五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八や結婚情報も紹介

五十嵐隼士さんは、2013年11月に芸能界から引退した元俳優です。代表的な出演作には、「ROOKIES」や「イケメンパラダイス」などがある若手イケメン俳優でした。

 

この記事では、五十嵐隼士さんの引退理由と現在をまとめました。五十嵐隼士さんが六本木で経営しているしゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」や結婚情報についても言及しています。

五十嵐隼士のプロフィール

 

名前:五十嵐隼士(いがらししゅんじ)

出身地:長野県

生年月日:1986年8月7日

身長:176cm

血液型:O型

芸能活動期間:2004年〜2013年

元所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

五十嵐隼士さんは、2004年の「第1回D−BOYSオーディション」で準グランプリを獲得し、芸能界入り。その後は、俳優として主に活動していましたが、2013年11月をもって芸能界から引退しました。

 

主な活動内容について。

 

 

ウルトラマンメビウス(2006年)

 

 

イケメンパラダイス(2007年)

堀北真希さんや水嶋ヒロさん、山本裕典さんらと共演しています。

 

 

ROOKIES(2008年)

彼の代表作といえば、これが浮かんできますね!

 

 

パラダイス・キス(2011年)

2011年の映画パラキスでは、女装するイザベラ役をこなしました。

 

 

五十嵐隼士の芸能界引退理由とは

俳優として活動していた五十嵐隼士さんは、2013年11月末に芸能界から引退しました。

 

公式サイト発表では、自らの言葉で引退理由や今後について触れています。

 

これまで9年間の芸能活動の中で、たくさんの役を演じてきました。そして、役者として日々、いろいろなことに興味を持とうと自分自身意識してきました。その中で、エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強して、取り組んでみたいという気持ちが日々強くなっていきました。

自分自身で何度も何度も考え、事務所とも話し合った上で、僕の考えを尊重していただき、この度、芸能活動を引退することを決めました。必ず自分の悔いの残らない人生を歩みます。今まで応援してくれた皆様、お仕事を通してお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

引用:D-BOYS五十嵐隼士、芸能界引退を発表 <コメント全文>

 

五十嵐隼士さんは、「エンターテイメント以外のお仕事」への興味から芸能界引退を決意したようです。いったいどんなお仕事を目指すようになったのかというと、2013年11月の引退公演の際、詳細に触れています。

 

五十嵐隼士さんは、「社長になる!」と宣言。

 

予期せぬコールに再び登場した五十嵐は「これからは父の会社を継いで頑張りたい。資格も取ろうと勉強していて、簿記をやっています。俺は社長になるよ!」と明確な目標を宣言。「悲しい別れじゃないぜ! また会えるよ! 次見かけるとしたら、スーツを着ている五十嵐だと思う。笑顔で終われて本当に幸せです。これからもD☆DATEをよろしく! ありがとう!」と感謝の気持ちを伝え、五十嵐とD☆DATEは新たな一歩を踏み出した。

引用:五十嵐隼士、決意の引退公演「社長になる」

 

どうらや父親の経営する会社を継ぎ社長になるため、五十嵐隼士さんは引退を決意したようです。彼の父親の会社が何をしているのか社名含めわかりませんでしたが、ネットでは「池袋に会社がある」「電子関連会社」「大きな企業ではなく家族経営」といったことが言われているようです。

 

華やかな芸能界を去り、五十嵐隼士さんは一般の社会人として生きていく道を選びました。

 

 

五十嵐隼士の引退後① 社長になって六本木にしゃぶしゃぶ開店

五十嵐隼士さんは、父親の経営する会社をつぐため芸能界から引退しましたが、現在はどうしているのでしょう。

 

もちろん、すでに芸能人ではありませんのであまりメディアニュースで報じられることはありませんが、SNS目撃談などから辿ると、引退後は六本木にしゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」をオープンさせているようです。

 

公式HP:しゃぶ八

食べログ:しゃぶ八

facebook:しゃぶ八

 

五十嵐 最初は親父の会社に入りました。うちの親父は電子部品の会社をやっていたんですけど、第二事業部で飲食部門を作ってもらって。数人の仲間と共同経営という形で六本木にしゃぶしゃぶ屋をオープンさせたんです。飲食店って「2年は我慢」とよく言うんですけど、知り合いが多かったこともあって、最初から赤字は出さずにうまくやれていました。4年ほどは踏ん張って、経営していましたね。

 

引用:《独白120分》「体重は40キロ太って97キロになりました」『ROOKIES』で「ニャー」が口癖だった五十嵐隼士はいま…?「女性は皆『好きだった』と過去形です(笑)」

 

 

