ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

岩城滉一さんと言えば大人な雰囲気で渋い俳優として人気ですが、若い頃には逮捕歴があり、実は在日韓国人で最近帰化しています。

 

今回は岩城滉一さんのプロフィール、結婚した嫁の結城アンナさんと子供の情報、そして若い頃のやんちゃ伝説や現在の様子まで総まとめしました。

岩城滉一プロフィール

 

名前:岩城 滉一(いわき こういち)

生年月日:1951年3月21日

出身:東京都
身長:175cm
血液型:A型

 

舘ひろしとバイクチーム「クールス」を結成

岩城滉一さんは現在俳優として活動されていますがデビュー前は、舘ひろしさんとともに原宿・表参道を拠点にした硬派バイクチーム「クールス」で副団長をしていました。

 

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

 

クールスは矢沢永吉さんがリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名となり、キャロルの解散コンサートのDVDは、当時の岩城滉一さんがキャロルとの出会いを語る場面からスタートしています。

 

しかし岩城滉一さん自身は音楽には全く興味がなく、それまで矢沢永吉さんも知らなかったと話しており、クールスの選抜メンバーで結成された同名のロックバンド「クールス」が「紫のハイウェイ」でデビューするが、これにも参加していません。

役者としてのきっかけはクールス時代にハーレーダビッドソンに乗った姿が「平凡パンチ」と「週刊プレイボーイ」に掲載され、その写真を見た東映に岩城滉一さん単独で「70万円やるから映画に出ないか」と誘われて俳優として芸能界にデビューしたのです。

そしてデビュー作として1975年に東映「新幹線大爆破」に出演し、同年の東映「爆発! 暴走族」では主演を務めます。

 

 

1977年 覚醒剤取締法違反、銃刀法違反で逮捕された岩城滉一

華々しく芸能界デビューした岩城滉一さんでしたが、1977年(昭和52年)7月29日に覚醒剤取締法違反、ならびに銃刀法違反(拳銃所持)で逮捕されてしまいます。

 

警察の取り調べでは、暴走族時代から付き合いのあったヤクザから、しばしば覚醒剤を入手していたと供述。しかし、判決からわずか5か月で、映画『俺達に墓はない』で芸能界復帰しています。今では考えられないですね。

 

その後の活動は、アニキと慕っていた松田優作さんらの支えで次第に更生してゆき、1981年からは、倉本聰脚本のテレビドラマ「北の国から」などの作品に出演します。

 

その傍らで2004年には宇崎竜童さんと世良公則さんとのCM共演をきっかけにして、アコースティックパフォーマンストリオ「GENTLE3」を結成し全国各地でコンサートを行ったほか、ライヴアルバムもリリースしています。

 

 

30歳からレーサーとして活動開始した岩城滉一

岩城滉一さんはレーサーとしても活動しており、30歳で普通自動車免許取得後、1980年よりレースを始め、全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権、全日本F3選手権、全日本ツーリングカー選手権などに参戦しています。

 

 

出典:https://image.space.rakuten.co.jp/

レースに参加する岩城滉一さんの姿

 

バブル景気全盛期の1990年と1991年には国内最高峰のフォーミュラカーレースだった全日本F3000選手権に参戦したが、当時は参戦台数も多く、予選通過を果たせたのは1戦のみでした。

 

現在はチームイワキの選手兼監督としてバイクレースに出場しており、2003年には三重県鳥羽市にバイクミュージアム「モーターサイクルパビリオン コウイチ・イワキ」を開館しますが、その後閉館となってしまいました。

 

そして2007年には鈴鹿8時間耐久ロードレースの名誉顧問に就任、専門誌などでも、車検や煩雑なエントリー時の手続きに関してもっと参加しやすい環境を作るための提言を数多く行っています。

 

自動車レースに関しては2007年11月に三宅島の復興イベント「チャレンジ三宅島’07モーターサイクルフェスティバル」に出演、2012年11月のJAFグランプリ 富士スプリントカップで行われたレジェンドカップにも参加しています。

 

 

岩城滉一の嫁はタレントの結城アンナ

 

