kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

『笑っていいとも!』の「いいとも青年隊」として名を知られ、その後も芸能界で活躍するも突如芸能界を引退した岸田健作さん。現在は復帰を果たしていますが、引退していた期間はホームレス生活をしていたことも告白しています。

岸田健作さんの芸能界引退理由やホームレス生活、体調不良時の病名や現在囁かれている整形疑惑などについてまとめてみました。

岸田健作プロフィール

 

岸田 健作(きしだ・けんさく)


生年月日: 1978年11月8日
出身地: 東京都足立区
学歴: 東京都立江北高等学校
担当: バンドボーカル・ダンサー
活動期間 1997年 –
事務所 GFエンタープライズ

 

ヒップホップダンスが得意でインストラクターなどの経験も持ち、1997年3月にオーディションに合格して『笑っていいとも!』の10代目いいとも青年隊「With T」として活動を開始。

 

 

10代目いいとも青年隊 With T


小笠原秀春さんといいとも青年隊として、1997年から2000年3月まで活躍。
デビュー時岸田さんは18歳でした。

 

いいとも青年隊を卒業後は『笑っていいとも』のレギュラーに昇格し、『ロンドンハーツ』などのバラエティー番組やドラマ『お水の花道』などで役者としても活躍していました。

その後芸能界を一時期離れていましたが、現在は芸能界に復帰しており再び活動しています。

 

 

岸田健作は干された?芸能界から消えていた理由は?

岸田健作さんは一時期、芸能界から離れていました。活躍し続けていたにも関わらず突然いなくなってしまったため、「干された」という噂もあったようですが、本人が自ら望んで辞めたというのが真相のようです。

岸田さんは26歳のとき、特別な芸や能力がないことに徐々に不安になり、自分が芸能界にいることに疑問を感じたと言います。

 

岸田:芸能人としてもそうだし、人間としても今後に不安がありましたね。25才過ぎてどんな大人になっちゃうんだろうとか、自分には特別な芸が何も備わってないとか。能力がないのがわかればわかるほど、そんな自分が公共の電波を使っていいのかって。努力して成功したほんのひと握りの人が出られるのが芸能界じゃないですか。『笑っていいとも!』なんかは特に。そんなところに自分が立っていいのかなって。

 

引用元いいとも青年隊ホームレス告白 残飯食べ通行人に「金くれ」

 

「おバカキャラ」としても活躍していた岸田さんですが、本人はなぜ笑われるのかがわからず、自分が笑わせているわけではないのにただ笑われているという状況に恐怖を感じたとも語っています。


そしてデビューから7年が経った26歳の時に、自ら芸能界を辞めたそうです。

 

 

岸田健作がホームレス生活をしていたことを激白

岸田健作さんは2011年に芸能界に復帰を果たしていますが、2011年10月28日発売の「フライデー」で芸能界引退後に岸田さんがホームレス生活をしていたことを報じています。

 

「フライデー」岸田健作のホームレス記事

 

この日登場した岸田は、ホームレスになったきっかけについて「いくつか重なったんです。自分は周りに支えられて立っているだけで、芸能人としての能力がないと思って悩んでいた。さらに実家の洋菓子店が倒産して母親が病気になり、デビューから支えてくれていた事務所のスタッフがお亡くなりになった。こうしてすべてを失ったことがきっかけでした」と説明した。

 

引用元いいとも青年隊の岸田健作、ホームレスになったきっかけを激白!「今は自分の財産」

 

実家の店も倒産し、自身も芸能界を辞めて家賃が払えなくなり部屋を追い出された岸田さんは、「自分の力だけで生活したい」と考えアパートを貸してくれるという友人の言葉にも断り、ホームレスになったと言います。

 

「アルバイトをすればよかった」と言われることもあるそうですが、アルバイト経験がなかったためやり方がわからなかったそうです。

 

「初めからホームレスをする場所は代々木公園と決めてたんですが、ストリートダンサーとかミュージシャンとか芸人とかが、将来を夢見て練習しているエリアがあったんです。芸がないコンプレックスを持った自分が、そういう人の姿を見て何かすごく刺激を受ける場所なんじゃないかなって思ったんです。お金がないだけなら実家に帰れば済む話じゃないですか。そこを選ばなかったっていうのは“あえて”です。

 

引用:元いいとも青年隊ホームレス告白 残飯食べ通行人に「金くれ」

 

代々木公園のベンチを寝床にし、捨ててある弁当を漁りあたってお腹を壊したこともあるそうです。身体や服は、公園の公衆トイレの水を使って洗っていたと言います。

 

