nke

中川家の兄・剛の嫁と子供情報!パニック障害の病気や現在まで総まとめ

中川家と言えば誰もが知る漫才コンビで、お笑い業界からも一目置かれる存在です。

 

今回は中川家の兄・中川剛さんの嫁や子供、また患った病気であるパニック障害など情報を総まとめしました。また中川家・剛さんはイケメンという声もあるようなのでネットの声もご紹介しています。

 

中川剛プロフィール

 

名前:中川 剛(なかがわ つよし)

生年月日:1970年12月4日

ニックネーム:お兄ちゃん

出身:大阪府守口市出

血液型:B型

身長:157.8cm

コンビ名:中川家
相方:中川礼二
立ち位置:左

 

1992年に実弟礼二さんを連れてNSCに入学し、コンビ「中川家」を結成しました。

 

弟の礼二さんと比べると体格が小さいですが、実は学生時代、中学・高校とラグビー部に所属し、ラグビー好きとしても知られています。


芸に関しては礼二さんの方が芸達者というイメージで見られ目立つことが多いですが、コンビのネタの基本部分は中川剛さんが制作しています。また、礼二さんも細かいモノマネで人気を得ていますが、中川剛さんも細かい形態模写を得意とし、持ちネタに「途中で鳴くのをやめる犬」、「エサを食べたがらないヤギ」などがあります。

 

初代M-1チャンピオン 中川家

 

コンビ名:中川家

結成年:1992年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

中川家はボケで兄の剛さんとツッコミで弟の礼二さんからなる実兄弟の漫才コンビです。
二人とも学校卒業後にはサラリーマンをしていましたが、剛さんが礼二さんを誘って、吉本興業の大阪NSCに入学します。

 

NSC在学中に漫才の実力が認められており、当時としては異例の在学中に「オールザッツ漫才」に「中川兄弟」で出演しています。


1996年1月に第17回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞すると関西では大人気のコンビとなり、2000年頃からは東京でも人気のコンビとなりました。

 

そして2001年末、第1回M-1グランプリでは大本命というプレッシャーの中、初代チャンピオンに輝き、「THE MANZAI 2012」の認定漫才師にも選ばれる程です。


芸風は漫才中に剛さんがちょっかいを出して、礼二さんがツッこみ次々話を進める漫才で、その中に誰しも街中でよく見かけるであろう光景を鋭い視点で観察した形態模写やものまねを取り入れることも多いです。

 

中川剛の弟・中川礼二

 

名前:中川 礼二(なかがわ れいじ)

生年月日:1972年1月19日

出身:大阪府守口市

血液型:A型

身長:171cm

立ち位置:右

 

1992年、実兄中川剛さんと「中川家」を結成します。このため、番組出演時の表記は「中川家 礼二」とされることが多いです。

 

1998年に一般女性と結婚するも、後に離婚、2009年4月には、愛知県出身でピアノ講師の一般女性と再婚し、同年11月には第一子となる長女が誕生しました。

 

コンビとしての芸風でもピンとして出演する際にも、日常の風景のモノマネをすることが多く、中でも電車の車掌さんのモノマネはかなり有名ですね。

また、最近ではお笑い番組の審査員として出演することも多く、現在ではお笑い界を引っ張る一人でもあります。

 

 

中川剛の嫁とは?~2003年頃に一般女性と結婚

 

 

人気のある中川家、そしてその兄中川剛さんを支えた嫁がどんな人か気になりますが、実は嫁に関しては情報がほとんどありません。

 

結婚したのは2003年頃…と公表されていますが、2003年頃と曖昧にしか書いてないので、詳しい結婚した日にちなどに関しても正式に発表されていないということです。

 

ただ、嫁は一般人ということもあり、徹底して隠しているのかもしれません。

 

 

中川剛の子供は双子のカワイイ男の子~天くんと蒼くん

 

嫁とも順調でお子さんもいる中川剛さんですが、そのお子さんが可愛いと話題になっています。なんと中川剛さんのお子さんは双子の男の子なのです。

 

子供の誕生時期は結婚後すぐとのことなので、現在は中学生から高校生くらいの年齢ですね。

 

その双子のお子さんがこちらです。

 

 

子供の名前は「天」君と「蒼」君というそうです。

 

 

残念ながら名前や画像以外の情報は出回っていませんでした。

 

またパパになったことから、パパとしての活動も増え、2016年にはパパ代表としてアンパンマンの映画のゲスト声優などにも選ばれています。

 

画像を見る限りも良いパパなのが伝わってきますね。

 

 

 

中川剛は病気になったことも…パニック障害に悩まされた過去

 

現在は幸せそうな生活を送っている中川剛さんですが、一時期はパニック障害という病気に悩まされたこともありました。そのパニック障害は突然やってきたのだそうです。

 

ある日舞台に上がった時、剛は突然命が脅かされるような不安を覚え、ありとあらゆる閉鎖空間にいることに耐えられなくなっていったという。
精神科の医師は、剛をパニック障害と診断した。当初、剛はパニック障害を弟の礼二のみに打ち明け、決して他人に公言しようとはしなかったそうだ。

 

引用:livedoorNEWS-中川家が振り返る「剛のパニック障害」引退も考えていた-

 

このパニック障害をきっかけにどんな場面でもパニックに陥ってしまうことがあり、一時期は芸人を引退することまでも考えていました。

 

