池袋ウエストゲートパークキャスト

池袋ウエストゲートパークの豪華キャストの現在!衝撃ランキングTOP28【2019最新版】

2000年4月14日から6月23日まで放送されていた人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』は、現在では共演が不可能な豪華キャスト陣でした。

 

この記事では、『池袋ウエストゲートパーク』のキャストの現在について衝撃度順にTOP28としてランキング化しました。

この記事の目次

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 28位 前原一輝

 

前原一輝(まえはら かずき)
本名: 浜口 義之(はまぐち よしゆき)
生年月日: 1973年12月3日
出生地: 京都府舞鶴市
身長: 180 cm
血液型: O型
職業: 元俳優

 

 

前原一輝さんはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『TRICK』など人気ドラマで注目を集めてブレイクしましたが、直後の2003年に突然芸能界引退を発表しました。

 

芸能界で俳優を続けることに限界を感じたという理由からでしたが、その後2010年にファンの要望を受けてドラマ『警部補 矢部謙三』で短期間の復帰をしました。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 27位 鈴木藤丸

 

鈴木藤丸(すずき ふじまる)
生年月日: 1988年3月28日
出生地: 神奈川県厚木市

 

鈴木藤丸さんは子役時代から活躍し、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』ではゲスト出演していましたが、2011年1月6日をもって芸能活動休止を発表しています。

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 26位 峯村リエ

 

峯村リエ(みねむら りえ)

本名: 鈴木 りえ(すずき りえ)
生年月日: 1964年3月24日
出生地: 東京都
身長: 173 cm
血液型: A型
職業: 女優

 

プロ劇団「健康」から「ナイロン100℃」立ち上げメンバーの一人だった峯村リエさんは、舞台叩き上げの演技派脇役女優として現在も多くのドラマ・映画で活躍を続けています。

 

峯村リエさんは結婚と離婚を経験していますが詳しくは語られていないようです。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 25位 池津祥子

 

池津 祥子(いけづ しょうこ)
生年月日: 1969年11月4日
出生地: 福島県郡山市
身長: 163 cm
血液型: O型
職業: 女優

所属劇団: 大人計画

 

池津祥子さんは劇団「大人計画」所属の女優で、舞台叩き上げの演技力で現在も名脇役として活躍を続けています。

 

池津祥子さんはプライベートに関しては謎に包まれていることが多いようです。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 24位 渡辺哲

 

渡辺哲(わたなべ てつ)

本名: 非公表
生年月日: 1950年3月11日
出身地: 愛知県常滑市
身長: 181 cm
血液型: A型
職業: 俳優

 

 

渡辺哲さんは劇団「シェイクスピア・シアター」の旗揚げメンバーのひとりで、佐野史郎さんらと舞台俳優として活躍し、NHK大河ドラマ『豊臣秀吉』から『おんな城主 直虎』まで計7作品の大河ドラマに出演してきた名俳優として現在も活躍しています。

 

また、渡辺哲さんの息子のアントーニオ本多さんはプロレスラー、本多英一郎さんは俳優として活躍しています。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 23位 須藤公一

 

須藤 公一(すどう こういち)
生年月日: 1977年7月5日
出生地: 東京都足立区
身長: 176cm
血液型: B型
職業: 俳優

 

須藤公一さんは劇団上がりの子役としてドラマ『天までとどけ』や『3年B組金八先生』で注目を集め、『池袋ウエストゲートパーク』でも電波くん役で存在感を示しました。

 

須藤公一さんは現在も演技派の名脇役として活躍しており、舞台で共演した女優の桐谷美玲さんの友人としても知られています。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 22位 森下愛子

 

森下愛子(もりした あいこ)

本名: 吉田 佳代(よしだ かよ)
生年月日: 1958年4月8日
出生地: 東京都武蔵野市
血液型: AB型
職業: 女優

 

1970年代にモデルとして芸能界に入り、1977年に映画『地獄の天使 紅い爆音』で女優デビューを果たした森下愛子さんは、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や同時期のヒットドラマ『木更津キャッツアイ』にも出演していました。

 

森下愛子さんはシンガーソングライターの吉田拓郎さんと結婚した事でも話題になりました。

 

