nre

成田童夢の現在!結婚した嫁&妹と弟・父親や母親など家族情報まとめ

元スノーボード選手の成田童夢さんですが、現在はタレントとして活動しており、結婚して嫁もいます。

 

妹は今井メロさんで弟は成田緑夢という家族をもつ成田童夢さんの父親と母親、また嫁と子供や現在の様子を総まとめしました。

成田童夢プロフィール

 

名前:成田 童夢(なりた どうむ)

生年月日:1985年9月22日

出身:大阪市住之江区

血液型:AB型

 

トリノオリンピックに出場した成田童夢

成田童夢さん元スノーボード選手で現在はサブカルチャータレントとして活動されています。

スノーボード選手時代の実績としてトリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ日本代表にも選ばれています。

 

そんな成田童夢さんは成田家の長男、幼少期からウェイクボードなど様々なスポーツで父成田隆史さんの指導を受け、モーグル競技では全日本に参戦していました。成田家ではエア・トリックの練習用に、実家の屋上にはトランポリンが設置されており、そこで父とのトレーニングをしていたこともあるそうです。


9歳からスノーボードを始めたものの、実は当時は「スノーボードなんてやりたくない!!」と発言し、本人曰く「スノーボーダーになることではなくアニメの声優になることが夢だった」が、父に「声優になりたい」と申し出て父から「まずはオリンピックに出ろ、そこからはお前の好きなようにしていい」と言われ、それで「オリンピックに出れば父から解放される!!」と思い込み、それで声優になりたいがためだけにオリンピック出場を目指してスノーボードを始めたそうです。


そんなひょんなきっかけから始めるものの、16歳でナショナルチーム強化指定選手になり、2002年3月に全日本スキー選手権大会スノーボード競技で初優勝を飾り、更に2002年12月のスノーボード・ワールドカップウィスラー大会で初優勝も飾ります。

 

トリノオリンピック惨敗後に引きこもり生活を始めた成田童夢

ワールドカップでは転戦し好成績をおさめたものの、五輪では一本目31.5が最高点で予選敗退となってしまい、応援してくれた人達への感謝と、結果を残せなかったことを深く反省する旨のコメントを残し、一時メディアから姿を消してしまいます。

 

また、トリノオリンピックから1年後の2007年に怪我をして、その後は二度とオリンピックに出ることなく、オリンピックはおろかスノーボーダーそのものからも現役を引退しました。その後は無職となって引きこもり生活に陥り、ある時期にはスノーボードを触れるのも見るのも嫌いになり、スノーボードを倉庫にしまって、スノーボード界をフェードアウトし、極度の人間不信となり、引きこもり生活を始めていたのだそうです。

 

 

現在はオタクタレントとして活動する成田童夢

 

 

2011年以降はスノーボードではなくタレント活動に力をいれはじめ、2011年2月14日付けのブログにて、プロとしてのスノーボーダーから引退を宣言。タレントとして活動をしていく旨を表明しています。

 

プロフィールからもわかる様に元々は声優を目指していた成田童夢さん、現在はオタクタレントとしてアニメ、漫画、ゲーム、アイドル等の情報発信やMC、オタ芸師などを主な活動範囲としています。

 

また、舞台やショートムービーの俳優業も務め、マルチタレントとしても手広く活動中です。

 

更にアーティストとしても活動しており、ヒップホップグループ「きどいち!」のMC106という名前で活動していた時期もあります。

 

 

成田童夢さんはJIBA(日本痛板協会)の名誉会長に就任し2012年11月には、なあ坊豆腐@那奈の2ndシングル「マジカルリップKISS」のオタ芸の振り付けを担うなど、オタクタレントとしての活動も増えていき、2013年には「第3回萌えクィーンコンテスト」の審査員を務めました。

 

2015年9月29日には芸能プロダクションおよびイベント企画会社を設立しています。

 

 

成田童夢の家族構成!父や母の情報まとめ

 

 

成田童夢さんの家族構成は父・母・妹・弟という家族構成ですが、まずは成田童夢さんの父や母に関して紹介していきます。

 

 

成田童夢の厳しすぎる父親・成田隆史さん

父はスノーボードコーチの成田隆史さんという方です。父がスノーボードのコーチであった為に成田童夢さんもスノーボードの道に進みました。

 

そんな父の練習は行き過ぎたところもあった様です。

 

「結果を出さないといけないから普通の練習じゃダメと、四六時中父がみっちり教えるようになった」。拳も飛んだ。童夢は「今なら虐待と言われるかも。やるからにはとことんやるという父の性格ですね」と説明する。

引用:父の指導はスパルタ式 パラスノーボード・成田緑夢(中) 

 

これだけならまだしも、練習の為に学校に行かせないというやり方もされていたそうです。

かなりのスパルタですが、やはりオリンピックに出場するにはそれ程の練習量が必要ということでしょう。

 

