mue

村田修一の現在!性格や素行が悪い?嫁や子供の情報など総まとめ

現在は巨人の2軍コーチを務めている村田修一さんですが、現役時代に性格や素行の悪さが噂されていました。

 

今回は村田修一さんの性格や素行、また結婚した嫁・絵美さんと子供の情報、そして現在などを総まとめしました。

村田修一のプロフィール

 

名前:村田 修一(むらた しゅういち)

愛称:男・村田

生年月日:1980年12月28日

出身:福岡県糟屋郡篠栗町
身長:177cm
体重:92kg
投球・打席:右投右打
ポジション:三塁手、一塁手、二塁手

 

小学校時代は軟式野球チーム「勢門ベアーズ」に所属し、中学校時代は粕屋町のボーイズリーグ「粕屋フェニックス」に所属と小さい頃から野球に触れ、東福岡高校時代は投手として3年の春夏に甲子園出場を果たしています。

 

大学は日本大学経済学部進学後、硬式野球部に入部し、東都大学リーグ屈指の強打者となりました。

 

そして2002年のドラフト会議において横浜ベイスターズに自由獲得枠で入団します。2003年は本職は三塁手だったものの同じ守備位置に古木克明選手がいたため、二塁手にも挑戦し、7月に不振で降格するものの、9月に再昇格すると月間10本塁打を放ち新人最多記録となるなど活躍を見せます。

 

2004年は「5番・三塁手」で開幕スタメンの座を掴むものの、そこからは不振が続き、2005年も打率は下がってしまいます。

 

しかし2006年ワールド・ベースボール・クラシックエキシビション試合で、12球団選抜選手として出場し、日本代表に選ばれた松坂大輔選手から決勝点となる3ラン本塁打を放ったり、2007年は全試合に「4番・三塁手」でスタメン出場し2年連続となる30本塁打・100打点を達成したほか、打率・出塁率が前年より上昇し、三振を減少させました。

 

更に2009年になると、横浜ベイスターズの選手会長を務める事となり、開幕前に第2回WBCの日本代表に選出されます。その後2011年には主将に就任します。

 

 

出典:http://bunshun.ismcdn.jp/

読売ジャイアンツ移籍後

 

そして2011年年12月8日に読売ジャイアンツへの移籍を発表をします。しかし、移籍してから2013年前半までは不振に陥ってしまうのですが、グリップの位置を肩まで下げるように打撃フォームを改造するなど自身を見つめなおすことによって、2013年7月は自身初の月間打率4割などの成績で、巨人移籍以降では初の月間MVPを獲得します。

 

その後は成績もよく内海哲也さんの後の選手会長に任命され、第18代・選手会長に就任します。しかしそこからも不振に陥る年となってしまい、2014年から2015年にかけては活躍出来ない年となり、2016年に打率はよくなるものの、2017年には低迷してしまい最終的には戦力外通告を受けてしまいました。

 

2018年にプロ野球独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団、9月9日、シーズン最終戦である群馬ダイヤモンドペガサス戦終了後のセレモニーで、正式に現役引退を発表しました。

 

2019年以降、巨人でコーチを務めています。

 

 

 

村田修一の嫁や子供

 

 

まずは村田修一選手の嫁や子供などの情報を見ていきたいと思います。村田修一選手は2004年12月8日に入籍しています。嫁は栃木県小山市出身の会社員である一般人女性の絵美(えみ)さんという方です。

 

絵美さんとの馴れ初めは、村田修一選手の一目惚れで、絵美さんは村田修一選手に興味があったというわけでもなかったそうですが、村田修一選手から一方的にアピールし、連絡先を聞くと、自分の試合に見てきてくれと頼んでいたそうです。

 

そんな関係が続くものの村田修一選手の一途な気持ちが伝わり、交際がスタートします。交際スタートしてからの村田修一選手は絵美さんの為にと頑張っていました。雑誌のインタビューでも「今でも絵美のことが好き」とハッキリコメントしているので、村田修一選手は嫁にかなりベタ惚れなんでしょうね。

 

村田修一には子供が3人も!

