キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

1994年公開『マスク』で映画デビューし、その後『メリーに首ったけ』、『チャーリーズ・エンジェル』など数々の人気作に出演してきたキャメロン・ディアス。

 

2018年現在、女優業を引退すると言われていますが、キャメロン・ディアスの歴代彼氏遍歴や結婚した旦那と子供について等、若い頃から現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

女優・キャメロン・ディアスについてのプロフィール&生い立ち

 

ロマンティックコメディ女優、キャメロン・ディアス

キャメロン・ディアスは映画雑誌やサイトなどで「好きなロマンティックコメディ」のトップ10には必ず入っているほどユニークな演技で魅せてくれます。その美貌も相まって男女ともに人気の高いキャメロン・ディアスですが、生い立ちから詳しくご紹介します。

 

キャメロン・ディアスについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: Cameron Michelle Diaz(キャメロン・ミシェル・ディアス)
生年月日: 1972年8月30日
出生地: アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンディエゴ
身長: 173cm
体重: 非公開
血液型: A型
ジャンル: 女優
活動期間: 1989年 –

 

引用:Wikipedia – キャメロン・ディアス

 

キャメロン・ディアスのエピソード有名なのは「サイン嫌い」ですが、2006年に「ワースト・ハリウッド・サイン書き 2006」で堂々の1位になったことがあり、サインへの苦手意識からキャメロン・ディアスはサインを求められるとサインがいかに馬鹿げた行為を説くそうです。

 

キャメロン・ディアスの代表作と言えば『チャーリーズ・エンジェル』、『メリーに首ったけ』、『ホリデー』、『ダメ男に復讐する方法』などがありますが、2014年に出演したミュージカル映画『アニー』以降は表舞台から姿を消した感がありました。

 

そのため女優引退説まで囁かれているキャメロン・ディアスですが、現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

キャメロン・ディアスの生い立ち&経歴

 

キャメロン・ディアスはセバスチャンだった?

キャメロン・ディアスが男の子として生まれていたなら、両親は名前を「メナハム・エルへニオ」か「セバスチャン・エミリオ」にする予定だったそうです。

 

カリフォルニア州サンディエゴで生まれたキャメロン・ディアスは、スペイン系キューバ移民2世の父親・エミリオ・ディアスと、アメリカ・インディアンのチェロキー族と、イギリス人、ドイツ人の血を引いている母親・ビリー・ディアスとの間に生まれました。

 

そして、2歳年上の姉・チミーヌがいるそうで、父親は石油工場の現場監督をしていました。

 

キャメロン・ディアスは子供の頃から大柄な骨格と作りの大きい笑顔からアニメキャラクターの「Skeletor(スケルター)」のあだ名で呼ばれていたそうです。

 

キャメロン・ディアスは地元で名門進学高校だったロングビーチポリテクニク高等学校に通っており、この学校の卒業生にはラッパーのスヌープ・ドッグもいます。

 

キャメロン・ディアスは昔から機械関係が非常に苦手だったそうで、パソコンのスイッチすら入れ方が分からなかったそうです。

 

学生時代からファストフード中心の酷い食生活だったことを語っており、いつも酷い肌あれを起こしていたことからメイクで隠したり、医薬品に頼ってなんとかごまかしていたようですが、肌の状態の悪さはモデルや女優業を始めてからも20代前半までしばらく悩んでいたと語っています。

 

いつも自信に満ち溢れているイメージのあるキャメロン・ディアスですが、若い頃は肌荒れで非常に強いコンプレックスを持っていたそうです。

 

 

キャメロン・ディアスの若い頃の活躍!モデル・女優デビュー

 

16歳でモデルデビューを果たしたキャメロン・ディアス

キャメロン・ディアスは16歳の高校生の頃に事務所エリート・モデル・マネジメントと契約を交わし、17歳からファッションモデルとしてデビューを果たしています。

 

