渡辺謙

渡辺謙が離婚!浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

渡辺謙さんは、国内外で活躍する大物俳優です。2005年に女優・南果歩さんと再婚し、おしどり夫婦のイメージもありましたが、2017年3月に週刊文春によって一般女性との不倫が報じられました。

 

ここでは渡辺謙さんの週刊文春による不倫報道・浮気相手、また南果歩さんとの離婚やその後についてまとめています。

渡辺謙のプロフィール

 

名前:渡辺謙(わたなべけん)

出身地:新潟県
生年月日:1959年10月21日

身長:184cm

デビュー年:1979年

出身高校:新潟県立小出高等学校

 

日本国内外で活躍する俳優です。国内ではドラマ「独眼竜政宗」(1987年大河)、映画「沈まぬ太陽」(2009年)等多数の著名作品に出演。海外の出演作品には、映画「ラストサムライ」(2003年)、「硫黄島からの手紙」(2006年)等。

 

 

 

渡辺謙はバツ2で子供が2人いる

 

1回目の結婚:由美子さん(画像左)

元嫁:由美子夫人(婚姻期間:1983年〜2005年)

子供:渡辺大(1984年8月1日生)と杏(1986年4月14日生)

 

渡辺謙さんと元モデルという由美子さんは1983年に結婚し2005年に離婚成立。離婚時には元嫁側の宗教・借金問題、また謙さん側の女性問題などがあり泥沼離婚裁判となりました。

(※謙さんの女性問題では、荻野目慶子さん、高島礼子さん、若村麻由美さん等の美人女優から一般女性まで、総勢7~8名ほどの名前が上がったとされます)

 

 

 

元嫁との間には子供が2人。

由美子さんとの間にもうけた2人の子供は、それぞれ俳優として活動する渡辺大さんと杏さんです。離婚後は親子関係が悪化し絶縁状態だったそうですが、近年では和解しています。

 

元嫁との離婚原因・子供たちとの確執・和解については過去の記事でまとめています。

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

 

 

2回目の結婚:南果歩さん

(婚姻期間:2005年〜2018年)

2003年のドラマで共演したことから交際に発展。

 

2005年4月の謙さんと前妻の離婚成立後、同年12月に再婚しました。また渡辺謙さんは、南果歩さんと元旦那(辻仁成)の子供と養子縁組しているそうです。

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在は?渡辺謙との再婚もまとめ

 

 

 

 

2016年には、南果歩さんの助言で人間ドッグを受けた渡辺謙さんの早期胃がんが、その入院中に果歩さんが受けた人間ドッグで乳がんがそれぞれ発見されました。

 

その後、互いに闘病中の相方を思いやるなど、おしどり夫婦のイメージも強くありました。

 

私の助言から人間ドックを受けたことで謙の命を救ったのではなく、
私の方こそ謙の病から救われた命です。
精神的に辛い局面も
「果歩の全てを一生愛す」
その言葉が支えになりました。

引用:「BREAST CANCER」南果歩オフィシャルブログ

 

 

 

渡辺謙の不倫報道!浮気相手情報まとめ【週刊文春】

渡辺謙の不倫を週刊文春が報道【2017年3月】

 

 

2017年3月、週刊文春にて渡辺謙さんのニューヨークでの不倫が報じられました。

 

映画「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」などで知られる俳優・渡辺謙(57)に一般女性との不倫疑惑が浮上した。

 

2月18日(現地時間)、ニューヨークのセントラルパークで渡辺は、一般女性のA子さんと“手つなぎデート”を楽しんでいた。さらに2日後には、中華料理店でディナーを共にしていたことが確認されている。この時、渡辺の妻・南果歩(53)はニューヨークを離れ、サンフランシスコに滞在していた。

本誌の取材にA子さんは幼馴染の友人を通じ、「お答えできません」と語った。渡辺の事務所は「ノーコメント」と回答している。

引用:ハリウッド俳優・渡辺謙の“不倫”が発覚

 

