稲葉篤紀

稲葉篤紀と元嫁の離婚原因は?子供や再婚した妻&現在の活動も総まとめ

稲葉篤紀さんはヤクルトや日ハムで活躍した元プロ野球選手で、2017年7月からは日本代表監督をつとめています。私生活では2度の結婚をしています。

 

ここでは稲葉篤紀さんの結婚歴・離婚歴をそれぞれの嫁・子供情報とともにまとめながら、現役引退後の現在についてもご紹介しています。

稲葉篤紀のプロフィール&経歴

 

名前:稲葉篤紀(いなばあつのり)

出身地:愛知県北名古屋市

生年月日:1972年8月3日

身長:185cm

出身高校:中京高等学校

最終学歴:法政大学

ポジション:外野手、一塁手

 

所属球団

・ヤクルトスワローズ (1995〜2004)

・北海道日本ハムファイターズ (2005〜2014)

 

稲葉篤紀さんは元プロ野球選手で、2017年7月からは日本代表監督をつとめています。

 

大学卒業後の1995年にヤクルトに入団し、1996年頃にレギュラー定着し翌1997年にはリーグ優勝・日本一を経験。

 

その後は故障や不調期に入りますが、2001年に再びリーグ優勝・日本一に貢献し初のベストナインにも選ばれています。2004年まで所属したヤクルト時代では故障を含め好不調の波がありました。

 

2005年に日本ハム移籍後はチームの主力として活躍し、またオリンピックやWBCの日本代表選手としても選ばれるように。日本ハムでは2009年に主将、2013年には1軍打撃コーチを兼任するなどチームからの信頼も厚かったようですが、2014年に現役引退しました。

稲葉 引退表明「自分の打撃できなくなった 悔いはまったくない」

 

稲葉さんは日本ハム時代に首位打者(2007年)や最多安打(2007年)、日本シリーズMVP(2006年)などを獲得し、ベストナイン・ゴールデングラフ賞についてはそれぞれ複数回受賞しています。

 

20年に及ぶ現役時代の通算成績は、2213試合に出場し安打数2167本、本塁打261本など。

 

現役引退後は、野球解説者や日本ハムのスポーツ・コミュニティ・オフィサーになりましたが、2015年2月からは日本代表打撃コーチに。そして2017年7月からは日本代表監督への就任が発表されました。

 

 

 

稲葉篤紀の結婚・離婚歴~現在は14歳年下のモデルと再婚し子供も誕生

稲葉篤紀、子供が誕生するも不倫が原因で嫁と泥沼離婚

稲葉篤紀さんは、1回目の結婚をヤクルト時代(1995年〜2004年)にしています。前妻は5歳年上の慶子さんという女性で、特に情報がないことからも一般女性であったと考えられます。

 

二人の間には2002年頃に子供(男児)が誕生しています。

 

しかし二人は泥沼裁判を経て離婚。原因は、前妻の浪費グセや稲葉篤紀さんの女性問題があげられています。稲葉篤紀さんの不倫については当時週刊誌で報じらました。

 

 

2002年に不倫を報じられた稲葉篤紀さん

お相手はTVレポーターとして活動していた大塚ちひろさんという女性でした。同じ名前の女優(大塚千弘)がいますが、その方ではなく、当時スカパーやMXなどで野球などのスポーツ番組を担当していたフリーのレポーターです。

 

 

二人は半同棲状態だったとも。

稲葉さんと奥さんはこの時すでに離婚調停中だったといいますが(子供も生まれたばかりだったともいいます…)、不倫状態であることには違いありませんね。

また、もともと稲葉さんの女遊びが激しかったという話も。

 

泥沼離婚となってしまったのは、両者間で慰謝料や養育費などの折り合いがつかなかったためと言われます。なお、稲葉さんは当時1億円プレイヤーでした。

 

 

稲葉篤紀、2012年に14歳年下の元モデル・渡部怜奈さんと再婚

稲葉篤紀さんは最初の奥さんと離婚したのち、2012年に約14歳下の元モデル・渡部怜奈さんと再婚しました。2002年に不倫を報じられた女性とは別の方になります。

 

 

稲葉篤紀さんと奥さんの結婚式の様子

きれいな方ですね。

 

二人は2012年11月に結婚を発表しました。出会いは2005年頃ということで結構長くお付き合いされていたようです。

 

日本ハムは16日、稲葉篤紀外野手(40)が札幌市在住の元モデル(渡部)怜奈さん(26)と15日に結婚したと発表した。稲葉は再婚になる。★ヤクルトから日本ハムに移籍した05年以降に知り合い、これまでもシーズン中に札幌ドームに稲葉を送り迎えする怜奈さんの姿が目撃されていた。

引用:日ハム・稲葉、14歳年下の元モデルと結婚

 

元モデルと言われる奥さんですが、モデル時代の情報はあまりありませんでした。ネットの情報を見ると、北海道札幌を拠点とするモーディアというモデル事務所に所属していたと言われています。

 

ちなみに、以前はホステスと付き合っているとの情報があった稲葉さんですが、同じ人物なのか違うのか…。どちらにしろスター野球選手でしたので、いろんな女性からモテモテなのは間違いないでしょう。

 

一部では「すすきののホステスと付き合っている」との噂も流れていた… 

引用:日ハム・稲葉、14歳年下の元モデルと結婚

 

稲葉篤紀、2014年4月に再婚した嫁との間に息子が誕生

 

二人の間には2014年4月に息子が誕生

稲葉篤紀さんの引退時には奥さんと息子が駆けつけ、一家の大黒柱に花束を贈呈しました。

 

 

引退式時の奥さんの画像

 

 

 

稲葉篤紀さんには子供(息子)が合計2人!

