geo20071916190026-p1

三浦春馬の母親・笹本真弓は毒親?父と母や家族の現在・トラブルの噂まとめ

2020年7月18日に、俳優の三浦春馬さんが自殺しました。このニュースは大きく報じられ、ショックを受けた人も多かったと思います。

 

そして、自殺した俳優の三浦春馬さんは、複雑な生い立ちの持ち主であり、母親・笹本真弓さんとのトラブルを抱えていたという噂があります。

 

三浦春馬さんの家族(父親・母親・兄弟)の現在や生い立ち、母親が毒親という噂、離婚した父親との関係をまとめました。

三浦春馬のプロフィール

 

2020071800030_1

出典:dot.asahi.com

三浦春馬

生年月日:1990年4月5日

没年月日:2020年7月18日

出身:茨城県土浦市

身長:178cm

所属:アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優

 

三浦春馬さんは俳優として活躍していました。

 

・おんな城主 直虎
・14才の母
・ごくせん 第3シリーズ
・ブラッディ・マンデイ
・ラスト♡シンデレラ
・TWO WEEKS
・永遠の0
・進撃の巨人
・コンフィデンスマンJP

 

これらの代表作があり、名前を知らない人はいないというほどの俳優さんでした。三浦春馬さんのすごいところは活躍の場がドラマや映画にとどまらなかったことです。

 

・キンキーブーツ
・罪と罰
・ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜

 

舞台やミュージカルでも活躍し、歌も本当に上手で、ダンスもキレッキレで、世界に挑戦できる俳優になると言われていた人物でした。

 

 

三浦春馬の両親は離婚?父親・母親(笹本真弓)・兄弟の情報

三浦春馬さんの母親や父親、兄弟の情報を調べてみました。

 

 

三浦春馬の家族構成

三浦春馬-母親

出典:aaanews.net

 

三浦春馬さんの家族構成は、こちらです。

 

・三浦春馬さん
・父親:笹本賢一さん
・母親:笹本真弓さん
・祖母

 

4人家族です。三浦春馬さんは兄弟はいませんので、一人っ子になります。

 

picture_pc_9fe20407ce6c1a73576c7c35c94e6f13

出典:note.com

 

両親は茨城県土浦市内にキッチン&バーSaSaというお店を経営していました。三浦春馬さんの実家として取材されたこともあります。

 

 

父親は継父

2144896_201909250819464001569406968c

出典:oricon.co.jp

 

三浦春馬さんの父親として紹介されていた「笹本賢一さん」は継父です。つまり、実の父親ではなく、三浦春馬さんの母親の再婚相手になります。

 

三浦春馬さんの両親は茨城県でスナックなどを経営していましたが、三浦春馬さんが小学生の時に離婚しています。母親が三浦春馬さんを引き取り、母親は風俗店で働いていましたが、三浦春馬さんが中学生の時にホストをしていた男性と再婚しました。このホストをしていた男性が、笹本賢一さんです。

 

 

三浦春馬さんと母親、祖母は継父の親せきが所有していた茨城県土浦市内の家に住むようになり、再婚後に先ほどのキッチン&バーSaSaを開いたというわけですね。

 

 

現在は一家離散状態

8

出典:mainichi.jp

 

三浦春馬さんは東京都内の堀越高校に進学したため、高校進学と同時に実家を出て、独立しています。

 

そして、2020年時点では、土浦市内の実家にはだれも住んでおらず、空き家になっているようです。2017年ごろには祖母と母親が荷物をまとめて出て行って、2020年初頭には継父も出て行ってしまったとのこと。

 

現在は一家離散状態になっているということですね。ただ、母親と継父が離婚した後も、三浦春馬さんは継父と良好な関係を築いているとのことです。

 

 

三浦春馬の生い立ち

c060049010b59e7a2be4b004793c2711

出典:sokuhooo.biz

 

三浦春馬さんの生い立ちは、先ほど述べたように、両親が離婚し、一時は母親と継父、祖母と一緒に住んでいました。

 

そして、三浦春馬さんの生い立ちで欠かせないエピソードと言えば、子役から活躍していることではないでしょうか?三浦春馬さんは4歳の頃から子役として活躍し、NHKの朝ドラ「あぐり」で俳優デビューしました。

 

実家の土浦市から近い児童劇団の「アクターズスタジオつくば校」に所属して、いろいろなドラマに出演します。

 