森下愛子さんは2017年まで多くのドラマや映画に出演して活躍してきましたが、還暦を迎えた現在の詳しい活動状況は不明です。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 21位 青木堅治

 

青木 堅治(あおき けんじ)
生年月日:1980年2月15日
出身地:東京都
身長:164cm

 

 

モデル活動から1997年のドラマ『ナースな探偵』で俳優デビューした青木堅治さんは、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の第五話に出演していました。

 

また、篠田光亮さん、根本正勝さん、加藤良輔さんらと演劇ユニット「JACKJACK」としても活動していました。

 

しかし、2007年に青木堅治さんは元横綱・若乃花(花田虎上)の前妻・花田美恵子さんと不倫関係にあったことが週刊誌「週刊現代」で報じられ、その影響で「JACKJACK」は解散、青木堅治さんは責任を取って芸能界の無期限活動休止を発表しました。


その後芸能界の引退を発表した青木堅治さんは、現在アクセサリーショップに勤務しています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 20位 安藤裕子

 

安藤裕子(あんどうゆうこ)
別名: Üchary Andrew、アンドリュー、ねえやん
生誕: 1977年5月9日
出身地: 神奈川県
学歴: フェリス女学院大学卒業

 

安藤裕子さんはフェリス女学院大学在学中に、特に歌手や女優などを目指していたわけではなく、モノづくりに関わりたいと考えていた矢先に参加した役者のオーディションで演技ではなく歌が評価されて歌手としての道が開けました。

 

テレビドラマのエキストラとして出演していた中でドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演して注目を集めた安藤裕子さんは、これ以降現在までにドラマに出演することは無く音楽活動に専念してきました。

 

安藤裕子さんは一般人男性と結婚して一児の母として子育て中ですが、両立してシンガーソングライターとして現在も活動しています。

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 19位 西島千博

 

西島 数博(にしじま かずひろ)

生年月日: 1971年10月21日
出生地: 宮崎県日向市
職業: バレエダンサー、俳優、振付家
配偶者: 真矢ミキ

 

俳優として初めて出演したドラマが『池袋ウエストゲートパーク』だった西島千博さんは、世界的なバレエダンサーとして国内外で活躍し、日本で先駆けてバレエスクールを開校させたパイオニア的存在です。

 

西島千博さんは2008年末に元宝塚の女優・真矢ミキさんと結婚、2015年に放送されたドラマ『黒蜥蜴』で夫婦でドラマ初共演しています。

 


「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 18位 きたろう

 

きたろう

本名: 古関安広(こせき やすひろ)
生年月日: 1948年8月25日
出身地: 千葉県市川市
身長: 164 cm
血液型: O型
職業: 俳優、タレント

 

 

芝居ユニット「シティボーズ」のメンバーで、ベテラン俳優として知られるきたろうさんですが、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』も含めて現在までに多くのドラマや映画で名脇役として活躍しています。

 

23歳の頃に劇団仲間と早い結婚をしているきたろうさんですが、息子の古関昇悟さんも俳優として活動しているようです。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 17位 ブラザー・コーン

 

ブラザー・コーン
本名: 近藤 信秋(こんどう のぶあき)
生年月日: 1955年11月5日
出身地: 東京都杉並区高円寺

 

 

ブラザー・コーンさんはブラザー・トムさんとのデュオ「バブルガム・ブラザーズ」として知られていますが、1981年に映画『ブルージーンズメモリー BLUE JEANS MEMORY』で俳優デビューを果たしていたもののドラマ出演は『池袋ウエストゲートパーク』が初めてとなりました。

 

ブラザー・コーンさんは2012年に元マネージャーへの脅迫事件を起こして以来、世間へのイメージを失墜させてしまい露出が激減してしまいました。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 16位 矢沢心

 

矢沢心(やざわ しん)
本名: 小林 心(こばやし しん)
生年月日: 1981年3月16日
出生地: 東京都西東京市
身長: 160 cm
血液型: A型
職業: 女優、タレント

 

矢沢心さんはギャル系雑誌『egg』の読者モデルを皮切りに芸能界に入り、1997年の映画『バウンス ko GALS』で女優デビューを果たしました。

 

