388e0cc3

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

舛添要一元都知事は2016年に政治資金問題で大きく話題となりました。

この記事では、その問題の中でたびたび語られる舛添要一都元知事の嫁や子供など家族の情報、そしてその後・現在の様子についてまとめています。

舛添要一のプロフィール

 

名前:舛添要一(ますぞえよういち)
出身地:福岡県八幡市
生年月日:1948年11月29日

最終学歴:東京大学卒業

職業:東京都知事

 

舛添要一氏は、もともとパリ大学やジュネーブ国際研究大学院、東京大学で国際関係や政治学などの研究員・助教授を歴任してきた学者です。

学者時代に「ビートたけしのテレビタックル」などメディア出演し話題を呼びますが、当時所属していた東京大学批判などを行い、1989年に独立(舛添政治経済研究所)しています。

舛添氏の独立後はたびたび政界進出の噂がありましたが、最初の選挙が1999年(都知事選落選)で、2001年に自民党の公認を得て参議院に立候補し当選を果たしています。

その後、4回の参議院当選を繰り返し2013年の任期満了に伴う議員退職までに、要職を歴任し厚生労働大臣も務めました。

現在は、2014年2月11日の東京都知事選挙に無所属で立候補、当選した現職の都知事です。

2016年度には3年目を迎えた舛添要一都知事ですが、週刊文春で政治資金問題が報じられ、2016年に釈明会見も都民の納得も得られず苦しい状況が続きました。その後、6月21日に東京都知事を辞職しています。

舛添都知事会見「納得できない」9割 世論調査で

 

 

舛添要一の家族について(画像あり)

舛添要一の家族構成

7f016912
出典:livedoor.4.blogimg.jp

舛添要一都知事の政治資金問題で、たびたび出てくる”家族”という言葉。

 

家族旅行費を会議費名目で支出するなど政治資金を私的流用した疑いが持たれていることについて「旅行先ホテルで事務所関係者らと会議をした。家族で宿泊する部屋を利用し誤解を招いたので(支出分を)返金する」などと述べ、謝罪した。

 

引用: 「誤解招いた支出分は返金」 辞職の意思なし

 

今回は都知事の嫁や子供など、家族についてご紹介していきます。

 

 

 

舛添要一の現在の嫁:雅美夫人は創価学会?

1996年に結婚した舛添雅美さんが、現在の嫁です。以前テレビや選挙に出ていた画像がありますので、ご紹介します。

2014年の都知事選の時の雅美夫人

綺麗な嫁さんです。

 

 

名前:舛添雅美(ますぞえまさみ)(旧姓は露木)

出身地:神奈川県湯河原

出身校:聖心女子大学卒業

職業:舛添政治経済研究所 代表取締役

 

二人の年齢差は約16歳。

 

出会いは舛添要一都知事がまだ東京大学で働いていた時だと言います。

 

89年春、知人の紹介で、当時東大助教授だった舛添氏の下で働くことになった雅美夫人。出会った当初の印象は…。

「働き始めてすぐに学生たちから『舛添先生って離婚したみたいね』と聞きました。そしてその年の6月に大学を辞め、独立しました。最初私も年齢が離れていて(15歳)恋愛対象ではないと思ってましたし。むしろ、離婚して大学も辞めて『この人、人生に負けている。嫌だわ、こういうおじさん』って(笑い)」

それでも舛添氏の“動物的”な押しの強さで約7年間の交際を経て、96年にゴールイン。

舛添 雅美(ますぞえ・まさみ)1964年1月6日、神奈川県湯河原町生まれ。聖心女子大学文学部卒業。89年に美術館学芸員として働きながら、東大助教授だった舛添氏の私設秘書を務めた。その縁で96年に結婚。

 

引用:厚労相就任の日も真夜中に洗濯…妻が語る「舛添要一という男」

 

なお公用車で行ったとして問題になった湯河原の別荘は、この嫁の出身地であり嫁が代表を務める舛添政治経済研究所の持ち物です。

舛添知事にまた醜聞 今度は公用車で湯河原の温泉別荘通い

 

舛添要一都知事は、嫁である雅美夫人を良いパートナーと評しています。

 

「16歳年下の妻の雅美です。朝晩ごはんを作ってくれていますが、ゴミ出しは私の仕事です。妻のおかげで庶民目線が養われています。選挙戦は夫婦ともども頑張ります」

 

引用:舛添氏を支える16年下の雅美夫人 内助の功は熱帯魚の世話

 

一応夫婦仲は良さそうですね。

現在の嫁 雅美夫人については、創価学会なのでは?と見られることがあります。

これは、かつてデヴィ夫人が2014年の都知事選前にブログに掲載した内容です。

 

政治資金を 自社へ 横流し。

DV疑惑。 離婚 3回 子5人中 3人 婚外子。

現妻は 某宗教団体 幹部。

タレント業で 高収入でも 実姉の 生活保護費は 拒否

 

引用:マスコミが 教えない 都知事の選び方

 

雅美夫人の創価学会説を裏付ける画像があります。

 

 

公明党の応援をする舛添雅美さん

 

 

