坂口憲二

坂口憲二の現在!嫁と子供&難病の病気や近況まとめ【結婚相手の画像あり】

坂口憲二さんは、2014年に一般女性との結婚を発表しました。また時期同じくして、病気療養のために1ヶ月の休業をしており、その後復帰しましたが2018年に無期限の活動休止に入っています。

 

この記事では、坂口憲二さんの嫁と子供の情報、患っている難病の「特発性大腿骨頭壊死症」、そして現在の活動状況やセカンドキャリアのコーヒー焙煎士についてまとめています。

坂口憲二のプロフィール

 

名前:坂口憲二(さかぐちけんじ)
出身地:東京都
生年月日:1975年11月8日
身長:185cm

出身校:明治大学付属中野高校卒業

学歴:ハワイ東海インターナショナルカレッジ

デビュー:1999年

 

坂口憲二さんは、1999年にファッション雑誌「MEN’S CLUB」でモデル、同年10月から始まったドラマ「ベストフレンド」で俳優デビューしました。

 

プライベートではサーフィンが趣味で、その日に焼けた肌や筋肉質な体格が特徴のイケメン俳優です。

 

父親は世界の荒鷺と呼ばれた元プロレスラーで柔道家の坂口征二さん、母親は元女優の木村利子さん、兄は総合格闘家・プロレスラーとして活動する坂口征夫さんです。

 

坂口憲二さんも格闘技好きで、柔道2段の腕前を持つほどだそう。

 

 

 

坂口憲二の嫁と子供の情報について

坂口憲二と嫁の馴れ初めや顔画像・情報

坂口憲二さんは、2014年3月に一般女性とのできちゃった結婚を発表しました。結婚相手の女性は、当時30代で飲食店を経営する美人だと言われています。

 

俳優の坂口憲二(38)が一般人女性と結婚することが10日、明らかとなった。お相手の一般人女性は都内で飲食店を経営する京都出身の30代前半女性。身長は162cm、抜群のスタイルで清楚な魅力の美人。ヘアは黒髪ロングで和服の似合う大人の艶やかさを持つという。

引用:坂口憲二、結婚を発表

 

嫁との馴れ初めは、坂口憲二さん側からの一目惚れです!よほど美人な方なのでしょう。

 

昨年の夏前に坂口が俳優仲間の伊藤英明と共に彼女の店を訪れた際にひと目ぼれ。会話も弾み、すぐに意気投合して交際に発展した。その後、交際半年でのスピード婚を決意するが、直後に彼女の妊娠が判明。夏頃に出産を予定している。

引用:坂口憲二、結婚を発表

 

 

坂口憲二さんの嫁画像。

目は隠れていますが、やはり美人そうな方ですね。

 

 

坂口憲二さんの嫁画像。

嫁は老舗の女将をしているとの噂も。

 

美人そうな雰囲気を持つ坂口憲二さんの嫁ですが、2014年1月に亡くなったやしきたかじんさんの元カノだったのでは?と週刊誌「女性自身」で報じられたことがあります。その上バツイチ疑惑もあり、子供までいたとも。

 

「女性自身」(光文社)によると、なんとこのAさん、13日に亡くなった歌手・やしきたかじんと13年前にお付き合いをしていた、いわゆる元カノだったというのだ。その交際期間は約4年にも及んだという。その上、バツイチで現在は小学校高学年になる息子がおり、元夫が引き取って育てているとも。同誌の直撃を受けたAさんは、たかじんとの交際について尋ねられると「たぶんデマだと思います」と否定。子供についての質問にもノーコメントを通した。だが、坂口はこういったAさんの過去もすべて承知のうえで結婚に踏み切ったという

引用:坂口憲二のデキ婚相手が故・やしきたかじんの元カノという衝撃

 

実際どこまで本当かはわかりませんが、少し歯切れの悪そうな対応にも感じますね。

 

それでもイケメン俳優である坂口憲二さんに一目惚れされてしまうなんて、よほど魅力的な女性だったのでしょう。

 

ネットでは坂口憲二さんの嫁について、老舗料亭の女将であるという話から「菊乃井」の令嬢である村田紫帆さんという方なのでは?と噂されていますが、この方は違うようです。2016年3月に別の方とご結婚されています。老舗料亭の結婚披露宴

 

 

坂口憲二の子供は三人

 

坂口憲二さんは3児のパパ!