 

幼少期に離婚した成田童夢の母親・多美江さん

母親に関しては情報が少なく、名前が「多美江」さんということと、隆史さんと離婚しているという情報しかありませんでした。情報が出回っていないところを見る限りは一般女性だということでしょう。

 

離婚の原因なども明らかとはなっていませんが、隆史さんのスパルタな教育も関係しているのかもしれませんね。

 

 

成田童夢の兄弟情報~妹は今井メロ、弟・成田緑夢は平昌パラリンピック選手

 

 

成田童夢さんの兄弟には妹と弟がいますが、妹はご存知元スノーボード選手の今井メロさんです。成田童夢さんの妹なら苗字が「成田」であるはずですが、父親の厳しい指導に耐えられず脱走。父親が代表を務める「夢くらぶ」を脱退したのをきっかけに母親姓の「今井」に変更してます。

 

そして弟は平昌パラリンピックに出場する成田緑夢さんです。童夢に緑夢(ぐりむ)という名前でキラキラネームとも言われていますが、なぜかスノーボード選手には「夢」がつく名前が多く、平昌オリンピック銀メダルの平野歩夢さん。同じくオリンピックに出場した片山来夢さんも夢がついています。

 

妹 今井メロ

名前:今井 メロ(いまい メロ)

生年月日:1987年10月26日

身長:156cm

スリーサイズ:89cm/63cm/88cm

出身:大阪市住之江区

血液型:O型

今井メロの現在が悲惨!生い立ちと家族・壮絶な転落人生まとめ

 

今井メロさんも妹ということで成田童夢さんと同じくスノーボード選手として活躍していました。幼少時にモーグル選手としても全日本に参戦し、12歳で史上最年少プロスノーボーダーに認定される程の実力を持っていて、2006年2月開催のトリノオリンピック出場も果たしています。

 

また、トリノオリンピック前のメディア取材でのオリジナルのラップ「夢」を披露したのは有名な話ですね。しかし競技二本とも転倒のため1本目7.2点、2本目1.4点で予選敗退となってしまい、今井メロさんも成田童夢さん動揺にオリンピックで惨敗した後、時に引きこもりになってしまった時期があるそうです。

 

 

そしてスノーボード選手から一転し2008年7月25日にぶんか社より初のイメージDVD「mellow メロウ」が発売されました。今井メロさんは17歳まで厳しい父のもと、スカートを履くことや化粧など、女の子としての振る舞いが何一つ許されず、そんな生活から抜け出したくて、自分の意志でキレイに着飾ったり、女性らしく振る舞えるキャバクラ嬢やホステスとして夜の街で働いていたのだそうです。

 

そして2010年8月15日に自身のブログにて結婚と男児を出産していたことを報告、更に2011年9月26日付の自身のブログにて、2度目の夫との子供となる第二子を妊娠していたことを報告、2012年9月19日、2度目の夫と同年8月に離婚したことを報告しています。

 

2013年4月4日には写真集「Mellow Style」で自身初のヘアヌードを披露し、その後もヘアヌードDVDを数本リリース、2017年5月1日にはMUTEKIよりAVデビューもしています。

 

 

弟 成田緑夢

 

名前:成田 緑夢(なりた ぐりむ)

生年月日:1994年2月1日

出身:大阪市住之江区

 

1998年の長野オリンピックではスノーボードのデモンストレーターを務め、小学校時代から国際大会に出場しています。

 

2010年の時点で、バンクーバーオリンピック金メダリストのショーン・ホワイトが見せた新技「ダブルマックツイスト1260。」を一発で決める技術を持っていました。

 

また、平行してトランポリン競技もこなし、上宮高等学校2年時の2010年8月、全国高校選手権の男子個人で歴代最高得点16.3点で最高難度賞を受賞しています。

 

2012年11月からフリースタイルスキー・ハーフパイプに取り組み始め、2013年1月、2月のFISワールドカップに3回出場した後、2013年フリースタイルスキー世界選手権の日本代表に選出され出場、しかし2013年4月、トランポリンの練習中の事故により左足の腓骨神経麻痺の重傷を負ってしまいます。

 

障害を克服してハープパイプ競技に復帰を果たし、さらに2020年開催の東京パラリンピックに出場するため、走り高跳びなどの障害者スポーツにも取り組むようになり、2017年12月、サニーサイドアップとアライアンス契約を結びました。

 

成田緑夢さんは平昌パラリンピックに出場も決まっており、現在もそこに向けて好成績をおさめています。

 

平昌パラリンピックで実施されるスノーボードクロスで争う障害者スノーボードの全国大会決勝が18日、長野・白馬乗鞍温泉スキー場であり、平昌パラリンピック日本代表の成田緑夢(ぐりむ〈近畿医療専門学校〉)が「男子下肢障害その他」の部で優勝し、大会3連覇を果たした。