またデヴィ夫人のブログは、2014年の都知事選の前にアップされたものですが、あながち間違ってないですね。政治資金の横流し(現在の問題とリンク)と、嫁の創価学会問題、後ほど触れますが「離婚 3回 子5人中 3人 婚外子。」についても事実です。

舛添要一都知事は、政治家でもありながら実姉の生活保護費の拒否も、かつて週刊文春で報じられた出来事です。

 

舛添要一議員には4人の姉がおり、その中の1人が生活保護を受給していたのだ。

 

引用:片山さつきの義姉も生活保護を受給 「もはや他人だろ」「まずは舛添要一を叩けよ」の声

 

 

舛添要一と雅美夫人の二人の子供

舛添要一都知事には二人の子供がいますが、まだ成人しておらず、現在は高校1年生と中学1年生頃だと考えられます。(2014年2月の都知事選の段階で、中1と小4。※舛添氏「ちょっと若い」15歳下夫人と一丸より)

 

多感な思春期にある舛添要一都知事の子供たちは、この報道をどう見るか、学校の生活は大丈夫なのか危惧されます。

釈明会見中には、

 

ものすごい緊急かつ重要な案件であるわけで、この日ぐらいしか会議をやる日がなかった。ただ、せっかくの正月の休みで子供たちと約束をしておりましたので、そこはちゃんとしながら、政治的に機微な話だったので会議室を取ってやる話ではなかった。大きな部屋だったので、1時間だったか2時間だったか会議をした。

 

引用:舛添要一氏「説明責任は果たした」 週刊文春報道で謝罪【会見詳報】

 

子供という言葉を出すあたり、本当にしょうもないという気がします。

その後、子供たちがどう思うか・学校でどう見られるのか、父親として考えないのでしょうか。

政治資金問題では、子供の制服をヤフオクで落札したのではないかとの情報もあります。

“つるセコ”炸裂!? 舛添要一都知事が娘の制服を『ヤフオク!』で入手したのではと話題に

 

 

 

舛添要一の元妻たち

舛添要一都知事の現在の妻は3人目で、過去に2回離婚しています。一人目がフランス人女性で、二人目が自民党の参議院議員の片山さつきさんです。

 

舛添氏の最初の結婚は1978年、相手はフランス人女性だった。出会いは、舛添氏が東大法学部政治学科を卒業後、パリ大学研究所やジュネーブ高等国際問題研究所の研究員を歴任したヨーロッパ留学中のことだった。帰国後の1979年、舛添氏は31歳の若さで東大教養学部の助教授に就任。だが、プライベートも順風満帆とはいかず、1981年に破局を迎えている。

 

引用:類い稀な男性的魅力を持つ舛添要一氏 結婚3回で子供は5人

 

片山さつきさんは、1986年に大蔵省在職時に舛添要一都知事とお見合い結婚しましたが、1989年に離婚しています。

 

 

名前:片山さつき

生年月日:1959年5月9日

出身地:埼玉県さいたま市

最終学歴:東京大学法学部

職業:参議院議員(自民党所属)

既婚者で、1990年から実業家の片山龍太郎氏が配偶者。

 

元妻である片山さつき議員は、今回の政治資金問題についても辛辣なコメントを出しています。

 

片山氏がインタビューに応じたのは11日夜で、舛添氏の記事が掲載された同誌を手にしながら「セコい、小さい、哀しい」とバッサリ。さらに、「結婚して28年ですが片鱗(へんりん)としてはセコいな、細かいところは全然変わってないな、という感想は持ちましたけどね」と結婚当時から舛添氏の性格が変わっていないことを明かした。

 

引用:舛添知事批判が続々!元妻・片山さつき氏「公私混同の極み」尾木ママ「クビですね」

 

30年前に別れた元女房にもこう言われてしまう舛添さんは、どれだけケチだったのでしょうか・・・。

 

 

舛添要一の愛人と子供たち

そして更には3度の結婚だけにとどまらず、舛添要一都知事には、かつての愛人や婚外子の存在があります。以下の話は、片山さつき議員との離婚調停時から始まります。

 

結局、結婚から3か月ほどで、弁護士に離婚を相談しました。すると、弁護士の調査で彼には愛人が、そして彼女が妊娠中であることも分かった

その「妊娠中の愛人」を仮にA子さんとしよう。A子さんが東大の学生だった時、舛添氏が指導教官という立場で知り合った。すぐに「もう妻(片山氏)とは別れるから」と舛添氏がA子さんに猛アプローチ。押されるまま付き合い始めたA子さんは1988年、男児を出産した。A子さんの知人が当時の状況を振り返る。

「A子さんの存在を知って激怒した片山さんが、バッグに包丁を忍ばせてA子さんと舛添氏がいた部屋に怒鳴り込んできたことがありました。真っ先に部屋を飛び出した舛添氏が逃げ込んだ先は、もうひとりの愛人B子さんの部屋だったそうです」

A子さんの子供を舛添氏が認知したのは1990年。認知するまでの2年間に、B子さんが女児を出産、さらに同時期に他に2人の女性とも交際していたことがわかったという。目まぐるしい女性遍歴の末、舛添氏が15歳年下の現在の夫人である雅美さんと再々婚したのは1996年だ。