岩城滉一の嫁はハーフタレントの結城アンナ

岩城滉一さんは結婚されていて、嫁はタレントでスウェーデン人と日本人のハーフの結城アンナさんです。お二人の結婚記念日は11月17日で、現在結婚47年目です。

 

なんと結城さんは16歳で岩城滉一さんと出会い、20歳で結婚をしています。

 

 

結城アンナさん

 

47年も経っている今でもお二人はかなりラブラブな様で、夫婦円満を続ける為に続けていることや決めていることがあるそうです。

 

・相手の生き方、人生を尊重すること。それと同じ位自分の生き方も尊重する

・今日あったことをお互い顔を見て話す

・毎日岩城滉一さんからキスをする

・お風呂には一緒に入ることはない

 

夫婦円満の秘訣としてこの様にいくつかの決まりがあり、それを結婚から今までもしっかりと続けているそうです。確かにこれを続ければ夫婦円満でいられそうですね!

 

 

二人の馴れ初めは?

二人が出会ったのは友達の紹介で、青山の行きつけのカフェ「sara」というお店で出会いました。当時結城アンナさんは16歳でした。

 

当時の結城アンナさんは読者モデルをされていて、岩城滉一さんはプロフィールでも紹介したとおりクールスの副団長、出会ってすぐは交際には発展しなかった様ですが、出会ってから5年後、なんと出来ちゃった結婚をすることになります。

 

現在では芸能人同士の出来ちゃった結婚もそう珍しいことではありませんが、当時では芸能人同士の出来ちゃった結婚はかなりバッシングもあったことでしょう。

 

 

岩城滉一の子供は?

 

岩城滉一の子供の名前は「ヘンリエッタ」

出来ちゃった結婚なのでもちろん二人の間に子供はいます。

 

娘さんの名前は「ヘンリエッタ」さんと言う名前で、現在はアメリカで働いているとのことです。

 

娘さんのヘンリエッタさんに関してはあくまで一般人なのであまり情報が出回っていませんが、家族の仲はかなり良いそうです。

 

岩城滉一さんのかっこいいエピソードでもあり、子ども思いなのもわかるエピソードですが、まだヘンリエッタさんが小さい頃に高熱を出した際、岩城滉一さんは自分のブルゾンにヘンリエッタさんを入れ、そのままバイクで病院に担ぎ込んだそうです。

 

ちょっと危険に感じますが岩城滉一さんらしいエピソードですね。一刻を争う状態だったのかもしれませんが、それ程大事にしているということがわかります。

 

 

岩城滉一は在日韓国人だった!~2017年に日本人に突如帰化

 

出典:http://taiyou-ynj.com/

岩城滉一の本名は李光一

渋くかっこいい中年男性ということで岩城滉一さんの名前があがることも多く、クールスとして昔から日本にいるのであまり知られていないのですが実は岩城滉一さんは在日韓国人で、朝鮮系で民族名李 光一という名前なのだそうです。

 

これは決して岩城滉一さんは隠しているわけでもなく、クールスとして活動している時から公にしています。

 

デビューする前のールス時代から在日だと、ちゃんと言っておりクールスから芸能界入りする時に事務所や映画会社に言ってます。
隠してないですよ。
1979年にペップ出版から出版した岩城滉一著書の旅人の唄でも第7章の『家族と国籍』で話してます。

 

引用:Yahoo!知恵袋

 

ただ、岩城滉一さん自身は東京生まれ東京育ちなので、韓国に住んでたこともなければ韓国語も話せないそうです。

 

しかし、現在岩城滉一さんが在日韓国人ということで炎上してしまったこともありました。

 

日本に対するヘイトスピーチで大バッシングされた岩城滉一

これは岩城滉一さんがサッカー日本代表のことを「猿かオランウータン」「まねしかできない」などと言ってしまったところから火がついてしまいました。

 

この発言を聞いた日本人は岩城滉一さんに対してバッシングの嵐を浴びせました。

 

「岩城は在日で犯罪者」「日本人じゃないヤツが何をいってるのか」「在日が日本人にヘイトスピーチをしている」「韓国に帰れ」……。

 さらに、岩城をCMに起用したホーユーにも「日本企業がなぜ韓国人を起用するのか」といった抗議が多数寄せられているという。

 