 

村田修一選手と嫁の絵美さん

 

村田修一選手と嫁の絵美さんとの間にはなんと子供が3人もいます。子供は全員男の子で、長男は閏哉(じゅんや)くん、次男は凰晟(こうせい)くん、三男は瑛梧(えいご)くんという名前です。

 

ただ、村田修一選手の子供を調べると「病気」というワードが出てくるのですが、長男の閏哉くんがは超未熟児として生まれており、新生児集中治療室に緊急搬送された経験があるそうです。

しかし手術は成功し、現在は後遺症もなく元気に生活しているので、現在何か病気にかかっているということはありません。

 

全員男の子ということもあり、お子さんは野球選手を目指す可能性も高いですね。

 

 

村田修一は移籍先がなかなか決まらなかった

 

 

子供が3人もいるならば、パパとしてまだまだ活躍しなければいけませんが、そんな村田修一選手、戦力外通告を受けた後、移籍先が決まらなかったのです。

 

巨人から自由契約となった内野手、村田修一の移籍先が決まらず、その去就に注目が集まっている。

 

引用:「松坂世代」村田修一の移籍先がいまだ決まらない理由

 

実際実力のない選手というわけでもないので、村田修一選手の移籍先はすぐに決まると予想されていたものの、結局決まりませんでした。

 

チームの若返り方針で自由契約となったものの、昨季も限られた出番の中で100安打、14本塁打、58打点という結果を残しており、移籍先は早々に見つかると見られていたが、キャンプ直前のこの時期になっても候補すら聞こえてこない状況が続いている。

 

引用:移籍先が決まらない…村田修一はどの球団でも“戦力外”なのか?

 

しかし、その中で同世代の松坂大輔選手はが中日の入団テストに合格しているのです。松坂大輔選手と比べると、過去3年働いていない松坂大輔選手とは異なり、村田修一選手は2017年も118試合で14本塁打、その前年は全試合に出場し25発も放っています。

 

成績上では松坂大輔選手よりも上と見られても良いのですが、この問題に関しては野球ファンからも物議を醸し出していました。

 

 

中日の入団テストに合格した松坂大輔選手

 

ただこの状況に、本人はオファーを待つ姿勢で、自主トレなどもしっかりとしていたのだそうです。

 

「声がかかったらいつでも行けるように」と例年通りに自主トレを開始した。今オフ中の現役引退は完全否定。プレーする場所はNPB球団を最優先した上で独立リーグを含めオファーを待つ姿勢を示した。

 

引用:村田修一オファー7月末まで待つ「そこが最長です」

 

結果的にプロ野球独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団したもののプロ野球の球団に移籍をすることはできませんでした。村田修一選手のどこにそんなに問題があったのでしょう。

 

 

 

村田修一は性格や素行に問題あり?

 

 

村田修一選手の移籍問題に関しては村田修一選手の成績ではなく、性格や素行に問題があるという噂もあります。

 

「村田に関しては、パフォーマンス力の低下というよりも『人格に問題アリ』として、各球団が獲得を見送っているようです。かつての中村紀洋のような評価ですね。新外国人選手がハズレてしまった球団がシーズン中に獲得する可能性はありますが村田が未所属のまま調整を続けるタイプなのかは疑問です」(・スポーツ紙記者)

 

引用:松坂・中日内定も「もはやマスターズリーグ」!?今シーズンの“松坂世代”たち

 

また、横浜時代の村田修一選手はとにかく素行の悪いイメージが強かったらしく、全盛期だった頃には謙虚さがなく、一匹オオカミ状態で、ベンチで居眠りしたりということもあったそうです。

 

こういった過去の傷が今になって響いてしまっているのかもしれません。しかし、その反面慈善活動をしているという部分もあります。村田修一選手の長男は早産による未熟児で新生児集中医療室に入院していますが、その自身の経験から横浜在籍時の08年に新生児医療の支援を開始しています。

 

NICUを持つ病院への寄付金の贈呈や、入院中の子供たちを慰問したり球場に招待するなど新生児医療を支援を続けているのです。

 

2014年オフには約200万を寄付しているそうなので、そういった面を見ると性格が悪いという部分は信憑性がない様にも感じます。

 