 

坂口憲二さんには、嫁との間に三人の子供が生まれています。

 

2014年9月に第一子の男児が誕生を発表。坂口憲二さんは、ふとしたところに、自分似のところを感じて嬉しくなったそうです。

 

足の形が自分そっくりで、見ているだけでうれしくなってしまいます

引用:坂口憲二に第1子男児「足の形が自分そっくり」

 

2016年6月には、第二子が誕生していることも判明しました。

坂口憲二 第2子男児が誕生していた 母子ともに健康

 

また、休業を発表後の2018年5月、三人目の子供が奥さんのお腹にいたといいます。その後、出産したようですが、三人目の子供の詳しい情報は出てきていません。

 

 

 

坂口憲二が2014年の結婚後に一時休業!難病説が浮上

 

2018年4月1日に難病「特発性大腿骨頭壊死症」を公表した坂口憲二さんですが、ネットでは以前から坂口憲二さんは難病ではないかと囁かれていました。

 

以下、2014年に休業をした時の坂口憲二さんの様子を見ていきましょう。

 

坂口憲二が1ヶ月の休業をした理由とは

 

坂口憲二さんは、結婚した2014年6月に体調を崩し、休養しています。

 

新婚生活がスタートした直後の同6月に「右股関節に水がたまり、軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがある」と診断され、休養に入った。

引用:坂口憲二 第2子男児が誕生していた 母子ともに健康

 

あまり聞きなれない怪我・病気ですが、事務所によると入院はするが手術が必要なものではなく、約1ヶ月程度の休養を取るという流れを発表していました。

 

所属事務所では「手術の必要はなく、入院は10日程度と思われます」としている。退院後は自宅療養となり、7月に予定していた単発ドラマ収録もキャンセル。8月から仕事復帰の見通しという。

引用:坂口憲二、股関節痛で1カ月休養 入院へ

 

 

 

坂口憲二、松葉杖姿を目撃されていた

 

 

松葉杖姿を目撃された坂口憲二さん。

隣は奥様のようです。坂口憲二さんを支えるように、寄り添っています。

 

あまり大したことがないのかなとも思いましたが、坂口憲二さんは松葉杖姿を目撃されています。そもそもの痛みの原因は、ドラマ撮影中に該当部位をひねってしまったことだと報じられています。

 

初めて痛みを訴えたのは半年ほど前。当初の患部は肩だったが、その後、股関節が痛むようになった。今月14日に開かれた女優の加藤あい(31)の挙式・披露宴に松葉杖姿で出席し、同席者を驚かせたという。

 

関東近郊の病院で「股関節の名医」と言われる医師の診察を受けたところ、右股関節に水がたまっていることが判明。半年~1年前のドラマ撮影中に右股関節をひねったのが原因とみられる。

引用:坂口憲二が入院 右股関節に水たまり…歩行困難な激痛

 

そして当初2014年8月に予定されていた仕事復帰は、9月となりました。

 

約1カ月の休養に入り、同9月にナレーションで仕事復帰した。

引用:坂口憲二に3500グラムの第2子男児誕生

 

坂口憲二さんの休養の原因だと言われる軟骨損傷と関節唇損傷は、スポーツをする人に起こりやすい症状と言われています。特に股関節を動かすようなスポーツです。

 

二つの症状について、まとめてみると以下のような特徴が挙げられます。

 

・軟骨損傷……関節軟骨が損傷し欠損すること。軟骨があることで、関節は滑らかに動いたり、衝撃を和らげることができますが、これが損傷してしまうと、その役目を果たせなくなり、痛み・炎症を起こしやすくなり、水がたまってしまうといいます。軟骨は一度損傷してしまうと、自己修復が困難なため、手術に踏み切ることも。