 

 

2回の結婚歴・1回の離婚歴がある稲葉篤紀さんは、子供があわせて二人います。1回目の結婚時に第一子(2002年生)が、再婚時に第二子(2014年生)が誕生したという流れです。

 

 

稲葉篤紀の現在~日本代表監督に就任

 

 

稲葉篤紀、「目標は東京五輪の金メダル」と宣言!

 

 

東京五輪2020に向け、代表監督就任!

稲葉篤紀さんは現役引退後、2015年2月に日本代表打撃コーチに任命され、2017年7月には小久保裕紀のあとを次ぎ代表監督に就任しました。

 

 

就任理由は代表監督に求められる条件を備えていたことなどから。

 

稲葉氏に期待されるのは、国際大会の豊富な経験だ。井原敦・侍ジャパン強化委員長は代表監督に求められる要件を「求心力、短期決戦対応力、国際力、五輪対応力など」とし、「稲葉さんは短期決戦の戦い方を熟知している」と評価した。

引用:侍J、稲葉監督就任 「熱い選手と全力プレー」

 

2020年の東京五輪を見据えた代表監督選びには名だたる名将も候補にあがっていましたが、監督経験もなく若い稲葉さんが選ばれたのは”次世代を担う人材”という期待が込められたものでもあったそうです。

 

 

就任後、初の国際大会で優勝!

2017年11月、初陣となったENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017では見事に優勝を飾りました。

稲葉篤紀Jが韓国に快勝 無敗で初代アジア王者に

 

大会後には選手を労い自身がホッとしたということもあったようですが、稲葉篤紀さんが目指していたところはやはり東京五輪金メダルです!

 

 

稲葉篤紀新監督率いる侍ジャパンが韓国に圧勝し、初代王者に輝いた。

 幸先良く初陣で金メダルを獲得した稲葉監督は勝利インタビューで「みんなが日の丸の重みを感じて、結束力を持って一つになって戦うことができた。野球界のために頑張ろうという気持ちがうれしかった。初戦のサヨナラ勝ちが非常に大きかった。目標はあくまで東京五輪の金メダル」と笑顔で語った。

引用:「目標はあくまで東京五輪の金メダル」/稲葉監督

 

2017年7月の就任会見時には、今後の東京五輪代表チームについての理想を語っています。

 

目指す野球のスタイルは

「投手を中心とした守り勝つ野球。現役時代から、そういう野球をやってきたし、指導者になったときもやりたいと思った。自分が野球を経験してきた中で、一番嫌なのは足を使われること。機動力を使いたいという理想もある」

引用:稲葉篤紀監督インタビュー 16日に初陣「まずは勝ちたい」

 

 

稲葉篤紀について総まとめすると…

・稲葉篤紀さんの前妻は5歳年上の慶子さんという一般女性、子供(長男)を1人もうけた。前妻の浪費グセや稲葉篤紀さんの女性問題などが原因で離婚をした。

・稲葉篤紀さんは2012年に現在の妻である元モデル・渡部怜奈さんと再婚、2014年に子供(次男)が誕生した。

・稲葉篤紀さんは現在は現役を引退しており、野球の日本代表監督を務めている。

 

稲葉篤紀さんが代表監督として東京五輪までの間にどんなチームを作るのか、またどんな結果が出るのか楽しみです。プレッシャーも強いと思いますが、頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

m_baseballonline-097-20180629-11

福本豊の現在!成績や年俸・引退や国民栄誉賞辞退の理由・自宅・経営する店も総まとめ【世界の盗塁王】

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や馴れ初め!実家の家族も総まとめ

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

show_img (1)

宮本慎也の現在!成績や年俸・犬猿の仲の2人・嫁と息子・最新情報も総まとめ 

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

5c55191a90a77874d303e95889314103

金本知憲は韓国人!嫁との離婚原因や子供情報も総まとめ【娘画像あり】

keye

菊池涼介が結婚した嫁はCA!元彼女は浅田真央や浅田真由の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

塚本まり子

塚本まり子(大人AKB)の今現在!旦那や子供・過去の経歴や正体まとめ

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

高畑勲

高畑勲監督の映画作品人気TOP10!死因や家族&天才・宮崎駿との関係も総まとめ

25da46ca-s

田村正和の現在や引退理由!若い頃から最近まで総まとめ【病気説】

EkBJsFHUwAAZ1_y

ぺけたん(フィッシャーズ)の本名&彼女や炎上騒動!ピル強要など不適切行為の詳細も総まとめ

51BSmhLMCxL._AC_SX679_

大偉(ターウェイ)の現在!怒羅権(ドラゴン)での活躍・兄弟の小偉・最新情報まとめ

石田明e

ノンスタ石田明の嫁や双子の娘まとめ!うつ病や逮捕の噂も徹底紹介

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

26ef3474

明治大学クライス集団昏倒事件のその後・現在!テニスサークルの女子学生が泥酔で倒れる

水沢アリー

水沢アリーの整形前~現在の顔の変化&消えた理由!整形告白は新彼氏との熱愛がきっかけ?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す