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』などで知名度を上げた矢沢心さんは、2004年の映画『すくらんぶる・ハーツ』で初主演を務め、現在までドラマや映画で活躍を続けてきました。

 

プライベートでは2007年に格闘家の魔裟斗さんと結婚し、一時は不妊に悩んだことを明かしていたものの、現在までに3人の子供に恵まれています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 15位 未唯mie

 

未唯mie(みい)
本名: 根本 美鶴代
別名: ミー(ピンク・レディー時代)、MIE(1981年 – 1997年)、未唯(1998年 – 2005年)
生年月日: 1958年3月9日
出身地: 静岡県静岡市葵区
学歴: 常葉高校卒業

 

1970年代後半からアイドルデュオ「ピンク・レディー」として一世を風靡した未唯mieさんですが、1981年のドラマ『茜さんのお弁当』より女優デビューし、現在も歌手・女優として活動しています。

 

未唯mieさんはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』にはゲスト出演をしていました。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 14位 酒井若菜

 

酒井若菜(さかい わかな)
本名: 酒井 美幸(さかい みゆき)
別名義: 酒井 美幸(旧芸名)
生年月日: 1980年9月9日
出身地: 栃木県下都賀郡野木町
身長: 158 cm
血液型: A型
職業: 女優・作家

 

酒井若菜さんはグラビアアイドルとしてデビューし、1997年のドラマ『サイコメトラーEIJI』で女優デビューを果たしました。

 

2005年にドラマ主演を蹴ってまで出演を望んだ劇団「大人計画」の舞台の直前に「大人計画」主催の松尾スズキさんとの不倫報道が原因で降板し、その後の仕事が激減するという地獄を経験しています。

 

その後は順調に女優として復帰した酒井若菜さんは、膠原病の闘病中であることを明かすなど試練続きでしたが、その後エッセイストとしてもデビューし、女優と両立して現在まで活躍を続けています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 13位 山下智久

 

山下 智久(やました ともひさ)
生年月日: 1985年4月9日
出身地: 千葉県
身長: 174 cm
血液型: A型
事務所: ジャニーズ事務所

 

山下智久さんはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演した頃はジャニーズJr.であり、無名の若手俳優でしたが、演技力が注目されて俳優としてブレイクしました。

 

2003年にジャニーズグループ「NEWS」を結成し、アイドルとして大ブレイクし、ソロ歌手やドラマ『ボク、運命の人です。』などで共演した亀梨和也さんとのユニット「亀と山P」を結成するなど音楽と俳優の両面で活躍を続けています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 12位 佐藤隆太

 

佐藤隆太(さとう りゅうた)
生年月日: 1980年2月27日
出生地: 東京都目黒区
身長: 180 cm
血液型: A型
職業: 俳優

 

佐藤隆太さんはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演した頃は無名の若手俳優でしたが、その後に出演したドラマ『ROOKIES』で主演を務めて大ブレイクを果たしました。

 

2009年には一派人女性とのできちゃった婚が話題になった佐藤隆太さんですが、現在までに3人の子供に恵まれており、俳優としてドラマや映画で活躍を続けています。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 11位 小栗旬

 

小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日: 1982年12月26日
出生地: 東京都小平市
身長: 184 cm
血液型: O型
職業: 俳優、声優

 

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演した頃はまだまだ無名の若手俳優だった小栗旬さんは、その後2006年に主演したドラマ『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」』を皮切りに、版権もの作品の主演俳優の地位を確立していきました。

 

2012年にモデルの山田優さんと結婚したことでも話題になり、現在まで2人の子供に恵まれています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 10位 阿部サダヲ

 

阿部サダヲ(あべさだを)

本名: 阿部 隆史(あべ たかし)
生年月日: 1970年4月23日
出生地: 千葉県松戸市
身長: 164 cm
血液型: A型

 

 

阿部サダヲさんは同じ劇団「大人計画」の宮藤官九郎さん脚本のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』を始め、当時から多くのドラマや映画で演技は俳優として活躍してきました。

 

また、ロックバンド「グループ魂」のボーカル”破壊”として、2005年の『第56回NHK紅白歌合戦』にも出演するなど、歌手としても阿部サダヲさんは注目を集めてきました。

