muroeye

ムロツヨシの本名や生い立ち・熱愛彼女と結婚の噂まで徹底調査

現在俳優として人気のあるムロツヨシさんですが、生い立ちや本名などが気になりますよね?


また、ムロツヨシさんの本名や生い立ち、また彼女の噂や結婚しない理由などを総まとめしました。

ムロツヨシのプロフィール

 

名前:ムロツヨシ
本名:非公開
生年月日:1976年1月23日
出身:神奈川県
身長:168cm
血液型:A型
活動期間:1999年~

 

 

ムロツヨシ、東京理科大を3週間で中退し俳優養成所に入所

 

 

 

横浜市立六角橋中学校、神奈川県立鶴見高等学校を卒業し、一浪して東京理科大学へと入学します。

 

入学後に手塚治虫原作の「陽だまりの樹」の段田安則さんの芝居に感銘を受けたことをきっかけに俳優を志しなんと大学は3週間で中退し、俳優養成所に入ったそうです。

 

1999年から単独で舞台活動をしながら下積みし、2005年には映画「サマータイムマシン・ブルース」を足掛かりに映画にも出演するようになりました。


2008年から始めた、舞台「muro式」では脚本・演出・出演まで手がけ、2009年12月から舞台「muro式」の広報活動の一環として、muro式トークライブ「ムロツヨシ、バナシ」を開催しています。


それから人気は急上昇し、2014年の「日経トレンディ」が選ぶ「今年のヒット人」として選ばれます。

交友関係としては踊る大捜査線シリーズ等でも共演した小泉孝太郎さんと大親友で、小泉孝太郎さんだけではなく、小泉家とも家族ぐるみの付き合いがあるそうです。

 

他にもメディアアーティストの真鍋大度さんとは大学の同級生で、2014年にラジオ「スパカン!」のゲストに真鍋大度さんを招き、20年ぶりの再会を果たしています。

 

 

ムロツヨシの本名は?噂の本名と非公開の理由を紹介

 

 

 

ムロツヨシ、本名非公開の理由は再婚している母への気遣いから

 

出典:http://www.entameplex.com

 

ムロツヨシさんは本名が非公開になっていて、本名に関しては確実な情報はありませんでした。

 

そんな中でも噂として候補に挙がっているのが「福室剛(ふくむろつよし)」、または「室剛」や「室毅」ではないかという噂もあります。

 

本名の画数が多く漢字も難しい為覚えてもらうためムロツヨシにしたと本人も語っているので、可能性としては低くないでしょう。

 

また、本名を公表しない理由に関しては家族への気遣いもあります。

 

ムロツヨシさんの両親は離婚しており、母親は小さい頃に離婚してから会っていないそうで、その母に知られたくない為に非公開にしているのだそうです。

 

決して母親が嫌いというわけではなく、新たな家庭を築いている母親に「ムロツヨシの母親だ」と騒がれない様にという母親を気遣っているのでしょう。

 

 

 

ムロツヨシは壮絶な生い立ちだった

 

 

ムロツヨシ、波乱続きの家庭環境もグレずに進学校に入学

 

 

上記でも述べた様にムロツヨシさんの両親は離婚されているのですが、離婚したのはムロツヨシさんが3歳とまだ小さい頃で母親は家を出て行き、父は別の女性の元、残されたお姉さんととムロツヨシさんは、叔母や祖父母に預けられました。

 

それだけでも辛い生い立ちですが、なんとそれだけではく中学生の時に父親が新しい母と異母兄弟を連れて戻ってきて、ムロツヨシさんと祖父母が暮らしていたアパートの隣室に、父親とその新しい家族が生活を始めたそうです。


そんな波乱な人生を送りながらも進学校である神奈川県立鶴見高等学校を卒業し、東京理科大学へと入学しています。

 

そんな人生であればぐれてしまう事も考えられますがお姉さんの反抗期がひどかった為、ムロツヨシさん自身は反抗期がなかったといいます。

 

そして大学に入り三週間で、段田安則さんの演技に刺激を受け、大学中退し役者の道を志します。

 

ムロツヨシの凄いエピソード

 

 

 

あるとき小劇場の飲み会で、「踊る大走査線」などを手がけた本広克行(もとひろ かつゆき)監督に出会い、自分の名前を売り込んだそうですが、その売り込み方がムロツヨシさんらしくもあり、度胸を感じさせます。

 

まず監督の横に座り名刺を渡すまでは当たり前ですが、名前を覚えてもらう為にと会話の全てのワードに「ムロツヨシ」というワードを盛り込んでいったそうです。

 

その甲斐もあり、実際その後監督の作品に出演する事になりました。

 

 

ムロツヨシの歴代彼女情報~過去には水川あさみとも噂に

バラエティ番組などでのトークも面白く、俳優としても活躍されているムロツヨシさんですから、熱愛などの噂もあります。

 

 

ムロツヨシ、彼女と噂になったのは水川あさみと佐藤仁美

特に多く噂されているのが女優の水川あさみさんと佐藤仁美さんです。

 

 

水川あさみプロフィール

生年月日:1983年7月24日

出身:大阪府茨木市
身長:163cm
血液型:AB型
職業:女優

 

 

 

 

