時任三郎

時任三郎の現在!嫁や息子と娘&若い頃から最近まで総まとめ

俳優の時任三郎さんは1991年に元女優の橋本千佳さんと2年間の交際の末に結婚し、2人の息子と娘の3人の子供に恵まれました。

 

今回は、時任三郎さんの若い頃から現在までの活躍、また奥さんや子供など家族情報を総まとめしました。

時任三郎のプロフィール&生い立ち

時任三郎のプロフィール

 

「時 任三郎」と間違えられる俳優・時任三郎

時任三郎さんは芸歴40年に迫るベテラン俳優ですが、未だに仕事上でもプライベートでも「時 任三郎(とき にんざぶろう)」と間違えられることがあるようです。

若い頃から落ち着いたセクシーな役が多く、『海猿』シリーズやドラマ『過保護のカホコ(日本テレビ系)』などに出演してきました。

 

時任三郎さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 時任 三郎(ときとう さぶろう)
生年月日: 1958年2月4日
出生地: 東京都世田谷区
身長: 188 cm
体重: 84 kg
血液型: O型
職業: 俳優、歌手
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1980年 –
配偶者: 既婚
著名な家族: Cana(娘)

 

引用:Wikipedia – 時任三郎

 

時任三郎さんが名前を「時 任三郎」と間違えられるエピソードは定番のネタとなっており、過去に『笑っていいとも!』に出演した際に間違えられたところを脚本家の三谷幸喜さんが見て、『古畑任三郎』の名前を思いついたという話は有名です。

 

時任三郎さんは1980年代から主演作を含めて多くのドラマ、映画に出演してきたベテラン俳優ですが、若い頃から落ち着いた役柄が多くセクシーな魅力が人気でした。

 

近年は加齢により白髪で通していることから時任三郎さんはナイスミドルとしてより女性の心を掴んでいるようです。

 

時任三郎さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

時任三郎、幼少期から引越を繰り返した

時任三郎は幼少期から転々としていた

時任三郎さんは東京都世田谷区で生まれましたが、その後青森県弘前市、大阪府松原市と引越しを繰り返していたようです。

 

時任三郎さんの父親は発明家で、新型エンジンの特許を取得していたそうです。

 

母親の情報はありませんが、時任三郎さんは5人兄弟の末っ子で、兄2人と姉2人がいるようです。

 

時任三郎さんの両親は勉強についてはうるさく言わなかったものの、躾については厳しかったそうです。

 

 

時任三郎の最終学歴は大阪芸術大学中退

 

時任三郎の出身小学校は不明

時任三郎さんの出身小学校は不明ですが、松原市立松原中学校に通っていたことから同校区の松原市立松原小学校でしょう。

 

時任三郎さんは小学校時代はいたずらっ子で、学校中の鍵のかかった扉を針金を使って開けていたそうです。

 

手芸部に所属して毛糸で座布団カバーなどを作っていたようですが、時任三郎さんは手先はとても器用だったようですね。

 

作ることが好きだったことから時任三郎さんは将来大工になりたいと考えていたそうです。

 

 

松原市立松原中学校に進学した時任三郎

時任三郎さんは松原市立松原中学校に通っていましたが、同校の出身者に叶美香さんがいます。

 

時任三郎さんは中学校時代はブラスバンド部と水泳部を兼任し、兄からギターを買って貰ったそうです。

 

時任三郎さは非常にシャイな性格だったようですが、中学1年生の頃に憧れの女子にラブレターを出して交換日記をするようになったようですが、対面すると話すことができず結局フラれてしまったようです。

 

時任三郎さんは俳優としては珍しい188センチの高身長ですが、中学3年生で急激に伸びたそうです。

 

 

大阪市立工芸高校木材工芸科に進学した時任三郎

時任三郎さんは大阪市立工芸高校木材工芸科に進学しました。

 

時任三郎さんは高校時代はバレーボール部とフォークソング部、絵画部の3つを兼任していました。

 

学生時代は大食いだったようで、餃子の大食いに挑戦して11分で70個食べたことがあるようです。

 

高校3年生の頃には生徒会長を務めるなど時任三郎さんはリーダーシップを発揮していました。

 

 

大阪芸術大学デザイン科中退

時任三郎さんは大阪芸術大学デザイン科に進学しましたが、大学2年生の頃に俳優を目指すため退学して上京しています。

 

時任三郎さんは大学時代に演劇サークルに入ったことで俳優の道に目覚めたようです。

 

ものづくりが好きだった時任三郎さんは在学中に自転車制作にハマり、自分で制作した自転車で大阪から四国まで旅行をしたことがあるそうです。

 

そして、在学中に時任三郎さんは吉本新喜劇の舞台袖から演者に小道具を渡すアルバイトをしており、大学2年生の頃に俳優になるために退学して上京しました。

 

 

時任三郎、俳優として芸能界デビュー

俳優養成所からデビューした時任三郎

時任三郎さんは上京して俳優養成所に入所し、1980年に舞台『ヘアー』で俳優デビューを果たしました。

 