 

・関節唇損傷……関節唇は、関節が変に動かないように支える役割を果たしており、普通であればしっかりと骨にくっついているもの。しかし肩を酷使することによってはがれてしまい、損傷してしまうことがあるといいます。こちらも同じく、自然に治ることは少ないそうです。

 

これらの治療方法としては体を酷使せずに休んだり、薬物療法による治療も有効で、どうしても痛みが引かなかったり、支障が出る場合に手術に踏み切るといったことになるそうです。

 

「安静や痛み止めの薬の服用、股関節への注射などでよくなる人もいます。痛みが引かなかったり強くなる場合は、手術を検討します。手術後、走ったりできるようになるまでは、数カ月かかることもあります」

引用:肉体派俳優・坂口憲二を苦しめる「股関節の激痛」の正体は?

 

あまりの痛みの強さがあったり、手術が行われていた場合には、坂口憲二さんが松葉杖をついていたというのも不思議ではなさそうと言われていました。

 

 

坂口憲二の休業の理由…難病「特発性大腿骨頭壊死症」と噂される

 

当時から難病説もあった坂口憲二さん。

 

坂口憲二さんは、2014年の結婚後に、病気療養のため一旦芸能活動を休止していました。

 

しかし、一部週刊誌にて松葉杖をついていた坂口憲二さんの状態や病気の症状などから、実は違う難病だったのではないかと報じられていました。

 

その噂された難病というのが、厚生労働省の特定疾病とされる特発性大腿骨頭壊死症です。

 

特発性大腿骨頭壊死症 医療費が助成される厚生労働省の特定疾患に指定されている。患者数は約1万1000人とされ、年2000人ほどの患者が新規に発生しているとされる。治療法は確立されていない。壊死した後、骨がつぶれて痛み、歩行などが困難となった場合は人工関節に置換する手術などを行う。

 

引用:坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念

 

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。骨壊死が起こること(発生)と、痛みが出現すること(発症)、には時間的に差があることに注意が必要です。つまり、骨壊死があるだけでは痛みはありません。骨壊死に陥った部分が潰れることにより、痛みが出現します。したがって、骨壊死はあっても、壊死の範囲が小さい場合などでは生涯にわたり痛みをきたさないこともあります。

引用:特発性大腿骨頭壊死症 難病情報センター

 

大腿骨だけではなく、他の部位も併発することがあるという情報も。

 

  • 骨頭壊死は大腿骨の骨頭の荷重部位に発症することが多いが、膝、上腕骨頭にも併発することがある。

引用:特発性大腿骨頭壊死症 wiki

 

特発性大腿骨頭壊死症の原因は不明とされていますが、アルコールやステロイドの大量摂取によるものがあるのではないか、と見られているようです。

(※ステロイドには、膠原病などいろいろな病気の薬として利用される医薬品(ステロイド系抗炎症薬)と、筋肉増強剤のアナボリックステロイドがあります)

 

この原因不明の難病にかかってしまうと職業、年齢、男女、壊死の大きさ等さまざまな条件を考慮し、手術療法か保存療法かを選択しなければなりません。

 

手術を選んだら、部分的な骨切り手術か人工関節へと置換する手術が行われます。また壮年期の場合には、一定期間ごとの入れ替えを伴う人工関節はできるだけ避ける傾向があります。どちらにしろ手術していた場合には、その後のリハビリ期間が必要なために、車椅子や松葉杖が必須の生活になるという面が考えられます。

 

(手術方法の詳細はこちらから…特発性大腿骨頭壊死症 難病情報センター

 

 

 

坂口憲二が難病「特発性大腿骨頭壊死症」を公表&無期限活動休止を発表

坂口憲二が「消えた」と噂される

 

坂口憲二さんはこれまでにドラマ「医龍」シリーズ、「最後から2番目の恋」、「ダブルス〜二人の刑事」など多くの話題作品にも出演していた人気俳優です。

 