キャメロン・ディアスは1992年の20歳頃には2ヶ月間だけ日本に滞在していたこともあることから日本に親近感を持っているかと思えば逆で、当時モデルとして来日しながら売れずに辛い時期を過ごしていたため、日本に来る度に当時の辛い記憶が蘇るため日本へはなるべく足を踏み入れたくないそうです。

 

この頃、キャメロン・ディアスは1990年7月号のファッション雑誌『Seventeen』では表紙を飾りましたがこれはアメリカ版の雑誌です。

 

カルバン・クラインやリーバイスなどのモデルを務めていたキャメロン・ディアスですが、21歳の頃に映画『マスク』のオーディションに合格して映画女優デビューを果たしました。

 

 

『メリーに首ったけ』で大ブレークしたキャメロン・ディアス

『マスク』以降はしばらく日の目を見ませんでしたが、1998年公開の映画『メリーに首ったけ』でキャメロン・ディアスは一躍ブレークを果たします。

 

同作は1億ドルを超える興行収入を叩き出した大ヒット作となり、キャメロン・ディアスは「ニューヨーク映画批評家協会賞女優賞」を受賞します。

 

そして、「ゴールデングローブ賞 主演女優賞 」のミュージカル・コメディ部門でノミネートされたことによりキャメロン・ディアスは名実ともにハリウッドのトップスターの仲間入りを果たしました。

 

ちなみに、この頃キャメロン・ディアスは禁煙に成功して、それまで病弱だった身体に決別して健康な体を取り戻したそうです。

 

2000年からは大人気テレビシリーズの『チャーリーズ・エンジェル』に出演して人気を不動のものとし、2001年にはアニメ映画『シュレック』シリーズでヒロイン・フィオナ姫役で声優デビューも果たしています。

 

2005年にはキャメロン・ディアスはMTVのドキュメンタリー番組『TRIPPIN’ キャメロン・ディアス世界(珍)冒険紀行』をプロデュースと出演を兼任し、友人とともに世界中の辺境の地や世界遺産などを巡る番組を制作しています。

 

その後、キャメロン・ディアスは以下の作品に出演してきました。

 

2006年…『ホリデイ』

2007年…『シュレック3』

2008年…『ベガスの恋に勝つルール』

2009年…『私の中のあなた』『運命のボタン』

2010年…『ナイト&デイ』

2011年…『グリーン・ホーネット』『バッド・ティーチャー』

2012年…『恋愛だけじゃダメかしら?』『モネ・ゲーム』

2013年…『悪の法則』

2014年…『ダメ男に復讐する方法』『SEXテープ』『ANNIE/アニー』

 

毎年話題作に出演して高い注目を集めてきましたが、2014年以降はパタリと出演を辞めてしまったため「キャメロン・ディアスが女優業を引退した」と囁かれていました。

 

 

 

 

キャメロン・ディアスがハリウッド女優から引退へ

 

映画出演に疲れてしまったキャメロン・ディアス

2018年3月12日にキャメロン・ディアスの親友であるセルマ・ブレアが「彼女は女優を引退した」と明かして世間に衝撃を与えました。

 

ハリウッド女優のグウィネス・パルトローがプロデュースするブランド「Goop(グープ)」が開催した「Goop Wellness Summit」で、キャメロン・ディアスは座談会に出席しました。

 

このイベントにはファッションデザイナーのトリー・バーチやモデルのミランダ・カー、キャメロン・ディアスの義理の妹でファッションデザイナーのニコール・リッチーなどそうそうたるメンツが出席しており、その中でキャメロン・ディアスは2014年以降女優業を休んでいる理由を明かしました。

 

キャメロン・ディアスは女優デビューしてから20年あまり撮影に追われる日々が続いており、ある日「私は一体何者か分からない」と感じてしまい、本当の自分を取り戻すために女優業を休むことを決意したそうです。

 