 

引用:成田緑夢3連覇、平昌へ手応え 障害者スノボ全国大会

 

また、弟である緑夢さんの姿を成田童夢さんも見に来ていたそうです。

 

2006年のトリノ五輪にスノーボードで出場した兄の成田童夢さん(32)が、前日の予選からサプライズで観戦。緑夢が19歳で左足に障害を負ってから一度も滑る姿を見ていなかったという童夢さんの目の前で、今季のワールドカップ総合優勝を果たした貫禄の滑走を披露した。

 

引用:成田緑夢3連覇、平昌へ手応え 障害者スノボ全国大会

 

現在は成田童夢さん、妹の今井メロさん、弟の緑夢さんと別々の道を歩んでいますが、この様子から、兄弟同士は仲良いということがわかりますね。

 

 

成田童夢の結婚した嫁の情報まとめ

 

 

2015年10月に一般女性と結婚した成田童夢

成田童夢さんは2015年10月10日に一般女性と結婚しています。一般女性ということで、情報は出回っていませんでしたが、嫁は成田童夢さんがスノーボードで活躍していた全盛期の頃を知らないのだそうです。

 

なので、もしかするとそうとうな年下か、もしくはオリンピックなどに興味のないコスプレイヤーさんという線も考えられます。

 

 

成田童夢さんの嫁はアイドルやコスプレイヤーの可能性もあります。

 

全盛期の頃はやはりモテたと思いますが、逆にその頃を知らないからこそ成田童夢さんも素直な気持ちで一緒にいることが出来たのでしょう。

 

 

成田童夢に子供はいるの?

 

 

気になる成田童夢さんの子供ですが、現在子供が出来たという話はありません。子供が生まれたらスノーボード選手として育てるのか、それともアニメなどの道へ進めさせるのか、そのあたりも気になりますね。

 

ただ成田童夢さんもオリンピック選手からタレントなど波乱万丈な人生を送っているので、タレントとしてもっと軌道に乗るまでは子供を作ることもないかもしれません。

 

 

まとめ

・成田童夢は幼少期より父親・成田隆史さんの厳しすぎる指導によりトリノオリンピックスノーボード選手として出場した。

・成田童夢の母親は今井多美江さん。成田が幼少期に父親と離婚している。

・成田童夢の妹はトリノオリンピックに出場した元スノーボード選手選手の今井メロ。

・成田童夢の弟・成田緑夢は平昌パラリンピックにスノーボード選手として出場予定である。

・成田童夢は2015年10月、一般女性と結婚。子供はいない。

・成田童夢はは現在、オタクタレントとして活動している。

 

「はいっ!名前に夢がつくパイオニア、成田童夢です」のつかみネタで平昌オリンピック中によくテレビに出ていた成田童夢さん。オタクタレントとして生き生きしていますね。

 

また、弟の成田緑夢さんは平昌パラリンピックに出場します。鉄板のつかみネタを引っ提げて成田童夢さんがテレビに引っ張りだこになるのでしょうか?楽しみですね!!

 

【関連記事】

平野歩夢の二重は整形?彼女&兄弟・父・母の情報など総まとめ

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mue

マウントゴックス事件の真相!犯人は社長&その後や被害者の返金など総まとめ

oeye

鈴木おさむのタトゥーに大島美幸の名前!年収や子供情報も総まとめ

ppap

PPAP商標登録・上田育弘の国籍や逮捕の可能性は?経歴まとめ【ベストライセンス株式会社】

佐野研二郎

佐野研二郎の現在!家族(兄・嫁・子供)やパクリ騒動とその後まとめ

鎧塚俊彦

川島なお美の旦那・鎧塚俊彦が西川可奈子と再婚?現在まで総まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

kneye

神田正輝はハゲ?カツラ?若い頃と現在の画像比較で検証!

Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!現在は結婚しておりアメリカでセレブ生活

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉澤ひとみ

摂食障害・拒食症の芸能人&有名人30人!エピソード総まとめ【画像付き】

image

時東ぁみ結婚!現在・彼氏・メガネなし画像まとめ【旦那のDAISHIは薬で逮捕の前科あり】

1123_02

玉木宏の彼女遍歴&結婚まとめ!嫁の木南晴夏や妹の情報も徹底紹介

d04e2444a142134db6ca

加勢大周の今現在!逮捕事件・離婚騒動や隠し子の真相も総まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

安倍乙

安倍乙の本名や年齢と身長!フライデーや石原さとみに似てる画像も総まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美の歴代彼氏!元カレ片岡愛之助や山田哲人との噂も総まとめ

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

りあるキッズ

りあるキッズの解散理由と現在!長田融季(ゆうき)と安田善紀の借金トラブルも総まとめ

que-1491464154

夏川純の現在は?旦那と子供・消えた理由まとめ【年齢サバ読み!】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す