その後、渡辺謙さんの所属事務所会長が直々にコメントを出しています。

 

所属事務所ケイダッシュの川村龍夫会長は、本誌の取材にこう話した。

「離婚の可能性はゼロですよ。彼は事態をきちんと収拾できるはずです。彼は前の離婚の渦中にうちに移籍してきて、私は彼の苦悩や憔悴ぶりをつぶさに見ています。あんな苦労を再び背負うわけがない。助言?まず果歩さんに謝ることでしょうね。すべてはそれからです」

引用:渡辺謙“NY不倫”発覚に所属事務所会長「離婚ない」と断言

 

 

週刊文春の内容!渡辺謙と浮気相手の2ショット写真もあり

渡辺謙さんは、妻の南果歩さんが息子に会うためにサンフランシスコに行っている間に、不倫相手の女性とニューヨークで密会。また、それ以外にも逢瀬を重ねていたとされています。

 

現在、南と米ロサンゼルスに自宅を所有し、ニューヨークでも高級アパートを借りているという渡辺。女性との逢瀬は、南がサンフランシスコで暮らす前夫との間の長男に会いに行っていたときだったとされる。

同誌は、2月にニューヨークのマンハッタンで撮影されたという2人が手をつないで歩くツーショットや、渡辺が自撮りしたとみられる顔を寄せ合う写真を掲載。さらには2人で東日本大震災の被災地に出向いたというエピソードや、昨年12月には渡辺が女性にティファニーの指輪をプレゼントしたという知人の証言も紹介している。

引用:渡辺謙、NY不倫相手素顔は…北新地の元ホステスで田中みな実似の美女 自撮り写真流出で「だれが」の声も (1/2ページ)

 

週刊文春では密会情報だけではなく、渡辺謙さんと浮気相手のツーショット画像も掲載。

 

 

一緒に歩く謙さんと浮気相手。

 

 

親密なツーショット画像も

 

 

3年不倫愛…渡辺謙の浮気相手の正体を公開

 

浮気相手は、田中みな実似の清楚美人

ジュエリーデザイナーをしているという21歳年下の一般女性です。

 

渡辺謙さんの不倫報道の時系列

 

渡辺謙さんの浮気相手については、出会い含めいろいろと情報が出ています。

 

二人は2013年頃に出会い、不倫交際に発展。

当時、浮気相手は北新地の高級クラブのナンバー1ホステスだったといいます。

 

ふたりの出会いは3年半前、主演映画『許されざる者』の舞台挨拶で大阪を訪れた際に行った大阪のクラブだった。

 

「当時彼女が在籍していたのは北新地にあるクラブ『M』。座るだけで4万~5万円するような、あの辺りでもトップクラスの店です。Aさんは田中みな実(30才)似の清楚な美人。お互い“一目ぼれ”だったといい、出会いの約1年後から本格的な交際に発展したようです」(店の関係者)

引用:渡辺謙の不倫発覚で夫婦の話し合い 南果歩はその場に崩れる

「おっとりとして甘え上手なところがあり、客からの人気も高く、当時はナンバーワンだった」と関係者。

引用:渡辺謙、NY不倫相手素顔は…北新地の元ホステスで田中みな実似の美女 自撮り写真流出で「だれが」の声も (1/2ページ)

 

クラブ勤務は、ジュエリーブランド立ち上げのための資金稼ぎだったともされますが、かなりセレブな生活をしているようだとも。

 

大阪の裕福な家庭で育ったA子は、女子高を出た後、女性誌の読者モデルとして活動していたが、20代後半から宝飾関係の専門学校へ行き始め、ジュエリーブランドを立ち上げようとして、その資金稼ぎのためにクラブで働いていたという。

エルメスのバッグをいくつも持ち、フランス語やソムリエの資格にも挑戦していて、海外の高級ホテルに宿泊するセレブな生活を送っているようだ。

引用:文春砲が冬のニューヨークで捕えた「渡辺謙の密愛」 ラストサムライは妻・南果歩へどう詫びる!?