剛は自責の念から芸人を辞めようとまで思いつめたが「1年間だけやって、アカンかったら(一緒に)芸人の世界を辞めよう」という礼二の説得を受け、何とか思いとどまったという。

 

引用:livedoorNEWS-中川家が振り返る「剛のパニック障害」引退も考えていた-

 

そもそもこのパニック障害になったのは中川家としての期待からのプレッシャーによるものだと言われています。実は元々お笑い芸人になろうと言い出したのは礼二さんの方ではなく、中川剛さんの方でした。

 

そして実際芸人としてデビューすると、瞬く間に人気となりましたが、そのプレッシャーは物凄いものがあったのでしょう。そのプレッシャーから表舞台に立つことでパニック障害を発症してしまったのです。

 

しかし現在は病気も克服し、メディアでも活躍しています。パニック障害は再発していないのかとインタビューで聞かれると「最近でも…ちょこちょこパニクったりしますけど…」と答えているので、完全に治ったというわけではないですが、弟の礼二さんの理解もあり、今では発作が起こってもうまく付き合っていける様になったのだそうです。

 

パニック障害の症状と戦った芸能人15人!エピソードを総まとめ

 

 

中川剛はイケメン?~ネット上では絶賛の声も

 

 

一度は病気になってしまった中川剛さんも最近では頻繁にメディアに出る様になり、病気も克服した様です。そしてテレビにうつる姿を見ると、やはり弟の礼二さんとはあまり似ていませんね。

 

むしろ弟の礼二さんと並んでいると中川剛さんがイケメンに見えてしまいます。

しかし実際見えてしまうどころか、中川剛さんがイケメンという声があがっているのです。

 

 

ネット上の意見をまとめて見てみても、実際中川剛さんをイケメンという声は多くあります。確かに一見普通の顔に見えますが、体型もスっとしてますし、可愛らしい表情も持っていますよね。

 

そう考えるとイケメンだと思う女性がいるというのもおかしいことではありませんね。

 

また、よしもと男前ランキング2003年では10位にランクインされているのです。芸能人にもなればどんなにブサイクでもタイプだという人が現れるものですが、中川剛さんの場合は実際に男前ランキングにもランクインする位ですから、正真正銘のイケメンなのでしょう。

 

 

 

まとめ

■初代M-1チャンピオンの中川家の兄・中川剛は2003年頃に一般女性と結婚。子供は双子の男の子がおり、天(てん)くんと蒼(あお)くんという。

■中川剛は中川家の期待に対するプレッシャーから、一時期はパニック障害という病気に悩まされていた。現在は病気を克服したが、時々出る発作ともうまく付き合えるようになっている。

■中川剛はネット上でイケメンと噂になっている。事実、よしもと男前ランキング2003年では10位にランクインしており、実際にみるとより魅力的と評判である。

 

中川家と言えばどちらかというと弟の礼二さんの方がキャラも強く、メディアに出ることも多い為、中川剛さんを知ってはいるけど詳しくは知らないという方の方が多いでしょう。

 

しかし、実際はネタ作りも中川剛さんが担当していますし、そもそも芸人を組むことを誘ったのが中川剛さんだというで、中川剛さんは縁の下の力持ちというところでしょう。

 

中川剛さんのパニック障害に関しては当時メディアでも大きな話題となりましたが、現在は上手くパニック障害と付き合い、どうにか芸人を続けることが出来ている様で安心しましたね。そんな風に病気を乗り越えられたのも、弟の礼二さんあってこそのものだと思います。

 

テレビの中では厳しい弟とゆるい兄の様に見えますが、実際は礼二さんは中川剛さんのことをかなり慕っているのでしょう。そんな風に仲が良いから病気を乗り越えながら活動していけるのだと思います。

 

また、礼二さんだけではなく、嫁の存在や子供の存在も大きく影響しているのは間違いないです。子供と一緒の写真などを見る限りはとても良いパパなので、パパとしての自覚が芸人を続ける原動力にもなっているはずです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

DH8w8w0U0AAHiIq

東野幸治の嫁と娘情報!東野玲子との離婚原因や再婚も総まとめ

井上聡

次長課長の井上聡の彼女遍歴と現在!消えた理由も総まとめ

ooe

大久保佳代子の彼氏や結婚情報!かわいいと言われる理由も総まとめ【画像付き】

チャンカワイ

【嫁画像有】チャンカワイの美人妻と子供まとめ!結婚相手とは婚活バスツアーで出会う

博多華丸大吉

お笑い芸人の人気ランキング最新版!男性・女性別のTOP10まとめ

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソン転落死の噂・逮捕事件と現在まとめ!車の飲酒運転で謹慎処分

森山直太郎

小木博明の嫁と子供・浮気相手まとめ!妻の森山菜穂&娘の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

中田敦彦

オリラジ中田敦彦はサイコパス?松本人志批判や干される噂まとめ

fba79830

西川史子の激やせ原因は病気?ガン?痩せた現在の様子まとめ

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死の真相・その後現在まとめ【17歳で子供産んだモデル小関鈴香】

登坂淳一

NHK登坂淳一アナの現在!結婚や嫁と子供・女性問題で鹿児島に左遷の噂まとめ

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

愛内里菜

愛内里菜の現在は子供持ち!引退理由や本名、垣内りなへの改名理由や最近の様子まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す