2014年に六本木に「しゃぶ八」をオープン。

詳細は、上記の公式HPなどから確認いただきたいですが、”究極の秘伝タレ・一人鍋しゃぶしゃぶ”が売りのお店で、これまでに何度かテレビ番組で取り上げられたことがあるそうです。

 

 

芸能界時代より若干ふっくらした五十嵐隼士

 

 

かつてイケパラ等で共演した山本裕典さんも、よく通っていたそう。

(後ろにいるのが五十嵐隼士さん)

 

五十嵐隼士さんの「しゃぶ八」は、WEB製作会社ベースメントファクトリープロダクションの関連会社・株式会社ケミットダイニングが運営していたといいます。

 

株式会社ケミットダイニング

ベースメントファクトリープロダクション

 

そうなると「父親の後をつぐ」と言っていた五十嵐隼士さんなので、これらの会社がお父さんの会社では?と考えてしまいますが、明確なソースはないため断定まではできません。

 

宣言通り、飲食店に関わる社会人として頑張っていたようですね。

 

 

 

 

 

五十嵐隼士の引退後② 一時期はYouTubeに動画もアップ

 

五十嵐隼士さんは一時期はYouTubeに動画もアップしていました。チャンネル名はちゃいぽch【ゆーきとしゅんじ】です。

 

https://www.youtube.com/channel/UCir3uEeKZ4XUSf_-doOwARg

 

 

残念ながらYouTubeの方は3年以上も更新されていませんが、他の有名人のYouTubeにたまに出演していることがあります。また、自身のYouTubeも更新してくれるといいですね。

 

 

五十嵐隼士の引退後③ 沖縄に移住してバーを開設

五十嵐隼士さんは2018年から沖縄に移住しており、2月には沖縄の歓楽街「松山」にBAR「8lounge」をオープンしています。

 

https://www.instagram.com/p/BkHK7bhHPoR/

 

五十嵐隼士さんはもともと沖縄が好きで、2018年時点では現地で暮らしていたようです。

 

五十嵐隼士さんが沖縄でバーを経営した経緯として以下のように語られています。

 

五十嵐 実はしゃぶしゃぶ屋の後に、バー、カフェと六本木に合わせて3店舗出したんです。でも、お客さんもしゃぶしゃぶ食べて、カフェ行って、飲み屋に行くというのは不可能じゃないですか。1日1軒が限界なんですよ。そうなると「六本木に複数店を出す必要ないよね」「じゃあ違う土地にしよう」という話になって。それで結局バーとカフェを売って、代わりに沖縄の繁華街にバーをだそうと考えたんです。しゃぶしゃぶ屋の経営から離れて、親父の会社も辞めて、その沖縄のバーで勝負することにしました。

 

でも、むこうに住んで沖縄で1年バーの経営をやると、経営者としてまだまだ甘ちゃんだったとつくづく感じました。沖縄の冬は本当にヤバいんです。全然観光客がこなくて

 

引用:《独白120分》「体重は40キロ太って97キロになりました」『ROOKIES』で「ニャー」が口癖だった五十嵐隼士はいま…?「女性は皆『好きだった』と過去形です(笑)」

 

 

 

五十嵐隼士の現在① 結婚は?

五十嵐隼士さんが結婚しているのか気になる方も多いと思いますが。結婚したという情報はありません。

 

また、現在は芸能界を引退して一般人となっているので、結婚したとしても公表していないだけという可能性もあります。

 

ただ、SNSなどを見る限り、結婚はしていなさそうに見えます。

 

 

五十嵐隼士の現在② 激太りして体重100kg近くに

五十嵐隼士さんは芸能界引退後は激太りしていて、芸能界にいた時は57kg、現在は97kgあるといいます。

 

 

 

上は2022年時点での画像と動画になりますが、イケメン俳優時代の面影は完全になくなっています。

 

 

五十嵐隼士の現在③ 今は浜松市にあるバーの店長【経営に失敗】

2020年1月、同窓生である六川正男さん(不動産会社・六川不動産を経営)のYouTube動画に出演、東京都内や静岡県浜松市で複数の飲食店を経営していることを明かしていました。しかし、経営はうまくいかなかったようです。

 

そして、2022年4月の文春の取材では静岡県浜松市にあるバーで店長をつとめていると明かしています。

 

引退の理由を「エンターテイメント以外の仕事に興味をもった」「いつか社長になりたい」とファンや報道陣に説明し、話題を呼んだ五十嵐さん。引退から9年、一時は六本木でしゃぶしゃぶ店を経営していたが、現在は静岡県浜松市にあるバーで店長をつとめている。

 

引用:《独白120分》「体重は40キロ太って97キロになりました」『ROOKIES』で「ニャー」が口癖だった五十嵐隼士はいま…?「女性は皆『好きだった』と過去形です(笑)」

