真矢ミキ

真矢ミキに離婚の噂?旦那・子供・現在の状況まとめ【夫は西島数博】

真矢ミキさんは、2008年12月に8歳年下のバレエダンサー西島数博さんと結婚しました。

 

この記事では、真矢ミキさんと旦那・西島数博さんの馴れ初めから結婚までと子供のこと、そして現在の仲(離婚の噂も?)についてまとめています。

真矢ミキのプロフィール

 

芸名:真矢ミキ

旧芸名:真矢みき

本名:西島 美季(にしじま みき)

出身地:広島市生まれ、大阪府豊中市育ち

生年月日:1964年1月31日

身長:166cm

所属事務所:オスカープロモーション

・元宝塚歌劇団花組トップスター

 

 

真矢ミキさんは宝塚出身の女優です。

 

大地真央さんに憧れ、中学卒業後に宝塚音楽学校に入学し、1981年に宝塚歌劇団に入団。同期には、黒木瞳さん・涼風真世さん等がいました。トップスターになる前から評判の男役で、在籍中にはつんく♂プロデュースの日本武道館ソロコンサート・篠山紀信撮影の写真集出版等、異例のイベントを開催し”ヅカの革命児”とも言わたそうです。

 

1998年に退団し芸能界入りしましたが、38歳の時には一時所属事務所から戦力外通告を受けるなどどん底を味わっています。その後はオーディションを受け、2003年には「踊る大捜査線」にて役柄を勝ち取り見事復活。

 

「理想の上司」系ランキングでは上位にたびたび入り、好感度が高い芸能人としても知られています。2015年3月30日からは朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」に司会として出演中です。

 

 

真矢ミキの結婚した旦那や子供の情報

真矢ミキの旦那・西島千博のプロフィール

名前:西島数博(にしじまかずひろ)

本名:西島千博

出身地:宮崎県日向市

生年月日:1971年10月21日

 

西島数博さんは、3歳の頃からバレエを始めたバレエダンサーです。20歳頃にフランスに渡り、現地のコンクールでは1位に選ばれたこともあります。帰国後は、東京のスターダンサーズ・バレエ団に入団、プリンシパル(バレエ団トップ階級ダンサー)として活躍し2006年に退団。

 

現在はバレエスクールを開催したり、俳優、振付師、ダンサー等としてマルチに活動しています。

 

 

真矢ミキと旦那の馴れ初めから結婚

真矢ミキさんと西島数博さんは、2008年12月に結婚しました。

 

 

出会いは2002年の共演舞台。

 

作家・北方謙三氏(60)の原案・原作をもとにバレエで描かれた02年の舞台「スターダストin上海」にダブル主演したのが運命の出会い。

引用:真矢みき結婚へ!きっかけはW主演舞台

 

その後、約6年の知人・友人関係を経て、交際に発展。交際開始してからは、すぐに西島さんからプロポーズされたそうです。

 

昨年末、西島から交際を申し込まれたものの「考えられない」と一度は断ったが「仕事を一番大切にしている志が同じだったり、何より穏やかでキレない方」と大きなものに包まれる雰囲気に惹かれて、恋人関係に発展したという。

 

今年3月には、飲食店でサイズが大きなブルガリの指輪を贈られプロポーズ。丁度、メニューを選んでいたこともあり「(プロポーズの言葉を)最初は聞き逃しました」と苦笑い。「指輪を見て、視覚までおかしくなったのかなと思ったし、何かドラマのワンシーンを撮影している感覚になりました」と女優目線に。

 

 そんな予想外の行動に衝撃を受けつつ、最終的には「自由を持って自分と同じぐらい人生を応援できる人」だと感じ、結婚を決意。サイズ直しをしていない点から、サッとネックレスのように胸元からダイヤモンドが入った指輪を取り出すと「さらっと大人の恋愛をしていて、今が結婚の適齢期かなと。彼は8歳下ですが、決して年下好きってことではありません」と必死に否定する場面も。

引用:真矢みき、結婚をクールに生報告 お相手は「マンタみたい」

 

そして、2009年4月に明治神宮で挙式しています。

 

 

真矢ミキさんと西島数博さんの挙式。

絵に描いたような美男美女夫婦です。

 

 

 

真矢ミキさんと旦那。

和装も素敵ですが、宝塚っぽい洋装も見てみたいですね。

 

 

真矢ミキ・西島数博夫妻に子供がいない理由は?