現在では主役を務めるほど大出世した俳優のひとりです。

 

 


「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 9位 妻夫木聡

 

妻夫木聡(つまぶき さとし)

生年月日: 1980年12月13日
出身地: 福岡県柳川市
身長: 171 cm
血液型: O型
職業: 俳優

 

 

妻夫木聡さんは1990年代にモデルとしてカリスマ高校生ブームを作ったスーパー高校生と呼ばれ、1998年にドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューを果たしました。

 

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』出演当時は数々の連続ドラマに立て続けに出演する人気若手俳優のひとりでしたが、近年は映画を中心に活動しています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 8位 窪塚洋介

 

窪塚洋介(くぼづか ようすけ)
別名義: 卍LINE(レゲエDeeJay(歌手名)、空水(カメラマン名)、ヨースケ(初期名)
生年月日: 1979年5月7日
出生地: 神奈川県横須賀市
身長: 177cm
血液型: O型

 

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で演じた個性的な役で大ブレイクした窪塚洋介さんは、その危なっかしいイメージから映画『狂気の桜』『GO』などにも出演しました。

 

2004年には自宅マンションの9階から転落する事故を起こしましたが、奇跡的に一命を取り留めたことで、その危ういカリスマ性に拍車をかけることとなりました。

 

窪塚洋介さんは、2017年には映画『沈黙-サイレンス-』にてハリウッドデビューも果たし、俳優としての評価を高めています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 7位 遠藤憲一

 

遠藤 憲一(えんどう けんいち)
生年月日: 1961年6月28日
出生地: 東京都品川区
身長: 182 cm
血液型: A型

 

遠藤憲一さんは22歳の頃にドラマ『壬生の恋歌』で俳優デビューを果たすと、そのこわもてから『池袋ウエストゲートパーク』のやくざ役など悪役俳優として高い知名度を誇ってきました。

 

その後、2009年にドラマ『湯けむりスナイパー』にて初主演を務めて以降、遠藤憲一さんは遅咲きの大ブレイクを果たし、CMにも多く出演するようになりました。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 6位 小雪

 

小雪(こゆき)

本名: 松山 小雪(旧姓:加藤)
生年月日: 1976年12月18日
出生地: 神奈川県座間市
血液型: O型

 

 

元々パリコレにも出演経験のあるモデルとして活躍していた小雪さんは、女優デビューするとドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『天体観測』などで共演した坂口憲二さんとの熱愛も報じられていました。

 

その後、2011年に俳優の松山ケンイチさんと結婚した小雪さんは、現在までに3人の子供に恵まれまれています。

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 5位 長瀬智也

 

長瀬 智也(ながせ ともや)
生年月日: 1978年11月7日
出身地: 神奈川県
身長: 182 cm
血液型: O型

 

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で主演を務めた長瀬智也さんは、独特すぎる演技が話題となり、このドラマ後も強烈なキャラクターを演じることが多くなりました。

2016年の主演ドラマ『フラジャイル』での演技が高く評価されるなど、俳優としても長瀬智也さんは注目を集め続けてきましたが、2018年に「TOKIO」メンバーの山口達也さんが不祥事を起こして芸能界を引退するなど、グループ存続の危機も噂されています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 4位 加藤あい

 

加藤あい(かとう あい)

本名: 加藤 愛(かとう あい)
生年月日: 1982年12月12日
出生地: 愛知県清須市
身長: 161 cm
血液型: O型

 

加藤あいさんはジュニアモデルとして芸能界デビューし、2000年代には多くの企業CMに出演してCM女王の座を手にしていました。

 

しかし、2010年代にとなると露出が激減、2013年11月22日に一般人男性と結婚し、2015年9月14日にアメリカで第1子を出産したことで育児休業に入り、テレビから姿を消しました。

 

2017年5月のドラマ『貴族探偵』にて3年ぶりのドラマ復帰を果たした加藤あいさんでしたが、2018年6月13日に第2子出産して、再びメディアから遠ざかっています。

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 3位 高橋一生

 

高橋一生(たかはし いっせい)