同誌電子版によると、アップルゲートが、「私も何もしていないの。長年、仕事をしていなくて、セミ・リタイアよ」と話すと、ディアスも、「それは素晴らしいわ。私もセミ・リタイアしてるし、もう引退したも同然よ」と語ったという。

 

引用:キャメロン・ディアス「引退も同然」引退説認める

 

キャメロン・ディアスが映画女優以外にやりたいことが見つかれば本当に引退してしまうかもしれませんが、またそのうちハリウッドに戻ってくるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

キャメロン・ディアスの歴代彼氏遍歴と結婚した旦那について

 

キャメロン・ディアスの凄すぎる彼氏遍歴

キャメロン・ディアスはハリウッドでもトップクラスのスターですが、やはり彼氏遍歴もかなり派手だったようです。

 

キャメロン・ディアスの熱愛彼氏遍歴を年表にすると以下のようになります。

 

1995年~1998年 マット・ディロン
1999年~2003年 ジャレッド・レト
2003年~2006年 ジャスティン・ティンバーレイク
2008年~2011年 ポール・スカルフォー&アレックス・ロドリゲス
2014年~     ベンジー・マッデン(現・旦那)

 

それでは、キャメロン・ディアスの元彼氏たちと現在の旦那について詳しい馴れ初めをご紹介していきましょう。

 

 

 

キャメロン・ディアスの歴代彼氏遍歴① マット・ディロン

それぞれ違う映画のロケで知り合ったふたり

キャメロン・ディアスとマット・ディロンはそれぞれが違う映画のロケで訪れたミネソタ州で知り合い交際に発展しました。

 

キャメロン・ディアスは21歳の頃にジム・キャリーが主演した映画『マスク』のヒロイン役で女優デビューを果たしましたが、当時そのビデオプロデューサーと交際していました。

 

しかし、『マスク』が大ヒットをすると破局してしまい、その後キャメロン・ディアスはキアヌ・リーブスと共演した映画『フィーリング・ミネソタ』、マット・ディロンは『ビューティフル・ガールズ』の撮影のために訪れていたミネソタ州のロケ地で知り合い、意気投合して1995年から交際がスタートしました。

 

キャメロン・ディアスとマット・ディロンは交際をまったく隠すことなく、破局する1998年までの間にふたりでファッション雑誌の表紙を飾ることもありました。

 

キャメロン・ディアスとマット・ディロンはお互いに非常にラブラブな関係であることをインタビューで語っていましたが、キャメロン・ディアスの出世作であり彼氏のマット・ディロンと共演した『メリーに首ったけ』で大ブレークした直後に皮肉にも破局してしまいました。

 

キャメロン・ディアスとマット・ディロンが破局を迎えた原因は結婚観の違いであり、マット・ディロンは30代だったため結婚して家庭を持ちたいと考えていましたが、キャメロン・ディアスはまだ20代でキャリアを優先させたかったため、お互いを尊重するために止むなく破局を選んだそうです。

 

しかし、マット・ディロンは破局後にインタビューで「あんなにエモーショナルな関係は初めてだった」と語っており、決して仲違いしたわけではなかったことを明かしています。

 

キャメロン・ディアス以上の女性に巡り会えなかったのか、マット・ディロンは現在も独身を貫いています。

 

 

キャメロン・ディアスの歴代彼氏遍歴② ジャレッド・レト

ジャレッド・レトのクレイジーさに影響を受ける

キャメロン・ディアスはマット・ディロンとの破局から1年後となる1999年から『ファイト・クラブ』『ブレードランナー 2049』などで知られるジャレッド・レトと交際をスタートさせました。

 

ジャレッド・レトはキャメロン・ディアスは1歳年上であり、過去には不法ドラッグに手を出したりと色々悪さをしてきたやんちゃさを持っていました。

 

落ち着いていたマット・ディロンとは正反対の30歳を超えても悪ガキぶりを発揮していたジャレッド・レトに影響を受けたキャメロン・ディアスもまた世間に奔放ぶりを見せつけることになってしまいます。

 