結婚時に子供について語っていた真矢ミキさん。

 

「神のみぞ知ること。少子化ですが、仕事も大切にしたい

引用: 真矢みき、結婚をクールに生報告 お相手は「マンタみたい」

 

2018年現在も子供はいないようです。真矢ミキさんは結婚当時44歳で2018年現在54歳ですので、年齢的にもその他のことも含め難しいところがあったのかもしれません。

 

 

女性の年代別の出産グラフ。

35歳以上の女性の出産率が低い背景には、妊孕力が低下していくためとされ、高齢になるほど不妊率・

 

流産リスクが高まります。

 

 

 

離婚の噂って何?真矢ミキと旦那・西島数博の現在

真矢ミキと旦那に離婚の噂が出た理由

 

現在の真矢ミキ・西島数博夫妻ですが、離婚はしていませんし不仲説などもないようです。

 

YZ00605-600x320

出典:cmsongmax.com

 

真矢ミキさんが2015年3月から情報番組「ビビット」に司会として登場したり、ドラマ「全力離婚相談」(2015年)にて離婚弁護士役をやっていたことがあり、浮上してきたワードだったのかもしれませんね。

 

 

 

真矢ミキと旦那の現在の仲は良さそう

 

2016年9月には舞台で夫婦共演をしています。

舞台『ドラマティック古事記〜神々の愛の物語〜』でも夫婦役を演じ、その他旦那・西島数博さんは芸術監督や演出、振付なども担当しました。

 

真矢みきさんは旦那演出の舞台についての意気込みを語っています。

 

夫の西島から演出されることに真矢は「私は夫より8歳上で、家でも演出されております。結婚して9年間ぐらいなりますけど、共同作業で色んな物を作ってまいりました。彼と最初に出会ったのは芸術家としての西島数博。なので、演出を楽しみにしていますが、厳しい教えを請うことになると思います。家ではどうなるか分かりませんけどね」と笑みを浮かべていた。

引用:真矢ミキ、夫が演出の舞台「厳しく教えを請いますが、家では分かりません」

 

真矢ミキさんのブログでは、2016年10月21日の旦那・西島数博さん誕生日に、一緒にお食事に行ったことも明かしています。

 

今日は夫の誕生日
久しぶりに二人だけでお食事です
何をする訳でもないけど主催者が私なので、何だか気持ち緊張?
バースデーソングとか一人で歌うのどうなんだろう…とか(笑)。
何だかわからないけどがんばってきます(^_^*)。

引用:「10月21日がなんか好き」真矢ミキ公式ブログ

 

不仲や離婚説は全くなさそうですね。そんなに熱々カップルではなさそうに見えますが、真矢ミキさんが結婚時に発言した通り、現在もそのまま変わっていないのかもしれません。

 

「派手なラブラブではなくペタペタぐらいですね!」

引用: 真矢みき、結婚をクールに生報告 お相手は「マンタみたい」

 

どちらもあまり欠点がなさそうな完璧カップルに見えますが、まさにお似合いの一言に尽きますね。 お幸せに。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宝塚歌劇団

宝塚出身の女優!歴代タカラジェンヌ人気TOP30まとめ【最新版】

宝塚歌劇団

【最新版】宝塚男役の歴代人気ランキングTOP30【イケメン揃い】

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

黒木瞳

黒木瞳の娘と事件とは?夫と子供・現在の宝塚不合格まで総まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

てるみくらぶ

てるみくらぶ社長・山田千賀子の大学など学歴と経歴!逮捕まで総まとめ

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供・顔変わった現在!降谷建志と結婚も離婚危機?

tme

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?結婚や子供&現在まで総まとめ

阿部寛

阿部寛が結婚した嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初め・娘の現在も徹底紹介

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を徹底調査!

b75a8616

女優の平岩紙が結婚?元彼氏は荒川良々・旦那は芸能人の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (1)

元千葉市議・小田求が妹の家族を殺害!経歴や精神の病気&事件まとめ

DChjrVHV0AAg8Qw

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙1位連覇できた理由!彼女の魅力まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す