2019-09-06_02h52_31

三原じゅん子の学歴や若い頃!歴代の夫や子供・現在まで総まとめ

自民党保守派の国会議員として有名な三原じゅん子さんですが、元々は芸能人をしており女優や歌手として活躍していた人物でした。

 

この記事では、三原じゅん子さんの学歴や若い頃、歴代の夫や子供の有無、そして現在の活動をまとめめした。

三原じゅん子のプロフィール

 

三原じゅん子(みはら じゅんこ)
本名:中根順子(なかね じゅんこ)
生年月日:1964年9月13日
出身地:東京都板橋区
身長:164cm
在任期間:2010年~
役職:自民党女性局長

 

三原じゅん子さんといえば、自民党所属の参議院議員となっており、これまでに自民党女性局長や参議院厚生労働委員長を歴任しています。

 

元々は芸能人だった三原さんが政治家を目指した理由については、2008年に子宮頸癌を患った際に、医療や介護問題に関心を深めたことがきっかけでした。

 

その後、介護施設運営に乗り出した三原さんは、2010年4月になると当時野党だった自民党からの出馬を表明することになりました。

 

三原さんが、当時与党だった民主党ではなく自民党から出馬を決意した理由に関しては、「日本の伝統的な価値観を大切にしたい」との想いが強かったようですね。

 

国会議員になって以降の三原さんについては、「リベンジポルノ法案」の成立や児童虐待通報ダイヤル「189」の開設に貢献した他、「がん登録推進法」の議員立法を発議した政治家の1人としても知られています。

 

三原さんはその他にも自身が子宮頸癌を患い子宮を失った経験から、HPVワクチンの普及活動をライフワークにしています。

 

 

三原じゅん子の生い立ちと若い頃…金八先生の山田麗子役で一世を風靡

三原じゅん子、工場を経営する裕福な家庭に育つ

 

三原じゅん子さんに関しては、メッキ加工工場を営む両親の元に生まれて来ており、お嬢様進学校として有名だった私立淑徳小学校に通うなど、裕福な家庭に育つことになりました。

 

とはいえ、厳格な性格ながらもお人よしだった父親が、知人の連帯保証人になってしまったことで借金を抱え工場が倒産してしまうなど、小学時代から波乱万丈な人生を過ごしてもいたようですね。

 

工場倒産後の三原家では、母親が夜の仕事に出かけて家計を支えていた時期もあったとか。

 

三原じゅん子、芸能活動が原因で中学時代にイジメにあった

小学時代に父親の工場が倒産するなど、幼少期から人生の厳しさを思い知ることとなった三原じゅん子さんですが、7歳の頃から入団していた「劇団フジ」の方では順調に頭角を現し、定期公演で主演する機会もありました。

 

 

中学進学後は、ドラマの世界に進出を果たした三原さんは、1979年10月より山田麗子役でレギュラー出演した「3年B組金八先生」第一シリーズが、平均視聴率24.4%の大ヒットを記録。

 

一躍スター俳優に躍り出ることになりましたが、そのことが原因でクラスメイトたちからの反感を買ってしまい、陰湿なイジメに遭ってしまったようですね。

 

だが、学校ではドラマの不良少女のイメージが強く、撮影で休みがちだった三原さんを快く思わなかったクラスメートに階段から蹴り落されるなど、過酷なイジメに遭った。
さらに、撮影のために早退しようとすると、校舎の窓からクラスメートらによる「帰れコール」が浴びせられたという。

 

引用:自分の意思で門を叩いた…。三原じゅん子が女優から政治家を目指した転機

 

この頃の三原さんは、母親が癌で闘病中だったため悩みを相談する相手もいない状況でしたが、すぐに反撃に出ることとなり、髪を真っ赤に染めた不良少女風の井出立ちで学校に登校し周囲を威嚇した結果、イジメをストップさせることに成功しました。

 

三原じゅん子、デビューシングル「セクシーナイト」がヒット

 