実は、三浦春馬さん自身が「俳優になりたい」、「芸能人になりたい」と希望したわけではなく、母親が児童劇団に入るように勧めていたとのことです。これだけかわいければ、芸能界入りさせたくなるのも理解できますね。

 

 

三浦春馬は母親・笹本真弓は毒親?金の無心・宗教など様々なトラブルの噂まとめ

三浦春馬さんは2020年7月18日に自殺しましたが、実は母親とのトラブルを抱えていたようなんです。自殺報道があってから、母親は毒親であると報じられるようになりました。

 

母親とのトラブルが直接的な自殺の原因ではないと思います。でも、三浦春馬さんを悩ませていたようです。

 

 

マンションのローンは三浦春馬が払っていた

P1PK7ezv5nxNROv_23712

出典:girlschannel.net

 

三浦春馬さんの母親は、三浦春馬さんが自殺する約3年前に離婚し、家を出ていったという報道がありました。では、その後はどうしているのでしょうか?

 

どうやら、三浦春馬さん名義で購入した都内のマンションに住んでいたようなんです。そして、ローンは三浦春馬さんが払っていたとのこと。

 

三浦春馬さんが自殺した部屋は、家賃は18万円程度とのこと。東京の港区で家賃18万円のマンションというのは高くありませんよね。むしろ、三浦春馬さんほどの俳優さんが住むには安いというイメージすらあります。

 

なぜ、こんな安い部屋に住んでいたのかというと、母親が住むマンションのローンがきつかったからではないかという噂があるんです。

 

 

金の無心をされていた?

geo20071916190026-p1

出典:sanspo.com

 

三浦春馬さんは母親に金の無心をされていたという噂もあります。三浦春馬さんは2009年に「サムライ・ハイスクール」で主演を務めますが、かなりのプレッシャーを感じていたようで、芸能界を辞めたいと思ったことがあったと、2010年に「さんまのまんま」で話していました。

 

そして、辞めたいことを母親に話したら、「この家はどうするの?」というニュアンスのことを言われたそうです。

 

つまり、母親は三浦春馬さんが芸能界を辞めたら、お金を入れてもらえなくなる。三浦春馬さんの収入が減れば、自分が使えるお金が減るから、息子が悩んでいるのに芸能界を辞めてほしくないということなのだと思います。

 

2009年当時、三浦春馬さんはまだ19歳。未成年の悩んでいる息子に「この家はどうするの?」という言葉を言うのは、毒親以外の何者でもないでしょう。

 

このエピソード以外にも、三浦春馬さんの母親はたびたび三浦春馬さんにお金の無心をしていたという情報もあります。

 

 

宗教にはまっていたという噂も・・・

無題

出典:jikiden-reiki.com

 

三浦春馬さんの母親は宗教にはまっていたとも噂されています。その宗教団体とは「直傳靈氣研究会本部」です。宗教にどっぷりはまって、金遣いが荒くて、借金を背負っていたのでは?と言われています。

 

しかし、直傳靈氣研究会本部は公式ホームページ上でこれを否定する声明を出しています。そもそも、直傳靈氣研究会本部は宗教ではないようです。

 

また、「20年近く前に三浦春馬さんの母親と同姓同名の人が受講した記録はあるが、本人かどうかはわからないし、それ以降はつながりがない」とのこと。

 

20年近く前と言うと、既に三浦春馬さんは芸能界で活躍していました。その時にどっぷり直傳靈氣研究会本部にはまったという可能性は否定できませんし、他の宗教にはまっていたという可能性もあります。

 

 

ネズミ講をしていた?

miura_haruma_1_line_tw

出典:jisin.jp

 

とある報道では、三浦春馬さんの母親は三浦春馬さんの名前を使って、ネズミ講のようなビジネスをしていたとも言われています。

 

「三浦春馬も飲んでいます」という宣伝文句でハーブティーを売り、友人・知人にネズミ講のようなビジネスを持ちかけていたとのことです。

 

自分の名前を詐欺まがいのことに使われたら、誰だって嫌になりますし、息子の名前を使ってネズミ講をするのは毒親と言って良いでしょう。

 

 

三浦春馬の母親・笹本真弓の現在は行方不明との噂

 

1194869

出典:thetv.jp

 

三浦春馬さんの母親は、現在は行方不明になっているとのことです。一家離散状態になり、三浦春馬さん名義のマンションに住んでいるようですが、どこで何をしているのかはわからないとのこと。