生年月日: 1980年12月9日
出生地: 東京都
身長: 175 cm
血液型: O型
職業: 俳優

 

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に眼鏡にロン毛というオタク役で出演していた高橋一生さんですが、当時はまったくの無名俳優でした。

 

しかし、2010年代以降に塩顔ブームが到来すると、ドラマ『民王』や『カルテット』、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や連続テレビ小説『わろてんか』などで準主役級の役で大ブレイクを果たしました。

 

 


「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキン 2位 渡辺謙

 

渡辺 謙(わたなべ けん)
生年月日: 1959年10月21日
出生地: 新潟県北魚沼郡広神村(現:魚沼市)
身長: 184 cm
血液型: A型
職業: 俳優

 

渡辺謙さんはNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』で一躍大ブレイクしましたが、その後2003年の映画『ラストサムライ』で世界的なハリウッドスターになったことから、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』でのキャスティングは二度と実現しない奇跡だと言われています。

 

しかし、当時の妻である南果歩さんが胃がん闘病中だった2017年に、渡辺謙さんはホステスとの不倫を報じられたことで、それまで築いた人気と信頼が揺らいでしまいました。

 

 


「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキング 1位 坂口憲二

 

坂口憲二(さかぐち けんじ)

生年月日: 1975年11月8日
出生地: 東京都世田谷区
身長: 185 cm
血液型: A型
職業: 俳優

 

坂口憲二さんはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『天体観測』などへの出演でブレイクしましたが、これらのドラマで共演した小雪さんとは熱愛関係にありました。

 

しかし、坂口憲二さんと小雪さんは3年間の交際の末に破局しています。

 

2018年3月31日に難病指定されている「特発性大腿骨頭壊死症」により仕事を続けることが困難だと発表され、坂口憲二さんは無期限の芸能活動休止に追い込まれました。

 

所属事務所と契約満了になる同年5月末で退社し、現在は治療に専念しています。

 

 

 

 

 

「池袋ウエストゲートパーク」キャストの現在衝撃度ランキングをまとめると…

・「池袋ウエストゲートパーク」に出演した役者の多くは現在も活躍を続けている

・「池袋ウエストゲートパーク」に出演した若手俳優が次々と大ブレイクしたため、“奇跡のドラマ”ともいわれている

 

豪華キャストの伝説の人気ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演した俳優・女優の現在について衝撃度順にランキング化してご紹介してきました。

 

「池袋ウエストゲートパーク」にのキャスト陣を現在集めたらとんでもないギャラになると思いますので二度と実現不可能だと思いますが、何かの形でも当時のキャストが揃って欲しいと思っている人は少なくないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2019最新版】

download

女優のCM起用社数ランキングTOP25【美女・ギャラ情報あり】

mig

やらせだったテレビ番組まとめ~衝撃ランキングTOP20【最新版】

mig

イッテQの視聴率大台はなぜ?歴代1位の回&人気の理由5つまとめ

download

保毛尾田保毛男が差別と批判殺到…姉や面白い口癖と名言も総まとめ

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

しくじり先生

しくじり先生の打ち切り原因は中田敦彦?低視聴率?真相まとめ

踊る大捜査線

歴代ドラマおすすめランキング2019!プロが選ぶ108作品を徹底まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤田ニコル

ハーフ芸能人のモデル・タレント26名まとめ!かわいい画像多数

90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

ディーンフジオカ妹・藤岡麻美が結婚した旦那とは?チェキッ娘時代から現在まで総まとめ

DBD2hXOUQAAvD6K

川越美和が孤独死…引退理由と結婚の噂~死因や今現在まで総まとめ

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

3e58aeea

三浦友和と山口百恵の息子に逮捕の噂?結婚や子供・現在まとめ

11940842

浦えりかの現在!結婚した旦那DJ LOVEや子供~過去の経歴まとめ

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

151026-0001

星野源の病気・くも膜下出血とは?体調不良と再発・後遺症との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミスユニバースジャパン人気ランキング

歴代ミスユニバース日本代表の人気ランキングTOP22【最新2019版】

タイタニック号沈没事故

タイタニック号沈没事故の原因と真実!生存者の現在や死者が増えた原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す