bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

大人計画に所属し、唯一無二の個性派俳優として多方面で活躍を続けている阿部サダヲさん。私生活では結婚しており、2人のお子さんの父親でもあります。

こちらでは、阿部サダヲさんの結婚や家族になどについてまとめています。

阿部サダヲのプロフィール

 

阿部 サダヲ(あべ・さだお)


生年月日: 1970年4月23日
出生地: 千葉県松戸市
身長: 164 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間: 1992年 –
活動内容: デビュー作:舞台『冬の皮』
事務所: 大人計画

 

 

幼少時の阿部サダヲ

何となく面影がありますね。

小学校低学年時代は、先生から授業などで指名されただけで泣いてしまうような子だったそう。

 

家電量販店に就職した阿部サダヲ

中学・高校時代には、原辰徳さんに憧れて野球を始め、それまでの内向的な性格から全く逆の目立ちたがりな性格に変わっていったそうです。


高校卒業後には地元のパチンコ店に就職しようと考えていたという阿部さんですが、担任に止められて秋葉原のラオックスに就職するも、およそ1年半で半ば強制的に退職。

 

「今やドラマや映画に引っ張りだこの阿部さんの前職も意外です。高校卒業後、秋葉原の家電量販店に就職。FAX機器を販売するコーナーに所属していたのですが、接客の仕事が嫌で仕方なく、できればお客さんが来てほしくなかったそうです。出勤途中、出社する気にならず逆方面の電車に乗って海に向かったこともあるとか。なんと上司に『辞表の書き方の本』を渡され、やめることになったと言っていました。


引用:役所広司、阿部サダヲ、要潤…芸能人の「前職」アナタは何人知ってる?

 

22歳でなんとなく俳優になった阿部サダヲ

以降はトラック運転手やコンビニ店員など職を転々とした阿部さんですが、以前から「30になったらいい役者になるよ」と周囲の人たちに言われていたことから、22歳のときに「一度やってみてもいいかな」との思いで大人計画のオーディションを受け合格。

 

1992年、舞台『冬の皮』でデビューを果たしています。

 

 

大人計画

松尾スズキさんが主宰する劇団及び芸能事務所の大人計画。現在阿部さんは、劇団大人計画では看板役者的存在となっています。

他には、宮藤官九郎さん、荒川良々さん、星野源さんなども所属しています。

また、所属俳優で組んだコントロックバンド「グループ魂」のボーカル・破壊としても活動しており、ライブやフェス、紅白にも出場するなど活躍しています。

 

 

グループ魂

他メンバーは暴動(宮藤官九郎)・港カヲル(皆川猿時)・バイト君(村杉蝉之介)など、大人計画好きにはたまらないバンドとなっています。

 

 

NHK大河ドラマに主演する阿部サダヲ

阿部さんは現在では俳優業で唯一無二の存在として活躍を続けており、宮藤官九郎さんが脚本を務める2019年NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の主役にも決定しています。

 

2019年NHK大河ドラマ『いだてん』


主役は前半を中村勘九郎さん、後半を阿部さんが務めるというリレー方式となっています。

 

 

阿部サダヲの本名は?芸名の由来は?

 

阿部サダヲの本名は阿部隆史

阿部サダヲさんはかなりインパクトのある名前となっていますが、こちらは芸名です。


阿部さんの本名は、阿部隆史さんとなっています。

 

気になる芸名の由来ですが、本名の「阿部」から連想した阿部定事件が元となっており、候補に挙がっていた「阿部定を」の「定を」をカタカナにして現在の形になったようです。

 

阿部定事件(あべさだじけん)は、仲居であった阿部定が1936年(昭和11年)5月18日に東京市荒川区尾久の待合で、性交中に愛人の男性を扼殺し、局部を切り取った事件。事件の猟奇性ゆえに、事件発覚後及び阿部定逮捕(同年5月20日)後に号外が出されるなど、当時の庶民の興味を強く惹いた事件である。

引用:阿部定事件 – Wikipedia

 

 

ユニークな芸名が特徴の劇団・大人計画

荒川良々さん、平岩紙さん、伊勢志摩さんなど、ユニークな芸名の俳優さんが多数います。

 

当初、阿部さんには大人計画主宰者の松尾スズキさんから別の芸名を提案されていたと言い、バラエティ番組内でのとんねるずの石橋貴明さんとのトークではその芸名が規制音で伏せられ、話題になっていました。

 

ここからトークは阿部の肌の白さや身長の話に移った。

するとここで石橋が「だって、『阿部サダヲ』っていう芸名の前に『××写真』という芸名が…」(××はピー音)と口にした。

引用:阿部サダヲの過去の芸名がピー音で伏せられる事態が発生

 

規制されるほどの阿部さんの当初の芸名は、「死体写真」だったようです。

 

本名が阿部なので阿部定事件から『阿部定を』が候補として挙がり、「定を」をカタカナにしてサダヲになった。初めはその顔色の悪さから、松尾スズキに「お前の名前、死体写真な」と言われた。

 

引用:阿部サダヲ – Wikipedia

 

 

 

阿部サダヲの結婚した嫁は、熱烈な自身の元ファン!

熱烈な元ファンと結婚した阿部サダヲ

 

阿部サダヲさんは、2000年頃に結婚されています。

奥さんはもともと阿部さんの熱烈なファンだった一般人女性のようです。

 

 

このエピソードは有名なようで、阿部さんは奥さんからの「私と結婚しなきゃだめになる」という逆プロポーズによって結婚したそうです。


ちなみに、奥さんは結婚してからも阿部さんの出演作品を欠かさずチェックしているそう。

 

 

阿部サダヲの自宅は?嫁とお揃いのタトゥーも?

