矢作萌夏

矢作萌夏の彼氏や高校&文春の熱愛報道~添い寝やディズニーデート写真流出まとめ

矢作萌夏さんは2018年からAKB48に所属するアイドルで、次世代のエース候補と目される逸材でした。しかし2019年6月に週刊文春により通っている高校の同級生との熱愛が報じられてしまい、その後に卒業も発表されました。

 

ここでは矢作萌夏さんの経歴や出身高校、そして週刊文春による熱愛報道や添い寝とディズニーデート写真流出とその後についてまとめています。

矢作萌夏のプロフィール

 

名前:矢作萌夏(やはぎもえか)

愛称:もえちゃん、ふくちゃん

生年月日:2002年7月5日

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:AKS

所属グループ:AKB48(2018年〜)

 

 

姉は元SKE・矢作有紀奈さん

姉の矢作有紀奈さんは、2016年〜2018年までSKE48のメンバーとして芸能活動していました。

SKE卒業理由は、学業に専念するためです。

SKE48 チームKⅡ 矢作有紀奈 卒業のご報告

 

 

矢作萌夏の経歴~AKB48の次期エース候補として将来を嘱望されていた

矢作萌夏さんは、「至宝」「救世主」「前田敦子以来の衝撃」などと言われる、AKB48の次期エース候補です。そんな彼女の経歴を見てみましょう。

 

矢作萌夏、異例のスピード出世で次世代エースへ

 

AKB48加入前は他のアイドルグループに所属!

矢作萌夏さんは、AKB48加入前に姉の有紀奈さんとともにLe Petite Fleurieというアイドルグループに所属。当時は姉妹ともにカトレアプロモーションという事務所に所属し芸能活動をしていました。

 

 

一度落選するものの、2018年のAKBドラフト会議で3チームから指名を受けた大型新人!

矢作萌夏さんは2016年にAKB48の16期メンバーオーディションに落選。その後、ドラフト会議の候補者オーディションを通過し、2018年の会議当日は3チームから1位指名を受けるほどの逸材として注目されました。

 

 

AKB48メンバーとしてデビュー!

2018年5月4日に柏木由紀さんプロデュース「アイドル修業中♡」にて劇場デビュー。この時も柏木さんが「すごい子が出てきた」と絶賛したほどの逸材です。

 

そして2018年12月に研究生からAKB48チームKの正規メンバーに昇格しました。

 

 

2019年1月、AKB史上最速でソロコン!

矢作萌夏さんはAKB正規メンバー昇格発表直前にソロコンサートの開催が決定!そして2019年1月に東京ドームシティホールでソロコンを開催し、約2000人のファンの前で「AKBを引っ張っていく!」と高らかに決意表明しました。

 

 

「ジワるDAYS」にて初選抜メンバー入り

2019年2月の発売曲「ジワるDAYS」では初の選抜メンバーに選出されました。

 

「Fカップの広瀬すず」と異名をとる美少女

雑誌のグラビアページにも登場する矢作萌夏さん。そのスタイルの良さは多くのファンを魅了します。

 

萌夏さんは、グラビアの仕事が握手会と並んで好きなようです。2019年7月にはファースト写真集が発売されます。

 

 

矢作萌夏、物怖じしない性格はエース向き?

 

矢作萌夏さんの性格は…

他メンバーに握手会の時に「(ファンの)握った手を自分の胸に寄せながらあざとい握手をする」と暴露された萌夏さん。

それに対し売れるんだからそれで良い」と反論し大物な対応をしました。

 

 

性格が面白すぎる?

