C9ya66FU0AA-yke

大倉孝二の身長・結婚した嫁と子供!似てるかっこいい俳優も総まとめ

国内を代表する個性派俳優・大倉孝二さんが新ドラマ「妖怪シェアハウス」に出演して話題になっています。

ここでは大倉孝二さんの高身長でかっこいいという話題や、若い頃の経歴、結婚した嫁の朱門みず穂さん、子供や子育て方針、似てると言われる俳優などについてもまとめました。

大倉孝二のプロフィール

 

大倉孝二のプロフィール

 

生年月日:1974年7月18日

出身地 :東京都立川市

身長  :187cm

血液型 :AB型

 

 

大倉孝二さんは映画「ピンポン」や「ジョゼと虎と魚たち」、「舞妓Haaaan!!!」、大河ドラマ「新撰組!」、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」などの代表作で知られる俳優です。

 

大倉孝二さんは、その個性的で存在感溢れるルックスと表現力豊かな演技で、優柔不断さで周囲をイラつかせる役、コミカルないじられキャラ、ひたすらクセのあるひねくれ者などを中心に、時にはシリアスな役柄まで幅広くこなす演技派俳優として人気を集めています。

 

大倉孝二さんの出身中学は「立川市立第七中学校」で、中学生時代には文化祭か何かで演じたのか「王様の耳はロバの耳」を熱演したとの事で若い頃から演技に興味を持っていたようです。

 

また、高校時代にはバドミントン部に所属し、出世作となった「ピンポン」では抜群の卓球の腕前を見せるなど運動神経抜群で、現在もサッカーなど、スポーツ観戦が好きなのだそうです。

 

最近の大倉孝二さんの活躍としては、2019年公開の話題の映画「見えない目撃者」や2020年公開の話題の映画「ロマンスドール」などに重要な役柄で出演されています。また、2020年8月から放送しているドラマ「妖怪シェアハウス」にも主要キャストの1人として出演し話題を集めています。

 

 

 

大倉孝二は高身長でかっこいいという声も多数

 

C9ya66FU0AA-yke

出典:https://twitter.com/

 

大倉孝二さんといえば、個性的なキャラクターとどんな役柄も演じきる抜群の演技力を兼ね備えた本格派俳優ですが、かっこいいという声も多く上がっています。

 

大倉孝二さんはイケメン俳優ではなく個性派俳優と言われる存在ですが、独特な雰囲気があり、187cmの高身長スタイル抜群な事もあって、一見地味なようでいて生で見ると存在感が際立っていてかなりかっこいい俳優です。

 

事実、生の大倉孝二さんを舞台で見てガラリとかっこいいという印象に変わってしまう人も多いようです。

 

また、大倉孝二さんは、三枚目ながらここぞという場面ではかっこいいという役を演じる事が多く、それもかっこいいというイメージに繋がっています。

 

Twitterでの大倉孝二さんがかっこいいという声の一部も紹介します。

 

 

 

 

 

 

大倉孝二の若い頃の経歴

 

D5KZYeCU8AAD5Md

出典:https://twitter.com/

 

大倉孝二さんの若い頃の活動も話題です。

 

若い頃の大倉孝二さんは俳優養成を目的とした専門学校「舞台芸術学院」に在学中だった1994年に、人気劇団「劇団ナイロン100℃」の舞台を観劇して衝撃を受け、入団オーディションを受けて合格。

 

1995年に下北沢本多劇場で公演された舞台「ウチハソバヤジャナイ/Version 100℃」で端役としてデビューしました。

 

デビュー直後の大倉孝二さんは演技力もなくあまりぱっとしない役者でしたが、抜群の舞台度胸と高身長と個性的なキャラクターによって存在感を放つようになり、瞬く間に「劇団ナイロン100℃」の看板役者の1人へと成長します。

 

舞台での人気上昇をきっかけにして若い頃の大倉孝二さんは映像の世界へも進出。1998年に「踊る大捜査線・秋の犯罪撲滅スペシャル」にてドラマデビューを果たすと、翌1999年には「プリズンホテル」、「ケイゾク」、「悪いオンナ」などのドラマに立て続けに出演し、端役ながら、そのキャラクターによって視聴者に強いインパクトを残しました。

 

さらに、若い頃の大倉孝二さんは2001年に「弟切草」にて映画俳優デビューすると、2002年公開の大ヒット映画「ピンポン」にて、主人公「ペコ(演・窪塚洋介)」の幼馴染で卓球のライバルで強烈な個性を放つ「アクマ」の役を演じたのをきっかけにブレイクを果たしました。

 

以降、大倉孝二さんは売れっ子俳優の仲間入りを果たし、「スウィングガールズ」、「阿修羅城の瞳」、「8月のクリスマス」、「日本沈没」、「大帝の剣」、「大帝の剣」など、数々の話題作に出演しています。

 

ちなみに、若い頃の大倉孝二さんは売れっ子になるまでは、かなり経済的に苦労されたようで、先輩俳優の八嶋智仁さんの自宅に居候していた事もあったようで、お小遣いをもらった事もあるのだとか。

 

 

 

大倉孝二の結婚した嫁は女優の朱門みず穂

 

0000008574_r

出典:https://thetv.jp/

 

大倉孝二さんは、2006年9月に女優の朱門みず穂さんと結婚されています。

 

大倉孝二さんの嫁の朱門みず穂さんは、1973年11月14日生まれで大倉孝二さんの1歳年上です。

 

