16746_8852_20191007142100990

佐々岡真司の嫁と息子&現在!引退試合や年俸・太り過ぎの噂も総まとめ

2019年10月1日に、「広島東洋カープ」の緒方孝市監督が退任を表明しました。次の監督として、佐々岡真司さんが2020年から第19代広島東洋カープ監督に就任が決定しました。

 

今回は、佐々岡真司さんの成績・年俸や衝撃の引退試合、嫁と息子の詳細と現在についてまとめました。

 

佐々岡真司のプロフィール

 

  • 佐々岡 真司(ささおか しんじ)
  • 誕生日:1967年8月26日
  • 出身地:島根県那賀郡金城町(現・浜田市)
  • 身長:185㎝
  • 体重:90㎏

 

佐々岡真司さんは島根県那賀郡金城町出身の元プロ野球選手です。2014年10月28日からは広島カープの二軍投手コーチに就任し、2019年からは一軍投手コーチとして活躍。2020年度からは広島カープの監督に就任予定です。

 

 

佐々岡真司の成績と年俸推移~引退試合を村田修一にぶち壊された?

佐々岡真司、1989年にドラフト1位で広島カープに入団

 

数多くのタイトルを獲得!

 

 

佐々岡真司さんはの通っていた島根県立浜田商業高校は野球工業校ではなく、最高成績も高校3年生の夏の甲子園島根予選にてベスト4になっとことのみでした。

 

高校卒業後は社会人野球の「NTT中国野球部」に所属。ここで才能が花開き、「スライダーの切れ味はプロでも通用する」と言われはじめます。

 

1989年「第60回都市対抗野球大会」では、三菱重工広島の補強選手として出場し、同年(当時22歳)にプロ野球ドラフト会議で希望球団だった広島東洋カープから1位指名を受け、入団を果たしました。

 

そして、1991年には即戦力として初登板を果たしチームの優勝に大きく貢献、最多勝・最優秀防御率・ベストナイン・MVP・沢村賞などの数多くのタイトルを獲得しています。

 

佐々岡真司の現役時代の成績

 

リーグ優勝に大きく貢献してきた!

 

佐々岡真司さんはこれまで829試合に登板し、138勝153敗106セーブ5ホールド、防御率は3.58になります。

 

2344と1/3回を投げ、先発303試合中、66完投17完封、6無四球試合、1806奪三振を記録しています。また獲得タイトルは、最多勝利と最優秀防御率がそれぞれ1回です。

 

球種は伸びのあるストレートとスライダーが主体としていましたが、その後はシュートと縦のカーブも球種に加えて緩急自在のピッチングを習得しました。

 

ルーキーイヤーの1990年から先発・抑えの両輪で活躍し、翌年1991年には先発として17勝9敗、防御率2.44の成績で、リーグ優勝に大きく貢献。同時にシーズンMVP、沢村賞、ベストナイン(最優秀投手)を獲得しました。

 

1992年も12勝しましたが、1993年には5勝17敗に終わってしまい、このシーズンのセ・リーグでは最多敗戦を記録しました。

 

佐々岡真司の気になる年俸の推移

 

気になる年俸はなんと…!

 

 

佐々岡真司さんの気になる年俸推移は以下の通りです。

・1990年:600万円
・1991年:1800万円

・1992〜1996年:5000万〜6800万円

・1997年:9300万円

・1998〜2005年:1億500万〜1億7千万円

・2006年:7000万円

・2007年:7500万円

 

現役時代の年俸合計は16億8800万円(出来高除く)となっており、2001年と2002年度の年俸1億7千万円が年俸のピークとなっています。

 

2007年に現役引退してからは、野球解説者や野球評論家として活動されています。野球解説者のギャラは、知名度や試合によって差があるそうで、相場は1試合5〜10万円と言われています。

 

また、カープの2軍投手コーチに就任した当時の年俸は現役時代よりはかなり低くなりましたが、それなりに貰っていたようです。

 

・2015〜2017年:1200万〜1300万円

 

その後、2018年に1軍コーチに昇格していますが年俸は分かっていません。

 

調べてみると、ほとんどのコーチの年俸が、平均1000万〜1500万円とのことで、2軍コーチから昇給していますし、1500万円ほどではないでしょうか。

 

ちなみに、退任を表明した緒方孝市監督の年俸は8000万円と言われていますから、もし監督に就任すれば、現在よりも年俸は大幅アップすることでしょう!

 

佐々岡真司の引退試合は村田修一にぶち壊された?

 

村田氏も「やばい、やばい」

 

 

佐々岡真司さんは、引退試合で村田修一さんに強烈なホームランを打たれてしまったことで有名となった人物です。

 

通常は引退試合をする投手相手に打者は空振り三振するというのが暗黙のルール。しかも、9回2アウトで10点ビハインドの消化試合です。

 

しかし、空気を読めずホームランしてしまった村田修一さんには罵声が浴びせらる事態となりましたが、当時の村村田修一さんは本塁打王争いの真っ最中でとても手を抜けるような状況ではなかったのです。

 

実際に、このホームランのおかけで村田修一さんはこのシーズンの本塁打王を獲得しています。さらに、佐々岡真司さんとは「真剣勝負をしてほしい」と事前にカープ側から伝えられていたそうです。

 

本来であれば引退試合をする選手はオール直球が多いそうですが、佐々岡真司さんは村田修一さんに対してカーブも投げました。

こうした真剣勝負をした結果、”打たれてしまった”ことが、現役への未練も断ち切るきっかけともなったそうです。

 