 

そんな元ナンバー1ホステスとの不倫には、さまざまな見方をされていました。

 

<不倫相手の女性にリークされた>説や<南とは仮面夫婦だった>説、そして4月4日発売の「女性自身」(光文社)が掲載している<献身夫は名演技だった>説や、同じく4日発売の「FLASH」(光文社)では<マスオさん状態が息苦しくて不倫>説などなど……。

引用:渡辺謙は「もともと変な人」。南果歩家族との同居、模範的な良き夫イメージこそ虚像だった?

 

(※”マスオさん状態”:渡辺謙さんの日本での自宅は6億円かけた豪邸で、そこに南果歩さん、南果歩さんの母、姉と暮らしていたと言われています。)

 

 

流出させたのは浮気相手?渡辺謙の事務所?

 

 

渡辺謙さんの不倫報道……週刊文春に掲載された画像の中には当事者が撮ったような画像が複数あり、リーク元は浮気相手(A子)では?という見方をされることもありました。

 

関係者によると、渡辺は今回の報道に「相当落ち込んでいる」と言う。

「プライベートなツーショット写真が文春に流れたことで、A子さんに裏切られたような思いがあって、ショックを受けているようです」

 

どういった経緯で画像が流出したのかは今のところ不明だが、確かに第三者から漏れるような写真でない。それだけにA子さんからの流出が疑われるのも当然だろう。

引用:【渡辺謙の不倫報道】渡辺謙が報道相手から週刊文春への写真流出を疑い落胆か

 

ツーショット画像などを考えると、やはり浮気相手リーク説が強い気がしますが、その他に流出元として疑われているのが渡辺謙さんの所属事務所です。

 

なぜ所属事務所なのかというと、”大物俳優”ならではの事情があるようです。

 

謙さんぐらいの俳優になると、大手事務所の社長でも咎められません。そこで、渡辺にお灸を据えるために、事務所側があえて情報を漏らした可能性はあります。

「違約金が多額といっても、事務所としては想定内に収まりフォローできる範囲の額だと計算しているのでしょう。海外の仕事に影響はないし、国内に関しては事務所の力で抑えがきく。キレイな言い方をすれば、事務所の渡辺に対する親心で、大ヤケドする前に早めの対策を打ったということではないでしょうか。実際にマスコミ各社が一様に後追い報道に及び腰な現実を見る限り、すでに事務所の力で完全に抑えきったといえる状態です」(テレビ局関係者)

引用:渡辺謙の不倫、「事務所によるリーク説」が根強い理由…マスコミの完全制圧に成功

 

謙さんが所属していた事務所のケイダッシュは、芸能界で影響力を持つとされています。また報道後にはケイダッシュ会長が直々のコメントを出しフォローに回っていました。

 

ただそうなると、渡辺謙さんはよほど女性問題を抱えていたということにもなります。

 

一部では、これまでにも複数の女性との不倫疑惑があったともされます。

 

「今回は『週刊文春』(文藝春秋)が海外取材までしてスクープしたけど、こっちにもこれまで何度も情報は寄せられていて、みんな今回の女性とは違う相手。10年ぐらい前から通算すると、4人の女性との不倫疑惑があったことになる」と女性誌記者。

過去、情報はあったものの出版不況による経費削減もあり、海外取材まで出向くことはできなかったという

引用:今回だけじゃない!? “不倫三昧”疑惑も浮上した渡辺謙にワイドショーから「過剰な擁護」の怪

 

渡辺謙さんは2000年代前半から海外での俳優活動も積極的にしていますので、日本国外での密会であればメディアの目を気にする必要もそこまでなかったでしょう。ただこの不倫報道は週刊文春がわざわざニューヨークに渡り、決定的情報・画像を掲載してしまいました。

 