 

しかし、三浦春馬さんの死後すぐ(7月20日)には密葬が行われているので、母親とはまったく連絡が取れない状態ではないと思います。

 

 

三浦春馬は実の父親と再会していた

o1080087614416262261

出典:ameblo.jp

 

三浦春馬さんは小学生のころに両親が離婚していて、母親に引き取られ、中学生のころに母親が再婚していますから、父親は継父ということになります。

 

しかし、2年ほど前に三浦春馬さんは父親と再開していたとの情報があります。実の父親は母親と離婚後に、三浦春馬さんとはずっと会っていなかったのですが、2年前に心臓の手術を受けることになり、手術の前に三浦春馬さんに会うことを希望し、三浦春馬さんが病室に駆け付けたということがありました。

 

これは20年以上ぶりの再会だったそうで、手術が成功し、実の父親が退院した後は、2人で食事に行くようになったという情報もあります。

 

実は「三浦春馬」というのは芸名ではありません。三浦姓は実の父親の姓なんです。つまり、4歳の頃に児童劇団に所属した時には、本名は「三浦春馬」であり、その名前を母親の離婚後も、再婚後もずっと使っていたということですね。

 

芸名に変えようと思えば、いくらでも変えることはできたでしょう。特に、実の父親に良い印象を持っていなければ、芸名を変えたいと思うはずです。

 

でも、デビューからずっと「三浦春馬」という名前を使い続けているというのは、それだけ実の父親に対する思いがあったといううことでしょう。

 

実の父親と再会して良好な関係を築くことができたのに、三浦春馬さんは自殺という選択をしてしまった。実の父親としては悔やんでも悔やみきれないと思います。

 

 

三浦春馬のまとめ

三浦春馬さんのプロフィールや家族構成(母親・父親・兄弟)について、また生い立ちや母親が毒親という噂をまとめました。

 

・三浦春馬さんは母親・継父・祖母の4人家族で、兄弟はいない
・小学校のころに両親が離婚し、中学生のころに母親が再婚
・母親は毒親でトラブルがあったという噂がある
・実の父親と20年以上ぶりに再会していた

 

三浦春馬さんの自殺がただただ悲しく、もっと三浦春馬さんの演技を見たかったですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

田畑智子

田畑智子と岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・子供誕生の現在まで総まとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

加藤和樹

加藤和樹の彼女や結婚&現在まとめ!二股発覚のスキャンダルも紹介

yjimage

高畑裕太が嫌い?橋本マナミ・清水富美加・三倉茉奈らとの危ういエピソードまとめ

五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八や結婚情報も紹介

7d546563

細貝圭の彼女&結婚や嫁情報~峯岸みなみ・佐藤仁美との離婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

村上知子

村上知子の旦那と子供情報~首赤いなどヒルナンデスでの異変の原因も総まとめ

クリス・リード

クリスリードが突然死!死因はコロナや薬?結婚の噂や現在まで総まとめ

photo126_01

加藤あいの結婚や旦那と子供&現在の活動まとめ【出産後も美人】

fV17rZwO_400x400

杉田あきひろの若い頃と現在!覚醒剤で逮捕・結婚・つのだりょうことの再会・最新情報も総まとめ【9代目うたのお兄さん】

大石恵

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂~馴れ初めや結婚生活まとめ

36755785_2078631442375874_2890101549520912384_n

はあちゅうが旦那しみけんと離婚!炎上遍歴・子供や夫の浮気疑惑・事実婚解消も総まとめ

20200419-OHT1I50159-T

大島康徳の現在!がん闘病や欠陥住宅・結婚した嫁や息子・死去も総まとめ【元日ハム監督】

unnamed

イラク日本人人質事件と現在!高遠菜穂子・郡山総一郎・今井紀明の過去と近況を紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. J事務所は最近はT社長が、威張りすぎて先輩がやめてるけど、先代ジャニさんは辞めた人の家族を雑誌に書かせたりしていない。 ここの事務所は雑誌に書かせ放題で、個人の家族まで、ぼろくそに、雑誌止めないし、恐いなあと、感じた。

前後の記事

興味があればチェックしてね

MV8mX7Ge_400x400

清原翔(俳優)の現在!脳出血の容態や後遺症・父親と兄など家族まとめ

QdliEvxo_400x400

大村秀章(愛知県知事)の出自/国籍は韓国?母親・嫁と息子や娘など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す