引用:岩城滉一の炎上騒動で「在日」を明かせない芸能人

 

これは2014年に報じられたものですが、現在でも岩城滉一さんを在日だからという理由であまり良い目で見てない人も多いのです。

 

 

芸能人は何かと在日ということで叩かれることが多いです。岩城滉一さんの他にも芸能人には沢山の在日の方がいますが、この様に叩かれやすくなってしまうことから在日だということを隠す芸能人もいるそうです。

 

2017年 日本人に帰化した岩城滉一

堂々と在日韓国人であることを宣言していた岩城滉一さんですが、2017年4月5日に日本人に帰化したことが官報より判明しました。

 

今まで日本に対するヘイトスピーチなど批判していたにもかかわらず、なぜ還暦を過ぎた今ごろ帰化したのかは不明です。また、帰化前の本名は李光一さんでしたが、現在の日本名は公表していない為こちらも不明です。やはり岩城滉一さんなんでしょうか?

 

 

岩城滉一の若い頃のやんちゃ伝説~ヤクザとの交流から逮捕まで

 

逮捕されるも「シャブを打って何が悪い」と逆ギレした岩城滉一

岩城滉一さんの若い頃、クールスをやっていた頃はとてもやんちゃでした。そのやんちゃさから、実は逮捕されてしまった過去もあるのです。

 

前述でも紹介した通り、逮捕されたのは俳優としてデビューした後の1977年7月29日、覚醒剤取締法違反、ならびに銃刀法違反で逮捕されています。

 

逮捕理由は、前年1976年12月17日に杉並区の友人宅で住吉会系暴力団組員から買った覚醒剤0.02グラムを使用した為です。

 

取調べで岩城滉一さんは、暴走族時代から付き合いのあったヤクザから、しばしば覚醒剤を入手していたと供述します。しかし、判決からわずか5か月で、映画「俺達に墓はない」で復帰するものの、岩城滉一さんはその後の週刊誌のインタビューで、「シャブを打って何が悪い」と豪語し反省するそぶりを見せなかったそうです。

 

しかしその後、結城アンナさんや、松田優作さんのおかげで更生し、今に至ります。芸能人の覚せい剤使用は今でもありますが、「何が悪い」と言ってしまうところから岩城滉一さんのやんちゃぶりがわかりますね。

 

岩城滉一の若い頃は反町隆史そっくり【若い頃の画像あり】

ではここからは岩城滉一さんの若い頃の画像をいくつか紹介します。やんちゃな雰囲気の岩城滉一さんに今と変わらない渋い雰囲気の岩城滉一さん、どの画像も見ごたえがあります。

 

 

リーゼントでビシっと決めてやんちゃさが伺える岩城滉一さんです。現在の印象とは全然違います。

 

 

とても男前な岩城滉一さん、ネット上では若い頃の岩城滉一さんは反町隆さんに似ているとも言われています。

 

やんちゃな雰囲気は確かにありますが、今と変わらぬオーラと風格もありますね。若い頃にここまでの雰囲気を出せるというのはさすが岩城滉一さんというところでしょうか。このかっこいい姿を見たら結城アンナさんが惚れてしまうのも納得出来ますね。

 

 

岩城滉一の現在は?~長年不仲だった舘ひろしと和解

 

 

若い頃から今まで様々な経験を積んでいる岩城滉一さんですが、もちろん今も様々な活躍を見せています。EXILEメンバーが出演している「HiGH&LOW」シリーズにも岩城滉一さんは出演しており、その風格を漂わせています。

 

更に役者の他にも2017年には時計をプロデュースもされています。

 

H020シリーズは、時計好きの俳優岩城滉一氏のプロデュースで実現した、ユニークな時計です。「遊びの時に着けられる、ユニークな時計」をテーマに考案と試作を繰り返し、実現したのは、“光る時計”。

 

引用:岩城滉一が考案した “本気”の遊び時計! ゾンネ×ハオリプロデュースドから、“光る時計”を発売!