「コミュ力お化け」と称される矢作萌夏さん。その能力で友達は100人以上で、大先輩に対しても平然と「ブス」とのたまうそうです。

 

すぐ人と仲良くなる性格は、先輩メンバーからも「コミュ力お化け」と恐れられている。「小さい時はガンガン積極的。小中学生で落ち着いちゃったんですけど、AKB48入ってまた開花しちゃいました。友達は100人以上います!」

引用:AKB矢作萌夏、ファンへの吸引力はダイソン並み

指原は「矢作萌夏ちゃんっていう高校生の期待の新人がいて、私大好きなんですけど、とにかく失礼で。すっぴんの先輩メンバーを見て『マジ顔卍だね』みたいな。“顔卍”ってワードが面白すぎて私も言ってほしくて、『私は?』って聞いたら『普通にブスって言われて。そういうところが大好きです」

引用:指原莉乃、後輩・矢作萌夏から顔を評価される「普通にブス」

 

 

 

矢作萌夏は埼玉県出身の社長令嬢~出身高校は西武学園文理高校

矢作萌夏、社長令嬢で実家は豪邸だった

 

埼玉県

出典:https://pbs.twimg.com/

埼玉県出身のアイドル!

矢作萌夏さんは、埼玉県出身です。

詳しい市町村まではわかりませんでした。

 

 

姉の矢作有紀奈さんによると、矢作家のお父さんは会社社長をされているとのこと。

 

お父さんの職業→会社社長。

【お父さんの好きなところ】何不自由なく育ててくれた。

引用: お父さんのためにお風呂を沸かしてます

 

つまり矢作姉妹は、社長令嬢だったようです!

 

 

実家も豪邸?

矢作萌夏さんが動画配信をやる際に、後ろにうつってるお部屋がとても豪華と言われています。姉の有紀奈さんも似た背景のお部屋で動画配信していることから、これが実家?と見られているようです。

確かに凝った造りの豪邸っぽいですね。

 

 

 

矢作萌夏、西武学園文理高校に在学していた

 

高偏差値の高校に通学する矢作萌夏さん

一部報道によると、矢作萌夏さんは偏差値60以上の進学高に通い、高校には内部進学したと報じられています。

 

ネットなどでは、矢作萌夏さんが通っている高校は、西武学園文理高校だと言われています。

 

西武学園文理は埼玉県にある進学高で、いくつかの学科に分かれており、偏差値は66〜72程度となっています。卒業生は国公立大や難関私立大へ進学するなど、埼玉県内でも有数のエリート高校として有名です。

 

通っている高校が西武学園文理だと言われる理由は、矢作萌夏さんの着ている制服が同校のものと一致していたり、同じ日に球技大会(スポーツ大会)が開催されていたりとしていたからのよう。ただこれは、あくまで噂の範囲をでない話でした。

 

これが裏付けされたのは、矢作萌夏さんの熱愛スキャンダル(詳細後述)が報じられてから。

 

 

熱愛写真の周囲が西武学園文理の施設と一致したり、文理生と思われる学生たちが矢作さんの熱愛に対してツイートしたりしたことから、ほぼ確定のようです。

 

ちなみに矢作萌夏さんの姉・矢作有紀奈さんの学歴は、大宮高等学校→昭和大学医学部歯学科(2016年度のミスキャンパス)ということで、かなり頭が良い事が知られています。

 

 

矢作萌夏の彼氏とのディズニーデートを週刊文春がスクープ

矢作萌夏、週刊文春が高校同級生との熱愛をスクープ【2019年6月】

 

ディズニーデートで2ショット写真

(画像はお揃いのミッキーカチューシャをつけています。)

 

 

学校の自習室で身を寄せ合うふたり。

 

2019年6月、週刊文春が矢作萌夏さんの熱愛を報じました。お相手は同じ高校の同級生です。

 

「2人の交際は先生も知ってるくらいです」
そんな人気急上昇中の矢作の彼氏は、同じ私立高校に通う同級生のAくん。竹内涼真似のイケメンだ。出会いは1年前。二人は郊外にある偏差値60オーバーの進学校に通う高校2年生だが、昨年、エスカレーター式に内部進学をした矢作は、高校受験をして入学したAくんに一目惚れ。自ら交際を迫ったという。二人の関係は学内でも有名だ。

引用:CM出演でも注目集めるAKB48の矢作萌夏に熱愛報道 同級生に一目惚れか

 

ふたりはディズニーデート写真の他、高校の自習室で親しげに話す姿などが報じられました。学校内ではふたりが交際を隠す様子がなく、一緒に売店で買い物したり、先生がふたりの交際を知っていたり、また彼氏からは「(矢作さんの)自宅に行った」との発言もあったとか…。

 

週刊文春によって報じられた矢作萌夏さんの衝撃の熱愛写真ですが、実はこの他にも彼女と彼氏と見られる男性の親密写真が出回っています。

 

 

矢作萌夏、文春以外にも出回っていたラブラブ写真

 

彼氏?の後ろから抱きつく矢作萌夏さん

 

 

添い寝?写真

同じ場所にほくろが確認されています。

 

 

彼氏と大江戸温泉デートもしていた?

