

三中元克

めちゃイケ三中元克の現在!逮捕はデマ?性格や障害の噂も調査!

大谷翔平

大谷翔平は彼女いる!?噂の出た女性7人&好きなタイプまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す