時任三郎さんは当時バンド活動もしていたようで、1981年にはデビューレコード『川の流れを抱いて眠りたい』でメジャーデビューを果たしています。

 

1983年に時任三郎さんはドラマ『ふぞろいの林檎たち(TBS系)』でブレークし、現在までに幅広い作品に出演を続けてきました。

 

時任三郎さんは高い演技力が認められて、1987年には「日本アカデミー賞優秀主演男優賞」を受賞しています。

 

 

時任三郎、リゲインのCMでブレーク

「リゲイン」のCMにてブレークした時藤三郎

時任三郎さんは1988年の「24時間戦えますか」というキャッチフレーズの「リゲイン」のCMで世間的に認知度を獲得しました。

 

この三共から発売された栄養ドリンク「リゲイン」のCMは、当時のCMの中でも特に多くの人の記憶に残ったCMでしょう。

 

CMキャラクターとしての地位を得た時任三郎さんは、1989年に「牛若丸三郎太」というキャラクターに扮して人気を博し、CMで歌った『勇気のしるし』は大ヒット曲となりました。

 

 

多くのドラマ、映画で主演を含めた作品に出演してきた時任三郎さんですが、近年は白髪を染めないままロマンスグレーとして魅力を発散しており、男女問わず魅力的に感じている人は多いようです。

 

 

 

 

 

 

時任三郎が結婚した嫁は元女優~息子が俳優の斎藤工?娘はCana

時任三郎、1991年に橋本千佳と結婚

 

元女優・橋本千佳と結婚した時任三郎

時任三郎さんは元女優の橋本千佳さんと2年間の交際の末に1991年に結婚し、2人の息子と娘の3人の子供に恵まれました。

 

時任三郎さんと嫁・橋本千佳さんの馴れ初めはプライベートでパラグライダー愛好者の集まりの場だったと言われています。

 

その時に橋本千佳さんが足を捻挫してしまったため時任三郎さんは患部を冷やすための氷を持ってきて介抱したことから親しくなり交際に発展したようです。

 

結婚して嫁となった橋本千佳さんは芸能界を引退して、2人の息子と娘の3人の子供を授かり、現在はヨガのインストラクターをしていると言われています。

 

 

 

時任三郎、子供のために芸能活動一時休止

 

時任三郎は根っからの子煩悩だった

時任三郎さんは1999年時点で3人の子供の父親でしたが、子供を自然の中でのびのびと育てたいという思いから芸能活動をほとんど一時休止してニュージーランドに移住しました。

 

ニュージーランドで暮らしている間は時任三郎さんはほとんど仕事を入れなかったようで、家族との時間を何よりも大切にしていました。

 

子供たちが成長して大きくなると時任三郎さんは2003年に帰国して俳優としての仕事に復帰しました。

 

当時イクメン的なイメージが浸透していた時任三郎さんは、浜田省吾さんの曲『I am a father』やaikoさんの『三国駅』などのプロモーションビデオで父親役に起用されています。

 

 

 

時任三郎の息子は俳優の斎藤工?

時任三郎の息子は斎藤工だった

ネット上では時任三郎さんの息子が斎藤工さんなのではないかと噂が流れているようです。

 

時任三郎さんと斎藤工さんは顔の系統が似ているためこうした噂が立ったようですが、1991年に結婚してから3人の子供に恵まれているので、1981年生まれの斎藤工さんが息子というのは辻褄が合いません。

 

時任三郎さんと斎藤工さんが似ていることからツイッターで「親子みたい」と呟いた人がいたのかもしれませんね。

 

 

時任三郎の娘が2016年に歌手デビュー

時任三郎の娘が”Cana”として歌手デビュー

時任三郎さんの娘の本名は時任花夏(ときとう かな)ですが、Canaの名義で2016年7月に歌手デビューを果たしています。

 

Canaさんのデビューシングルは『あなたと ずっと』で、Amazonプライムビデオで放送されているドラマ『はぴまり~Happy Marriage!?~』の挿入歌として起用されています。

 

Canaさんが歌手デビューした際に時任三郎さんはツイッターで「応援してやっていただけたら幸い!」とツイートしていました。

 

 

 

 

時任三郎の昔の若い頃の画像特集

 

時任三郎の昔の若い頃の画像①

時任三郎さんの若い頃はイケメンという感じではないものの愛嬌のある顔をしていますね。

 

時任三郎の昔の若い頃の画像②

時任三郎さんは加齢とともに味の出る顔立ちと言えるでしょう。

時任三郎の昔の若い頃の画像③

時任三郎さんの若い頃は少し藤井フミヤさんにも似てるかもしれません。

時任三郎の昔の若い頃の画像④

時任三郎さんのこの若い頃の画像は伊藤淳史さんにも少し似てるかもしれません。

時任三郎の昔の若い頃の画像⑤

時任三郎さんは年を取るとともに良いお父さんの顔になっていっている感じですね。

時任三郎の昔の若い頃の画像⑥

時任三郎さんのこの若い頃の画像はジャニーズのようですね。

時任三郎の昔の若い頃の画像⑦

時任三郎さんは若い頃から人気がありますが、中年以降からの方が人気が上がるタイプの顔でしょう。

時任三郎の昔の若い頃の画像⑧

時任三郎さんの若い頃は素朴な感じのイケメンであることが親近感を獲得していたのかもしれません。

 