前妻との離婚裁判中には数々の女性問題を暴露され、かつては女性スキャンダルが報じられることが幾度もあった渡辺謙さん。俳優としての功績や南果歩さんとのおしどり夫婦ぶりもありましたので不倫報道は少し驚きましたが、女性に関しては昔から変わっていないのかもしれません。

 

 

 

渡辺謙の不倫報道その後…家族の反応

 

渡辺謙さんの不倫報道後、大和証券HPは出演するCM映像を削除しました。

 

大和証券は「事実関係を確認中だが、(同誌の不倫)報道を受けて削除しました」としている。

引用:大和証券、渡辺謙出演のCM映像をHPから削除 週刊文春の不倫報道受け

 

テレビの情報番組では、擁護コメントをする人も多かったのですが(渡辺謙「不倫」に甘いテレビ ベッキーの時と「まるで違う」)、具体的な影響は出ていたようです。

 

またそれよりも気になるのが、家族との関係性でした。

 

渡辺謙の不倫に対する娘・杏さんの反応

 

娘・杏さん

 

まず娘の杏さんは、時同じくして俳優・東出昌大さんとの間に第三子を妊娠していることが明らかになりました。おめでたい話題ですが、そこに父親の不倫報道……。

 

かつて前妻との離婚後、連絡をとっていない絶縁状態であったとされる父娘ですが、再び関係が悪化するのではないかと懸念する見方が出ていました。

第3子妊娠の杏に影落とす父・渡辺謙の不倫報道

 

実際、杏さんは渡辺謙さんのスキャンダルに激怒していたといいます。

 

「杏はかなり怒っているようです。自身も双子の母になったことから、今回のようなスキャンダルには、敏感になっている。いまだに渡辺謙とこのことについては会話がないようです」

 

今回のスキャンダルで、渡辺謙は娘との間にも亀裂を生んでいるようだ

 

引用:杏 父・渡辺謙の不倫報道に大激怒

 

杏さんはその後、2020年には夫の東出昌大さんの不倫で離婚しており、父親だけでなく夫までもと気の毒がる声があがっていました。
 

 

妻・南果歩はショックを受けていた

 

妻・南果歩さん

 

そして妻・南果歩さんの反応について。

 

渡辺謙さんの所属事務所会長は「離婚の可能性はゼロ」としましたが、南果歩さんは報道を聞き、ショックを受けたと言います。

 

翌々日、渡辺も後を追うように帰国。話し合いの時間がもたれたという。

 

「事態は深刻ですよ。謙さんは果歩さんにも包み隠さず事実を話したそうですから。浮気や女遊びではなく、3年の“本気不倫”。果歩さんは寝耳に水の話に怒ることもせず、ただその場に崩れるほどのショックを受けていたようです。“まさか謙さんもなの…”と。離婚の話は出ていないですが、今後について話し合う精神的余裕もないのでしょう。謙さんは今週末にも会見を行い、全てを話す予定だといいますが、とにかく果歩さんが心配です」(スポーツ紙記者)

 

引用:渡辺謙の不倫発覚で夫婦の話し合い 南果歩はその場に崩れる

 

 

 

渡辺謙の不倫報道その後…南果歩との離婚を発表【2018年5月】

 

渡辺謙さんの不倫騒動から1年2ヶ月後、2018年5月17日に南果歩さんとの離婚が発表されました。

 

渡辺の事務所はマスコミ宛てファクスで離婚成立を発表。文面は「女優・南果歩さんと渡辺の間で離婚が成立しましたことをご報告申し上げます」とだけ書かれ、詳細には触れていない。

 

引用:南果歩 渡辺謙との離婚を報告「曇りのない笑顔で私らしく歩んで参りたいと思います」

 

詳細は触れられていないものの、渡辺謙さんの不倫が離婚の原因となったことはほぼ確実でしょう。

 

南果歩さんは以下のようなコメントを出しています。

 

南はこの日、自身のブログを更新し「この度、離婚という形に到りましたことをご報告申し上げます」と報告。「出会いから16年、様々なことを学びました。そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます」と心境をつづった。

 