しかし、一時休業から復帰後も俳優の仕事からは遠ざかっていました。

 

復帰後の仕事は、

 

・TBS「夢の扉+」などでナレーション業(2016年3月まで)

・DHCプロテインダイエットのCMキャラクター(2017年3月終了)

・NHKファミリーヒストリー(2016年1月放送) 

 

などナレーションの仕事などが多くなっていました。

 

DHCプロテインダイエットのCMでは、少しの時間ではありますが、歩いている姿も見かけられましたが…。

 

ただ坂口憲二さんは「消えた」と言われるくらいの活動状況となっていました。

 

 

 

坂口憲二が難病と無期限活動休止を公表【2018年4月】

 

01f3e371

 

2018年4月1日、坂口憲二さんが難病を患っていることと無期限活動休止を公表しました。病名はやはり以前から噂されていた「特発性大腿骨頭壊死症」であったようです。

 

俳優の坂口憲二(42)が31日、国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死(えし)症」のため、無期限で芸能活動を休止することを発表した。所属する芸能事務所「ケイダッシュ」も契約満了となる5月末で退社する。6年前から右股関節の痛みに悩まされ、3年前に手術も受けていた。今後は治療に専念する。

 

引用:坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念

 

 

坂口憲二の難病発覚までの経緯

 

以下、坂口憲二さんの難病が発覚するまでの経緯です。

 

初めて右股関節の痛みを訴えたのが2012年8月の初舞台「十三人の刺客」の期間中だったようです。

 

初めて病院で診察を受けたのは2014年春のこと。2014年3月に結婚しましたが、このころには松葉づえを使うほど重症化していました。7月に精密検査を受けるため一時休業して入院するも、当時は病名がわからなかったようです。

そして2015年春になって「特発性大腿骨頭壊死症」と判明し手術を受けたようです。

 

 

坂口憲二の闘病生活について

 

坂口憲二さんは2018年1月末に事務所側に活動休止と退社の意思を伝えたそうです。ドラマの出演依頼はあったものの、万全な状態で演技ができないため、坂口憲二さんは断ったといいます。

 

坂口憲二さんは半年に1回の通院と筋トレなどでリハビリに励んでいるとのことでした。

 

現在は半年に1回ペースで通院し筋トレなどでリハビリ中。今後は治療に専念し「体調を戻してから、自分のできることをやっていきたい」としている。

 

引用:坂口憲二、無期限活動休止…国指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」で治療専念

 

 

 

坂口憲二の現在① セカンドキャリアとしてコーヒー焙煎士に

 

出典:https://encount.press/

コーヒー焙煎士になった坂口憲二さん

 

 

坂口憲二さんは難病により活動休止となりましたが、2019年10月、セカンドキャリアとしてコーヒー焙煎士を選んだことが報道されました。

 

拠点は坂口さんが愛するサーフィンの聖地、千葉県・九十九里。2018年夏に焙煎所を開設し、サーフショップやカフェでコーヒー豆やグッズの卸販売をはじめた。オンラインショップも展開し、2019年春には東京都内に初店舗もオープン。地域密着型のため、住所は非公表だ。

 

「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」。生き生きとした表情で語る坂口さん。セカンドキャリアの道を切り開いていく姿を追った。

 

引用:難病で芸能活動休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた

 

坂口憲二さんは、焙煎技術を、バリスタ・ロースター(焙煎士)のプライベートレッスンを受けて学んだといいます。約1年半かけて少しずつ焙煎道具を揃えていき、2018年夏に九十九里で焙煎所を開設しました。

 

坂口憲二さんが立ち上げたブランド名は『The Rising Sun Coffee』。ブランド名は九十九里浜の朝日をイメージしたといいます。「コーヒー&サーフィン」をコンセプトに、コーヒー豆のほか、Tシャツやマグカップなどのグッズ販売も展開しているようです。

 

The Rising Sun Coffeeホームページ

 