 

そして今一番注目を集めているのが岩城滉一さんと舘ひろしさんの和解の話題です。

 

2人は、1970年代に一世を風靡したクールスの元メンバーだったが、俳優として活動を始めた岩城と舘の間に亀裂が走り、クールス自体もバラバラに。だが、昨年12月に元メンバーの玉川雅巳さん(享年64)の葬儀が行われた際、岩城と舘が参列。その会場で2人は抱き合いながら男泣きし、その姿を目撃したメンバーたちは、感慨深い和解の光景に感動したそうだ。

 

引用:舘ひろしと岩城滉一「和解報道」に疑問の声があがったワケ

 

クールスを知っている人からすればかなり感動のシーンでしょう。

 

 

まとめ

・岩城滉一は芸能界デビュー前に、舘ひろしとともに硬派バイクチーム「クールス」を結成。副団長をしていた

・若い頃からやんちゃだった岩城滉一は1977年(昭和52年)7月29日に覚醒剤取締法違反、ならびに銃刀法違反(拳銃所持)で逮捕された。

・岩城滉一の嫁はハーフタレントの結城アンナ。子供は娘が1人。名前は
「ヘンリエッタ」

・岩城滉一は在日韓国人だったが、2017年4月日本人に帰化をはたした。

 

岩城滉一さんの過去から現在までに関してまとめさせて頂きました。今では落ち着いた大人の男という印象が強いですが、若いころはやはりどんな男性もやんちゃな頃があるんですね。

 

この先年齢を重ねても、今と変わらずかっこいい岩城滉一さんのままでいてほしいですね。

 

【関連記事】

SHIHOの旦那は韓国人の秋山成勲!娘サランの現在や結婚生活まとめ

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

木下ほうかは韓国人?本名や性格&彼女や結婚できない理由まで総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

ke

勝村政信が離婚?結婚した嫁と子供の情報&浮気騒動まとめ

320

平泉成の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・自宅・生きてる件を総まとめ

31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

平幹二朗

平幹二朗の死因とは?佐久間良子との離婚原因や息子と娘の現在もまとめ【ヒートショック】

a3a0bbf8801d55e3bb69e5418ea1a9d9_1

高島忠夫の家系図や家族!兄弟や嫁と子供・長男殺害事件の犯人/家政婦の現在も総まとめ

渡辺謙

渡辺謙が離婚!浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!内山理名と再婚した現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡哲也

渡哲也の闘病と死去の現在まで!嫁と息子情報・弟・渡瀬恒彦へのコメントも紹介

神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2024最新版】

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ~今も結婚しておらず独身・劣化もなくハーフ顔美人は健在

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

ppap

PPAP商標登録した上田育弘の現在!国籍や逮捕は?経歴もまとめ【ベストライセンス株式会社】

八木莉可子

八木莉可子の身長と経歴&ポカリCMまとめ!滋賀出身の高校生が美少女すぎる

宮本彩菜

宮本彩菜の現在!KOHHとのベッド動画・結婚や子供の噂まとめ

funato

船戸順の若い頃と現在!嫁の岩井友見との結婚と子供・病気や死因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 30年前に六本木の今はない(カフェ・ド・巴里)って喫茶店でバイトしていたけど、 この人が客で来て機嫌が悪いのかいつもの事なのかしらないけが、 店員に当たり散らして性格悪い人だなって思った。 その当時は在日と知らなかったし、 テレビで見ていて結構好きだっただけに残念だった記憶が。 ネットの時代になり在日と聞いて納得した。 因みに島田紳助さんは常連さんで、 高田純次さんなとどよくいらしてて、 今は暴力だ在日だ元暴走族だのと叩かれてますが、 物腰の低い人格者な印象があり、 伸介さんの事を知らない輩にネットで叩かれてるのを見てが辛かったです。 暴力はいけない事とは思いますが、 伸介さんがそこまで怒ったりするには、 それだけの理由が有るのだろうなと感じてます。
  2. 在日って叩くのもどうかと思いますけど コイツの場合は暴言吐いてそれで叩かれてんだから自業自得としか言えない。

前後の記事

興味があればチェックしてね

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由・結婚の真相も総まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す