佐藤仁美プロフィール
生年月日:1979年10月10日
出身:愛知県春日井市
身長:156cm
血液型:A型
職業:女優

 

 

 

噂はあるものの、実際にどちらとも週刊誌などに撮られたりという事はなく、ただの噂の可能性があります。

 

水川あさみさんに関しては「しゃべくり007」でムロツヨシさんが水川あさみさんの名前を出した事がきっかけで彼女ではないかという噂が出ました。

 

ムロツヨシさんが自身の得意料理として「ムロ鍋」を披露し、それを5年前に水川あさみさんが同番組で披露していて、水川あさみさんがパクったという発言からです。

 

つまり5年前からの知り合いで、鍋を一緒に食べる仲という事になるので、確かに噂になってしまうのも仕方がないですね。

 

佐藤仁美さんに関しては結婚を前提としているのではないかという噂もある程ですが、佐藤仁美さん自身がテレビ番組内で結婚相手の条件として出した条件が厳しすぎる為、結婚前提で付き合っているという事はガセの可能性が高いでしょう。

 

 

 

ムロツヨシの過去がトラウマ過ぎて結婚できない?

 

 

現在ムロツヨシさんは独身であり彼女の噂は立つものの、大々的に報じられる事もなく、決定的な証拠もない為、結婚に関しては噂すら少ないです。

 

また、結婚に関しては、彼女と壮絶な別れを経験しトラウマになっているという噂もあります。

 

過去の彼女からは「私はあなたの母親じゃない!」と言われ失恋した経験もあるそうです。

決して円満な家庭ではなかったので、そういった部分も関係しているのかもしれません。

 

 

ムロツヨシの人気の理由まとめ

ムロツヨシ、老若男女問わず面白キャラが大人気に

 

 

現在ではバラエティ番組にドラマなどへも引っ張りだこのムロツヨシさん、実際彼女が出来てもおかしくない程のユニークさを持っており、女性ウケはもちろん、男性ウケも良いです。

 

何と言っても人気の理由はそのユニークさが一番でしょう。実際ネット上でもムロツヨシさんが面白いから好きという声は多く挙がっています。

 

 

やはりムロツヨシさんの魅力と言えば面白さですね。ただ女性ウケの良い俳優さんというだけでは男性からあまり好かれない事もありますが、ムロツヨシさんは面白いからこそ人気があるので、男性からの支持も多いです。

 

 

トークなども面白いムロツヨシさんですが、面白いのはトークだけではありません。ドラマやCMなどで扮する役柄などもユニークなキャラが多く、そんなキャラをこなしているムロツヨシさんが面白く、また今までにいない俳優さんという事もあります。

 

また、ドラマの中でムロツヨシさんが面白い会話を繰り広げる時はアドリブの場合が多いらしいです。

 

アドリブで面白い事が言えるという事は普段から面白いという事でもありますし、それがカットされずに放送に使われるという事はそれだけインパクトが強く、役者としての力もあるからこそ出来る事でしょう。

 

 

やはりムロツヨシさんの演じる役が好きというファンの方は多いですね。個性的なキャラなので、一度見たら忘れられない存在になってしまっているという人も多いのではないでしょうか。

 

 

確かにムロツヨシさんは一見変な人の様に思いますが、その性格の中には様々な苦労や苦悩、波乱の人生などもあったのだと思うと、今あそこまでユニークな性格でいれるというのも凄い事です。

 

 

 

ムロツヨシについて総まとめすると…

・ムロツヨシの本名は非公開。その理由は再婚した母親に迷惑をかけないためと語っている。

・ムロツヨシの生い立ちは複雑で、幼い頃に両親が離婚し祖父母と生活。暮らしていたアパート隣室に実の父親とその新しい家族が生活していた。

・ムロツヨシと噂になった彼女は水川あさみと佐藤仁美の2人である。

・ムロツヨシは40歳を過ぎた今も結婚しておらず独身である。

 

 

 

今回はムロツヨシさんの彼女の噂から生い立ちまで紹介させて頂きましたが、あのテレビで見る明るいムロツヨシさんを見る限り、壮絶な生い立ちがあったなんて想像できませんね。

 

小さい頃に両親が離婚して、親がいない中で育っていれば途中でグレてしまったり塞ぎこんでしまう人もいるでしょう。しかし、そんな部分を見せずテレビの中であんなにユニークなキャラでいるムロツヨシさんはとても強い人なのだと思います。

 

あのユニークなキャラを活かして良い結婚相手を見つけてほしいですね。彼女に関してもあくまで噂だけですが、実際人気もあるので彼女がいてもおかしくありません。ムロツヨシさんが結婚発表をするまでもそう遠くないかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化?昔と今の比較画像で疑惑を検証

B8P1akXCMAA8-IJ (1)

松岡俊介の若い頃と現在!元嫁YOUと息子・離婚原因も総まとめ

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

EhgYi6SU0AANbdv

伊勢谷友介(薬中)と長澤まさみの熱愛・破局原因はDV?逮捕なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0520_山田孝之

山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い?画像で検証

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!旦那と子供情報・引退理由や現在など総まとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

室田伊緒e

室田伊緒と元旦那/井山裕太との結婚や離婚原因!森本尚太アナとの再婚も総まとめ

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

og

「アメトーーク」視聴率の高い神回ランキングTOP32まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す