The Rising Sun Coffeeインスタグラム

 

 

 

 

 

坂口憲二の現在② CMやドラマに出演

坂口憲二さんが2022年3月放送の「開店!有名人デパート~春の私物大セール3時間SP~」に出演し、久しぶりにテレビ復帰を果たしました。坂口憲二さんはスタジオ登場はなく写真のみでの出演となりましたが、放送後にはインスタグラムに「やはりTVはいいなと思いました」と綴っています。

 

 

坂口憲二さんは2023年3月から放送された「サントリー生ビール」のCMにも出演。サーフボードを手にした”海の男”を演じました。

 

久しぶりに元気そうな坂口憲二さんを映像で見ることができて、ファンは歓喜に沸いたようです。

 

 

坂口憲二さんは、2023年4月放送開始のドラマ「風間公親-教場0-」で俳優復帰も果たしています。ドラマ出演は実に9年ぶりのこととなりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

「教場」での坂口憲二さん

 

「風間公親-教場0-」では以前と変わらぬワイルドなイケメンぶりを披露し、ネット上でも大きな反響を呼びました。

 

第5話終盤で登場した坂口。シーンはわずかだったが、ネット上では「坂口憲二だ!!!」「坂口憲二さんドラマ復帰おめでとう」「おかえりなさい!待ってました!!」「坂口憲二が相変わらずかっこいい」「ワイルドさ健在で良すぎた」「やっぱりオーラが別格」など歓喜や祝福の声が寄せられ、Twitterでは「坂口憲二」がトレンド入りする反響を見せていた。

 

引用:坂口憲二「教場0」で9年ぶりドラマ復帰にネット沸く「おかえり」「ワイルドさ健在」

 

テレビ局関係者は「完全復帰ではないと聞いている」と語っていたとのことですが、坂口憲二さんの俳優としての本格復帰を望む声は多く寄せられています。

 

 

まとめ

■俳優の坂口憲二は、2014年3月に飲食店を経営する一般女性とできちゃった結婚。現在3人の子供の父親である。嫁は、報道では、やしきたかじんさんの元カノでバツイチ。小学校高学年になる息子がおり、元夫が引き取って育てているとの情報もあるが真相は不明。

■坂口憲二は、2014年6月に体調を崩し、休養。その後はナレーションの仕事で復帰した。

■坂口憲二は、2018年4月に難病「特発性大腿骨頭壊死症」であることを公表し無期限活動休止に入った。5月には芸能事務所「ケイダッシュ」も退社。

■坂口憲二は、セカンドキャリアとしてコーヒー焙煎士を選んだ。

■坂口憲二はCMやドラマに出演するなど少しずつ芸能活動も再開させている。

 

特発性大腿骨頭壊死症という難病により無期限活動休止を発表した坂口憲二さん。新たな道として選んだコーヒー焙煎士の仕事も順調のようですが、少しずつ芸能活動も再開させており、今後の動向にも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

18443990_1291061737667894_8320974703313289216_n

木村一八の今現在はヤクザ?若い頃や事件/飯島直子や藤あや子など彼女と結婚情報も総まとめ

eye

瑛太の身長や体重!太った噂や目の整形疑惑も総まとめ【昔と現在の画像あり】

G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

三浦春馬

三浦春馬の彼女は三吉彩花!元カノ菅原小春との破局や消えた理由も総まとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

DQBQzbdUMAAN_8R

天野義久の若い頃と現在!父親・結婚した嫁と子供・滝川クリステルや伊東美咲など歴代彼女まとめ

窪塚俊介

窪塚俊介が嫁と結婚!死去?義足?窪塚洋介の双子の弟?情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ceo2