なお、その前年にB子さんは2人目の女児を出産した。もちろん父親は舛添氏。

 

引用:類い稀な男性的魅力を持つ舛添要一氏 結婚3回で子供は5人

 

要約すると、3人目の妻との間に二人の子供(前述)、大学の教え子との間に男児(1988年生)、もう一人の愛人との間に女児二人(1990年頃生と1995年生)で、計5人の子供がいることになります。ややこしいのはもちろんですが、想像以上のゲスぶりです。

舛添要一のその後・現在について

ccb4825b

出典:http://www.akb48matomemory.com/

 

舛添要一元都知事ですが、現在は月収11万になるほど収入が落ち込んでいると2017年8月17日放送の「有吉ジャポン」で明かしています。

 

 

8b8e5156

出典:http://www.akb48matomemory.com/

今後はテレビ出演を増やして収入を増やしたい意向があるようです。

 

「とにかく社会復帰というか、大学の先生になるとか就職活動をしなければいけないけど、誰も喜んで『舛添さん、来て下さい』という状況ではない。収入も(月に)事務所からの月給11万円だけ」と明かし、約100円のカップラーメンをすする様子を撮影させた。「メディアの仕事をしたい」と、今回の出演をきっかけにテレビ出演を増やしたいという意向を示した舛添氏。その理由を「子どもはまだ未成年。まだまだ生活の糧が必要ですから」とした。

 

引用:舛添氏、テレビ復帰切望!現在の月収11万円 「生活の糧が必要なんです」と100円のラーメンすする

 

 

まとめ

 

以上、舛添要一元都知事の家族(嫁・子供・元妻・元愛人・婚外子)などについてまとめましたが、いかがでしたか。

 

行った事がダメなこととはいえ、「家族のため・・・」という言葉を聞くと所詮父親かと見る目も軟化しそうですが、その家族事情を知れば知るほど舛添都知事の問題はそこだけではないような気がしてきます。

 

ネットの声も、舛添要一元都知事に対しては、ほとんどが批判的です。

 

 

 

舛添都元知事が家族、特に子供のことを考えて今後の行動をしてくれるよう願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Base_20200305173134989-750x545

鈴木貴子(鈴木宗男の娘)の経歴&結婚や夫と子供!ロシアのスパイ疑惑やウクライナ大使の暴露も総まとめ

image-5

大山三愛(西村康稔の黒ビキニ秘書)の現在!学歴と経歴・顔写真・結婚歴や子供・2人の関係もまとめ

ah_kan1

菅直人の現在!学歴と経歴・嫁と息子・菅義偉との違い・原発事故や震災対応まとめ

前川喜平

前川喜平の現在!実家や家族・嫁と息子情報/出会いカフェや加計学園の騒動まとめ

瀬戸内寂聴・小保方晴子

小保方晴子の現在!父・母・姉など家族や最新情報も総まとめ

麻生太郎

麻生太郎の嫁&息子や娘など家系図~若い頃や大学・現在まで総まとめ

20220321-00093493-gendaibiz-000-1-view

田中眞紀子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)・鈴木宗男との関係まとめ

DDZzLqdVwAED3iL

豊田真由子の現在!夫と子供・秘書への暴言音声流出とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Q8A9147-5-513x770

野田秀樹の嫁と子供・失明の原因!大竹しのぶや二千翔との関係も総まとめ

スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

pfe

Perfumeメンバー3人の人気順&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

AKB48_logo(pink)

AKB48に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー20人まとめ【最新版】

201403080004-spnavi_2014030800008_view

HIROYA(K-1選手)が結婚!嫁と子供・昔や弱い説・引退時期と現在も総まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

岡村隆史

ナイナイ岡村隆史の歴代彼女!葉月里緒奈・熊田曜子・飯野千寿との熱愛の噂は本当?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 舛添よ!子供がいるから、しっかりせい!恥ずかしいと思わないのか!? 息子、娘までいじめられるのでは?
  2. まるで、湯水の如く都民の税金を家族で使い放題。絶対に許せない。舛添一家。
  3. 事実なら、無茶苦茶です、世間をあざむいて大臣と都知事になり、利用できる物・人物は、すべて利用して公私混同で税金を使い、異様な性欲・物欲、等々、どうして役人になれたのか不思議です!。また妻も同様の様ですね!。舛添要一=異様な欲・セコイ・ケチの代名詞になりそうです。
  4. ※6 どうでもいいんだよ、ったく。 くだらないこと書いてんじゃないよ。
  5. そんなことどうでもいいんだよ。 くだらない書き込みしてんじゃないよ、ったく。
  6. 都知事選の時、wikiには婚外子や片山さつきの件、サバイバルナイフ集め・・書かれていたよ。 それ読んだだけで「都知事になんかにしちゃだめ」って思ったよ。 周りの都民に話しても「舛添がなるんじゃないの?」って言われてガッカリした。 こんなやつに投票しちゃうんだ?って。
  7. 八幡市ってどこだよwwwwwwwwWwwWWEwww

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す