神田沙也加と村田充

神田沙也加の結婚相手・村田充が気持ち悪い?経歴や元彼女情報まとめ

映画『アナと雪の女王』でブレークした神田沙也加がついに結婚を発表しました!

 

お相手は俳優の村田充ですが、「気持ち悪い」という評判が飛び交っているようです。実は元カノが超有名アイドルでモテ男の村田充ですが、詳しくまとめたのでご紹介します!

神田沙也加と村田充が結婚!

 

4月26日に結婚を発表した神田沙也加と村田充

2017年4月26日に女優の神田沙也加と俳優の村田充が結婚することをスポニチアネックスが報じました!

 

神田沙也加と言えば、俳優・神田正輝とアイドル歌手・松田聖子の子供で、”アナ雪”ことディズニー映画『アナと雪の女王』で一躍ブレークした女優というのが一般的なイメージでしょう。

 

4月26日に俳優の村田充との結婚がスポニチにより報じられましたが、神田沙也加にとってはまだ結婚報告をしたいタイミングではなかったようです。

 

スポニチが神田沙也加と村田充が結婚するという情報をキャッチして先行報道してしまったせいで、神田沙也加もSNSでファンへ報告せざるを得なくなったという状況だったようですね。

 

その情報を漏らした張本人は、神田沙也加の母・松田聖子という話も。

 

ふたりの間にはどうやら長年の確執があるようですが、今回の結婚発表でさらにその溝が浮き彫りとなった形のようです。

 

 

神田沙也加と母・松田聖子はなぜ仲が悪い?

神田沙也加が母・松田聖子を避け続ける理由とは?

スポニチのミスリードを受けて、急遽神田沙也加は村田充との結婚発表をSNS上で行いましたが、父・神田正輝とのスリーショットを公開しました。

 

神田沙也加はインスタグラムで父・神田正輝と夫となる村田充とのスリーショットを公開しました。

 

 

結婚発表のインスタグラムに松田聖子の姿はなし

神田沙也加と母・松田聖子の不仲はかなり深刻なのでしょうか?

 

母・松田聖子は蚊帳の外になっていますが、これは神田沙也加が意図的に松田聖子を呼ばなかったと言われているようです。

 

結婚という人生の一大イベントに母親を呼ばないというのはよほどの確執があると思いますが、なぜ神田沙也加はここまで松田聖子を避けているのでしょうか?

 

神田沙也加は元々、偉大すぎるアイドル歌手の松田聖子の存在にかなりのプレッシャーを感じて芸能活動をしてきていたようで、インタビューなどでその気持ちが垣間見れる発言をしています。

 

(沙也加は)母である松田聖子は「天才型」だと言い、「いつでも正確に歌えて、発声せずに出ていってあれだけ歌えるのを見て、人間ってああいうふうにだれでも歌えると(デビュー前は)思ってた」

 

引用:マイナビニュース – 神田沙也加、天才型の母との違いに絶望した過去「私は訓練し努力しないと」

 

天才と言われる松田聖子を最も身近で見て育ち、自分も同じように期待を寄せられて歌手の道を進んだ神田沙也加にとって、人には分からない重圧を感じていたことでしょう。

 

その母の才能を本当の意味で実感した時に絶望したことを語っています。

 

「私はちゃんと訓練して努力しないとああいう風には(母のようには)なれない」と感じ、「絶望した」

 

引用:マイナビニュース – 神田沙也加、天才型の母との違いに絶望した過去「私は訓練し努力しないと」

 

神田沙也加が中学3年生の頃に、”松田聖子の娘”という看板でプロモーション費10億円をかけてリリースされたデビュー曲『ever since』は費用に対して20万枚と振るわず、神田沙也加のデビューは失敗に終わりました。

 

中学3年生でプロ歌手デビューというだけで一般的には天才と言われてもおかしくないですが、松田聖子の看板はそれだけ大きかったということでしょう。

 

 

神田沙也加は松田聖子の看板を自ら捨てた

松田聖子の呪縛から逃れようと反抗し始める神田沙也加

松田聖子は売れない神田沙也加を”仕切り直し”させようと、卒業後に米バークリー音楽学園に留学させて音楽の勉強をさせようと思っていたようですが、神田沙也加は日本に残って仕事をすることを選択し松田聖子との間に溝が生まれ始めました。