 

ホームレス生活を語る岸田健作

どうにもならなかったときには、通行人に声をかけてお金を恵んでもらうこともあったそう。


 

岸田さんはホームレス自体を悲惨なことだとは思っていないと言い、世間体も気にしない「ホントのバカだったからできた」と語っています。自分を極限まで追い込んだ方が、何かが見つかるのではないかとも思ったそうです。

ホームレス生活は2ヶ月だったそうですが、その間にホームレス生活で体重は55kgから48kgくらいまで痩せたと言い、2ヶ月だったからできたが1年だったら死んでいたのではと話していました。

 

 

岸田健作の顔が怖い?「整形しすぎ」の声に本人は完全否定

岸田健作さんは、以前と比較すると顔が劣化し変わったとも言われており、整形疑惑も囁かれています。

岸田さんがネットで自身の名前を検索したみたところ3番目に「整形しすぎ」という記事が出てきたそうで、このことについてブログで言及し完全否定をしています。

 

「親からもらったこの体にまだメス入れた事ねーですしね、整形すんならもっとイケ田メン作にしてもらいますよホント あと出っ歯なおしてもらいますよホント 何よりやったら報告しますよホント」と疑惑を否定した。

引用:元いいとも青年隊・岸田健作、整形疑惑を自虐で否定 「整形するならもっと……」

 

 

以前の岸田健作

昔は色黒で、やんちゃそうなイメージでした。
特に違和感はありません。

 

 

現在の岸田健作

目が丸くなったでしょうか?
鼻も小鼻の部分がシュッとしたように感じます。

 

 

以前の岸田健作

 

 

 

現在の岸田健作

こうして見ると全体的な印象は変わっていないようにも見えますが、いまはビジュアル系ということもあってか不自然な感じの肌白さにもなっています。
「マイケルジャクソンみたい」という声もありました。

 

 

岸田さん本人は整形について全否定しましたが、ネット上ではやはり「整形しすぎ」「怖い」などの意見が多いようです。

 

40: 2017/04/13(木) 00:12:11.72
整形しすぎ

568: 2017/04/13(木) 00:23:57.57
目いじりすぎてキモwwwww

593: 2017/04/13(木) 00:24:11.70
なんだろ直視できない怖い

 

用:【画像】元いいとも青年隊の岸田健作の現在(ビジュアル系バンド)を『ナカイの窓』が特集 「ウキウキWATCHING」を中居で再現

 

 

 

首の激痛で救急搬送や意識不明も!岸田健作の病名は?

岸田健作さんは、芸能界に復帰しバンドのボーカルとしても活動していた2013年に2度、体調を崩しニュースになっていました。

 

2013年2月に原因不明の首の激痛・病名は頚部捻挫

 

一度目は、2013年2月のこと。
原因不明の首の激痛で救急搬送もされ、本人もブログで不安を吐露していました。

 

岸田は同日夜、自身のブログでも「24日の朝から首に異変を感じて痛みが続き24日夜には激痛で立ち上がる事や歩く事もままならない状態になってしまいそのまま緊急病院に行きました。一日安静にとゆう事だったのですが本日になっても症状が改善されず再度病院に行き検査を受けてお薬等処方していただきました」と現状を報告。

 

引用:元いいとも青年隊・岸田健作、首に激痛訴え緊急搬送 神経系の病気の疑いも

 

「少し顔を傾けたり、体起こすだけで、気を失うような激痛がはしるんです。もう怖くて一度固定した状態から体を少しも動かせない。虫歯の激痛が首にきて気を失う寸前レベル」と、その痛みの激しさを伝えるとともに、「どうやら今後、手足などに痺れがきたらすごくヤバいんだって。それに薬が切れたらまたあの地獄のような激痛が襲ってくるのかな」「寝て起きたら手足が痺れてたらどうしようとか薬が切れてあの激痛がまたきたらどうしようとか考えちゃって怖くて寝れない」と、不安な心境を吐露している。

 

引用:岸田健作、“地獄のような激痛”と深刻な神経系疾患の可能性に不安……「怖くて寝れない」

 

当初は原因がわからず神経系の病気も疑われていたようですが、後の検査で「過度の疲労とストレスが蓄積された重度の頚部捻挫」であることが判明しています。

 

しばらくは痛み止めとコルセット着用で、1ヶ月ほど活動も休止していたようです。

生活もままならなかったため、回復するまでは実家に帰っていたことを本人が報告しています。

 

 