中学を卒業の三原じゅん子さんに関しては、1980年9月に歌手デビューを果たしており、1stシングル「セクシーナイト」が32.8万枚のヒットを記録しています。

 

1980年11月には、「GOGO! チアガール」の一ノ木真弓役で連ドラ初主演を果たすなど、人気となっていった三原じゅん子さんですが、10代でパニック障害を患ってしまうまさかの展開が待っていました。

 

当時のことを三原さんは「顔以外の全身にじんましんができて、パニックになって泣き出したり、食べてはもどす、食べてはもどす。『いつ買ったんだろう…』と思うくらい、袋がいっぱいあって、カップ麺とかお菓子が部屋中に散らばっているんです。食べているんですね、でもその記憶があんまりないんです」と明かした。

 

引用:自分の意思で門を叩いた…。三原じゅん子が女優から政治家を目指した転機

 

パニック障害を発症した原因については心当たりがなかった三原さんでしたが、摂食障害まで伴う重い症状が出てしまったため、事務所側の判断で一人暮らしを断念。同世代のマネージャーの住むアパートで同居生活を送ることになりました。

 

10代の売れっ子芸能人にとっては窮屈かに思われたマネージャーとの同居生活ですが、信頼の置ける友達が出来る結果となり、パニック障害の症状が沈静化していくきっかけにもなったそうですね。

 

その後もマネージャーとは公私共に親しい間柄が続き、三原さんの政治家転向後も秘書兼マネージャーを任せているとか。

 

三原じゅん子、カーレーサーとしても活躍していた

 

 

三原じゅん子さんは、カーレーサーに転向した芸能人の1人としてもお馴染みです。

 

三原さんは、元々中学生の頃からディスコに通っているようなやんちゃな性格だったため、運転免許を取ると「峠攻め」をする走り屋となっていたとか。

 

とはいえ、「峠攻め」では次第に刺激が足りなくなって行った三原さんは、プロの世界に関心を抱きサーキットに足を運ぶようになったそうで、顔見知りとなったレース関係者からスカウトを受けることになりました。

 

カーレーサーとしての三原さんは、「スーパー耐久」や「全日本GT選手権」に参加し、国際B級ライセンスを取るなど、芸能人上がりとは思えないほど本格的な活躍を見せました。

 

一方で負けん気の強い性格が災いし、レース中に7度の骨折をするなど、一歩間違えれば命を落としていたかもしれない危険な経験もしています。

 

 

三原じゅん子の学歴…芸能活動を優先し高校を中退

 

 

三原じゅん子さんは、淑徳小学校を卒業後も私立十文字学園中学に進学するなど、当初は学業優先の方針だったようですね。

 

とはいえ、本格的にドラマの仕事が入り始めるようになると、芸能活動が禁止されている十文字学園の校則を守ることが難しくなり、中学2年の2学期終了と共に自主退学の憂き目となっています。

 

その後、板橋区立第一中学校に転校した三原さんは、受験シーズンになると歌手の近藤真彦さんと共に都立高校を受験しようと試みたこともあったようですが、受験会場にファンが殺到したせいで断念せざるを得なくなりました。

 

結局、明治大学付属中野高校の定時制に進学することとなった三原さんでしたが、仕事の方が忙しくてほとんど通えないまま中退してしまったとか。

 

 

三原じゅん子の逮捕歴…フライデーのカメラマンを馬乗りになり暴行

 

 

三原じゅん子さんは、1987年4月2日になると、「フライデー」のカメラマン2名を暴行した容疑で逮捕されています。

 

 

事件当日の三原さんは、元「東京JAP」のボーカルで俳優の立川利明さんとデート中だったそうですが、午前5時過ぎに立川さんの自宅付近でタクシーから降りたところを、待ち伏せしていた「フライデー」のカメラマンたちに激写されてしまったそうですね。

 