 

母・松田聖子の操り人形であることから逃れようとした神田沙也加は、2004年公開の宮本亜門演出の舞台『INTO THE WOOD』のオーディションを受けました。

 

そして、宮本亜門に「あなたはあなたでいいんだ」というメッセージを貰ったようですが、この言葉は後に神田沙也加がブレークするきっかけとなったアニメ映画『アナと雪の女王』の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」と奇しくも同じ意味でした。

 

この言葉に背中を押された神田沙也加は、高校卒業後に親元を離れて一人暮らしを始めました。

 

 

神田沙也加は12歳年上のギタリストと交際を始め松田聖子と大喧嘩

神田沙也加は松田聖子の意向に背いたばかりか、離婚歴を持つ12歳年上のギタリストと交際を始めたことで心配されて近隣住民から警察を呼ばれるほどの大喧嘩をしたようです。

 

松田聖子としては母親として子供を心配する気持ちから、離婚歴を持つミュージシャンというリスクのある交際相手を反対したのでしょう。

 

しかし、それが神田沙也加にとっては恋愛さえも松田聖子の意思で決定されることに、ただならぬ憤りを感じたようです。

 

沙也加からすれば、『お母さんは自由に恋愛してるじゃん』っていう気持ちになっていた。この事が原因で、家を飛び出し一人暮らしを始め、自分の道を歩みだしたとも言われています。

 

引用:芸能DX – 神田沙也加は松田聖子の熱愛が原因で不仲に!?現在の二人の関係は?

 

記事によっては話が前後している部分もあるようですが、神田沙也加は高校時代から12歳年上のギタリストと交際をしていて反対され大喧嘩をしたことで一人暮らしを始めたのかもしれませんね。

 

 

神田沙也加は2005年から1年半芸能活動を休養

交際相手を巡って大喧嘩した後に神田沙也加は1年半の芸能活動休止をしてニューヨークやロンドンで舞台を観て回り勉強を始めました。

 

この神田沙也加の休養は松田聖子に相談なく始めたことで、激怒した松田聖子は神田沙也加の給与をストップさせたようです。

 

そのため、神田沙也加は一時は極貧に陥りカップ麺だけで生活をしていたこともあったという。

 

しかし、神田沙也加は宮本亜門と出会ったことで、母・松田聖子とは違う道を進むことを決意していたため、舞台女優としての勉強を続けてたようです。

 

そして、神田沙也加の転機は2006年公開の舞台『紫式部ものがたり』のオファーでした。

 

 

大ファンだった大地真央との共演が神田沙也加を復帰させた

神田沙也加は大地真央の大ファンで、舞台『紫式部ものがたり』で主演をする大地真央と共演できるということで復帰を決めたようです。

 

神田沙也加はかねてから大ファンだった大地真央が主演している舞台『紫式部ものがたり』のオファーを受けたことで、芸能界への復帰を決意しました。

 

その後はミュージカル女優として活動を続けた神田沙也加ですが、実は25歳の頃に念願だった声優デビューも果たしています。

 

そうした水面下での努力の甲斐もあり、神田沙也加は2014年3月14日に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』のアナ役をオーディションで勝ち取ることができました。

 

日本でこれだけ”アナ雪ブーム”が到来したのも、神田沙也加の名演に支えられてのものでしょう。

 

そして、2014年2月28日には母・松田聖子が所属している事務所・サンミュージックプロダクションを離れて、松田聖子の実兄が代表、実母が役員を務める家族経営の事務所・ファンティックに移りました。

 

松田聖子にしてみれば、どこまでも袂を分かとうとする娘・神田沙也加に対して、内心穏やかにはいられないでしょう。

 

今回、村田充との結婚の話が漏れてスポニチからミスリードを受けたのも、松田聖子が方々で愚痴っていたからという話もあるようです。

 

 

 

神田沙也加の結婚相手・村田充が気持ち悪い!?