2013年9月にライブ後意識不明で搬送

 

2013年9月には、当時岸田さんが活動していたビジュアル系ロックバンド・RoViNの池袋で行われたライブの終了後に、会場の外で倒れ意識不明の状態で病院に搬送されています。

 

岸田はここ数日にわたって体調不良を訴えており、病院で点滴治療を受けていた。ライブ当日も朝から体調は優れなかったといい、医師の診断では、極度の疲労と脱水症状に、栄養不足も伴った状態の中、激しいライブを行ったことが、体調の急変を招いたとされる。

 

引用:岸田健作、ライブ後倒れ一時意識不明に 極度の疲労と脱水症状が原因

 

もともと体調が悪かったという岸田さんですが、悪条件が重なり意識を失ってしまったようです。その後病院で治療を受け意識は回復し、その後実家で休養を取り事なきを得ています。

 

 

 

岸田健作の薬の噂とは?

ネットで岸田健作さんの薬物使用疑惑が囁かれていますが、そのような事実はありません。

 

岸田健作さんの顔が急に変わったり、意識不明で搬送されたことなどから、薬をやっているのではないかとネット民は疑っているようです。

 

01 :名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 03:06:10.39 ID:ANMQm40H0
ギャル雑誌に出てた頃はイケメンだったのにどうしてこうなった
薬やってるバンドマンみたいだな

 

引用:【芸能】岸田健作、ネット上の“整形疑惑”を完全否定「決してやってませんから」

 

 

 

岸田健作の現在は?

6年間芸能界を離れ、ホームレス生活も送っていた岸田健作さんですが2011年に主演映画で本格復帰し、現在も音楽活動やタレント業などで活躍を続けています。

 

 

主演映画『COOL BLUE』

 

化膿性脊椎炎という難病に冒されたロックバンド、COOL BLUEのギタリスト、GENJIの実話を基にした、ヒューマンドキュメンタリー。

 

引用:COOL BLUE

 

著作「昨日、ホームレスになった。」

2012年には、ホームレス経験を記した書籍も発売。

 

現在は2015年5月より自身初のsolo project「Ash Berry」を新たに発足し、ボーカルとして活動しています。

 

 

ビジュアル系アーティスト「Ash Berry」

 

 

 

ファンサービスも


ライブ以外には、ファンオフ会入場料3000円、2

ショット撮影1000円などを徴収し生計を立てているようです。

 

 

まとめ

デビュー当初はその甘いマスクで人気を集めていた岸田健作さんですが、現在もビジュアル系アーティストとして活躍しファンも多いようです。


ホームレス生活もし、中には「ビジネスホームレス」だという声もあるようですが、芸能界引退理由からも自ら進んでホームレスになっており、前向きな話としているところは好感が持てますね。

 

岸田健作さんのこれからの活躍にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

03072

石塚英彦は性格悪い?身長と体重・嫁と子供(息子/娘)・糖尿病の噂など総まとめ

2167432_202007200830302001595232608e

有村昆の現在!実家の父・元嫁の丸岡いずみと子供・フライデーLINE写真流出とその後まとめ

長嶋一茂

長嶋一茂の嫁と子供・落書き事件まとめ!江角マキコと長嶋仁子夫人のママ友対立が背景に

7

ケインコスギの現在!嫁と子供・父など家族情報&最近の活動まとめ

44

ビッグダディの今現在と急死の噂の真相!林下清志の近況まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

megae

村井俊治の地震予知の最新版!経歴やMEGA地震予測の実績まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

1543824543-0091-001

石橋和歩の彼女&親や生い立ち情報!東名高速あおり運転事故の詳細から判決まで総まとめ

汪楠(ワンナン)

汪楠(ワンナン)の現在!若い頃や犯罪歴・怒羅権(ドラゴン)での活動まとめ

B66A_BQCQAAWVHr

やまとなでしこ(ドラマ)を再放送しない理由は押尾学の不祥事?今後の再放送の可能性も総まとめ

坂口憲二

坂口憲二の現在!嫁と子供&難病の病気や近況まとめ【結婚相手の画像あり】

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. やってなさそうだけどな 若い頃がぷくっと膨れた風船だとしたら 今は萎んだ風船みたいに肌の張りが無くなっただけと思う 元々のタレ目がだるーんとしたに垂れた感じ そんな状態の顔でV系のメイクしたら 際立っちゃって仕方ないよね 痩せたのも痛々しく見えるから少しでも太って欲しいな

前後の記事

興味があればチェックしてね

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す