 

経営も上手くいかず、「もう沖縄、やめようかな」と思っていたときに、浜松の今のお店のオーナーに拾ってもらいました。「お店をつくったから従業員として来ないか?」と声をかけてもらって。それで「おれにオーナーはまだ早い。この人の下で色々学ぼう」と思って、まったく縁もゆかりもない浜松に来たんです。今年でこっちに来て3年になりますね。

 

引用:《独白120分》「体重は40キロ太って97キロになりました」『ROOKIES』で「ニャー」が口癖だった五十嵐隼士はいま…?「女性は皆『好きだった』と過去形です(笑)」

 

 

五十嵐隼士は契約解除された山本裕典に影響を与えた?

 

 

2014年に六本木で「しゃぶ八」をオープンさせた五十嵐隼士さんですが、彼の存在が2017年3月に所属事務所から契約解除された山本裕典さんに影響を与えていたのでは?と一部で報じられています。

 

芸能プロ関係者は「以前はまじめに俳優業に取り組んでいたが、一つ年上でJUNONスーパーボーイ・コンテストでも一つ先輩にあたり、兄と慕っていた五十嵐隼士が六本木にハマり、バー経営を始めてから豹変した。13年に五十嵐が芸能界を引退すると、毎日のように六本木に現れるようになったんです」と言う。

 

その後、山本は六本木好きが高じて自らも“住民”となっていた。

前出の黒服は「山本は昨年、五十嵐に影響されて六本木にバーをオープンさせたのです。スポンサーはもちろんX。契約解除されたのは、Xとの関係を断ち切れと再三言ったのに、山本がまったく守らない。そのうえ、無断で店まで持ったことに事務所が業を煮やしたようです」とも話す。

引用:山本裕典 事務所クビ「素行不良」の裏にパトロンXとの蜜月

(※五十嵐隼士さんの”バー経営”については、どこのお店なのか詳細はわかりませんでした…)

 

山本裕典さんの所属事務所の契約解除報道については、過去の記事でまとめています。

山本裕典の歴代彼女&フライデー!現在干された原因のスキャンダルまとめ

【解雇】山本裕典の契約解除理由は副業?薬?女性問題?真相を徹底調査

 

山本裕典さんの契約解除の裏側には、怪しげな「パトロンX」の存在がよく語られていますが、五十嵐さんの「しゃぶ八」はしっかりとしたWEB製作会社の関連会社が運営しているようですし、そんなに危ない雰囲気にも見えませんね。(もちろん内情はわかりませんが)

 

ただ六本木という場所柄もありますし、上記の画像にもある通り山本裕典さんは五十嵐隼士さんのお店によく来ていたそうですので、いろいろと影響を受けたところはあるのかもしれません。

そんな山本裕典さんも同じく六本木で韓国料理店をオープンさせていました。

 

 

まとめ

・五十嵐隼士は「社長になる!」と2013年11月末に芸能界から引退した。

・五十嵐隼士は六本木にしゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」をオープンさせており、その後は沖縄県でバーも開店、しかし、経営がうまくいかず、現在は浜松市にあるバーの店長を務めているという。おそらく結婚はしていない。

 

「父親の跡を継ぐ」と辞めた芸能界でしたが、その後、五十嵐隼士さんは六本木にしゃぶしゃぶ屋をオープンさせて数年は成功。2018年には沖縄にバーを出店するも経営はうまくいかず、2022年時点では浜松市にあるバーの店長を務めているそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

岡田将生

岡田将生の歴代彼女と結婚観まとめ!熱愛の噂があった女性は9人?

eye

瑛太の身長や体重!太った噂や目の整形疑惑も総まとめ【昔と現在の画像あり】

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナの破局原因!結婚しない理由や熱愛報道まとめ

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

geo20071916190026-p1

三浦春馬の母親・笹本真弓は毒親?父と母や家族の現在・トラブルの噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CWYcqxAUsAAJV2b (1)

大森南朋の嫁・小野ゆり子は蒼井優の紹介!父・母・兄弟など家族&結婚や子供情報を総まとめ

平子理沙

平子理沙の顔の劣化と整形を昔と現在の画像で徹底検証!高須クリニック院長の見解も紹介

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の旦那は瀬戸康史!出身高校と大学・歴代彼氏と結婚まとめ

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

3b34ed5c8ae7abd73ec46113a7f9e90e-700x464

歴代ドラマ視聴率ランキングTOP100!人気の名作を振り返る【最新版】

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20161110225044

リンチーリンの現在!歴代彼氏ジェリーイェンやチウシーカイとの交際・AKIRAとの入籍も総まとめ

井川遥

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す