 

神田沙也加の夫になる村田充は「気持ち悪い」と言われている

村田充という名前を聞いてピンとくる人は多くないようですが、俳優としては有名な方で舞台を中心にドラマ、映画で個性的な役柄を務めることが多いようです。

 

村田充の経歴・プロフィール

村田充は元々ストリートダンサーとして活躍し、その大ぶりで彫りの深い端正なルックスからモデルとして人気を博していました。

 

その後、ドラマ『二千年の恋』で俳優デビューを果たし2016年の舞台『ダンガンロンパ THE STAGE 2016』で神田沙也加と共演した縁で交際が始まり、今回の結婚発表となったようです。

 

村田充の簡単なプロフィールはこちら。

 

本名:村田充(むらた みつ)
別名義: MITSUU
生年月日: 1977年8月18日
出生地: 大阪府
身長: 187 cm
血液型: A型
職業: 俳優・ファッションモデル
活動期間: 2000年 –
配偶者: 神田沙也加
事務所: オリオンズベルト

 

引用:Wikipedia – 村田充

 

意外と知られていない村田充…気持ち悪いという声

村田充はメジャーではない?

村田充は舞台を中心に映画、ドラマと話題作には引っ張りだこの俳優ですが、知名度は高いというイメージはないようです。

 

今回、神田沙也加の結婚相手としてクローズアップされた村田充ですが、ネット上では知らない人も少なくないようで「誰?」「気持ち悪い」という声が少なくないようです。

 

 

 

ネットで「気持ち悪い」と騒がれている理由は二つあるようで、ひとつは神田沙也加と神田正輝とのスリーショットで見せた上の写真の髪型によるもの。

 

確かに女性のようなゆるふわロングにパッツンというのは男性では見ない髪型ですし、そっち系の人かと思ってしまいます。

 

では、村田充が女装趣味があるのかというとそういうわけではないようで、考えられる理由としては…

 

1. 元々カリスマモデルだったことからこういう髪型をするのは日常茶飯事

2. 今まで知られていなかっただけで実は女装趣味がある

3. アニヲタの神田沙也加に触発されてコスプレ向きの髪型にした

4. 現在出演している作品の役柄に合わせた髪型にしている

 

色々挙げてみましたが、調べてみたところ正解は4番だったようで、現在出演中の舞台『破壊ランナー』で演じているリコ・スカイウィングというオーストラリア出身の個性的な人物を演じるための髪型のようです。

 

村田充が世間で広く認知されたの今回が初めてではないですが、知られたと思ったら「気持ち悪い」と言われて可愛そうですね。

 

村田充をフォローする意味でも、イケメンぶりを発揮している画像をいくつかご紹介しましょう。

 

村田充は短髪だと文句なしのイケメンだった!?

 

村田充のイケメン画像 その一

村田充は短髪がとても似合いますね!かなりのイケメンであることがわかります。伊勢谷友介とも似ている気がしますが、こういう爬虫類系イケメンに弱い女性は多いでしょう。

 

 

村田充のイケメン画像 その二

かなりセクシーな視線ですね!多くの女性はこの視線に悩殺されてきたことでしょう。

 

 

村田充のイケメン画像 その三

これは正統派なイケメン風スタイルですね!街を歩けば道行く女性が振り返るレベルでしょう。

 

と、3枚ほど村田充のイケメン画像をご紹介してきましたが、現在の「気持ち悪い」というイメージもすぐに消し飛んでしまうレベルでカッコよかったようです。

 

しかし、もうひとつの村田充が「気持ち悪い」理由として、話題作で演じる役が個性的(ある意味キモイ)なものが多いことにもよるようです。

 

舞台『弱虫ペダル』の御堂筋翔役、映画『るろうに剣心』の魚沼宇水役、舞台『おそ松さん』のイヤミ役、舞台 『東京喰種』のウタ役などまだまだ個性的すぎる役どころが多いため、村田充は「気持ち悪い」というイメージが持たれているようです。

 

187cmの長身で奇抜な格好ばかりしてメディアに出ていることも「気持ち悪い」に拍車を掛けているでしょう。

 

 

村田充は超モテ男だった!元カノは広末涼子に新垣…

元カノを辿ると村田充は超モテ男だった

村田充は世間で一躍注目されたのは今回と過去に一回あるようで、とある超有名アイドルとの熱愛が報道されました。

 

村田充の元カノ①

 