着ている浴衣から大江戸温泉、また持っている特徴的な携帯カバーから矢作萌夏さんでは?と見られている写真です。

 

以上のように、矢作萌夏さんと彼氏のかなり親密な写真がいくつも出回っています。彼女のInstagramの裏垢が流出しているとか、LINEのトーク画面が出回っているように思えますが、その真偽は……。

 

 

矢作萌夏、熱愛報道を全面否定

 

文春砲直後、矢作萌夏さんはTwitterで全面否定

「事実は全く違います。ディズニーランドは女の子の友達5人といき、そこで家族と一緒に来ていたAくん(彼氏疑惑)と偶然会い、写真を一緒にとっただけ」と説明。

 

Aくんについても「よく話す同級生の一人というだけで、彼氏ではない」と熱愛疑惑を全面否定しました。

 

 

翌日も文春報道にまつわる諸事情を告発!

「「文春に売られたよ」「大変なことになる」といった怪DMが送られてきていた。記者らしい男性2人に買い物中に何時間も囲まれて怖い思いをした」

などと文春の取材等をあんに非難。

 

 

文春以外にも捏造写真・デマTweetを告発!完全否定

「同じ学校と偽り、デマや捏造写真を拡散する人がいる。」とし、上記のご紹介した彼氏との熱愛写真等が捏造であると断言。ただ上記写真全ての言及はしていません。

 

彼氏疑惑の人は「噂をされている学校の友人に恋愛感情を持ったことはなく、迷惑。」とまで言い放ちました。

 

しかしAKBグループに迷惑をかけてしまったことは事実とし、「誤解を招くような行動は今後一切断つ。その上でこれからの事は自分で考えます」と表明しました。

 

さらに熱愛疑惑を否定するようなTweetをいくつも連発しました。

 

 

以上のように、かなり気の強い感じが見受けられる矢作萌夏さんです。

 

 

矢作萌夏の熱愛完全否定に同級生がツイートで反論

矢作萌夏さんが熱愛疑惑を完全否定したことで一見収束したかに見えましたが、ここで終わりませんでした。それは矢作さんの同級生(同校生)と見られる人たちのTweetがあったからです。

 

 

(自称?)学校関係者は矢作さんと彼氏の熱愛を告発!

矢作さんはディズニーランドには友達5人と行ったと説明しましたが、お友達は4人で行っていたと反論。

 

 

 

その他にも、矢作さんの学校での態度が悪いとか、単純な悪口Tweetなども多かったようです。ただ現在はそういった内容のTweetがほぼ削除されています。

 

Tweetが消された理由は偽物の逃亡なのか、あるいは学校側でSNSに関する指導があったためとも言われますが、真偽は不明です。

 

 

 

さらに矢作さんと実際に仲が良いという人からのTweetもあります。

 

 

 

矢作萌夏、熱愛スキャンダルは迷惑行為をする高校生グループが関与?

 

 

嘘か本当かわからないような情報が錯綜している、矢作萌夏さんの熱愛報道。

 

一部メディアによると、矢作さんだけに限らずにAKBメンバーに迷惑行為をする高校生グループの存在が報じられ、今回の件も彼らが絡んでいると運営側は見ているとのことです。

 

運営側は、メンバーへの嫌がらせを繰り返している高校生グループが暗躍している可能性が高いとみて、法的措置を視野に入れて対応していく。

関係者は「運営側は今回の一件についてある高校生グループが動いたとにらんでいる」と指摘。「このグループは週刊誌にネタを持ち込んでいるだけでなく、インスタグラムやツイッターのねつ造、ツイッターのDM(ダイレクトメール)による嫌がらせをしている可能性が高い」と迷惑行為が目立つという。そこで運営側は、デジタルの専門業者へ分析・追跡を依頼し、今回の件とグループとの関連を調べる方針。場合によっては刑事告訴も視野に入れているとしている。