 

阿部さんの自宅は、駅前周辺での目撃情報が多いことから東京都杉並区高井戸周辺ではと言われているようですね。

 

その界隈である、杉並区か中野区に住んでいるのではとも噂されています。

 

また、阿部さんを調べるとキーワードで「タトゥー」が出てくるのですが、阿部さんは奥さんとお揃いのタトゥーが足の親指に入っていると言われています。

 

423. 匿名 2017/11/27(月) 20:44:34

阿部サダヲも実は夫婦で入れてる
足の指と言う微妙な場所、よく分からん感覚

 

引用:「放送事故?」「ダサい」「がっかり」…”タトゥー発覚”で世間をザワつかせた芸能人

 

 

阿部サダヲの足の親指のタトゥー

こちらがそのタトゥーだと言われている画像です。

 

 

阿部サダヲの子供は2人!一男一女の父親

阿部サダヲさんには、お子さんが2人いらっしゃいます。

名前や顔写真は公表されていませんが、上のお子さんは男の子で、下のお子さんは女の子のようですね。

 

『マルモのおきて』

2011年に放送された阿部さんの民放の連続ドラマ初主演作『マルモのおきて』では、パパキャラを演じ注目を集めました。

子役は現在も活躍している鈴木福くん・芦田愛菜ちゃんです。

 

息子と娘の2人の子供がいる阿部サダヲ

2016年地点で上のお子さんが高校1年生、下のお子さんが中学1年生であることがわかっています。結構大きいので、驚かれる人も多いようです。


トーク番組では、阿部さんはお子さんとのエピソードも語っています。

 

 

昨年出演したバラエティ番組『ウチのガヤがすいません!』では、娘さんがお笑い芸人の西村ヒロチョさんのファンであることを明かし、共演していました。

 

 

西村ヒロチョ

「ロマンティック グーチョキパー」などのネタでおなじみ。

 

お子さんと一緒の阿部さんはとても子煩悩なお父さんだという目撃談も寄せられていました。

 

25. 匿名 2017/11/26(日) 23:29:22

よく見掛けます。うち近所で。子煩悩いいパパなの伝わります!


58. 匿名 2017/11/26(日) 23:38:59

うん。子煩悩に違いない。働いてるとこに子供とご飯食べに来てくれます。優しいお父さんだなと思います。

 

引用阿部サダヲを語ろう

 

 

まとめ

・阿部サダヲの本名は阿部隆史である。

・阿部サダヲはの結婚した嫁は熱烈な自身のファン。子供は2人で現在は高校3年生と中学3年生。

・阿部サダヲは家族思いで子煩悩で有名。東京の杉並区・中野区周辺で目撃情報が多い。

芸能界では個性的なキャラクターで活躍されている阿部サダヲさんですが、私生活では家族と一緒の姿もよく目撃されるなど、とても子煩悩ないいパパのようです。


熱烈な自身のファンに逆プロポーズされての結婚となっていますが、現在も幸せな結婚生活を送っているようですね。大河の主役も決定している阿部さんの活躍が、今から楽しみですね。

 

【関連記事】

女優の平岩紙が結婚!?元彼氏は荒川良々、旦那は芸能人?

酒井若菜の休業理由&結婚や現在まとめ!膠原病や松尾スズキとの不倫疑惑で干された?

星野源の歴代彼女まとめ!aikoや二階堂ふみ、その他4人の女性と交際の噂

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤和樹

加藤和樹の彼女や結婚&現在まとめ!二股発覚のスキャンダルも紹介

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

城田優

ハーフ城田優の兄弟や妹&父親と母親など家族情報を総まとめ

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

的場浩司

的場浩司の現在!嫁や息子~生い立ちから手術した最近の様子までを総まとめ

20230627-00000074-dal-000-9-view

佐藤仁の死因の持病は?結婚や家族・俳優としての代表作品まとめ

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

d04e2444a142134db6ca

加勢大周の今現在!逮捕事件・離婚騒動や隠し子の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

VVLmBEL

新野りなの生い立ち&父親や家族!出身大学・FC2モデル名・犯人の三瓶博幸の動機まとめ【茨城監禁殺人事件の被害者】

20210429-00000209-spnannex-000-10-view

響龍(28歳力士)の死因!取り組みの動画と対戦相手・その後の死亡も総まとめ

「石原慎太郎×内閣官房参与・佐々木勝
緊急提言・このままでは日本は守れないー医療不在の自衛隊」
*石原慎太郎元東京都知事会見

日本外国特派員協会にて

担当:高月

石原慎太郎の家系図や死因!結婚した嫁と子供・隠し子・身長や若い頃もまとめ

鈴木保奈美

鈴木保奈美の結婚歴と子供!元旦那の川井一仁や石橋貴明との離婚・現在まで総まとめ

20160208kago-250x250

加護亜依の父/母/弟/妹の情報!壮絶な生い立ちから現在まで総まとめ

hosokawa-1-1-770x513

細川亨の現在!嫁と子供(娘/息子)・年俸や成績推移・引退セレモニーを総まとめ

d23526-11-482120-1

影野臣直の現在!実家の親や祖父・大学や若い頃・事件での逮捕・結婚や子供も総まとめ

荻原舞

萩原舞(元℃-ute)の現在!引退と結婚や旦那・過去の熱愛スキャンダルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (4)

スープおじさんとは?本物の動画や画像・死因など詳細を徹底解説

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す