 

 

 

 


佐々岡真司の結婚した嫁と子供について~息子は大学で野球をしていた

佐々岡真司の嫁・佐々岡優子さんが美人と話題【嫁画像あり】

 

佐々岡真司さんの嫁は一般人ですが、ネットなどに写真が出回っていてとても綺麗な嫁ということが分っています。情報などはやはり少なく生年月日などの詳細は分かっていませんが、名前が「佐々岡優子」さんといいます。

 

優子さんは、2・3ヶ月に一度「Partyclub Salon Demyumyu」の主催者としてお食事会を開いているそうです。

このお食事会は2015年の開催は確認出来ていますが、その後も定期的に開催されているのかどうかは分かりません。

 

そんな2人の出会いのきっかけは、1991年にカープが優勝した年のオフに開かれたゴルフコンぺだそうです。コンぺの後の打ち上げで隣同士の席に座ったそうで、そこから順調に交際へと発展したそうです。

 

交際へと発展したものの、その年は、17勝・最多勝利・最多優秀防御率を達成していたので、広島でデートするのは難しい状態で、デートもろくに出来ずにいたそうですが、順調に交際を重ね4年でゴールインされています。

 

佐々岡真司に子供は2人…息子は関東学院の投手【息子画像あり】

 

息子・佐々岡昇吾

 

 

佐々岡真司さんには、2人のお子さんがいらっしゃることが分っています。調べたところ一男一女だそうで、娘さんの詳細については分かっていませんが、息子さんの名前は「佐々岡昇吾」さんだそうです。

 

2007年の佐々岡真司さんの引退試合では、始球式も務められました。現在は、関東学院大学で投手として活躍しているとのことです。

 

 

 

佐々岡真司の現在~太り過ぎでファンからは心配の声

佐々岡真司、現役引退後に太り始める

佐々岡真司さんの現在ですが、「太り過ぎ」と言われているようです。現役時代は、スラっとした長身だったので、現在の姿からは昔を想像するのが難しいかもしれません。

 

 

やっぱり肥満気味?

 

 

佐々岡真司さんのwikipediaに公開されているのは、身長・185㎝/体重・90kgでした。185㎝の標準体重は、75.3kgになるので、佐々岡さんの185㎝・90kgは、BMI指数でみると26〜27になり、”やや肥満気味”ということになります。

 

公表されている体重よりもっと体重がある印象がありますが、もし来年監督に就任すれば、プレッシャーなどの重責で少しは痩せるかもしれません。

 

 

 

 

佐々岡真司、太り過ぎで膝を壊した?痛風説も浮上

 

 

佐々岡真司さんは、オフの時に左のヒザを手術をしていたことが判明しています。

 

最近は、右ヒザにも痛みがあるとのことで、佐々岡さんのヒザはどうやら限界を迎えているらしく、太り過ぎたことによる、体の重さでヒザに負担がきてしまったのか?それとも痛風のような病気が原因なのでしょうか?

 

「痛風」とは、体内に尿酸が溜まり、それが結晶となり関節などに激しい痛みがでる病気であり、足の指などが腫れ、激しい痛みがあり、その他にもアキレス腱のつけ根や膝関節などに痛みが出ることもあります。

 

佐々岡真司さんが痛風になっていたかは不明ですが、現役時代に痛めた膝が太り過ぎで悪化したのかもしれません。

 

 

 

佐々岡真司についてまとめると…

・佐々岡真司は広島カープにドラフト1位で入団、投手として大活躍し現役時代の年俸合計は16億8800万円である

・佐々岡真司は引退試合で村田修一から強烈なホームランを打たれたことでも有名である

・佐々岡真司はゴルフコンペで出会った優子さんと結婚し、子供2人にも恵まれた

・佐々岡真司の息子は関東学院大学で投手をしている

・佐々岡真司は現在、太り過ぎで健康面を心配する声があがっている

 

佐々岡真司さんの成績・年俸や引退試合、嫁と息子の詳細と現在についてまとめました。

 

2020年からは広島カープの監督就任が決まっており、ますます多忙になるでしょう。太り過ぎが心配ですが、健康に気を付けて頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

001

新庄剛志の現在の顔が変?薬疑惑も?金銭トラブルをしくじり先生で激白

前田健太

前田健太の嫁・成嶋早穂や両親との確執まとめ!結婚式で何が?

トランプ・タワー

自宅がトランプタワーの日本人|田中将大と里田まいはデマ?松井秀喜だけが本当?

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

sse

佐々木主浩の元嫁は清水香織!長女と榎本加奈子の確執や再婚詳細も総まとめ

松井秀喜

松井秀喜の嫁と子供&現在まとめ!結婚した奥さんの画像流出?

1-33-300x225

條辺剛の現在!嫁や伊東美咲との熱愛説・讃岐うどん屋など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SuiaX

【高学歴】あやまん監督の本名・年齢・舌の画像・現在の活動まとめ!あやまんJAPANは今後どうなる?

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

古谷有美

古谷有美アナの彼氏や結婚観~寝坊の理由やかわいい私服画像まとめ

8863cf93

三船美佳と旦那・高橋ジョージの現在!子供や離婚原因のモラハラの真相~再婚など総まとめ

グレート義太夫

グレート義太夫の現在!糖尿病と人工透析&最近の活動まとめ

ヴァニラ

ヴァニラ整形前と現在!本名と年齢・元の顔からの変化まとめ【画像あり】

img_0

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

一ノ瀬文香

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す