 

 

時任三郎の私生活エピソードから分かる性格

 

時任三郎の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている時任三郎さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

時任三郎の好きな食べ物

時任三郎さんの好物は辛鍋、天ぷら、馬刺しと和食よりで、シュークリームとコーヒーも大好きなようです。しかし、嫌いな食べ物は生ダコとなっています。

時任三郎は食が細い?

時任三郎さんは朝食はあまり摂らないようですが、家にひとりでいる時は自分の食事は自分で作って食べるようです。

時任三郎はお酒好き

時任三郎さんはお酒が好きで、特に好きなお酒は焼酎だということです。

時任三郎の健康法

時任三郎さんは健康法にこだわっており、金時生姜を毎朝飲んでいるそうです。また縄跳びは楽屋にも持っていくようで、トレーニングチューブをしたり、スポーツジムには最低週2回は行っているようです。

時任三郎は引越好き

時任三郎さんは引っ越しが大好きで同じ場所に3年留まっていると飽きてしまうようです。最短で一晩で飽きて引っ越したことがあり、嫁も引越好きなため揉め事になることはないようですね。

時任三郎は加湿器が欠かせない

時任三郎さんは花粉症のためなのか加湿器を常に持ち歩いており、旅行先にも持っていくそうです。

時任三郎はパソコン歴が長い

時任三郎さんは1980年代からパソコンを扱っているようで、ホームページは自分で管理しているほか、CDジャケットもソフトを使ってデザインするそうです。また、事務所の経理システムを作ったりプログラムにも明るいようです。

 

時任三郎さんの私生活エピソードからわかる性格を一言で表すなら「凝り性」といったところでしょうか。

 

自分が興味のあることには妥協をしない性格のようで、時任三郎さんはその情熱を最もかけてきたのが演技なのでしょう。

 

 

 

 

 

時任三郎について総まとめすると・・・

・時任三郎は1991年、元女優の橋本千佳と結婚。子供は息子が2人、娘が1人の3人。

・時任三郎の若い頃に俳優の斎藤工が似ている為、ネット上では息子説が噂された。

・時任三郎の娘は「Cana」名義で2016年7月に歌手デビューした。

 

ドラマ『ふぞろいの林檎たち』や『海猿』などに出演し、ベテラン俳優として活躍し続けている時任三郎さんについて総まとめしてきました。

 

時任三郎さんは嫁の橋本千佳を大切にする愛妻家で、子供達のために仕事をセーブするほどの子煩悩ぶりを発揮していたようです。

 

時任三郎さんの娘で歌手のCanaさんはまだ有名ではないですが、今後注目されることもあるかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2142354_202005180232128001589779184c

宝田明の若い頃と現在!身長や戦争体験・嫁と娘など家族・晩年と死因まとめ

tye

豊川悦司は韓国人!嫁や子供・若い頃から現在まで総まとめ

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

endou-kenichi

遠藤憲一の嫁と子供情報!若い頃や高校時代など現在まで総まとめ

20210114-02616963-tospoweb-000-11-view

綿引勝彦の死因!若い頃から現在まで・嫁の樫山文枝や子供も総まとめ

90a46bd514d71cd57ec8a94c640fb2bb_1

寺脇康文の現在と若い頃!結婚や嫁と子供・自宅・相棒の降板理由と復帰まとめ

柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大田連合

大田連合の現在!メンバーやOBの殺人事件・関東連合との関係まとめ

2014_09_01_16_49_25_201409121104194d2

堀井雄二と嫁の結婚と離婚&子供情報!自宅や年収~浮気騒動の詳細も総まとめ

231eec1eccfb3c09098fd37a3ab8b730

沢尻エリカと元旦那・高城剛の現在!薬逮捕や離婚原因・子供まとめ

ジェジュンe

ジェジュンの彼女遍歴&結婚観!現在までの活動も総まとめ【東方神起】

スクリーンショット-2020-06-08-13.52.40

桐谷さん(桐谷広人)の現在!年齢や学歴・年収と資産や自宅・婚約者と結婚歴・増毛/かつらとシミ取り企画のその後も総まとめ

77754

平山あやの現在!田中圭や高木雄也など歴代彼氏・速水もこみちとの結婚など総まとめ

スクリーンショット 2020-09-08 16.25.14

新井貴子(稲垣啓太の嫁)の身長・父と母や姉など家族!結婚報道も総まとめ

5800b_1386_35983638d26f1fabd4070bcedcb439d1

ボブサップの現在!彼女へのDV騒動や結婚情報など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す