直近までお酒を飲んでいたことも手伝い激高してしまった2人は、そのまま「週刊フライデー」のカメラマンたちに対して暴行に及んでしまったそうで、通報を受けた警察に現行犯逮捕される憂き目となりました。

 

これに激高した三原と立川が「フィルムを出せ」と言いながら、カメラマンに対し膝蹴りを入れた。三原はさらにカメラを抱えてうずくまったカメラマンに対して馬乗りになり、髪の毛をつかんで頭を路上に打ちつけるなどして暴行した。これにより通報で駆け付けた警察官に、立川と共に暴力行為の現行犯で逮捕され、書類送検となった。

 

引用:三原じゅん子

 

とはいえ、前年にはビートたけしさんによる「フライデ-襲撃事件」が起こるなど、週刊誌による芸能人のプライバシー権侵害が問題視されていた社会情勢もあり、三原さんは起訴猶予で済み前科は付かなかったとか。

 

 

 

三原じゅん子の結婚・離婚歴…歴代夫との間に子供はいる?

三原じゅん子の歴代夫① 松永雅博

 

 

三原じゅん子さんは、1990年になると「全日本ツーリング選手権」や「全日本GT選手権」で活躍していたカーレーサーの松永雅博さんと結婚しています。

 

2人の馴れ初めについては、1990年にレース活動を通じて知り合うこととなり、交際5ヶ月ほどでスピード婚に至ることになりました。

 

結婚後すぐに妊娠まで発覚した三原さんでしたが、女優業やレーサー活動のスケジュールがびっしりと詰まっていたため、仕事を休むことも出来ずに流産してしまうといった悲劇も経験しております。

 

流産から10日後に、気丈にもレース復帰している三原さんですが、平常心で運転することは出来なかったようで、クラッシュをして肋骨を骨折する大怪我をしています。

 

波乱万丈の出足だった2人の結婚生活に関しては、酔っぱらうと誰構わずに喧嘩を売ってしまったり、女性に絡んでしまう松永さんの酒癖の悪さに嫌気が差した三原さんが離婚を決意。

 

1999年5月に、三原さんが1000万円の慰謝料を支払う形で離婚が成立することになりました。

 

三原じゅん子の歴代夫② コアラ

 

 松永雅博さんとの離婚後の三原じゅん子さんに関しては、当初は元プロ野球選手の水野雄仁さんと再婚するものと思われていました。

 

 

元恋人同士だった2人は、三原さんが水野さんに離婚話を相談している内に恋愛感情が再燃していたらしく、松永さんへの慰謝料1000万円を捻出したのは水野さんでした。

 

 

とはいえ、三原さんはかなり移り気な女性だったようで、離婚の翌月に知り合ったお笑い芸人のコアラさんと熱愛状態になってしまい、水野さんをふる形で1999年11月にスピード再婚をする形になりました。

 

そのため、水野さんが肩代わりした慰謝料1000万円をめぐり、後に訴訟沙汰になるなど醜聞も発生しています。

 

コアラさんとの再婚後の三原さんは、2000年に自身2度目の妊娠を果たしたものの、稽留流産の憂き目となってしまい、またもや子供が誕生することは出来ませんでした。

 

その後もめげずに不妊治療という形で妊活を継続していた三原さんでしたが、コアラさんがヒモ化したり、浮気をしたりとトラブルが続いたため、2007年に離婚を決断したようですね。

 

三原じゅん子の歴代夫③ 中根雅也

 

 

三原じゅん子さんは、2016年10月になると、今度は23歳年下の議員秘書・中根雅也さんと再婚しています。

 

2人の馴れ初めに関しては、中根さんが2016年7月に開催された「第24回参議院議員通常選挙」にて、三原さんの選挙事務所のスタッフをしていたことから急接近したそうですね。

 

駒澤大学卒の中根さんは、元々は「ファーストリテイリング」で働いており、2015年に藤沢市議会選に出馬するも落選の憂き目となってしまった経歴の持ち主でした。

 