出典:n-jinny.com

村田充の元カノは、1998年に人気絶頂期を迎えていたアイドル・広末涼子。

 

村田充は当時、広末涼子のプロモーションビデオで恋人役を務めたことでリアルでも交際がスタートしました。

 

広末涼子の一目惚れだったようですが、国民的アイドルの初の熱愛スキャンダルということで村田充にも注目が集まりました。

 

村田充と広末涼子は、交際から1年ほどで破局してしまったようです。

 

 

 

村田充の元カノ②

村田充の元カノは元モー娘・新垣里沙も

村田充は2014年~2016年までは元モーニング娘。のアイドル・新垣里沙と交際しているという噂が広がっていました。

 

村田充の元カノ情報で広末涼子と並んで知られているのは、2014年から交際がスタートしたと言われている元モーニング娘。の新垣里沙です。

 

13年4月の舞台『殺人鬼フジコの衝動』で共演し、以降村田充のSNSに新垣里沙がよく登場していたことからファンの間で交際の噂が広まりました。

 

村田充はアイドル好きのようで、新垣里沙のソロライブを見に行ったり、新垣里沙も村田充がプロデュースするブランド『SHIL SHIO』の服を着て村田充と親密な様子をSNSで公開するなど限りなく熱愛していた空気があったようです。

 

しかし、村田充と新垣里沙から「交際している」という発表があったわけではないようなので、あくまで憶測の域を出ないようですね。

 

 

まとめ

神田正輝と松田聖子の娘・神田沙也加と村田充の結婚発表について、そしてそれぞれの人物情報についてご紹介してきました。

 

神田沙也加は”親の七光り”を自ら決別して、独力で道を切り開き『アナ雪』でのブレークを果たしたことに対して世間からの評価は高いようです。

 

村田充も「落ち着いていてしっかりとした大人の男性」という評判を得ており、神田沙也加のファンからも結婚相手として嬉しい相手だと思われているようです。

 

神田沙也加と村田充の結婚は大いに祝福されているようですが、今後は神田沙也加と松田聖子の不仲が雪解けするのかどうか注目が集まるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

news2863768_41

【宮本万里子】福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!?コンシュルジュとの裁判の動向まとめ

清水良太郎

清水良太郎が闇カジノで逮捕?結婚した嫁と彼女遍歴、生い立ちから現在まで総まとめ

堤真一

堤真一が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんは美人との噂

ke

勝村政信が離婚?結婚した嫁と子供の情報&浮気騒動まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因は?彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と国仲涼子の結婚生活&子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

すみれ

すみれの体調不良の原因は誹謗中傷?現在の病状も調査【石田純一の娘】

いとうあさこ

いとうあさこ、実家と家族&彼氏と結婚情報!お嬢様の恋愛事情とは?

山田哲人

山田哲人の彼女は熊切あさ美?熱愛情報と結婚観まとめ

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

are

有岡大貴の彼女情報!身長やかわいい画像&好きなタイプも総まとめ

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 目を整形してる感じ。
  2. 村田充は一流の「役者」ですよ。昔、仮面ライダー「響鬼」に妖怪役で出演している頃、同じく妖怪役だった芦名星のブログを読んでいましたが、とにかく役作りがハイレベルでストイックで同じ役柄の芦名に対する要求もそれなりに厳しいものがあり、芦名は「とにかく厳しかったけれど、村田さんに追いつける様に頑張った。とても感謝しています」旨、書き込みが有りました。この頃からイケメンという素顔を捨ててでも、役になりきって演じることの凄みがあったかと思います。実際、この妖怪はハマり役で本当に気持ち悪かったですし(笑)あれから約15年ほど経って、この様な形で注目されて感慨深いものがあります。 お幸せに☆
  3. 聖子ちゃんが大好きなので3人とも大嫌い。
  4. 3人とも気持ち悪い。聖子ちゃんにもたらされた災難が増えた。

前後の記事

興味があればチェックしてね

cb90224f

村松俊亮の大学と経歴&結婚情報!乃木坂46橋本奈々未の文春砲で話題に

thumb-12136-389187-entame_l

菊川怜の結婚相手は穐田誉輝!旦那に元嫁と離婚歴など情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す