しかし、こういった慈善活動と仕事上での態度というのは誰でも違うものですから、仕事上では村田修一選手の態度などが大きく影響している可能性もあります。

 

 

村田修一の現在~2020年から巨人の二軍野手総合コーチを務めている

村田修一さんは2018年シーズンをもって現役を引退しました。

 

その後、2019年から読売ジャイアンツのファーム打撃コーチを務め、春季キャンプ前にファーム打撃兼内野守備コーチに肩書きが変わりました。10月16日付けで退団した鈴木尚広一軍外野守備走塁コーチに代わり、一軍打撃コーチに就任しました。

 

2020年からは二軍野手総合コーチを務めています。

 

素行の悪さからプロ野球界から追放の心配もありましたが、現役引退後に巨人に拾ってもらえてよかったですね。

 

 

まとめ

・野球選手の村田修一は、2017年に読売ジャイアンツから戦力外通告を受け退団。現役続行の意志はあったが、2018年にプロ野球独立リーグに入団、その後、2018年9月に現役を引退した。

・村田修一は2004年12月8日に一般人女性の絵美(えみ)さんと結婚。現在は男の子3人の父親である。また、長男は超未熟児で生またことがきっかけで新生児医療の支援を開始し、寄付もしている。

 

村田修一さんの移籍問題に関して、噂の域ではありますが、調べたところ村田修一選手の素行や性格が悪いという説はかなり多くあるので、真実なのかもしれません。

 

しかし、村田修一さんは現役引退後の2019年から巨人のコーチを務めることができました。今後に期待したいです。

 

【関連記事】

星野仙一が病気で死去…嫁や娘など家族&死因など情報まとめ

野村克也の嫁・野村沙知代が死去…息子3人や現在まで総まとめ

松井秀喜の嫁と子供&現在まとめ!結婚した奥さんの画像流出?

稲葉篤紀と元嫁の離婚原因は?子供や再婚した妻&現在の活動も総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

212_20180326_148122_005

川崎宗則の現在!嫁と子供情報&引退理由や病気の噂まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の文春「高級車ポルシェ」騒動から引退まで!逮捕の噂もまとめ【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

img_a476b462daeaefca2cf9b5de01a15813314434

大谷翔平の両親など家族情報!生い立ちから高校時代まで総まとめ

[[ƒLƒƒƒvƒVƒ‡ƒ“]]“n•Ó’q’ji¼•j
[[ŽB‰e“úŽž]]1992/02
[[‘åƒWƒƒƒ“ƒ‹]]–ì‹…
[[¬ƒWƒƒƒ“ƒ‹]]ƒvƒ

渡辺智男の現在!成績と年俸・清原和博との対戦・引退や結婚と自宅も総まとめ

20231224-00010002-thedigest-000-1-view

水原一平の現在!身長や経歴・嫁の野間えりかや子供・大谷翔平の通訳の今や年収も総まとめ

上原浩治

上原浩治の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

20220612-OHT1I51139-L

波留敏夫の現在!激怒事件やトラブルメーカーの噂・結婚情報・成績や年俸推移を総まとめ

sse

佐々木主浩の元嫁は清水香織!長女と榎本加奈子の確執や再婚詳細も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ce

千葉雄大の彼女遍歴&オネエ疑惑や性格まとめ!高畑充希と熱愛の噂は本当?

松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

b2d2116f-s

福田明日香の現在!モー娘。脱退理由・旦那と子供・2度の結婚と離婚まとめ

maxresdefault

北見寛明の現在!歴代彼女や結婚・兄弟など家族・逮捕や刑務所生活まとめ【ベイビーギャング・吉本解雇】

八木莉可子

八木莉可子の身長と経歴&ポカリCMまとめ!滋賀出身の高校生が美少女すぎる

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

江頭e

江頭2:50の生い立ちや伝説7選!結婚&年収や愛車の情報も徹底紹介

20110208_matuzakamusume_01

松坂慶子の旦那と娘&現在まとめ!かわいい子供2人の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐藤亮子

佐藤亮子(東大ママ)の子供の学歴・息子と娘の勉強法!夫も東京大学卒のエリート家族

芦田愛菜

芦田愛菜の現在は高校生!中学受験で慶應と女子学院に合格したことなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す