三原さんと交際開始して以降の中根さんは、公設第二秘書に抜擢されるなど大出世を遂げており、政治家の夫として相応しい地位を得てから結婚に至ることになりました。

 

三原じゅん子、2度の流産を経験していた

 

 

三原じゅん子さんは、2度の流産を経験しながらも不妊治療に励むなど、人並み以上に妊活に意欲的だったものの、結局子供が生まれることはなかったようですね。

 

 

三原じゅん子の現在…自民党女性局長として大活躍していた

 

 

三原じゅん子さんの現在については、自民党女性局長として女性政治家の育成に力を入れており、自民党女性局が主催している「女性未来塾」内に特別講座「女性候補者育成コース」を設置したそうですね。

 

党本部で会見した三原じゅん子女性局長は「女性のジェンダーギャップ(各国における女性格差)指数を下げているのは、政治家だ。責任政党が何をしているのかと言われないように、議員候補を育てていきたい」と、述べた。

引用:自民三原じゅん子氏ら「女性未来塾」で候補育成講座

 

「女性候補者育成コース」では、三原さんも講師として教鞭を取る予定があるとか。

 

 

三原じゅん子についてまとめると…

・三原じゅん子は最終学歴は明治大学付属中野高校定時制中退である

・三原じゅん子は「3年B組金八先生」に不良少女役で出演して大ブレイク、その後は元ヤン風の女優として映画にも主演している

・三原じゅん子は2度の離婚を経て、2016年10月に23歳年下の議員秘書・中根雅也と再婚した

・三原じゅん子は2度の流産経験があり、子供は生まれていない

・三原じゅん子は2010年に国会議員となり、現在は自民党女性局長として活躍している

 

 

三原じゅん子さんに関しては、芸能界での華々しい成功の裏では度重なる私生活の不幸があったものの、めげずに乗り越えた結果、現在は政治家として活躍中です。

 

三原さんの政治家としてのより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

a0a04908c1f2a0eaf4784fe178097dc5

倉持麟太郎弁護士の元嫁と子供&経歴!山尾志桜里との不倫で離婚

翁長雄志

翁長雄志の正体は中国人?すい臓がんで激やせした現在&かつらを取ったハゲ画像まとめ

EgqytLYUMAIO2fy

岸田文雄の身長と学歴や家系図!夫人や息子が三井物産の噂も総まとめ

¤ƒnƒVƒ‚ƒgƒŠƒ…ƒEƒ^ƒƒE@
O‰@‹cˆõiŽ©–¯j@‘ ‘Š@

橋本龍太郎の死因は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・中国のハニートラップ騒動まとめ

前川喜平

前川喜平の現在!実家や家族・嫁と息子情報/出会いカフェや加計学園の騒動まとめ

DDZzLqdVwAED3iL

豊田真由子の現在!夫と子供・秘書への暴言音声流出とその後まとめ

11102777_838846619541295_638367128165508463_n

蓮舫の家族(父/母/夫/子供)と二重国籍問題まとめ!息子と娘の名前あり

安倍昭恵

安倍晋三総理と安倍昭恵夫人に子供がいない理由…馴れ初め・結婚・現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

たかまつなな

たかまつなな(お嬢様)の実家や父親&学歴!慶應大学・東大院生の現在まで総まとめ

oe

丘みどりの結婚や母親の情報!かわいいアイドル時代も総まとめ

武田久美子

武田久美子と元旦那の離婚原因!娘の現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

f5dc23f5

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進との喧嘩やボコボコ事件・逮捕歴も総まとめ

kobasie

小橋賢児の現在!嫁や子供&消えた理由はがんの噂も徹底紹介

黒島結菜

黒島結菜は彼氏いる?大学時代や性格&似てる芸能人やかわいい画像も総まとめ

日生学園第二高等学校

日生学園の事件や現在~芸能人やスパルタ教育の内容も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

スクリーンショット-3852-horz

岡本信彦と嫁・大亀あすかの結婚や文春騒動!離婚の噂など現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す