引用:南果歩 渡辺謙との離婚を報告「曇りのない笑顔で私らしく歩んで参りたいと思います」

 

 

 

渡辺謙の不倫報道その後…不倫相手と再々婚【2023年春】

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

渡辺謙さんは2019年11月に都内のジャズクラブで自身の還暦パーティーを開催した際、南果歩さんとの婚姻中に不倫していた相手の女性を会場に連れてきていたといいます。

 

謙さんは参加者に女性を「パートナー」として紹介していたようで、パーティーに駆け付けた娘の杏さん含め、知人の間では女性とは公認の関係となっていたようです。

 

そんな渡辺謙さんが2023年6月に再々婚したことを報告しました。

 

再々婚のお相手は、不倫相手だった21歳年下のジュエリーデザイナーの女性で間違いないようです。

 

渡辺謙さんは「この春、婚姻届を出させていただきました。のんびりとやってまいります。」とのコメントを発表しており、2023年春にはすでに入籍していたことが明らかになりました。

 

2021年に亡くなった謙さんの母親の喪が2022年に明けたことや、2022年末で謙さんがケイダッシュを退社し独立したこともあり、2023年に入ってからのタイミングで再々婚に至ったのではないかと言われています。

 

20年以上所属した芸能事務所「ケイダッシュ」を昨年いっぱいで退所した渡辺が、プライベートでも新たなスタートを切っていた。婚姻届は今年春に長野県内で提出。本人をよく知る芸能関係者は「一昨年、謙さんの母親が亡くなり、昨年喪が明けた。事務所から独立し、個人で活動していくことにもなった。心機一転のタイミングということが後押ししたのか、今年結婚することは以前から決めていたようです」と話している。

 

引用:渡辺謙 今年春に再々婚 交際期間約9年 田中みな実似21歳年下の一般女性と

 

現在、再々婚相手と軽井沢で生活しているという渡辺謙さん。約9年間にわたって愛を育んできたとのことですが、やはり不倫関係からの結婚ということで表立って祝福する声は少なかったようです。

 

ただ、元妻である南果歩さんは渡辺謙さんの再々婚に対し、「結婚したからには幸せになってほしい」と笑顔でコメントしたとのことで、その対応には称賛の声が寄せられていました。

 

渡辺と不倫相手との結婚に「誰もが幸せになるために生まれてきた。私はもう同じ時間を過ごす人間ではないですけど、過ぎ去った季節なので、おめでとうという気持ちです」ともコメントした。

 

引用:南果歩 裏切られた渡辺謙の再々婚も笑顔で祝福「大人の対応」と称賛続々

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

main

吉田鋼太郎の嫁と子供は?結婚歴と離婚歴・身長と出身大学や若い頃の画像まとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

large_d035d9febb

光石研の嫁と子供&自宅!父親や韓国との関係・若い頃の経歴もまとめ

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

田中邦衛

田中邦衛の今現在と死因!結婚や嫁と娘2人・死去の真相を総まとめ

2000699_201108110780765001313033014c

岸谷五朗の若い頃と現在!嫁の奥居香と子供・自宅・身長と国籍も総まとめ

2084717_201701190894386001484798978c

柄本明の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)など家系図・自宅・最近の活躍まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第3子出産】

梨花

梨花の旦那と息子の情報!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

06100209430301

葉月里緒奈の激やせ現在画像!病気・拒食症の噂も調査

a000974834_03

梶田冬磨の死因は?結婚した嫁と子供・出身高校・病気/事故/ワクチン説など総まとめ

70e1457661fc5e6be4048014a4ab4394

柳原可奈子の現在!体重痩せた理由は父親の他界?結婚した旦那と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 画面にでてくるな! 口だけのばかたれ!
  2. ええ風に愛人書かれてある。やっぱり愛人のリーグではと思う。箕面の一人娘で親不孝な奴だ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐藤亜美菜

佐藤亜美菜の現在!結婚した旦那の正体・関東連合との関係まとめ

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す