引用:矢作萌夏 交際報道を否定 嫌がらせ高校生グループ暗躍か 法的措置も視野、専門業者へ分析・追跡を依頼

 

矢作さんの件では、彼女自身が写真の捏造やSNSの嫌がらせDMなどの被害を訴えています。これらが、上記引用記事でいう迷惑行為をする高校生グループの仕業だと運営側は見ているようです。 

 

 

以前、NGT48で注目された迷惑ファンと同類?

山口真帆さんの暴行事件に関連して、注目を集めたNGT48ファンのいなぷぅさんも思い出させます。

 

いなぷぅさんは、アイドルの住所録をもっていると発言したり、運営側やメンバー、文春との関係を匂わせたりとしていました。

 

 

 

 

 

また、矢作萌夏さんの熱愛報道の写真は、学校内でのものや本人同士、親しい人ぐらいにしか見せないような感じのものですので、その協力者が矢作さん等に近しい人物だという可能性もありますね。

 

 

矢作萌夏が卒業発表~2020年2月1日の握手会をもって活動終了

2019年10月27日、矢作萌夏さんの卒業が発表されました。

 

矢作萌夏さん自身がMCを務めるフジテレビ『ミライ☆モンスター』の番組内にて、矢作萌夏さんは「いろいろ自分のやりたいこととか、道とかを考えて、私も未来☆モンスターになって、未来に羽ばたきたいと思います」と伝えました。

 

また、その後、運営から正式に卒業のお知らせがありました。

 

矢作萌夏さんは「約1年半の活動を見守って下さったファンの皆さんには感謝と切ない気持ちでいっぱいです。スタッフさんは何度も引き止めて下さり、沢山悩んだのですが、卒業させていただくことにしました」と説明。

 

矢作萌夏さんは2020年2月1日の握手会をもってAKB48を卒業となりました。

 

 

 

 

矢作萌夏について総まとめすると…

・矢作萌夏は埼玉県出身の社長令嬢で、高校は地元埼玉にある西武学園文理高校に在学している

・矢作萌夏は2019年6月、週刊文春に高校の同級生彼氏との熱愛をスクープされた

・矢作萌夏は熱愛スキャンダルを捏造であると完全否定、嫌がらせをする高校生グループの仕業と法的措置も視野に入れていた。

・矢作萌夏は2019年10月27日に卒業発表、2020年2月1日の握手会をもって卒業となった。

 

矢作萌夏さんの経歴や出身高校、そして熱愛報道についてまとめました。

 

AKB48の次世代エースと目される矢作さんに対する早々の文春砲でしたが、彼女の卒業によって事実だったとみられています。

 

AKB48を卒業しても芸能活動は続ける可能性はあるため、今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2018032708-1-300x248

小嶋陽菜が顔を整形?目・鼻・顎のパーツ別&昔~現在の画像で検証

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

小野恵令奈

小野恵令奈の現在!AKB卒業と引退理由&有岡大貴プリクラ流出の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉川ひなの

芸能人の整形と劣化!衝撃ランキング35選【女優・モデル・アイドル】

深川麻衣

深川麻衣の現在と卒業理由!彼氏情報~出身高校や大学も総まとめ

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

27494ef721b8dd306664e3b8ff34300c

池脇千鶴の彼氏遍歴と結婚&現在は太った噂まとめ!新井浩文・勝地涼・綾野剛などが元カレと噂

ライス

芸人ライスのネタは面白くない?キングオブコント2016評判まとめ【動画・画像あり】

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

長州力

長州力の嫁と娘&離婚から再婚まで総まとめ!子供は3人

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

新小岩駅人身事故

JR新小岩駅で人身事故・自殺が多い理由!その件数と予防対策も総まとめ

竹内愛美

竹内愛美のその後!弟バラバラ殺人事件と逮捕後の現在【かわいいと話題の画像付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す