しかし、キャメロン・ディアスはジャレッド・レトの良きパートナーでもあったようで、『レクイエム・フォー・ドリーム』で厳しい減量に挑んでいるジャレッド・レトの2ヶ月間の禁欲生活に協力していたこともあるようです。

 

マット・ディロンの時とは違い、キャメロン・ディアスとジャレッド・レトは交際でのプレイベーとなことは一切秘密にしていました。

 

2003年1月にゴールデン・グローブ賞授賞式でキャメロン・ディアスが左手薬指にダイヤの指輪をしていたことから世間では婚約の噂が立っていました。

 

しかし、ジャレッド・レトはこの頃から兄とロックバンド「30 Seconds to Mars」を結成して本格的に俳優からミュージシャンへ力を入れ始めており、音楽にのめりこんでいく中でキャメロン・ディアスとの関係は薄れていき破局を迎えてしまいました。

 

 

キャメロン・ディアスの歴代彼氏遍歴③ ジャスティン・ティンバーレイク

世間を驚かせた9歳年下の彼氏

ジャレッド・レトとの破局からわずか1ヶ月後にキャメロン・ディアスは9歳年下の俳優でシンガーソングライターのジャスティン・ティンバーレイクと交際をスタートさせて世間を驚愕させました。

 

キャメロン・ディアスがジャスティン・ティンバーレイクと出会った馴れ初めは、子供向け専門チャンネル「ニコロデオン」が主催している子供のための祭典「キッズ・チョイス・アワード授賞式」でした。

 

キャメロン・ディアスはジャレッド・レトの時のような秘密主義から一転して、アイドルの年下の彼氏ジャスティン・ティンバーレイクとの交際をオープンにしており、メディアは超大物ふたりの交際とあって連日取り上げました。

 

2004年8月頃にはキャメロン・ディアスの左手薬指に指輪がつけられていたため再び婚約の証かと言われていましたが代理人が否定しており、キャメロン・ディアスも30代に入りながら結婚の時期は今ではないことを語っていました。

 

その後、キャメロン・ディアスとジャスティン・ティンバーレイクは3年間の交際を経て、友達に戻ったことを報告して破局を迎えました。

 

 

キャメロン・ディアスの歴代彼氏遍歴④ 噂をされた有名人たち

その後もキャメロン・ディアスは彼氏が入れ替わり続ける

キャメロン・ディアスはジャスティン・ティンバーレイクと破局した後は本当の理想の男を捜すように色々な恋愛を重ねていきます。

それまでのキャメロン・ディアスは彼氏との交際期間は最低でも3年程度はありましたが、30代に入ってからは結婚を考えられる理想の男を探すかのように次々と彼氏が代わっていきます。

 

その歴代彼氏にはプロサーファーのケリー・スレイター、『ハングオーバー!』シリーズでブレークしたブラッドリー・クーパー、シンガーソングライターのジョン・メイヤーなど、やはりそうそうたる顔ぶれでした。

 

 

キャメロン・ディアスの歴代彼氏遍歴⑤ ベンジー・マッデン【現在の旦那】

ついに巡りあった理想の旦那・ベンジー・マッデン

数々の恋愛を経てキャメロン・ディアスは2014年の春についに理想の旦那となるパンクバンド「グッド・シャーロット」のベンジー・マッデンと交際を始め、2015年1月5日についに結婚しました。

 

ベンジー・マッデンは「グッド・シャーロット」のリズムギターとボーカルを務めており、リードボーカルのジョエル・マッデンの双子の兄です。

 

キャメロン・ディアスはベンジー・マッデンの7歳年上で、過去にはパリス・ヒルトンやこずえ鈴(フリーディア)との交際でも知られています。

 

キャメロン・ディアスとベンジー・マッデンの馴れ初めは、ジョエル・マッデンの妻であるニコール・リッチーが紹介したことによります。

 