大倉孝二さんと嫁の朱門みず穂さんの出会いは2001年の舞台「贋作・桜の森の満開の下」での共演で、その後2人は周りの俳優仲間にバレないように極秘で交際をスタートさせたとの事。

 

その後、数年の交際期間を経て、なんと朱門みず穂さんの方から大倉孝二さんにプロポーズして2人は結婚する事になったようです。

 

プロポーズのシチュエーションは2人で電車に乗っているときに、朱門みず穂さんが「大倉くんと結婚する事に決めたんだ」と告白したようです。大倉孝二さんは最初それを冗談だと思って適当に流していたら、朱門みず穂さんが「本気で言ったのに」と怒り出したそうです。

 

そうして2人は結婚することになったようです。

 

 

大倉孝二には子供が1人いる

 

CerCKMOXIAAGWng

出典:https://twitter.com/

 

大倉孝二さんには嫁の朱門みず穂さんとの間に1人子供がいます。大倉孝二さんの子供の誕生年は公開されていませんが、2010年に大倉孝二さんが「3歳の子供がいる」と語っているので、2007年頃に誕生しているようです。また、大倉孝二さんの子供の性別は男の子のようです。

 

大倉孝二さんは、2016年にトーク番組「ボクらの時代」に出演した際に子供の育て方について語っています。

 

それによれば、大倉孝二さんは「昔から子供を自分の影響下におきたくなった」のだそうです。大倉孝二さんは子供に「自分の好きな格好をさせたり、好きな音楽を聴かせたり」をしたくなかったのだそうで、その理由は「(自分自身が)大したやつじゃないのに、まっさらな(子供に)大したものじゃない情報や感覚を与えてもすげぇやつにならなさそうだから」との事でした。

 

この大倉孝二さんの子供に対する接し方には、視聴者から「子供を自分の所有物のようにしたがる親が多い中で、子供を個人として尊重して扱っているのは凄く良いと思う」とその子育て方針に感心する声が多く出ていました。

 

 

 

大倉孝二が似てると言われている俳優

 

大倉孝二似てると言われる森下能幸

 

 

個性が際立つ俳優・大倉孝二さんですが、似てると言われる俳優も何人かいるようです。

 

 

大倉孝二に似てると言われる高橋悦史

 

大倉孝二さんに似てると言われる俳優としては、北野武映画に多数出演していることで知られる俳優・森下能幸さんや、任侠モノや時代劇などでのハードボイルドな役柄に定評がある俳優・高橋悦史さんなどがいます。

 

また、大倉孝二さん本人はなんと、自分は女優の宮沢りえさんに似てると思っているとの事。

大倉は「僕、これ本人にも言ってますけど……」とした上で、「中3の夏に、床屋で髪切ってもらってる時に、『誰かに似てるな』って思って。『あっ、宮沢りえだ』って思ったことある。自分が」とのエピソードを披露。

引用:大倉孝二「宮沢りえに似てると思った。自分が」

それを聞いた宮沢りえんさんの反応は「へー」という薄いもので、適当に流されてしまったのだとか。

DtoCxksU4AEFo8-

出典:https://twitter.com/

大倉孝二さんと宮沢りえさんといえば、江崎グリコ「ポッキー」のテレビCMで夫婦役として共演している事から仲が良いようです。

まとめ

 

今回は、個性派俳優として人気の高い、大倉孝二さんについてまとめてみました。

 

大倉孝二さんは、三枚目キャラクを演じる事が多い俳優ですが、実は187cmの高身長でスタイルが抜群で、生で見るとなんとも言えない雰囲気も放っている事からかっこいいという声も多いようです。

 

そんな大倉孝二さんは、2006年に1歳年上女優・朱門みず穂さんと結婚しており、2007年頃に子供(男の子)も誕生しています。

 

現在も大倉孝二さんは売れっ子俳優として活躍を続けており、ドラマ「妖怪シェアハウス」では主要キャラクターの1人沼田飛世役を演じて話題です。

 

今後も大倉孝二さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

20180507_101053_size640wh_9844

勝地涼の歴代彼女!元カノ5人など熱愛情報・前田敦子との結婚・離婚も総まとめ

阿部力・上原多香子

阿部力と上原多香子の現在!不倫LINE内容・嫁と子供の情報など総まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

中村昌也

中村昌也の現在の彼女・消えた理由&矢口真里との離婚真相まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

que-1493491709

GLAYのTERUが劣化&太った?昔と現在の画像で比較検証【今は復活!】

EfCBntCUEAAjm3G

宮崎美子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・病気の噂や年収まとめ

ジャッキー・チェン

ジャッキーチェンの現在!事故死とは?娘や息子&嫁情報も総まとめ

1200px-Inoue_Masahiro_from__GARO_-KAMINOKIBA-__at_Opening_Ceremony_of_the_Tokyo_International_Film_Festival_2017_(40203232211)

井上正大と元嫁ジェイミー夏樹の離婚原因はLILYとの不倫?結婚から現在まで総まとめ

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

安倍乙

安倍乙の本名や年齢と身長!フライデーや石原さとみに似てる画像も総まとめ

download

サヴァン症候群の芸能人/有名人21名!高橋みなみ・みやぞんなど【2021最新版】

ジェロe

ジェロの現在!活動休止理由や就職先&結婚やハゲの真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EfGrTtYUYAAnII7

三船敏郎の身長と若い頃や家系図!嫁と子供(息子/娘)・晩年と死因も総まとめ

CyWL1aoUAAAcVHd

林マオの旦那と子供は?出身高校・重大発表の内容や姑と仲が悪い噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す