杉本宏之の経歴や大学・年収と車!結婚歴と離婚歴・韓国人の元嫁と子供・深田恭子との交際や破局など総まとめ

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵の結婚が理由?不仲だった?噂の真相と現在まとめ

仁香 e

仁香と元旦那の離婚理由や子供&現在の彼氏など熱愛情報まとめ

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

2162833_202005230499534001590209308c

木村花の死因は自殺?母親や遺書・激怒と誹謗中傷の内容や犯人まとめ【テラスハウス】

E6AF94E59889E6849BE69CAA

比嘉愛未の母親が美人!父・母・弟・妹など家族の情報まとめ【両親画像あり】

畑野ひろ子

畑野ひろ子の旦那と子供情報~元夫・柏原崇との離婚原因や鈴木啓太との再婚など総まとめ

saburo-1-770x513

サブロー(元ロッテ)の現在!結婚や嫁と子供・成績と年俸推移・巨人にトレードされた理由もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 大変ですねぇ。でもこれからのご活躍を応援したいですね。
  2. そっとファンとして温かく見守るしかないですね。
  3. 悲しいなぁ 医龍で知って、それだけだけど、知ってる俳優ってだけでテンション下がるし寂しいよ
  4. 治るものなら治ってまたテレビを見たい。医龍を見てすごく泣けたし最高なドラマだったから。
  5. とても存在感のある、素敵な役者さんです。 俳優としてのご活躍を楽しみにしています。
  6. そもそも演技が下手すぎるからなぁ。 だから主役の「医龍」でもシリーズを重ねる毎に台詞が少なくって、ラストのシリーズなんて殆ど立ってるだけの芝居だったのには笑ったよ。多分、あれほど台詞の無い主役は、他にないんじゃないかと思うよ。 顔はいいんだけどねぇ…
  7. 「まずは病気をしっかり治してから、自分にできることをやっていく。それが表現の世界なのか、全く違う世界なのかは、今はまだわからない」 この人は学校を出てからモデル→俳優と芸能一本で来てるし、活動休止で事務所退社ということはナレーションなどの仕事も厳しい病状なのかもしれないし、かといって父や兄のようにスポーツの道に進むわけにもいかないし、今後についてはすごく悩んでいるだろうと思う。 いつかは復帰できればそれが一番だけど、もし別の道を選ぶことになったとしても、応援していきたい。
  8. 私は、坂口憲二さんと同じ病です。あまり変なコメントを書かないで下さい。お仕事を坂口憲二さんなりに頑張ってます。
  9. 無期限活動休止なんて・・・ショックです。大好きな俳優さんです。医龍は毎回かかさず観ていました。必ず元気になって欲しいです!
  10. 私には全人類の中で、彼ほど好きな顔はいません。
  11. とてもショックです 医龍、感動するドラマでした 坂口憲二さんも本当に格好良くて 病気が治る事を信じてます!願ってます!
  12. 私も坂口憲二さんと同じ病気です。 しかも大腿骨骨頭壊死だけではなく 足首、膝、肩と関節全部が壊死してます 壊死が進行してる時は、ものすごく痛みがあって 辛いですけど骨頭が潰れないうちに手術すれば 痛みも良くなりますので頑張って下さい。 私も大腿骨骨頭は人工関節入れて少しいい状態です。
  13. うちの息子も同じ病気で小児期にはペルテス病と言います! 今 、現在も治療中で装具を付けての生活です 治療期間が長いので頑張って貰いたいです
  14. 坂口憲二さん、辛いとは、思いますが頑張って、しっかり治して、また、何十年してもまた、テレビに出て、活躍される事を祈っています。私も生きている限り、自分に厳しくして、一生懸命頑張ります。坂口憲二さんも挫けず頑張って、下さいね。
  15. ※6
  16. 病気になって初めて解る!勝手に自分個人で判断しないで欲しい‼自分では自分‼人には人の苦しみが有る‼それに乗り越え頑張って要る人達が沢山要るだから頑張る‼健康に産まれて幸せ感じるけど年老いて逝く自分が有る限り考えて生きていかない事も有るんだよ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

西野カナ

西野カナの旦那と子供!結婚相手の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

f5dc23f5

ウナちゃんマンの現在や死因!鶴乃進との喧嘩やボコボコ事件・逮捕歴・死去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す