キャメロン・ディアスとベンジー・マッデンはすぐに意気投合して交際をスタートさせ、ふたりは一緒にジムに通ったり、イタリアでロッククライミングをしたりと急速に仲を深めていきました。

 

キャメロン・ディアスが両親にベンジー・マッデンを紹介したことで結婚を視野に入れた交際だと見られていましたが、交際がスタートして7ヶ月目にベンジー・マッデンがプロポーズをしました。

 

クリスマスにはキャメロン・ディアスの指にダイヤの婚約指輪がはめられていましたが、婚約から3週間後となる2015年1月5日にふたりはビバリーヒルズにある自宅で家族や友人らを招いて結婚式を挙げました。

 

 

 

 

キャメロン・ディアス、結婚が遅れた&子供がいない理由

ベンジー・マッデンまで結婚を待っていたキャメロン・ディアス

グウィネス・パルトローの主催する「Goop Wellness Summit」の最後に、グウィネス・パルトローはキャメロン・ディアスに「なぜ40歳になるまで結婚しなかったか」と質問しました。

 

キャメロン・ディアスの答えは旦那のベンジー・マッデンに対する愛情が特別なものだと思わせるものでした。

 

「正確には41歳よ」と訂正しながら、キャメロンは「それは単に、その歳になるまで夫(グッド・シャーロットのギタリストでボーカルのベンジー・マッデン)に出会わなかったからよ。それまでもボーイフレンドはいたけれど、夫とボーイフレンドでは、それはもうはっきりした違いがあるの」

 

引用:BAZAAR – キャメロン・ディアスがハリウッドを離れた本当の理由と40代になるまで結婚しなかった理由とは?

 

キャメロン・ディアスは多くの著名人の男性と交際を繰り返してきましたが、それらの彼氏と旦那のベンジー・マッデンの間には決定的な差があったようですね。

 

「夫は、私の人生とすべてにおけるパートナーなの。私たちはお互いまったく違う人間だけど価値観を共有している。その点では同じ。お互いにとって十分変わっている者同士ね」

「女性はあまりにも物として見られがちだと思う。でも私の夫は、男女間にそんなのは関係ないと見せてくれる人というか、対等なの」

「私にとって、それは初めての経験なの。そんな風に愛されたことは一度もなかった。毎日彼を見ていると刺激を受けるわ。彼はすごく仕事をしている。私はとてもラッキーだと思う」

 

引用:BAZAAR – キャメロン・ディアスがハリウッドを離れた本当の理由と40代になるまで結婚しなかった理由とは?

 

多くの男性の価値観に触れてきた中で、キャメロン・ディアスは結婚を考えられる男性像が出来上がっていっていたのでしょう。

 

その要件を完璧に満たしたのがベンジー・マッデンだったようで、離婚が多いハリウッドスターの中で末永くおしどり夫婦として続いていくかもしれませんね。

 

また夫婦の間には現在は子供がいません。

 

「子供を持つってすごく大変なことでしょ。自分以外の誰かの責任を背負うことを、私は引き受けなかったわ。それで実際すごく楽になった。子供が出来たら、その責任はその子が成人するまでの18年間毎日一日中。子供を作らないことで人生は楽になるかもしれないけど、決して簡単な決断じゃない。人を守るのは好きだけど、母親になることに魅力を感じたことは一度もなかった。誰よりも気楽なのが私の人生。それでも困難な時はある。私は私だし、自分に一生懸命よ。今は物事が順調ね。たくさんやり遂げてきたから、もう気にしないの」

 

こちらは以前のキャメロン・ディアスの発言ですが、子供はあまり欲しくないと思っていた時期もあったそうです。

 

しかし、現在はベンジー・マッデンとの子供を熱望しているともいわれています。「様々な方法を試し、体外受精や針治療、サプリメントまで色々やってみたけれどまだ妊娠には至っていない」と関係者は語っているそうです。

 

キャメロン・ディアスの年齢的に子供が厳しい可能性もありますが、妊活を頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

キャメロン・ディアスの昔の若い頃から現在までの画像特集

 

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像①

映画『マスク』の時の21歳のキャメロン・ディアスですが、さすがに若々しい美しさを放っています。

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像②

映画『メリーに首ったけ』の時の25歳くらいのキャメロン・ディアスですが、役作りのためか少し痩せているようです。

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像③

『チャーリーズエンジェル』の時の27歳くらいのキャメロン・ディアスですが、かなり鍛えられているようです。

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像④

映画『バニラ・スカイ』の時の30歳くらいのキャメロン・ディアスですが、この笑顔はチャームポイントですね。

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像⑤

映画『ホリデイ』の時の35歳頃のキャメロン・ディアスですが美しさがまったく衰えないですね。

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像⑥

映画『ナイト&デイ』の時の40歳頃のキャメロン・ディアスですが、さすがに少し加齢が見えてきたようです。

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像⑦

映画『モネ・ゲーム』の時の42歳頃のキャメロン・ディアスですが、シワが目立ってきたもののまだまだ美しさは健在ですね。

キャメロン・ディアスの若い頃から現在までの画像⑧

活動休止前最後の映画『ANNIE/アニー』の時の44歳頃のキャメロン・ディアスですが、役柄もあるものの大人の怪しい色気がさらに増しています。

 

キャメロン・ディアスの美しさの秘訣はエヴィアン・ウォーターでしか顔を洗わないところにもあるのかもしれません。

 

そして、かなりの潔癖症な性格のため掃除は徹底しており、ドアを開けるのにも肘を使うほどですが、綺麗好きが美しさに影響している可能性は否定できないでしょう。

 

 

 

 

 

ハリウッド女優・キャメロン・ディアスについて総まとめすると・・・

『マスク』や『メリーに首ったけ』などで一躍ブレークして2014年まで活躍してきたハリウッド女優のキャメロン・ディアスについて総まとめしてきました。

 

現在の旦那であるベンジー・マッデンに出会うまでに多くのスターと交際してきたことには驚かされます。

 

それだけキャメロン・ディアスが魅力的な女性だということだと思いますが、現在までに妊娠報告がないところを見ると子供は作らないのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズ逮捕!性依存性の病気・嫁と子供・現在まで総まとめ

ブラッド・ピット

ブラッドピット&アンジェリーナジョリーの子供や離婚原因まとめ

ジャスティン・ビーバー

ジャスティンビーバーが結婚!セレーナゴメスとの破局~現在までの活躍まとめ

タイタニック

レオナルドディカプリオの歴代彼女34人&結婚しない理由!現在までの熱愛遍歴が凄い

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの激やせした現在の画像が衝撃的…原因を検証「癌・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など

エマワトソン

ハーマイオニー役のエマワトソンに事故死のデマ…彼氏や現在の動向など気になる噂まとめ

7f10a26a-s

【激変】メグライアンが劣化!全盛期~現在の画像で検証【若い頃とは別人に】

マライア・キャリー

マライアキャリーの現在と体重推移!旦那や子供・離婚歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

murakami-4

村上佳菜子が引退!現在は太った&顔の整形疑惑も画像で検証!

西村博之

【ひろゆき】西村博之の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

tanoshingo

楽しんごが現在は激太り?暴行事件や整体の情報も徹底まとめ!

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

三浦知良

三浦知良の嫁と息子&浮気の噂まとめ!設楽りさ子との間に子供が2人

20150618091626

鷲見玲奈アナの彼氏は山田哲人?結婚の噂は本当?徹底調査

原幹恵

原幹恵が休業!逮捕の噂や消えた理由&彼氏の中西と結婚の真相など情報まとめ

d6a99411-300x292

デーブ大久保の菊池雄星への暴力事件&現在まとめ!性格がクズすぎる?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

今井翼

メニエール病の芸能人9名まとめ!今井翼が病気再発で話題に

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚の噂&劣化を若い頃と今の画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す